

覚醒そして・・・・

前回の記事の続きっす(゚Д゚)y─┛~~ 
流石は猫丸信者の皆さん。先読みすげー( ´ー`)
お察しの通り、オペレーターのねぇちゃんに覚醒ですの♪


んぢゃ~行くぞ(`・ω・´)


長いガイダンスを待って、やっとの事でAカード会社のサービスセンターのオペレーターと会話出来るようになったワシ。

財布を落としてしまった事、カードの利用を止めてもらえるよう伝えるとね。
電話に出た、ねーちゃん。

「あっ・・・・・・・ちょっ・・・少々お待ち下さい」

とだけ言って再度、保留音。
ほどなくして

「お待たせしました♪えっと・・・紛失のお届けでよろしいですか?」

そう言ってんぢゃねーかよ(゚Д゚)y─┛~~ と思いつつ



猫丸    「財布落としてしまって、カードも入っていたのでカード利用を停めて欲しいんです」←至って冷静に

オペレーター 「はい・・・・・・・・・紛失のお届けですね?・・・・・・・・・えっと・・・・少々お待ちください・・」



再再度、保留音(゚Д゚)y─┛~~ 

オペレーター 「えっと・・・・・・・(ガサガサ書類を探ってる様子)・・・・それではこちらでお受け致します。お客様のカードナンバーを教えて下さい」


今になって思えば、落としたカードのナンバーを覚えてる人って居るかい?
皆、ちゃんと控えてんのかい??


猫丸   「○○○○○○○○○○○で有効期限は○年の○月までです(゚Д゚)y─┛~~ 」
オペレーター 「えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その番号でのカードは・・・・・・えっと・・・・・お届けがありませんけど・・・・・」

暴走モード突入(゚Д゚)y─┛~~ 


猫丸   「あの。悪いっけど今、カードの利用明細を見ながら答えてますの。カードは無いので明細でカードナンバーとかお答えしてるんですよ。届けの無いカードでも利用出来ます?利用明細送ってきて支払いすべきカードの届けが無いって有りえます?????????????????????????」←冷静にね♪
オペレーター 「でも!!!!お届けが無いんです。データが無いんです。申し訳ありません!!!」
猫丸   「もう一度確認しますよ!?カードナンバーは○○○○○○○○○○○ですよ!!??」
オペレーター 「はい・・・こちらで扱われておりません・・・・」


ふざけんなよ(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシ、本当に覚醒したよ(゚Д゚)y─┛~~ 



猫丸   「すいません。他の人と代わってもらえます??」
オペレーター 「えっ??・・・・・・・・・」
猫丸   「申し訳ありませんが、こちらも急いでます。まだ、これから他のカード会社にも連絡しなくちゃなりません。財布を落としてから6時間以上経ってますんでね。センター長クラスの方に繋いでください(゚Д゚)y─┛~~ 」

そう言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




再再再度、長い保留音。
年配らしき男性が電話に出た。

男性   「大変お待たせ致しました。Aカードサービスセンター斉藤(仮名)と申します。今回は紛失のお届けでよろしいですか?」

猫丸   「はい。カードを紛失してしまったので利用停止をお願いしたいんですが・・・・」


また振り出しからだよ_| ̄|●;;
言っときますが!!!
ココまで会話が進むのに20分以上経ってるかんね(゚Д゚)y─┛~~ 



オペレーターが斉藤さんに代わってから話しはスムーズに進んだ。
カードナンバーも間違ってるはずも無く、本人確認もすんなり進んだ。
ワシ。このカードは20年以上使っておる。
なのに「お届けがない」ってなんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

斉藤さんは
「猫丸様のカードはゴールドで、しかも最高額の保障がついておりますので万が一、盗難・紛失に遭われてもご本人様の利用でない場合は確認が取れ次第、全額補償出来ますので、ご安心下さい!来月以降の利用明細で不審な点がありましたら連絡頂ければ大丈夫です。」
との事。

カードはナンバーを変えて再発行してくれるそうで、今まで利用してきた分は「新カード」での決済になるらしいが、カード会社で処理してくれるとの事。
それを聞いて安心しつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前に出たオペレーターの事を聞いてみた。
すると

「新入社員で教育が行き届かず、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!!!!」
と平謝りだった。


