スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KYな患者

えっと・・・以前の記事を読んだ方はご存知だと思いますが
タイトルにある

KY

ってのは
今回は

空気読めねぇ(゚Д゚)y─┛~~ の意ですから。
「今年もよろしく」のKYぢゃないっす。


そこんトコ、夜露死苦(゚Д゚)y─┛~~ ←死語ってツッコミは無しの方向で!!



実はね。

去年の暮れにワシ・・・また皮膚科に通っとりました。




あっ!!!ワシの主婦湿疹ぢゃないっすよ!
最近は月一恒例の時、以外は調子良いですから!!
PCもちゃんと出来るくらいの指になったから!仕事も忙しいので通ってませんって(||||▽ ̄)


長男が通ってたんですわ。



なーーーんでか????????????????????????







ヒクなよ。





ほんとにヒクなよ!!!???





子供でもっ???って思うんだから。








長男。冬になってから

「ママーーー足が痒い。(つД`」

って言ってましてね。
寒いから「しもやけ」かと思ってたんですわ。


しかし。
長男の足の指は皮が剥けてまして・・・・・



えっと。親爺(猫丸父)の足みたいな感じで←親爺と同じ病気だった(後に判明)
!?(lll゚Д゚)モシヤ???




ワシが通ってる皮膚科に行きましたら
長男の足を見て、更に皮膚をこそいで顕微鏡で見てもらって



水虫
である事が判明_| ̄|●;;


言っときますが!!!!
猫丸家で水虫はいませんからっ!!ワシも違うからっ!!←ココ重要


先生曰く

「素足で靴を履いたり・・・スイミングで貰ってきたのかもよ??」
だとさ。

確かに長男は空手に行く時は素足で靴を履く。←稽古の時、靴下脱ぐの面倒だから
確かに長男はスイミングに行っておる!

それ以外に原因が見当たらない。

まぁ、なっちまったもんは仕方無い。
薬を貰って通院してたんですわ。

週に一回の通院。
時期はインフル大流行。


皮膚科にもマスクをつけた方が多く・・・・・
そんな中。

KYなヤツがっ!!←やっと登場。


ココの皮膚科は親切・丁寧でもって評判が良いので相当待つんですの。
勝手を知ってるワシは事前に予約をして、予約時間の30分前に行っておりやした。


待合室は二つあり、ひとつは受付の近く。もう1つは子供が騒いでも良いように、ちょっと離れた待合室。子供向けの本もたくさんあってねぇ・・・・
ワシはいつも後者の待合に居るんですわ。

その日も・・・・・・次男坊も居るから子供向けの本があると良いかと
子供向けの待合に行こうと思ったらば


ゲホッゲホッ・・・グフッ・・・ゲホッッ・・

と明らかに調子の良くない坊ちゃんがいらっさる。幼稚園くらいの男の子。
坊ちゃんはマスクもせず、口を手で押えるでもなく
ひたすら咳をしておられる。←嫌味調

こんな待合・・・・いや、室内に居たら絶対、次男坊は「貰って」しまう!!!
せっかくインフルが完治したのに!!!
ワシ、車に次男坊を連れていきエンジンをかけ・・DVDを再生。
「あんちゃんの診察が終わるまで、車の中でガンダムさん見てろや!!!ちゃんと鍵閉めてな!!」
と隔離。

そーこーしてる間に予約の時間になったのでワシと長男が診察室へ。
水虫菌も少なくなってきたので、塗り薬を継続するよう言われ診察終了。

例の坊ちゃんがまだ居るので・・・
会計が終わるまで長男は次男坊と共に車で待機させて
ワシ一人で会計を待っておりやした。


するとね。

例のゲホッの坊ちゃん。まだ待合におりやして・・・
ママが受付に来たんですのよ。(ママは30代後半)


