スポンサーサイト


水曜日のお楽しみ

今年に入って毎週水曜日。
懐かしい音を耳にしていた。


坊主達の空手の稽古が終り、家に帰る。
九時近いので急いで坊主達を風呂に入れて
遅い晩飯の支度をしていると・・・・・


坊主達が風呂から顔を出して嬉しそうに

「ママー!!!今日もキターー♪」
と毎週のように言っていた。


今日も・・・また。

ワシも台所でそっと耳をすますと・・・・・



チャラり~~ララッ♪チャラリラララ~~

キタ━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━!


でも・・・・晩飯の支度もしてあるし・・・
親父もまだ帰って来ない。

ワシ。坊主達が空手の間にカイロ(整体)に行ってたのでジャージだもんで
外に出るには着替えなくちゃならん←ジャージで外に行けない病

と????

親父帰宅☆彡グッジョブ(`・ω・´)


親父が

「チャルメラがソコの駐車場に停まってんぞ!(´∀`*) 」
とな。
親父もラーメンは「食べなきゃいけない病」の人間だもんでね。

やった♪
今までも来ていたのは知ってるが・・・
坊主達と風呂に入った後だったりして外に出られない状況だったので買えずにいたのだ!!

親父に即座に伝令を出す(`・ω・´)
「ちょっくら様子を見てこいや~( ̄∇ ̄)y─┛~~
丼持ってくかい??」」

とラーメン丼を手渡し偵察に行かせた。

風呂上りの坊主達も
「オレも見たい~~!(´∀`*) 」
とパジャマに上着を着込んで親父と偵察へ。

北風強い寒空の下を三人で浮かれて戻ってきた。
コレを持って


080213_2110~01

↑ ↑ ↑
チャルメラ屋台のラーメン♪

一杯600円。
醤油ラーメンとにんにくラーメンの二種で勝負してるらすぃ。


試しに一杯だけ買ってみた♪←不味いと覚醒すっから( ̄∇ ̄)y─┛~~

ワシも親父も休日にはラーメン屋巡りをしているくらい
ラーメンにはうるさい。
麺の固さ、素材は勿論。スープ、しなちく、叉焼。
ひとつひとつチェックするからねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

出来立てをチェックする。
スープは和風の節系で臭みもなく、あっさりと軽い。んで、ネギが大量に入ってるので甘さがある。
麺。細めの縮れ麺で固茹でに上手くしてあり、スープにからんでなかなかだ♪
しなちくも独特の臭みはなく、薄目の味付け。叉焼は・・・・ワシはモモ肉のように固目のが好きなんだが・・・・バラ肉で厚みも5mmほどあって、とろける食感で味も良い。


一杯のラーメンを回し食い←「一杯のかけそば」状態(||||▽ ̄)
叉焼二枚、海苔二枚は良かったが・・・・
半熟卵・・・・・1個しかないので坊主達の争奪戦。
親父がまんまとたいらげて事無きを得たが。

昔懐かしい味の一杯に幸せな気分になっただよ☆彡
以前住んでたアパートにもチャルメラが来てたんだが・・・・
すっげーーーーー不味かったからね(゚Д゚)y─┛~~ 
警戒してたんだが・・

次回はちゃんと四杯買うよ(゚Д゚)y─┛~~ タリナイカラネー


って・・・・・チャルメラって知らない人いる?
屋台のラーメンって今は少ないよねぇ・・・・
皆のトコにも来たりする?
来週の水曜が楽しみだよ♪

コメント

非公開コメント

らーめん好きなら

是非、船橋に来て下さいよ!!けっこー頑張っているラーメン屋さんありますよ(^-^)vご案内します!!

あ~~屋台のラーメン美味しそうだね。
チャルメラ・・・もちろん知ってますとも。

ジャージで外に出れないの??
私けっこうどんな格好でも外に出ます(恥)
ジャージとか全然OK!
取り合えずコンタクトか眼鏡して視界が良くなれば・・・化粧してなくてもガンガン外に出ちゃうんだよね・・
もうすっぴんもやばいお年頃なのにね(苦笑)


いいなぁ

微妙に住宅地から外れてる我が家周辺には来ないっス。

前に住んでいた所はマンション街だったので、たまに来てたような。。。
食べるチャンスがなかったので、覚えてないなぁ。


屋台のラーメンは当たりハズレがスゴいから、チャレンジ精神の少ないワタシには無理かも(^^;;