斉藤さんには悪いが・・・・・・


教育の行き届いてないヤツを前線に出すんぢゃねぇよ(゚Д゚)y─┛~~ 
しかも「緊急」を要する部署ぢゃねーか(゚Д゚)y─┛~~ 


と怒りつつ・・・・なんとか次のカード会社に電話した。

失くした財布に入っていたカードは二枚。
上記のAカードと以前に働いてた会社で付き合いで入ったカードも入っていたので、その会社(B社)に電話した。

するとね♪
はい。お察しの通りですよ♪


ココもだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

ガイダンスにブチ切れつつ、やっとの事で電話に出たオペレーターが



「・・・・少々お待ち下さいっ」の連発。


本人確認にも異常に時間がかかりイライラが募っていた、その時。

猫丸  「まっ、このカードは盗難補償とかついてるから大丈夫ですよね??」
オペレーター「えっ??・・・・・そうなんですか?それなら大丈夫かと思います」


「そうなんですか?」だぁ???(゚Д゚)y─┛~~ 
ゴールドカードなんだから当然だろがっ!!!
伊達に高い年会費払ってんぢゃねーぞ(゚Д゚)y─┛~~ 

(幸いな事に失くした二枚のカードはゴールドカードで盗難等の補償額もデカいのだ)←っつか、落として初めて気がついたんだがね。


更には

猫丸  「ついでに、このカードは殆ど使わないので解約しようと思ってるんですが・・」
オペレーター「えっ????えっと・・・・こちらは盗難・紛失ですので・・・・・・・・・あの・・・解約は別の部署でお願いします。」←きっぱり
猫丸  「って事は、再度コールセンターに電話してガイダンスを聞いてから繋いでもらうって事ですかい?」←冷静さの微塵もない
オペレーター「はい♪お願いします♪」



この対応、どすか???????????????

物言い、ひとつで人間って気分が良くなったり害したりするもんだが
ワシは後者だ。

部署が違うから再度電話しろと。それも、ちょっと解せないと思ったがね。
少なくとも、ワシとの回線が解約の部署に回せないならば
「大変申し訳ありません。こちらは盗難紛失専門の部署でして解約の部署に回線を回す事が出来ません。
誠に恐れ入りますが、再度、解約のお手続きをして頂いてもよろしいでしょうか?」くらい言うのが接客態度としては納得いくんだが。どーよ??
覚醒ついでに
「はい♪お願いします♪」って言い方も気に入らなかったんよ。
『面倒なんで、そっちに電話してねっ♪』みたいな感じだったもんで・・・・・・・・・・


今回は曹長としぇんかぁさんの『冷静っぷり』を見習って♪←判らない人は「アホがっ(゚Д゚)y─┛~~ 」のコメ欄参照


「そーですかぁ♪んぢゃ~また暇な時に電話します♪こっちも急いでるんでね( ̄∇ ̄)y─┛~~」
とだけ伝えて電話を切っただよ。
使えないオペレーターと問答してる暇はねぇからさ。

二件のカードを停めるのに一時間近くかかってた(ーー;)
カードの手配が終わって、やっと警察に電話。

警察に電話すると即座に「遺失物係」に繋がり←ガイダンスはねぇからさっ♪

遺失物係の婦警さんが電話に出て、財布の特徴や中身を聞かれたので詳細を答えるとすぐさま確認を取ってくれたが、まだ届出が無かった。
名前と住所、電話番号と財布を落としたであろう場所・そこから移動した場所を聞かれたので

猫丸 「自宅の田舎町~自販機のある○○市から内職の会社の△△市に移動してから実家の××市まで移動して、実家で財布が無い事に気づきました」
婦警 「では田舎町・○○市・△△市・××市の全ての警察署に情報を流しておきますね。範囲が広いほうが見つかる確率も高くなりますから♪」

ってな具合に親身に相談にのってくれた。
警察の後に銀行に電話。
キャッシュカードを無効にしてもらった。
それも即座に対応してもらえたのでね。

コレの二件が唯一の救いだったよ。(つД`ハヤイ
あれから3日経つが未だ財布が見つかったとの連絡は無いがね。


そして、昨日・今日とまたまたショックな事が起きた。

昨日、坊主達が空手の稽古の間に買い物をしていた。
行き付けのドラッグストアで買い物をして溜まったポイントカードを出そうとしたら・・・・
あの財布に入れてた事を思い出した(T▽T;)
んで、今日。ビールの在庫がなくなったので買いに行き、ポイントカードが無い事に気づく。
あの財布に入ってた(T▽T;)



現金こそロクに入ってなかったが
ポイントは5000円相当失っておった。(つД`
気晴らしに新しい財布を購入しようとオークションなぞ見てたら・・・・
失くした財布と同じモノ・同じ状態くらいのが数万円で落札されてんのを見てねぇ_| ̄|●;;
より一層凹んでいるワシなのである。(つД`サイフカエシテ!

