スポンサーサイト


人生最大の不覚

へこみま~~すぅぅ~~へこみま~~すぅぅ~~♪←中島みゆきの「うらみます」の曲調で















凹んでるクセに長々と続きますんで夜露死苦(゚Д゚)y─┛~~ 




えっと。ワシ。今日、とんでもない事件が起こりやしてね。
自分が悪いんですよ。
えぇえぇ・・・・

財布を落としたワシが悪いんですよ!!!!確かに。


でもね。
いや。八つ当たりする訳ぢゃないっすよ←充分な八つ当たりかも

腹立つ事請け合い(゚Д゚)y─┛~~ 



さぁ。ココまで読んで
「付き合ってらんね」と思った方は読まんでよろし(゚Д゚)y─┛~~ 



ワシ。今日はGW明けともあって色々忙しくてね。
久々の「洗濯日和」ともあり、溜まった洗濯物を片付け(洗濯機4回回した。)
内職の納品に行こうとしたら
「○○の注文が入っちゃったので少しで良いから作ってきてくれない?」と言われ。洗濯の合間に○○を作り、伝票を書いて納品の準備。
仕上がった品物を車に積み込み、いざ納品。

ところがね。

休み明けだからって道路穿り返してんぢゃねーよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

ってくらい、工事渋滞が多い。
普段なら10分で行けるトコまで・・・・・30分もかかっていた。
お陰で(??)タバコも切れちまってね。
途中の自販機でタバコとレモンティーを買う。

ソコからも工事渋滞がっ_| ̄|●;;

通常よりも倍以上もかかって、ようやく納品終了。
納品が終わったら、実家まで行く。

これまた、会社から実家まで、いつもなら30分くらいで着くはずなのに

50分以上_| ̄|●;;

午前中に実家に着く予定が昼ギリギリ。
仕方無い。昼飯を食ってからすぐさま仕事をしようと思ったんよ。

ワシ。いつも実家で仕事してる時は携帯をバッグに入れたままなので昼休みしか携帯をいじらないのね。
だから今日も昼飯を食べて携帯でメールチェックをしようとしたら


なんだかバッグがスカスカしてる。



アレ??????????????????????????????????????????????????????????

財布が無い?
ワシは自分の財布と家計の財布は別にしてるので2個持っておる。


車の中に忘れてんのか?と思って車を見に行ったが
無い((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!
シートやシートの下、全て見ても無い。


やっと「落とした」であろう財布の存在に気付いたワシ。
自動販売機のあったコンビニに電話をしてみるが
「黒い財布??落ちてないですよ」

と言われた_| ̄|●;;


この黒い財布。
実はとーーーっても因縁のある財布なのだ。
ヴィトンのエピってヤツで。友達が銀座にあるLVに行く際に頼んで買ってきてもらったヤツだ。

しかも・・・・・・・・・・・・・・・
普段のワシなら買えやしない。

んがっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
長年の信者さんなら覚えているかもしれんが

「親父が臨時ボーナスをワシに黙って使い込んでた」
事実が発覚し、覚醒したワシが腹いせに買った財布なのだよ。

そんな曰くつきの財布。
おまけに今日は親父の「臨時ボーナス」の日だ_| ̄|●;;←現金支給


よりにも依って因縁の日に財布を落とした。



実家の仕事を終わらせて再度(車で30分)の自販機まで戻り、財布を捜した。
店にも入り、財布を確認したが無かった。


自宅に戻ってから電話かけまくり。
財布の中には現金は少ししかなかったけど
クレジットカード・キャッシュカード(内職の給料振込)が入ってたからね。

銀行の口座には金が入ってないんで←内職の振込は10日。んでもってGW前に全ておろしてあるから残高は数千円程度♪

クレジットカードは悪用されると困るので最優先に電話した。
ココでまず。ワシの覚醒の第一歩。


カード会社の電話番号にダイヤルすると←一刻を争う


「お電話ありがとうございます♪○○カードサービスセンターです♪ご利用の内容によってガイダンスでご案内します♪」

早く出ろや(゚Д゚)y─┛~~ 
んな事言ってねぇで、即出ろや(゚Д゚)y─┛~~ コンニャロメー


と毒吐きつつアナウンスを待つ。

「サービスメニューをご確認の上、内容に合った数字を入力して下さい♪
尚、ガイダンスの途中で入力をして頂いても結構です♪
このサービスのご利用時間は・・・・・・・・・・・・」



いーから早くガイダンスしれってばよ(゚Д゚)y─┛~~ 


「尚♪プッシュ信号の出ない電話機からの入力は案内が出来ない事もありますのでプッシュ回線での・・・・・・・・・・・・・」


うちはプッシュホンだからっっっ!!!!急いでるヤツはホントにキレちゃうよ!?抗議の電話すんぞ(゚Д゚)y─┛~~ 
と覚醒を通り越して暴走するくらいのワシ。
素で受話器相手に覚醒してたかんね(゚Д゚)y─┛~~ 
傍に居た坊主達が・・・・・・・・・隣の和室に避難するくらいの覚醒っぷりですた。


