スポンサーサイト


実力で勝負しろや(゚Д゚)y─┛~~ 

うち。玄関のインターホンに

「セールス・勧誘お断り」

ってステッカー貼ってます。

んがしかし、面の皮の厚ーーーーーーーーーーい人が多いのか
やったらめったら

「小学生のお子さんに、とても好評な教材を紹介しております」
とか
「寝具の○○と申しますが、布団のクリーニング。今なら無料でやっておりますのでいかがですか!?」
とか
「神の存在を改めて知りましょう♪」
とか(ーー;)
勧誘やセールスが多いっす。

平日ワシは居ないからさ・・・
坊主達が留守番してる間は
「インターホンが鳴っても出ないように」と言っておるので、出てないんだが・・・・

土日はワシ、家で内職やってっから
つい・・・・出てしまうと



やかましいっ(゚Д゚)y─┛~~ 


ってくらい来るだよ。


最近は坊主達に出てもらって
「お母さんは今、いません♪」
って言ってもらうんだがね。

特にしつこいのが○○新聞。

ワシは○○新聞嫌いなんよ。見辛いし、チラシも少ないんで!!!
何度も
「お宅の新聞は読み物も少ないし、チラシも少ないから嫌いなのっ(゚Д゚)y─┛~~ 
うちは新聞を読みたいから××新聞が好きなんで!!!
もう、来年まで××新聞取ってるから来なくて良いからっ(゚Д゚)y─┛~~ 」


って言ったんですわ。
ちゃんと断ったにも関わらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一日に二回も来たり←勿論、居留守を使うがね。
ポストに「○○遊園地のサービス券や○○の優待券を差し上げますので是非、○○新聞の定期購読を♪」って手紙を入れてきたり。

坊主達にも
「もう、○○新聞が来たら、ママ出ないから!!
ママ居ませんって断ってね(゚Д゚)y─┛~~ 」

と言っておったんだよ。

すると先日。

次男坊が電話に出て

「ママー山田さん(仮名)から電話ー」
と言うので出てみたら

「○○新聞の山田と申します♪奥様ですか??いつもお逢い出来ないので・・・お電話してみたんです♪」


明らかに若そうな男性の声。おまけに○○新聞のセールスだ。
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この時点でワシ。覚醒しそうなんですけど(゚Д゚)y─┛~~ 

あんまりにも腹が立って・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワシ。勝手に相手が喋り倒す受話器の声を右から左に受け流しとりました。

相手は
「今、電話に出たのはお子さんですか??お子さん、○○動物園とか××遊園地とか好きじゃないですか????????????
今、契約頂けるとサービスで優待券を差し上げてるんですよ♪
あと!!!サービスで様々な商品も用意してるんです!!
だから・・・・・・・・・・・・・・三ヶ月・・・・いや・・・・・・一ヶ月でも購読してくれませんかねぇ??」


黙ってるワシに喋り続けるんだよ。


ワシ。覚醒しそうだったもんで、ぶっきらぼうに


「今の新聞の小説が好きなんで!!!!
読み終わるまで止める気無いから(゚Д゚)y─┛~~ 
新聞って読むモンでしょ???うちのダンナも今の新聞のが読み易いって言ってるし(゚Д゚)y─┛~~ 
オタクの新聞、取る気無いって何度も断ってんですけどっ(゚Д゚)y─┛~~ 」


って答えたんですわ。
するとね。
相手のあんちゃん。

「いやー・・・今まで色々なお宅に電話したんですけど
奥様のように親身に話しを聞いてくれる方はいらっしゃらなくって・・・
是非、一度お逢いしてお話し聞いて頂きたいと思ってるんです!!
これからの時間、いらっしゃいますか??」




オメー!!ワシの話し聞いてんのか???
(゚Д゚)y─┛~~ 








久々に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


覚醒しただよ(゚Д゚)y─┛~~ 



「今から来る?何しに来るの?うち、オタクの新聞は好きぢゃないって何度も断ってるけど?
さっきから聞いてりゃ、サービスは充分にしてくれるみたいだけど新聞ってのは読むモンだよね??
山田さんは○○新聞のドコが一番好きなのさ??
サービスよりも何よりも新聞取って欲しかったら、どんなに良い新聞か伝えるのがブンヤ(新聞屋)なんぢゃねーの??
テメー(とは言わなかったけど)の自慢の新聞ならサービスなんか無くっても購読して貰えるとは思わないのかい??
ノルマ稼ぎで来るんなら、お断りだからっ(゚Д゚)y─┛~~ 
新聞屋なら新聞屋らしく『お奨めの記事』でも持ってきなっ(゚Д゚)y─┛~~ 
悪いがウチはサービスで新聞屋を決めてないからっ(゚Д゚)y─┛~~
それでも良けりゃ一応、話しは聞くから来てみなよ!!! 」


って言ったんですの。


そしたらね。
電話口のあんちゃん。

「じゃ、行きません」


って電話を切りやがった。
内職の手を休めてまでも出た電話がコレかよ(゚Д゚)y─┛~~ 

ホントにムカつくんですけど!!!