コメント

非公開コメント

新入社員が1ヶ月くらい研修してオペレーターしているんだろうけど・・・
もっとちゃんと色んな場合の対応を勉強してからしてもらいたいよね・・・。
お疲れ様でした。
私がなくした時は、結構歳の上の方が対応してくれたような気がする。だからすんなりカードを止める手続きができたよ。
それでね・・・その取ったやつは、お金だけ取ってそれ以外は川に投げ捨てたのか?キャッシュカード1枚だけ、川のそばの道路に落ちていたらしく拾ってくださった方が銀行まで届けてくれてね。
それだけが救いだったんだけどね。
ほんとお財布自体に愛着持っていたり、高額だったりするとショックだよね~。

そりゃ覚醒するわな(-.-;)y-~~~
本当に、『物は言い様』だよね。

心にゆとりの無い状態で電話をしてくる所なんだから、配慮してもらいたいもんだわ。
会社の評判にも関わってくるんだし。



この記事読んでて気付いたんだけど、普通は警察署に電話するのね(--;)
前回紛失したのが交番の近くだったので、駆け込んでしまったよ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カードの話題で思い出しましたけど、この間ポイントを使おうとしてキャッシュバックを選んだんですよ。3,000ポイントあったんで、13,500円分引き落としから減る(つまり、1ポイント=4.5円)んだけど、手続きしてしばらくして(って言ってもその日のうちだけど)からギフトカードだと15,000円分もらえることが判明。(1ポイント=5円)

即座にWebから取消しようとしたらメンテナンス中でその日は手続き出来ず。次の日電話で取消お願いしたらダメなんですと。「Web画面に取消は出来ないと表示されたはずですけど」と言われ、ガッカリ。だったら、ギフトカードの方がお得だと言うことをWebに何故表示しないと食い下がったが受け付けてもらえずです。(自分の会社に有利にするためにそうしているのか?)

頭に来たので、Webから問い合わせかけても同じ答え。「ご意見は参考にさせて頂きます」ですと。

もう、完全にキレたので、「毎年100万以上使って来ましたが、柔軟な対応が出来ないカード会社からは退会します」と最後通告しましたが、結局対応してくれずですよ。

システム化するのが一番効率的ですけど、手操作が全く出来ないシステムにするようではダメですね。普通、イザというときのために手動変更出来る仕組み入れると思うんだけどな...

このカード会社は、以前も限度額100万と言いながらJR利用分だけはダメで一度迷惑を被ったことがあったので、もうヤメることにしました。

定年まで確実に100万/年使う(本当)だから、確実に1,800万の売上減なんだけど、大手だから気にも留めないんだろうな。こんな対応では、先が思いやられますよ。

ちなみに、国内シェア一番っぽいJ○Bカードです。

ぬはは~!

ま、緊急を要する部隊でもかならず「初めて」はあるもんだ!
仕方ない。そのオペレーターを「育ててやった(゚Д゚)」と思って許すしか
ないわなぁ(ノ∀`)

ん?私?
私は使われたことないし、なぜか「これからも使われることはないだろうな」
って変な自信があるからね。案外平気(笑)


あ、でもそういえば、私の妹がサイフ落として、その日のうちに10万使われた
らしいよ。
しかも、本とか食料品とか服とか…いかにも『主婦』らしい人が
使ってたらしい。(犯人は結局わかんないんだけど、その10万は
ナシにしてもらえたらしいよ?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スミマセン・・・(^^;)

笑っちゃいられないことだけど、
何だか、私の中では冷静なイメージの猫丸さんが
メチャメチャ焦った様子が伝わってきて、
ついつい笑ってしまいました・・・・・笑
それにしても、カード会社さん要領悪すぎ!そりゃ、怒るでしょう。
緊急事態だっちゅー話しなのに、ねぇ。

私は、財布を落としたことは無いけど(超神経質なので^^;)
定期をすられたことがあります。(泣)
定期券よりも、気に入っていた「定期入れ」を盗られたことに凹みました(汗)

カカシさん♪

うんうん・・・・・・・・確かに新入社員だろうなぁ~とは思ったんだがね!!!
あんまりにも話しが進まないし、何かってーと「お待ち下さい」で保留にされちまってさ。
そんなに小難しい事聞いてないと思うんだけど?どーよ??
二番目のオペレーターなんざ、ヤル気の無さがひしひしと伝わってくるくらいの話し方でね。
ソレでもキレかけてたの♪

財布。見つからないだよ。(つД`
カードも再発行して、やっと今週届いたんだが・・・・
未だに未練タラタラなワシなのであります。(つД`

紗月さん♪

確かに時期的に「新入社員」だろうとは思ったけどさ。
いっくらなんでも、あの保留は多くね????????
ある程度の研修は受けてから前線に出るんだろうし。
よほど突飛な質問したとは思ってないんだけどねぇぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

おまけに二件目はさ。明らかにヤル気なし娘っぽくてね。
口調もイラついてたんだがね。

うちは交番も近くに無いし、警察署も遠いから面倒でさ・・・・
電話してしまったよ。
んでもね!電話だと、すぐに確認してくれるから早かったよ!!