んでね。



んでねっ(゚Д゚)y─┛~~ 


ワシの事を指差して



「あの人、うちより遅く来たのになんで
うちより先なんですかっ???おかしくないですか??」



と受付のおねいさんに噛み付いたんですわ。←あっ、実際には「噛んで」無いっすよ。

きっとココの仕組みを判ってないママなんでしょうなぁ。
予約(診療時間前に来て受付する)ってのを知らなかったのかもしれん。

まぁ・・長く待ってるとイライラするから仕方無いけどさー
次のセリフだよ。


「うちの子、今インフルエンザなんですよっ!??
なのに、なんでこんなに待たせるんですかっ!??」




((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


受付のおねいさんもビックリでしたよ。
きっと受付の時にこのママは言ってなかったんでしょうなぁ・・・「子供がインフル」って
おねいさん、オロオロしてやした。
待合に居た人々もビックリ顔ですわ。

えぇえぇ。ココは『皮膚科』
内科ぢゃねぇです。
誰もがインフルの脅威を感じて待ってなんざいやしねぇ。

大袈裟でもなく待合室はちょっとした


パニック状態でしたよ(゚Д゚)y─┛~~ 

十数名居たんですがね
殆どの人が

「すいません、車の中で待ってますから呼んでください♪」

と自分の車に戻っていきやした。
※ここの皮膚科は待つ時間が長いので車の車種とナンバーを伝えると順番になったら呼びに来て貰えるのだ。

待合には重い空気が流れましたさ。


ほどなくしてワシも会計を済ませたんだが・・・


このママに睨まれましてねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~



勿論・・・・・・・・・・・

睨み返しましたがね(゚Д゚)y─┛~~ ←大人気ない




病院での診察待ちって確かに長くてイラつくが・・
その前にインフルの子供を連れて歩くってどーなん??
いくら皮膚の病があったとしてもさ・・・・
それならそれでマスクをするなり、受付で一言断るなりすりゃ~良いぢゃんね!
病院は自分の子だけが来る場所ぢゃねーんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
と思った出来事なのでした。

コメント

非公開コメント

え~~~~~
それはなんと非常識な母親!!
そんな具合悪い時に、わざわざ皮膚科に連れてこなくても・・・
子供も可哀相だよね。
でも本当にいるんだね~そんな親が・・・。
もしもどうしても皮膚科に来ないといけないのなら・・
受付に行って別の部屋で待たせてもらうとかね~そんな事も考えられないんだよね・・。
同じ親として恥ずかしいわ~。

(´д` )

全てにおいて「そりゃないでしょ」って感じだね(苦笑)
猫丸さん、ホントに噛み付いてやればよかったのに(´ー`)

私、去年ちびがインフルエンザになったとき、先生にそれとなく
「あんまりそういうこと言わないほうがいいですよ」って言われたことが
あったなぁ。
自分としては回りにうつさないよう精一杯努力したとしても
不可抗力でうつしてしまうことがあるかもしれない。
そのときに「ちび」が原因で広まった、なんてなるとお母さんも
辛いでしょう?的意味で言ってくれたんだけど。

…そのくらいデリケートな問題なはずなんだが?

その親は、お馬鹿ですねぇ~。

「インフルなんだけど、診察して欲しいからどうすればいいですか?」って電話で聞けばいいのに。

医者の予約なんて、割と当たり前だと思うし。

インフルの子供にマスクさせないで、不特定多数の人がいる場所に長時間放置するなんてねぇ?

自分のことしか考えていないとしか思えない...

これ、以前自分の嫁も怒って言ってました。「マスクさせるとか、最初に電話で連絡するとか何でしないのかな!」って・・・

長女が水疱瘡の時、電話で事前連絡したんですよ「もしかしたら、そうかもしれない」って・・・病院につくやすぐに隔離室でした!でも、周りに迷惑かけられないし、当然ですね。アホな親が増えているのは事実なんですね・・・ヤダヤダ。

カカシさん♪

ったくもって・・・・・
一見しただけで「具合悪そうだなぁ・・」って思ったんだよ。
思いっきり熱あるそうな顔してるしさ・・・・
確かに、ココの病院って「パッチテスト」とかやると一日おきに来て、経過を見せたりって事もあるんだが・・・・・・
余程、酷い皮膚病でなきゃ連れ歩きたくないよね!!??