ワシも営業をやってて色んな家に電話してましたさ。
でもね・・・・・
『自分の会社が他のトコより良い』って自信があったから訴える術があった訳で・・
金額や細かい話しをしていて『負けてる。(つД`』と思ったら素直にひいたもんです。
サービス云々を口にせず、仕事で勝負してたんですわ。


だもんで、新聞屋のあんちゃんの立場も判るんですがね。
同じ営業マンとしては。


基本的に新聞屋が新聞の事よりサービスで勝負しようってのが一番気に入らないんだがね。


面白い事に実家では○○新聞を取っててね。←会社なんで二誌取ってる
○○新聞の投書欄に「××新聞(○○新聞のライバル社)はサービスで勧誘しています。読者はサービスよりも新聞記事を期待してるのに」って投書があってね♪

へぇぇぇぇ~~( ̄∇ ̄)y─┛~~


○○新聞もサービス優先で勧誘してますけどねぇぇ~


と、軽くツッコミを入れたワシでした。
って・・・・今日も○○新聞は来たんですの。サービスたくさん持って(ーー;)
勿論、追い返しましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 

コメント

非公開コメント

覚醒

猫丸さん、覚醒してしまったみたいですね。
うちもしつこい○○新聞がいますね。
そこは、扉開けたら足そこにいれてしまらないようにして勧誘したりします。
絶対とらないですけどね。
新聞配ってる兄ちゃんも少し気味悪いんですよ。
これは余談ですけどね。

うちはこの間まで新聞とっていたのだけど・・・
階下のお義母さんも新聞とっているし、うち父ちゃん居ないし・・・
私は会社で新聞読むから、辞めたんだ。

私も一回まじ切れそうになったことあるよ。
ほんと顔が見えないからって、言いたい放題言うよね。(そうじゃない人もいるけど)
たまに私が電話に出た時は、「この家お母さんいませんから分かりません」って言っています(苦笑)

ハハハハハ。ウケました。笑
     ↑
これだけかよ、って?

猫丸さんが久々に覚醒したとは、すごい新聞屋の勧誘ですね。
あそこまで言われたら反撃できないのはわかるけど、何か言い返してこいや~って感じですね。すぐ切るとは切られた方は後味が悪いですよね。

うちもいっとき新聞の勧誘きてましたが、けっこうヒツコイ人多いです。でもしばらく留守にしていたり、ネットでみてるからいらんって言ったら来なくなりました。

あと一時は、味噌を販売してくるオッサンがいましたよ。
玄関のガラガラのカーテン開けて入ってきて、玄関の横の窓から声かけてきてキモかったですよぉ。
チャイム押して入ってくるならまだしも・・。

変なのも多いから、放火でもされたらカナンと思ってあまりキツイ言い方で断らないようにもしていますが、やはりうっとしい&ヒツコイ人の方が多いですね。

とんないよ

うちは「とんないよ♪」と断る。明るくね(笑)
うちは新聞と子供向け英語教室音楽教室の勧誘が多いなぁ。
(玄関前に三輪車おいてるからね~・汗)

んでもね、インターホンだから出ないことが多いかな。
「ちょっとだけ」とか「渡したいもの・見てもらいたいものがあるので」
って言われても「ポストに入れといて下さ~い。あとで見ま~す!
じゃ、ご苦労様です!(←これ大事)」って一方的に切って、おしまい♪

話聞いて下さいよ~とか時々玄関前でずっとわめいてるヤツも
いるけどね(笑)無視無視!

ワタシはね~

同じ人が1日3回も来て‥‥しかも、食事時!(怒)
「今、ご飯、作ってるんですぅ」
と断ったんだけど、ダメでさ。

本人ではなく、上層部に直接クレーマーした(爆)
コレ、効きました。
その後、一切、勧誘員はやって来ませんでしたよ。

試してみます?

