スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同居なんてムリ!!!

財布を買って浮かれてたら・・・・・・・・・・・・
次男坊のガンプラを踏んづけちまってね。
よっぽど当たりドコが悪かったのか?
よっぽどワシの体の重みで負荷が掛かり過ぎたのか?

間違いなく後者だと思ったヤツ。後で体育館の裏のトイレに来な(゚Д゚)y─┛~~ 

足裏切れまして。大出血です。
痛くて歩くのも大変なんですの。
覚醒しまくりで坊主達に部屋の片付けをさせましたがね。一時間くらい♪



ってな訳で。←前フリ関係ないっす♪
久々にヨメシューネタです♪

っつっても、うちは「嫁vs舅」
略してヨメシューですがね。

「嫁vs姑」でありませんので。あしからず。


先日。坊主達の小学校の運動会がありやした。

金曜の時点で雨が酷かったので「土曜の運動会は中止です」と連絡があったので坊主達も休み。
ヒマな舅は来る気マンマンだったので
「明日(土曜)は中止になったから・・・雨が降ってなかったら日曜にやるみたいだよ。
運動会やるようなら朝に電話するね!」
と金曜の夜に電話をいれときやした。

土曜日。月末で忙しいので坊主達を連れて実家の仕事をしとりましたの。
仕事で使ってるPC(出入り口近くにある)をワシのデスクに移動すべく(`・ω・´)

長くなるんで、また改めてこの話しは・・・・・・・・・・・・


土曜。仕事が終わってから天気予報を見てたら
日曜は晴れの予報。

雨がふってたら「授業」。晴れてたら何とか運動会は開催の予定。

なので・・・・・・・・・・・・
弁当作りも微妙だったんだよ。

坊主達が授業なら個々に弁当を持たせてやりゃ~良いんだが・・・・
運動会開催となると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
舅の分も作らねば。
姑さんは・・・・・・・・会社の社員旅行で留守なんだもん。(つД`
姑も見たいと言ってたんだが・・・・残念ながら来られない。

なので来るのは舅だけ!!!
土曜の夜にある程度の弁当の仕込みをしておいて
日曜の朝の天気を見てから支度しようと思ってね。
材料は買い込んでおったんだよ。

当日。天気予報通り
朝から晴天で夏日_| ̄|●;;
間違いなく、運動会も開催される。

五時に起きても晴れてんだもん!!!!!
大慌てで舅が食べられるおかずを作っただよ。
野菜をたくさん入れた煮物とかサラダ(猫丸家では食べないセロリも入れて_| ̄|●;;)
おにぎりも、塩分を嫌う舅に合うように薄味のを2個。
水分を多く摂る舅。なので坊主達の補給用と合わせて
2ℓのペットボトル2本。

クーラーボックスとバスケット一杯の弁当を持って行っただよ。

朝。8時に義実家に電話すると・・・・・・・・・・・・出ない((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))
運動会は9時過ぎと伝えてあるのにさ。義実家から車で30分もあれば来れるのでね。
8時に電話すりゃ~間に合うと思って電話したのに出ないんだよ。

親父に
「○○(義実家)に電話しても出ないんだけど・・・・お義父さん出ないけど??」
と少々焦った口調で言い放った直後。

ピンポーーーーン♪

うちのインターホンが鳴った。
親父が出ると・・・・・


もう舅来てた_| ̄|●;;


そりゃね。開会式は8:30からだけど・・・
坊主達が出る時間は9時過ぎだって言ったんだが。

だからワシ等も9時過ぎに学校に行くよ♪
と電話して言ったんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 


勝手に早く来ちまって・・・ワシ。まだ弁当の支度をしてたんよ。
そしたらね

「猫丸さんっ、まだ支度出来ないの?」
と勝手に来たクセに言いやがる(゚Д゚)y─┛~~ 

「電話で9時過ぎに行くって言ったでしょうが!まだ時間あるでしょっ???????????
今、弁当冷まして詰めるんだけど!!あと一時間弱あるからさ。お義父さん入ってなよ。
お茶でも飲んでれば?」

と言うとね。


なんたって「待つ」のが嫌いな舅。
親父がワシと同じく

「お茶でも飲んで待ってろよ」
と言っても聞かずに。
家にも入らずに学校へ行っちまったんだよ。

まっ、親父も
「っとに!!勝手に来て、勝手に行きやがって(゚Д゚)y─┛~~ 」
と怒ってたから良しとしたがね。(゚Д゚)y─┛~~ 


ワシと親父は弁当の支度が出来てから学校へ。

坊主達の待機場所を確認して、近くにレジャーシートを敷き荷物を置いた。
9時過ぎから長男の競技が始まるのでビデオを持って親父とともにウロウロしてると舅が居た。

一緒に行動して坊主達の競技を見学しておった。
気温はどんどん上がり、暑くなってきた( ̄Д ̄;;