でも、もう電話したくない。警察もカード会社も(゚Д゚)y─┛~~ 

しぇんかぁさん♪

あ゛ーーーーーーーーー
カード会社のキャッシュバックとか商品券に還元とか・・・・・
アレってあくまで個人で申請しないと貰えないですもんねぇ。
おまけに○○年の分は××年の○月まで有効とか。
ヘタすると有効期限が過ぎてる事も多々ありまっせ(゚Д゚)y─┛~~ 

ワシが入ってる某スーパーのカードは事前に「ポイントが○○○点あります。○○年○月までの有効ポイントが××点です」って利用明細に明記されてるので貰い逸れは無いですけど・・・・・・・・・・・

余談ですが、実家の仕事をしていてETCカードもポイントとかあるんですが・・・事務員さんはソコまで管理してなくて母ちゃんもカードは理解してなくって・・・・
相当数のポイントを捨ててますた_| ̄|●;;モッタイナイ
PCからログインしてID入れたり、パスワード入れたりしないとポイント還元出来ないらしくてね。母ちゃんなんざPC出来ないんだから無理!!
そんな人にも簡単に還元してくれるシステムが欲しいですわな。

と!!!!!
二件目のカード。しぇんかぁさんと同じカードですわ。
使えネェ(゚Д゚)y─┛~~ 

先日解約しましてよ♪ワシも同じくポイント使うので・・・・
損したからっ(゚Д゚)y─┛~~ 

woowoo曹長♪

あぁ・・・・まさしく新人相手に・・・・・・・・・
覚醒しただよ(゚Д゚)y─┛~~ 
自分も新人だった時があったが・・・・もうちっとは勉強してたしな。
記事に書いたくらいの内容で受け答えが出来ないって・・・・
もっと勉強してから来いや~(゚Д゚)y─┛~~ って思ってしまってな。

ワシももう・・・・・絶対、財布や諸々を落とさないようにするだよ。(つД`

今週。カード会社からの請求書が来たんだが、使われた様子は無かったね。
新しいカードも来たし。。。。。。。。

んでもね。(つД`
失くしたキャッシュカード。今はレアな「ミッフィちゃん」のカードだったんだよ!!!!
同じ銀行に、親父の給料用・ワシの内職用・住宅ローン用・坊主達用と多数のカードを持っててさ・・・・・それぞれのカードの柄を変えて持ってたのに・・・・・・・・・・・・・

普通のへんちくりんなデザインのカードが送られてきたよ。(つД`イヤイヤーーー
財布は勿論出てこないし、カードは変なデザインで更に凹んだ。(つД`

さちさん♪

さちさんったら相当、ワシに対する妄想が大きいと見える。
ワシは冷静ぢゃないから(゚Д゚)y─┛~~ チットモナ
アルコールランプのように、火があったら即点灯すっからね。

人様の事には、とっても冷静に助言出来る術を持っておるが・・・・・・・・
自身の事は・・・・・・・・・・・・・沸点低いよ(゚Д゚)y─┛~~ 

ほんとに要領を得ないオペレーターでね。
こっちは一分一秒でも早く済ませて次に連絡したいってのに
「ちょっ・・・・少々お待ち下さいっ♪」ってな感じでさ。
それも一回ならず何度も_| ̄|●;;
子機を持ちながらタバコが山盛りになるくらいのイラつき加減よっ(゚Д゚)y─┛~~ 

ワシもね。中身は・・・・カードのデザインが変わった事に若干の不満があるものの
財布がぁぁぁ。(つД`
清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いが無いと買えない財布だっただけに・・・


でもね♪今度は失くさないように長財布を買うわっ♪
親父の臨時ボーナスを使ってね( ̄∇ ̄)y─┛~~

コメ返不要です

そのミッフィーちゃんカード、私も持ってる!
当時、新規契約時にそのカードとミッフィーちゃん貯金箱を
もらえるっていうんで、張り切って作ったの(*´∀`*)

でも、それら欲しさに開設しただけなので10年以上経ってるにも
関わらず、通帳は「新規 1,000円」の1行だけよ~(笑)

wooowoo曹長♪

うがーーーーー((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!
なんてこったい曹長とお揃いのカードを落としちまったなんて。(つД`

うちもさぁ・・・坊主達が小さい頃に好きでね。ミッフィーちゃん。
皿と貯金箱、巾着なんかの詰め合わせを貰っただよ。
もう、あのカード作れないんだってよぉぉ。(つД`
ふっつーーーのカードが送られてきた。デザインを選ぶ余地もなく。(つД`
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