待ち時間も相当かかるけどさ・・・だったら尚更、子供を隔離しておこうとか考えないってのが不思議。
ワシなら具合悪い坊主達を連れて病院なんざ行かないけど・・・
前回、次男坊がインフルの時も受付で「インフルかもしれないんすけど・・」って断って別室で待たせてもらったよ!?

そーゆー事も知らない母親なのかしらん(´・ω・`)ネェ

woowoo曹長♪

んなぁ???
すべてにおいて・・・!?(lll゚Д゚)ハァ???だべ?

>猫丸さん、ホントに噛み付いてやればよかったのに(´ー`)
いやだね(゚Д゚)y─┛~~ 阿呆が感染る( ̄∇ ̄)y─┛~~
こーゆー場合は、やっぱり「グーパンチ」ぢゃね??
もしくは回し蹴り♪
このママってば「自分の子がインフルで調子悪いのにさんざん待たす」ってキレてんの。んでワシに飛び火。
それ以前に連れて歩くなって感じだぞなぁ。

うちも次男坊がインフルの時は、いくら熱が下がって調子が良くっても一週間は軟禁してたぞ。
勿論、学校も「指定日数」まで欠席しただよ・・・元気でうるさくっても(ーー;)
そのくらい気を使うもんだと・・・思うがね。

そーゆー気遣いも出来ない輩が多いって。
ほんと、自分の感覚がズレてんのか??と思う時が多いだよ(´・ω・`)

しぇんかぁさん♪

お馬鹿も何も・・・・・・・・・・
「インフルなんですよっ!!」
って公の場で宣言する事態が(;゚;艸;゚;)

今はそうでもないでしょうが・・・・あんだけメディアで騒がれてる時期に
「大流行」とか大騒ぎの時期に、あの発言はビックリでしたよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
それをさも「自分の子は大病なのにココに来て待ってんのよ!」くらいのキレっぷり。
ワシには真似出来ないっす♪
待合に居た患者さん達が車に避難しても、そのママは受付に噛み付いてましたから・・・・まさにKYですわね☆彡

風邪の場合でも空気や唾で感染するってご存知ないママかと・・・
『子供にマスク』ってのも知らないママなんでしょうねぇぇ~♪←嫌味満載

うちの坊主達は未だに「予防」の為にマスクをして学校に行っとりますよ!

付き人さん♪

いらっさいましーー☆彡
こちらでは、お初でございます。ようこそ♪
コメありがとうございます。
やはり奥様とは気が合いそうですなぁ~( ̄∇ ̄)y─┛~~

確かに、育児ってのは手探り状態の時もあるので・・・・
自分の育児が『正解』って思ってはいませんが
「咳=マスク」くらいは大人であれば思いつきますよねっ???
インフルと判っていて尚且つ皮膚科に行かなくてはならない状態だったら・・「インフルなんですけど、行っても良いですか?」と確認するのが常識ではないかと。
記事でも書きましたが、ココの病院は車で待機してても呼びにきて貰えるし、受付時間前にノートに書いておけば『予約扱い』として病院に着いた時点で優先的に診察してもらえるんですよ。
病気の子供を連れ歩くならば、そのくらいリスクを減らした行動を考えるものですが(ーー;)

水疱瘡もそうですわねぇ・・・うちも二人揃って罹りましたから(||||▽ ̄)
すぐさま受付に言って隔離させてもらいました☆彡
そのくらい気を使うもんですよねぇ・・・・普通は♪
ワシは何かとそーゆー阿呆な人をよく見てしまうので・・・・また記事にしますわ。

今後もよろしゅうに♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。