

大阪情報求む!

信者各位様
                                              平成20年5月吉日
                                                 招福亭猫丸



 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は放置状態にも関わらず格別のご
高配・ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

 このたび猫丸家では、大阪名物・美味い土産モノを探しております。

 つきましては、この道に明るい信者様より情報・店舗をご紹介いただければ幸いに存じます。
 近日中に、弊社担当職員(親父)を参上させますので、よろしくご引見のほどお願い申し上げます。

 重ね重ね、ぶしつけなお願いで恐れ入りますが、まずは書状をもってお願い申し上げます。

                                                     敬具


******************************************************


ってな訳で( ̄∇ ̄)y─┛~~

毎年、恒例。親父の会社の社員旅行なんですわ。
今年は大阪!!
ワシも新幹線で通り過ぎただけで行った事が無いんですなぁ・・


以前に「福岡」の情報を頂いた際には・・・・・・・・
確かに美味いモンをゲット出来たので♪(ちゃぶきさん・カカシさん♪さんきぅ☆彡)
リンクを貼ろうと記事を探したら、アレって亜芽武路時代だったのねぇ~~( ´ー`)トオイメ

去年は・・・広島だったんですがね。ワシも実家の仕事やら何やらで忙しくて親父の社員旅行なんざ頭になかったもんで・・・忘れてたんですの。
んで・・・メジャーな『もみじ饅頭』ですた_| ̄|●;;



だもんで!!
親父にお土産を依頼すべく信者さん達の情報を期待してる所存であります(`・ω・´)

ほんとならワシが行きたいくらいだが(゚Д゚)y─┛~~ 
教えて頂いた情報を元に親父に買いに行かせるんでね♪←生物でもクール便で送るよう指令を出す方向ですから( ̄∇ ̄)y─┛~~
ご存知の方はご一報下され♪あっ!地域がバレると嫌な方はコメ欄の「管理者にだけ表示を許可する」ってトコにチェック入れて投稿して下さいな。

コメント

非公開コメント

社員旅行、大阪に行かれるんですね。
大阪は食べ物が美味しいイメージが未だに変わりません。
しばし結婚して大阪を離れている年月が長くなり最近の有名なお店とか全然知らないんですが、私が実家へ帰って東京へ戻る時に、時々買って帰るのが551の蓬莱です。
なにかやみつきになる味なんですよ。たぶん東京にはないような・・・。食べられたことありますか?
まぁ豚マンなので1度食べたらすぐまた欲しいってわけではないですが・・・。
ただ、この豚マン、マック同様出来立てホヤホヤを食べるのが美味しいんですが、そのままお持ち帰りして電車に乗ったらかなり臭うので注目ですね。。(^^;) 焼売も美味しかったです。ビールに合う!
今は冷凍されているものも売っていたような気がしますよ。

あとはたこ焼きとかお好み焼きですが、これもまた店頭で食べるのが一番美味しいですよね。。冷凍もんも売っていますが。。
大阪のたこやきとかは、桜エビが入ってないんです。東京のたこ焼きは大概入っている物が多く、私的にはあまり好きではありません。心の中で「邪道や・・・」と思っています。笑

あまり参考にならなくてすみません。ほんま大阪出身かいって感じですがorz

残念ながら・・・
私、一度も大阪に行った事がないのですよ・・・
お役に立てず・・・すんません。

ゆうべテレビで見たんだけど、ギャル曽根が食べて1位を決めるご当地ラーメンに大阪のラーメンが結構上位に食い込んでいたような?
というわけで、そのご当地ラーメン(インスタント)をお土産にするというのは?
ちなみに1位は埼玉の「ぜんや」の塩ラーメンでした。笑

ご当地ラーメンってスーパーで見掛けるけど、意外と品種が少ないよね。
でも店で食べるような美味しいラーメンもあり、美味しくてしかもお買い得というのがいいぢゃないですか。
それと、ナイショだけど粟おこしはイヤだ・・・・。

ハニママさん♪

情報ありがとさんです♪
確かに大阪に限らず、関西の食べ物って『美味い』ってイメージ大です!!
それと「粉モノ」が多いってのもありますね~!
本場のお好み焼きも食べてみたいし、たこ焼きも店頭で食べてみたいっす!(´∀`*)
桜海老が入ってないとな???こちらでは定番なんですけどね。
やっぱり同じ物でも地方によって違いがあるんですなぁ~。

親父。来週行くんですの。新幹線で・・・
蓬莱の豚マン。買ってきてもらうようにしまっせ~(`・ω・´)
蒸し立てを要望したら・・・・・相当な嫌がらせになりますわね( ̄∇ ̄)y─┛~~
勿論、冷凍のがあったら冷凍ものを頼む予定ですがね。

くいだおれ太郎の写メも撮ってくるよう命令してございます( ̄∇ ̄)y─┛~~

カカシ

ワシも行った事無いから行ってみたいんだよねぇ。(つД`
んでもって、店先でたこ焼きとか食べたいっっっ!!!
あと・・・・・・・・・・
ミーハーなので「くいだおれ」にも行ってみたいねぇ~!(´∀`*)
くいだおれ太郎の写真を撮ってきて貰うのだ!!

カカシさん♪

ごめんっ!!↑のレス。呼び捨てぢゃ・・・
すまんのぉ。(つД`

ねこママさん♪

ご当地ラーメン!?
確かに、ラーメン好きな親父は食べてくるだろうなぁ・・・・
ねこママが見た店は「ギャル曽根おすすめ」くらいの看板が付いてそうですな( ´ー`)
「ぜんや」の塩ラーメン・・・食べた事ないわ。食ってみてぇ!(´∀`*)
お土産として売ってるヤツは大抵「不味い」ってのが多かったけど、最近は美味いのもあるもんね。確かに!
『栗おこし』親父に買うなと言っておく・・・・多分・・・ワシも好きぢゃなさそうだ。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