う・・・羨ましい・・・

私は、勧誘を断るのが大の苦手!
〇十万もする英語教材も、相手の押しに負けて買ってしまったことありますし、
1着〇十万もする補正下着も買ったことありますし・・・・・
電話勧誘も、うまく断れず、ズルズルと2時間話しを聞いたこともあります・・・
だから、今では勧誘は「出ない」ことにしています。居留守です。
もう、本当に疲れます。
猫丸さんくらい、バシッと断れたら気持ちいいだろうなぁ~☆
猫丸さんに、「断りの台詞をテープに吹き込んで」もらおうかなぁ♪

私、この手の勧誘おちょくるの大好きです。

何しろ本職が営業ですから、相手とのやりとりは得意なほうです。以前、N○Kの集金が来た時、彼が「いろいろ不祥事については申し訳ありませんでした。今後は厳重に注意いたしますので今月からご集金を・・・」と言ったので
「あ~いいよ、でも今日は現金ないから明日ね。でその時『お母さんといっしょ』に出てるお姉さんの下着持ってきて。ダメなら朝のニュースに出てる首藤さんのでもいいや。ソレ持ってきてくれれば、向こう3年間分払ってあげるよ」
と、それを側で聞いていた嫁が複雑な顔しながら笑ってました。

そうそう、新聞の勧誘も「若い姉ちゃんがレースクイーンみたいな格好で来てくれれば契約するよ」と言うと舌打ちしながら退散しました。この私に口で勝とうなんて100年早い!(笑)

学生時代の一人暮らしのときは新聞の勧誘苦労したなー。
アパート前で待っていて住人が帰ってきて部屋の明かりがつくとやってきたよ。でもわが県では新聞の勧誘なんて、きません。。引っ越したときにどう?ってくるだけです。
そういえば昨日。地域一斉のオール電化工事がはじまります・・・。と怪しいセールスがきた。だんなは「任意なのか、そのへんはっきりしろ」と受けてたつ。地域一斉って・・・これってだまされる人多いよね。
だんなはそのセールスマンからパンフレットと取り上げてそのまま町内会長のところへ。もう今ごろ町内「怪しいセールスに注意。町内ではそのような工事は一切ありません」と回覧板がまわるはず。
あの手この手。昔は私もよくひっかかったものだが・・・。ノーと言えない性格は疲れる。ちなみに今年。幼稚園の三役と小学校の地区役員をダブルでやるあたしって・・・。

グレートオジンガーさん♪

まんまと覚醒したってばよ(゚Д゚)y─┛~~ 
「アナタ、ニホンゴワカリマスカー??」ってくらい判んねぇ新聞屋でね。

その新聞屋に以前、玄関のドアに足突っ込まれた事ありますよ!!!!
その時も覚醒してブンヤの足。踏んづけましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 
コレって住居不法侵入ですよね????
これまたヤンキーな兄ちゃんで。刺されたらどーしよ?とも思いましたが・・・・
足を踏んづけて威嚇したら帰りましたが。

この○○新聞って・・・・朝。うるせーんですの。
△△新聞の配達員さんはバイクの音もソーーーーーーーっと配達してくれるんですが
○○新聞はバイク、ブォォォーンって乗りつけてポストにガチッチャンコって配達するんですの。
ワシ・・・・たまに朝刊が届く時間までPCやってたりするんで・・・気になるんですよね。←書類作ってたりね。ブログぢゃないっす(||||▽ ̄)

そんな事もあって(余談ばかりかよ!?)ワシは今後も△△新聞しか取らないっす♪

カカシさん♪

友達の家も二世帯なんで、新聞は義両親が取ってるのを見てるんだってよ♪
TV欄だけならTV○○○とか色々あるもんね。
△△新聞なら一週間分のTV欄もあるし・・・・
ニュースはTVや、今はPCでも読めるもんね!

うちは・・・・チラシが見たいんだけどさ♪

ワシは○○新聞には何度覚醒した事か!!!
コレが初めてぢゃねーんだよ。今までにも何度もしつこく勧誘されてさ。
家に居る土日は何度も訪問&電話がかかってくるし。
最近は坊主達がインターホンに出るんだけど○○新聞が来ると
「もう、来ないで下さい。お母さん、何時に帰ってくるか判らないんで」と答えるだよ。ワシのそばでね(||||▽ ̄)
そのくらい猫丸家では○○新聞。毛嫌いしとります♪

ねこママさん♪

あらそう??ねこママにウケてもらって光栄だわ♪

最近は土日しかワシが居ないのを知ってか・・・・
土日をめがけて色んな勧誘とかが来るだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
今は春休みだもんで坊主達を連れて実家で仕事してるから居ないけどねっ♪

今度、またしても○○新聞が来たら即刻本社に通報してやる(゚Д゚)y─┛~~ 

ハニママさん♪

いやいや・・・ココの新聞屋は以前からもしつこくって(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシはアンチ巨人なんでキャラのぬいぐるみとかバスタオルとか要らねぇって言ってんのにさ(゚Д゚)y─┛~~ ←あっ・・・・バレバレ??
オジンガーさんのレスにも書いたようにドアに足挟んできたり、配達も・・・うるせぇんですよ!
配達員も柄悪くてね。

まっ、あのくらいのしつこさが無いと勤まらないんでしょうが・・・
この記事書いてからも電話が来たので「名前を名乗れ(゚Д゚)y─┛~~ 」って言ったら黙って電話切りやがってね。切られた電話に
罵詈雑言を吐き散らしましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 
絶対、○○新聞は今後も取りませんて!!

