スポンサーサイト


歌は世につれ、世は歌につれ・・・・

こんばんは。浜○淳招福亭猫丸です(`・ω・´)


先日。
久々の飲み会でカラオケまでやって・・・・・・・・・・・・・・・
午前様です(`・ω・´)

そしたらFCブログのテーマで
「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」
っつーのがあったもんで♪

猫丸、出るぞ!(`・ω・´)



ワシ。決してマイクを離さない人種ではございません。
控えめに控えめに・・・・

歌ってる人の為に


マラカスを振ってみたり♪
タンバリンを叩いてみたり♪
バックコーラスで・・・
ヒューヒュー♪と言ってみたり・・

盛り上げるのは得意っす。

決して、人様が歌ってる間に

「コイツ新譜かぁ・・・んぢゃ~最新の新譜でも入れてやろっか(゚Д゚)y─┛~~ 」
なんて思いませんて。

無言で次に歌う曲を選ぶが為に本を片っ端から見てないっすから!


だって♪


ワシ♪



無駄にオリコンチャートの新譜を配信ダウンロードしてオリジナルCD作ってませんから!!
趣味と言うか・・・好きなんですわ。
ワシの車は「走る有線」とでも呼んでくれてもよろしくてよ。

毎月のように新譜を集めたCDを作成しとります。
ママ友にもビックリされるくらいな( ̄∇ ̄)y─┛~~

だもんで、新譜も歌えます♪
ちょっと昔(バブル絶頂期)のもOK♪
ナツメロもOK♪←職業柄、オヤジ相手が多かったからね
んで

一番の得意は

アニソンだねっ( ̄∇ ̄)y─┛~~

いや。マイナーなヤツとか全てを網羅してないですがね
少なくとも自分や坊主達が見ていたアニメの歌はイケますな。

前にも書いたんですけど
「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」なんざ
モノマネで歌いますから( ̄∇ ̄)y─┛~~
場が盛り上がってない時に、この曲を出すと・・・・

場の盛り上がりが復活するくらい
なんとかなる裏技っす。

ブログだと判って頂けないでしょうが、ワシ。声質は高いんですの←覚醒時は低音ですが
ユーミンや中島みゆきのマネが得意と言えば判って頂けますでしょうか??

歌だと「globe」や「広瀬香美」とか高音キーの歌は、まんま歌えます。
「あーーーちょっと低くして良い?」なーんてリモコン操作はしないっす( ̄ー+ ̄)


話しがズレましたが。
十八番。
最近は

「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」「心よ原始に戻れ」
でしょうか。
あっ、全てエヴァの曲なんですがね( ̄ー+ ̄)

家族でカラオケに行くと必ず、坊主達にリクエストされます。
友達とカラオケに行くとリクエストされるのが
「銀の龍の背に乗って」「ブリザード」「天城越え」です。

皆さんはカラオケの十八番ってあります?
教えて下され♪んでもって・・・・・オフ会の際にはカラオケに行きませう♪

コメント

非公開コメント

空桶(カラオケ)

私もアニソン大好き!
多分、私の声は猫丸さんの様に中島みゆきとか石川さゆりとか
「きかせる声」じゃなくて、むしろ「トトロ」とか「ハイジ」のテーマソングの方が
似合っている子ども受けする幼稚な声(汗)・・・体はデカイのに(大汗)
憧れるなぁ~私の歌声で人を酔わしてみたいv-10

だから、私も歌うより盛り上げる方が好きなのですv-238
私も猫丸さんとカラオケ行きたいぃぃぃv-355

カラオケいってないよー

カラオケ、行きたいね。この間倖田來未のYOUをう歌ったのよ。思いっきり感情こめて。そして間奏のとき超空気読めないやつが「やっぱ倖田來未はキューティーハニーがいいよね・・・」・・・。あたしの歌は不服だっての?二度とあんたなんかとカラオケ行かないって思ったよ。

でも今でも私の中ではプリプリのMは思い出の曲かな。


おひさしコメント

こんばんわ。
こないだ久々にカラオケに行って撃沈しましたよ。
歌えない・・・・。
昔はglobeやらspeedやら歌ってましたのにね・・・・。
ハジケタイ。

カラオケ、ここ10年位行ってないっす...