やっとの事で

「カードの紛失、盗難は①を」
と言われた時点で即①をプッシュ。
するとね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今オペレーターとお繋ぎします♪・・・・・BGM・・・・・


長い_| ̄|●;;
長すぎる_| ̄|●;;

挙句には

只今、電話が込み合っております♪もう暫くお待ちください♪・・・BGM・・・・



は・や・くっ!!は・や・くっっ!!!!
受話器から流れる保留音に対して、そう言うしかなかったワシ。

焦る気持ちと裏腹に保留音が流れる。
3分は待っただろうか?
やっとの事で

「大変お待たせしました♪○○カードサービスセンター、△△でございます♪」



キタ━━━━。(つД`━━━━!


しかし。このオペレーターとの会話からワシの覚醒が本格的になる。

長くなるんで一旦切りやす(ーー;)
皆さん。財布を落とすと大変っすよ。
しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カードが多数入ってると。(つД`

コメント

非公開コメント

あ~~それは大変だったでしょ~~。
私なんてバックごと置き引きにあったことあるから・・(財布・携帯・通帳etc)
その気持ちはよ~~~く分かるよ(涙)
私、一週間は立ち直れなかったもん。
今は財布の中には、銀行のキャッシュカードのみしか入れてないし。お金もそんなに多く入れてないよ。
ショックの上に、そのコールセンターの姉ちゃんが使えなかったんだね?

サイフ

曰くつきのお財布さん・・・。
因縁の日に成仏されたってことでしょうか_| ̄|●そう思うしかない?

しかし、落ち込みますよね。
って今も出てきてないんですよね??
コールセンターの相手もどんな対応だったのか気になるところです。

スラれた?ってことはないんですよね?

頑張れ!!!

と、言うしかない。笑

財布

私も財布落としたこと何度もあります。
一度だけ帰ってこなかったです。
旅先で落としたときは猫丸さんと同じようにカードとめました。
インフォメーション長かった記憶思い出しました。

実は、某コールセンタ構築の仕事をしたことがあったりします(笑)

「お電話ありがとうございます♪○○カードサービスセンターです♪ご利用の内容によってガイダンスでご案内します♪」
↑これは、IVRって機械で自動応答しています。電話かけた人に不快感を与えないように、すごく気を遣うんですよ、内容に。

「サービスメニューをご確認の上、内容に合った数字を入力して下さい♪
尚、ガイダンスの途中で入力をして頂いても結構です♪
このサービスのご利用時間は・・・・・・・・・・・・」
「尚♪プッシュ信号の出ない電話機からの入力は案内が出来ない事もありますのでプッシュ回線での・・・・・・・・・・・・・」
↑これは、個人的には猫丸さんと同意見です(笑)でもプッシュじゃ無い人もいますからね...

只今オペレーターとお繋ぎします♪・・・・・BGM・・・・・
↑空いているオペレータをコンピュータが探しまくっています。

只今、電話が込み合っております♪もう暫くお待ちください♪・・・BGM・・・・
↑残念ながらオペレータが空いてないと、これが流れます(笑)「これで電話あきらめてくれないかな?」という期待が若干あります(爆)システム設計上も、「多分ここでxx%は切るから」とか考慮します。でも、コールセンタ内には、待ち電話が何件あるって表示されているし、あきらめて切った電話が多いとサービスレベルが低いってことになるので、電話取るのに必死なんですよ。とは言え、話し中の電話にも丁寧に答えないといけないし、結構大変なんです(笑)

「大変お待たせしました♪○○カードサービスセンター、△△でございます♪」
↑オペレータは、その会社の人間ではなく、パート/アルバイトが多いです。でも、その会社の方がスーパーバイザーとして徹底教育しますし、オペレータで手に負えない電話はスーパーバイザーに回されます。

ってなことを書きつつ、続きを期待します(笑)

お久しぶりです★
覚えていますかね?

財布俺も落としちゃって・・・
ガイダンスマジいらいらするんですよね。

ワタシもそれで

交番に駆け込んだ事がございます。
お巡りさんがいい人でねー@遠い目
小さな姫をかまってくれたんですね。書類を書いている間。
が!
人見知り真っ最中!大人の男が苦手だった為に、大泣きされてね~


それにしても‥‥‥

因縁ですかねぇ

ダンナ様に新しいのをタカってください(笑)

なんと!

