

名言☆彡

久々のガンダムネタっす。
ガンダムを知らない人にはピンとこない記事ですんで・・・すんません。

亜芽武路時代から仲良くさせて頂いてる「たまひよ師匠」
お絵描きの師匠と呼ばせて貰ってるんですがね。勝手に♪
暫く更新が無かったんですが、今年に入って復活され
更にはお絵描きリクエストのブログまで開設されとりました!
↓  ↓  ↓コチラ
たまひよ師匠の別館

ほんわかした絵柄でリクエストした絵を描いてくれるんで、ワシもお願いしたんですの。

お題は
「キャスバル兄さん」
そう、赤い彗星のシャアです。
10048889317_s.jpg


師匠の「当たらなければ、どうと言う事はない」の絵

確かに・・・・
役員も嫌な事も・・・・・・
「当たらなければ、どうと言う事は無い!」

しかし。嫌な役ほど当たってしまうワシ_| ̄|●;;
今年は町会と子供会の役員っす_| ̄|●;;ダブルダヨ

シャア語録って以外と普段の生活でも使えるんですよ。
ワシも結構使ってますがね。

チャンスは最大限に生かす。それがワシの主義だ!

このセリフは何度もブログでも使ってますがね♪
坊主達や親父にも勿論、使っておりやす。

「なんでママは料理が出来るの?なんでオレが作ってもママと同じく作れないの?」
と質問する坊主達には・・・・・

「坊やだからさ( ̄∇ ̄)y─┛~~」
と返答し・・・・

休日に空手の送迎を頼むと嫌がる親父に対しては

「ワシは貴様と違って仕事だけやってる訳にはいかん!!自分の運命を呪うが良い(゚Д゚)y─┛~~ 」
とね。
まっ、コレはガンヲタの親父にだから通用する言葉ですが・・・・

勿論、シャア語録を喋るワシはこんな感じですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
シャア語録

↑ ↑ ↑
気分は『赤い彗星』

(※すいません。この記事下書きしたの2月ですから!!)←追記

先日も・・・・
夜にかけて大雪の予報が出ているにも関わらずタイヤを交換せずに仕事に行く親父に対して放った言葉は

見せて貰おうか!ノーマルタイヤの性能とやらを!!!お手並みを拝見させて頂こう
(゚Д゚)y─┛~~ 


とね。
まんまと親父は会社でスタッドレスタイヤに交換して帰ってきやしたが(゚Д゚)y─┛~~ 

勿論帰ってきた親父には

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
大雪だって予報が出てんだから、ちっとは考えろや(゚Д゚)y─┛~~ 」

と説教しましたがね。

シャア語録は使えますって!



「若者をいじめないで頂きたい」と
ガンダム無知の方には判らない記事で恐縮です!
遅くなりやしたが師匠♪イジらせて頂きやした!
くれぐれも「冗談ではない!!」とお怒りになりませんように(||||▽ ̄)

コメント

非公開コメント

「この~・・・反応がニブイ」とよくゲームコントローラーにあたってますがな、自分。マグネットコーティングが欲しい。

さらに、正面からミニパトが来たら「ヤツだ!ヤツが来たんだ・・・赤い赤色灯のミニパトだ!」と1人運転しながらつぶやいてますがな。

おまけに「さらに出来るようになったな・・・我が子よ」と子供の成長を喜んでおりますがな。

どんもです~

猫丸はん、どんもです~^-^

次はいずれ「見せてもらおうか、ノーマルタイヤの性能とやらを」を
イラストにしてみたいと思いまーす。

( ´ー`)うむ

猫丸艦長にはやはりビール(宇宙)がお似合いですな( ´ー`)

あははははははww
笑いますはーヾ(≧▽≦)ノギャハハ

わが家もガンダム語録はいろいろ使ってますよぉw
この前昼ご飯にチビ小隊にチャーハンを作ってやった時も
「ぼくが・・・いちばん上手く作れるんだ・・・・」
って言ってやったところです( ´ー`)
3人とも???でしたがねwwww

しかし艦長!!!
役員お疲れさまです(つД`)
オイラも子供関係だと
地区の子供会の会計と
PTA広報の副部長が当たりました
お互いに頑張りましょう^^;;

勝利の栄光をキミに!!!(`・ω・´)シャキーン

付き人さん♪

ワシもマグネットコーティングが欲しいっす(`・ω・´)
あと・・・ソーラレイも欲しいっすね。アホ親を一掃すべく。

パト。ワシも同じですわ。悪い事してなくっても警戒しちまいますわーーーーー。
まさに「赤いヤツ」ですわね。
三倍の速さまでは兼ね備えておりませんが( ̄∇ ̄)y─┛~~

そのうち・・・・姫達(娘ちゃん達)の彼氏を紹介されたら
「やらせはせん!!!やらせはせんぞぉぉぉ!?」って言うつもりでは?
( ̄∇ ̄)y─┛~~モウヤッチャッテルヨネーー

あっ。あくまでコレはワシの妄想ですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

たまひよ師匠♪

大変遅くなりやしたが、やっとアップ致しやした!!

下書きしといて・・・・・・忘れるトコでした(||||▽ ̄)スイマセン
師匠の「見せてもらおうか・・・・・・・・・」のイラストも楽しみにしとります!
ワシは・・・あの状態ですから常に。
「猫丸家のカミさんは君の言う通りの性能とは信じ難いが・・・・化け物か?」
と親父の会社では噂されとりますから(゚Д゚)y─┛~~ 
携帯をブチ折ったり、喧嘩したら飯の支度をしないという覚醒方法ですので♪

ootan隊長♪

えぇ♪隊長がワシの心を触った感じですわね♪

勿論。ワシが一番・・・・美味く料理を作れるんだぁ!とも言いますとも♪
反抗期の長男に苦言を呈して逆キレの際には
「あぁ、憎んでくれてもかまわんよ(゚Д゚)y─┛~~ 」とも言いますねぇ。
「殴られもせずに一人前になれると思うな(゚Д゚)y─┛~~ 」ともね。
難しい年頃になったもんです(ーー;)

隊長も相変わらず・・・・役員さんですか。(つД`
ワシも町会の班長と子供会の会長でアタフタしとりますよ。
引継ぎやら会費の集金やら学校への報告やら(||||▽ ̄)
PTA広報は以前に委員長もやりましたさ。大変なんですよねぇぇ・・・
隊長もお忙しいと思いますが・・・何とか一年、血尿を出さないように無理なくやっていきませう♪

人がそんなに便利に・・・なれる訳ない・・・・けど!!!
一年間、やってやりましょう!!!(`・ω・´)


語録

ついつい出てくるときありますよね。
ゲーム昔してたときなどは「○○の△△は化け物か?」とか言ったり。
「チッ」とか。「認めたくないものだな、若さ故のあやまちというものを。」とかゲームオーバーになれば言ってた記憶があります。

グレートオジンガーさん♪

相当な亀レス、お許し下され_| ̄|●;;

やはり言ってしまうものですな( ̄ー+ ̄)
ワシもゲームをしながら・・・ポケモンですが・・・・
「やらせはせん!!実力の違いを見せ付けてやる(`・ω・´)」とムキになっとりますから。
最近、親父が『ガンダム無双』を買いましてね。PS2版←PS3持ってないから
親子でムキになってりますよ(ーー;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