最後に歌ったのは、B'zだったか?昔、ヴォーカルでYAMAHAのコンテスト出たっつーのに (ノД`)シクシク (まあ、初戦敗退ですけど)

その代わり、ギター(レスポールカスタム。ギブソンじゃなくてエピフォンすけどね)買って弾いとりますよ。ディストーションバリバリで(笑)

カラオケか~~
私も普通は行かないけど・・・会社の食事会の2次会で歌わされることはあるんだよね。
でもその時は、おじさんばっかなのでその年代の歌を考えて歌うかな?
最近の曲は全くと言っていいほど分からないので・・頑張って覚えないとね^^;
猫丸さん広瀬さんのキーをそのままで歌えるなんて凄い!!
是非今度は一緒にカラオケ行こう!!その時までには新しい歌も覚えておくよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さちさん♪

おうっ??
さちさんもソプラノ系なのかな??
ワシは一応、声楽的にはソプラノ音域の声なんだよねぇ。体はデカイのに♪
「聞かせる声」ぢゃないっすよ。ただ単にマネが入ってるから面白いみたいよ!

さちさんともカラオケ行きたいのぉ~~♪
勿論、アニソン炸裂で(`・ω・´)
子供が居ると、画面にキャラクターが出るもんで・・・坊主達が飽きないように見せるつもりでアニソン&特撮ヒーローもんを歌うことが多いもんでね。
ギンガマンとか仮面ライダーとか一緒に歌おっか♪

キャロット♪

うん。
きっと、その友達はキャロットの歌では不服なんだと思うぞ(;゚;艸;゚;)ウブブブ
空気が読めない友達ではなく正直な友達だと思って長くつきあいなさい♪

っつか!!!オメーはアニソン歌ってればきっとクイーンになれるぞ!?
「どんだけマイナーなアニソン」でも歌えるんだから!!
今のワシはキャロットに負けないくらいのレパートリーがあると思っとるがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

ちゃぶきさん♪

こっちこそ、放置プレイだもんで気にせず(||||▽ ̄)

カラオケはねぇ!!!!
やっぱり歌ってないと声が出ないだよ!
ワシも坊主達が幼少の頃はたまーーーにしか行ってなかったから、今までのレパートリー全て撃沈するっていう屈辱を味わったもんさ。(つД`
最近は家族でも一緒にカラオケに行くし、飲み会の時も行くからね。何とか声も出るようになっただよ。
毎日のトレーニングが必要なのだよ(`・ω・´)ちゃぶきママも車の中でトレーニングするだよ!対向車に見られても恥ずかしがらずにね♪
「わたしはコレで克服しました」って( ̄∇ ̄)y─┛~~

しぇんかぁさん♪

ディストーション☆彡懐かすぃぃぃ♪←食いつくトコ違う?
ワシもエフェクターはケースに入れて持ってましたよ・・・・・・楽器屋のステッカーわんさか貼って( ´ー`)ナツカシイ
ギターもアンプもエフェクターも全て後輩に売っちまったんですが当時。
今になって思えば・・・・持っときゃ良かった。(つД`

カラオケ行きましょーよ!!
毎年恒例「夏の東北縦断の旅」で行きますから!!
んでもって・・・・林檎さんとの飲みも「夏休みのしおり」に入ってますからね。
今年の夏はパチ&飲み&カラオケ&秘密工場視察と忙しくなりそうですわ( ̄∇ ̄)y─┛~~

カカシさん♪

ラン君やさくらちゃんと一緒に行けばよいのに♪
やっぱり会社のカラオケだと・・・・オヤジ向けって感じで新譜とか入れにくいよね(||||▽ ̄)
ワシも会社の人と行く時はそうだったよ!演歌で歌えそうな曲ばっか選んでね。

うちなんて坊主達が「カラオケ行こうよ!」ってうるさいんだよ。
最初のうちは恥ずかしいのか全然歌わなくってさ、ワシがアニソンとか歌うと画面に歌詞とキャラクター画像(アニメの一部とか)流れるから面白がって見ててね。
最近は自分で曲を選んで歌うようになったよ♪

ご存知の通りのアノ声なんだがね、結構音域は広いのよ。意外と。
今度、会う時は絶対にカラオケ行こうよ♪ナルトの歌もばっちりさ( ´ー`)
えっと・・・シダックスに集合で(`・ω・´)

カラオケ

私もアニソン大好きです。
猫丸さんのお宅とカラオケ行ったら楽しそうですよね。
旦那さんも子供達も好きそうですよね。

グレートオジンガーさん♪

確かにオジンガーさんも好きそうですよね!(´∀`*) アニソン
うちは家族で行くのも多いので、どーしても坊主達寄りの選択になっちまってね。
アニソンばっかですよ。
オジンガー家と一緒に行くなら迷わずに・・・・・・・・
『水木一郎』特集ですわね( ̄∇ ̄)y─┛~~ オジンゴーーーー
ちゃんとジャンプもしてくれないとダメっすよ♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