半分屋台なラーメン屋ならあるかな...~~~~-y( ̄~ ̄@)

店なんだけど、正面は全開で全部カウンター。掘っ立て小屋っぽい作り(っぽく作っている訳ではなく、ナチュラルに掘っ立て小屋)結構旨いですね。

変に高級感のあるラーメンより、普通のラーメンが好きな私。もちろん手打ち麺・凝ったスープもいいですが、麺も何も業務用と思われても、トータルな味は「旨い」店もありますよ!!( ̄▽ ̄)=3プハー

屋台

屋台のラーメンこっちもたまになってます。
でも買いにいったことないです。
私も親が買ってくれたことありました。
鍋もってかってきましたね。
食べたくなってきましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事を読んだおかげで、本日の昼食はラーメンでした(笑)

屋台のラーメンは無条件で反応してしまう時代がありまして・・・今はそんなことはないんですが、昔友人と北海道から九州までラーメンの旅をした経験ありです(爆)

まささん♪

えっ??船橋にっ???
よく行きますねんっ♪釣りの時期は月に何度も( ̄ー+ ̄)
そっかぁ・・今度、釣りに行く時はメールしやす♪
ベストチョイスを頼んます(`・ω・´)

今日、前任の店に行きましたが・・・ちょっちダメですね(´・ω・`)ヤルキナイノカナー

カカシさん♪

やっぱり、チャルメラ知ってる~♪
屋台のラーメンってイメージだけで美味そうだよね人´∀`).☆.。.:*・°
当たりハズレは多いけど(ーー;)

ワシ、ジャージやスウェットで外に出られないよ!!!
ほんのちょっくらタバコ買いに行くんでも着替えるさ。
すっぴんは有りでもジャージは無しかなぁ(´・ω・`)
あっ!!!!すっぴんでも眉は描く!人相余計に悪いから(||||▽ ̄)

紗月さん♪

紗月さん家、あたりは・・・難しそうだよねぇ(´・ω・`)
って、今は屋台自体も珍しいんじゃないかな??

うちも久々に見たもん♪
一応、チャレンジしたら美味かったからね!
毎週のように買ってるよ。
んでもって、この屋台のおやっさん。普段は某駅の構内で夜やってるってんで・・・
先日の飲み会がまさに、その某駅だったので食ってきた☆彡
やっぱ外で食うほうが美味かったぞぃ♪

しぇんかぁさん♪

半分屋台なラーメン屋。確かに。
立ち食いみたいなラーメン屋もあったんですわ。昔はねぇ。

今は屋台のラーメンも珍しいですからね。
飲んだ後のラーメンは・・・・どんなに不味くても美味い感じがしたもんです!!!

この屋台も「普通のラーメン」ですよ。シンプルなラーメン。
これが一番、味が判ると思うんですよ。
ワシ「サッ○ロ一番」も美味いと思いますから♪
変にゴテゴテしてるラーメンって好きぢゃないんですよねぇ・・・
今度、そっちに行ったら美味いラーメン屋を教えて下さいよ!!夏に行くから( ̄∇ ̄)y─┛~~

グレートオジンガーさん♪

是非!!!
屋台が来てるなら買ってみたほうが良いっすよ!!!

「当たらなければ、どーと言う事はない」って言ってないで買ってみるべきです♪
新型クラスの美味さかもしれんですよ!?

鍋を持って行ったんですか?量が多いから?
うちは丼でしたねぇ。丼に入れてくれてました。
こないだは四杯買ったんでお盆に載せて行きやしたよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

付き人さん♪

リンクの承認、ありがとさんです!
早速、貼らせて頂きやした!

>北海道から九州までラーメンの旅をした経験ありです
なぁ~にぃぃ~??????
ワシも北海道は行きましたが・・・九州ラーメンは未だ未経験♪です!!
ラーメンで全国制覇ってのも楽しそうですなぁ人´∀`).☆.。.:*・°

コメ入れた通り。
この屋台って普段は最寄り駅の構内で営業してるらしく・・・・先日の飲み会の帰りについつい・・・食ってしまいやした。
どーも、ラーメンは別腹のようです(||||▽ ̄)
今度、ドラえもんの替え歌作ってくだされ。
明るい曲調だと笑えるから♪んでもってカラオケで歌って笑いを取ってきやす(`・ω・´)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