私もサイフのおき忘れ、って何度もしたことあるんだけど
いつもそこにいてくれるんだよ、ちゃんと。
中身に魅力のないサイフしか持ってないもんで(ノ∀`)

でも、名刺入れとか指輪とか、大事なものを置き忘れても
必ず手元に戻って来るんだよ。
商品と私の「縁」なんだよね、きっと♪

カカシさん♪

>私なんてバックごと置き引きにあったことあるから・・(財布・携帯・通帳etc)
うがっ_| ̄|●;;
ワシなら・・・・もう、その時点で今以上のダメージくらってるだよ
携帯には相当数のアドレスが入ってるし・・・それこそ銀行やらカード会社の電話番号もね。

ワシも一週間・・・・・・・・・・・ずっと凹みっぱなしだよ_| ̄|●;;
おまけにオークションの値段見たら余計に_| ̄|●;;
清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったのによっ(゚Д゚)y─┛~~ 

因縁の日失くすなんざ・・・・・・・
悔しくて悔しくって(゚Д゚)y─┛~~ ←反省してねぇ

未だ発見の一報は無いのよ。(つД`

えぇえぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
お察しの通りだよ♪オペレーターのねぇちゃん。使えなかった。(つД`
時期が時期だけに・・・新人なのも判っちゃいるけど・・・・
ほんとに疲れたんだよ_| ̄|●;;

ハニママさん♪

曰くつきの財布・・・・・・・・・・
成仏したって言うなやーーーー。(つД`イワントイテ

ワシも最悪の日に最悪の事態になったと思っとりますんで。(つД`
スラれた事はまず無いっす。ワシが落としたんです。(つД`
それが悔しくってねぇ・・・

オペレーター?そりゃもぉ~覚醒しまくりっすよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
いっくら新人でも許せる範囲と許せない範囲がありますから♪

ねこママさん♪

もう頑張らんよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

オペレーターのねぇちゃんと格闘はしたが・・・・
未だに届けが無いって事はきっと拾ったヤツがガメたか・・・
オークションで高値が付いてるだよ_| ̄|●;;

グレートオジンガーさん♪

オジンガーさんも経験有りとなっ?????
しかも何度もって(||||▽ ̄)
ワシ。財布落としたの今回が初めてですから。(つД`
相当に凹みますた・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけにLVの財布。中身より財布のが高いんぢゃね???ってヤツですもの。
友達にも散々笑われやした。(つД`
もう。三週間近くになりますが未だに出てこないっす。
きっと・・・・・・どこぞのオークションで・・・・。(つД`

カード一枚停めるのに、どんだけ手間の掛かる事か(゚Д゚)y─┛~~ 
電話線がダイレクトに繋がってるならばワシ。鉄拳食らわせてやりたいくらいでしたよ。

しぇんかぁさん♪

んな仕事すんなってばよ(゚Д゚)y─┛~~ 
と八つ当たりしたくなりますわね(゚Д゚)y─┛~~ 

あのガイダンス。本当に長いんですもんっっっ。(つД`
しかも「空いてるオペレーター」が無いとなると再度、クソつまんねぇ会社のPRまがいの保留音でしょ?( ̄∇ ̄)y─┛~~

いや。急いでない時なら良いんですよ!!!
カードを悪用されたり、キャッシングで利用されたりって・・・こちとら心配で早急にカードを止めたいのに、長々と流れる保留音って。
「こんなシステム導入してんぢゃねぇよっ(゚Д゚)y─┛~~ 」
ってね♪

きっと、しぇんかぁさん推察の通り。バイトかパートの人だったかも!!!
あんまりにも要領を得なくてね(゚Д゚)y─┛~~ 
社員であれば、ある程度の対応は出来ると思うんだが・・・・
昨日。二社のカードを解約しましてん♪
散々、引き止められましたがね♪
解約しますた(゚Д゚)y─┛~~ 

ドドリアさん♪

誰に言ってんだい(゚Д゚)y─┛~~ 
「覚えてますか?」ぢゃねぇだろがっ!!
ワシはそんなにボケちゃいないからっ!!!!

って。レスが遅すぎて・・・・
財布を落とすとあんなに大変だとは思わなかったよ!
しかもワシの個人の財布なのにね。コレが『家計』の財布だったら・・・・・・・・・
大変な事になってたよ!!!
カードだけでも10枚くらいあるし_| ̄|●;;

しっかしLVを落とした事は一生悔やまれるよ。
ドドリアさんプレゼントしてくんねぇ??ワシは『エピ』が好きなのっ♪

紗月さん♪

因縁の財布が因縁の日に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


因縁の財布だからか・・・親父にも
『また失くすんだから必要無いじゃん♪』と言われてね。
再度覚醒したさ。
意地でも買ってやる(゚Д゚)y─┛~~ 

っつか。もう買うけどね(゚Д゚)y─┛~~ 

woowoo曹長♪

それって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワシには縁が無かったって事かい_| ̄|●;;

確かにねぇ・・・腹いせで・・・勢いで・・・値段も見ずに買ったけどさ・・・・・・・・
愛着はあったんだよ(´・ω・`)

親父に言ったら・・・・無くした場所のコンビニの電話番号を調べてくれたりしたんだよ。ワシが「アノ財布」に執着してるの知ってるからさ。
でも見つからなくてね。

ムカつく事に。次の記事で書いた「オークションネタ」
親父がPCで見てたみたいでね。
「同じ財布がこんなに高くついてんぞ!!」とな。

その画像を見て再度覚醒したワシなのであった(ーー;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