味噌屋。えっと・・・・ある方のブログで読んだ事があるんですが・・・・
バカみたいに高い味噌を売りつけるヤツぢゃないっすか((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!
うちは田舎なだけに・・・近所の農家のオバちゃんが野菜を売りに来ますが・・
同じく、鍵のかかってない玄関のドアを開けて「野菜どーですかぁぁー?」って言いに来ます(||||▽ ̄)
野菜は確かに、安いのでタマに買いますが・・・味噌は高いと思うんで!!!
玄関の鍵はお互い、ちゃーんとロックしませう!!!

そーそー!
放火されたり、乱入されんのが一番怖いっす。
でも・・・・・覚醒しちゃうけどね( ̄∇ ̄)y─┛~~

woowoo曹長♪

あ゛ーーーーーーー。
うちも教材とか売りつけに来るヤツとか居たよ。
親父のアホが玄関開けちまってね!まんまと話しを聞いちまったもんだからさ・・・
大変だったんだよ。追い返すのが(ーー;)
「○○丁目の△△ちゃんも、○○の××ちゃんもやってるんですよ~♪」なーんて平気で言いやがるから
「そんな個人情報を迂闊に喋る業者は信用出来ませんから(゚Д゚)y─┛~~ 」って追い出したがね。

「ポストに入れといて下さい」はよく使う手だが・・・
一日に何度も同じヤツが来ると覚醒する(゚Д゚)y─┛~~ 
玄関の前で喚いてるヤツ。これまた覚醒する(゚Д゚)y─┛~~ 

ワシ。短気なんだべか?woowooさんみたいに出来ないぞ(||||▽ ̄)

紗月さん♪

そーそーそーそーそー!!!!!!それそれっ!!!
一日に何回も来やがって、その都度「手が放せない」って断ってたんだが、しまいには「それでは待ってますので!」とか言いやがるんだよ。
「ストーカー??あんまり、しつこいと警察呼ぶよ(゚Д゚)y─┛~~ 」って言った事もある新聞屋なんだよ。
なのにねぇーーー。

この記事打ってからも、何回か来たり電話来たりしてんの。
長男が「○○新聞は要りません。もう来ないで下さい」って言ってから来てないんだよね♪
次に来たら本社にクレームつけてやろうと思ってるだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

さちさん♪

あーーーーあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
さちさんの下に「キャロット」ってヤツが居るんだが・・・・・・・・
まさに同じ_| ̄|●;;
今、さちさんと同じ県に住んでるヤツなんだがね。
こっちに下宿してる時に「喋る消火器」とか買っちまうし、変な宗教のヤツには勧誘されるしで断れないヤツなんですの(||||▽ ̄)

ワシの声。録音してやろっか???
なんならワシの携帯に転送してくれても良くってよ♪
スッパリ断ってあげるからさっ!!

ほんと、しつこい勧誘ってのは仕事だから仕方無いとも思うが・・・・・
必要無いモンは買っちゃダメだぞ!!!!

と言いつつ。ワシも補正下着は買った事がある。
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今はタンスの肥やしぢゃ。
結婚式のドレスを着た時は重宝したが・・・・・・

付き人さん♪

はいはい♪
ワシも遥か昔に営業をやっとりましたんで・・・・・
「こう返せば、答えようが無い」ってのも熟知しとりますがね。
んな考えの前に覚醒しちゃいますのよ♪最近はっ♪

インターホンで
「ちょっとでも良いので玄関まで出てきて頂けますか?」
なーーーーんて言う輩には
「今やってる仕事ってのは時間が勝負なんすけど(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシ。玄関まで出て、アナタの話しを聞いてる間に損しません??????
ほんと。時間が勝負の仕事なんですけど損したらアナタが補填してくれます??」

って言うんですの♪
大抵は帰るんですがね。

それでもしつこいヤツが居るんですが
宗教や新聞屋だったりします_| ̄|●;;

ワシも今度・・・・・
「氷川きよしのコンサートチケットくれるなら良いよ♪」←オバさんか!??
とか
「水木一郎のディナーショーのチケットくれるなら良いよ♪」←オバさんです!!
とか
言ってみよっかな~( ̄∇ ̄)y─┛~~

っつか。おちょくる時間も無いんですよ(||||▽ ̄)
「オラに時間を分けてくれー」状態だもんで・・・

キャロット♪

んもぉ・・・・
アンタは自覚なさいっ(゚Д゚)y─┛~~ 
なんの話しがあっても
「ホントに大丈夫??」
って考えろや(||||▽ ̄)

そーいや、喋る消火器ってどーなったんだっけ???????
最後のほうは電池切れだか・・・変な喋りになってなかったっけ??

アンタもちっとは学習能力を磨きなさい(||||▽ ̄)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