午前の競技が終わり・・・
昼食の時間。
親父が児童席に坊主達を迎えに行ったのでワシはシートで弁当を広げておった。

親父と坊主達がシートに戻ってきたが、舅の姿が無い。
すると・・・

「あーーーオヤジ帰るって帰ってったぞ( ̄Д ̄;;
暑いし疲れたから長男と次男のダンスは後でビデオで見せてくれってさ。」

ですと。

舅。ワシが電話した時にゃ~
「今年は長男最後の運動会だから全部見ようと思って!」
と張り切ってたのでワシも
「んぢゃ、弁当作っておくから手ぶらでおいでよ!」
と言ったんだがね。


ったくもって『マイペース』な舅にはついていけないよ(゚Д゚)y─┛~~ 

そりゃ~ね。具合が悪くて・・・って言うならともかく親父に・・・・


「午後はダンスだけなんだろ?もう、徒競走も終わったし・・・
坊主達一位になれなかったからなぁ~・・・・・見るトコないよ。」



って言い残して帰ってったんだと(゚Д゚)y─┛~~ 


はいはいっ!!すいませんねぇぇっ(゚Д゚)y─┛~~ 
どーせ坊主達は一位なんて取れませんでしたよっ!!


と言ってやりたかったが・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな舅だもん。常に。

言い方は悪いが
「優秀な孫」が欲しくて
「自慢な孫」が望みで

そんな孫が欲しいだけの舅なのだ。
だから、坊主達が義実家に行っても
舅の気に入らない事をすると
舅はとことん叱る。っつか「怒る」

そんな舅を見ていてワシも姑さんも

「そんなに怒らなくても!!」と文句を垂れるんだがね。

何度も言うように

『マイペースな舅』
自分の気に入らない事は全て気に入らないのだ。

だからこそ

自分の意にそぐわない結果が出た坊主達の運動会。
もう、それ以上見る気は無いとね。
ダンスなんて「結果」が出る競技ぢゃねぇから。




ワシ。自宅に戻って・・・弁当箱の残りを
シンクに投げつけた事は言うまでもない(゚Д゚)y─┛~~ 
絶対。同居は出来ないと思っただよ。
舅に合わせるくらいの器量はワシには無いからっ(゚Д゚)y─┛~~ 
っつか『合わせる気』もサラサラ無いがね。

コメント

非公開コメント

合わせんでよいです

合わせたら、増長しない?((((゜д゜;))))
それが心配だわ。


祖父母の存在意義は『絶対的に甘やかす事』だと、ある意味思うのはワタシだけ?
親が子どもを叱っていたら
『そんなに叱らんでも‥‥』
ととりなす位であって欲しいよねぇ?

ま、ウチのジジババは無理だけど(爆)


ダンナの親とはワタシも同居は無理ね。
ダンナ以上のマイペース人間と、どうしろと!?!?(号泣)

そうそう・・・
いくら良い人でも、同居したらいろいろ出てくるからね~
ましてそんな舅さんだったら・・・・先は見えているよ。

でもね、私は仕事をフルでしているから、子供が具合悪い時とかに面倒を見てもらったりと・・・お世話になる事も多い(その辺はありがたいんだけどね)
でもありがたい事より、嫌な思いする事が多いもんね~。
猫丸さんは、その舅さんが生きている限り同居はやめた方がいいね。

分かる!

私も、どちらかというと姑より舅が苦手・・・(汗)
まぁ、猫丸さんちの舅さんほどじゃないけど、
結婚式の日に「本当は息子には見合い結婚をさせようと思ってた」と
うちの両親が舅から言われたと聞いたときは、
腹が立つ以上に悲しくなりました(泣)
でもまぁ、「悪い人じゃない」って思って、日々笑顔で対応です☆(私、エライ!笑)
猫丸さん、こういうことって心に溜め込むと良くないです。
いっぱい、ここで吐いて吐いて吐きまくってくださいねv-238
私も猫丸家の同居は反対ですv-237

なんでだろなぁ

同じことしてても「子供みたいで可愛い♪」ってなるじいちゃんもいるし、一言言葉を吐くだけで腹立つじいちゃんもいるしなぁ(苦笑)
来年からは「徒競走で1位はとれないけど来るの?」って聞いてみたら~(´д` )



ところで。
体育館裏は何時集合でしょうか。
1時間前から行って正座して待っております。
   舅の1時間前とかけてみました♪
   …あれ?自殺行為かしら(((( ;゚Д゚)))

大変そうだね(笑)

うちと同じ日に運動会だったのね。うちはいつも秋なのですが今年は校舎耐震工事のためこの時期になりました。
そちらは場所取りとか、ないの?うちは前の日の夜からわずかな木陰をゲットする父兄が夜懐中電灯を照らしながら場所取りをするらしい。
もちろん私は場所取りなんてできる人間ではないのでだんなに先に行かせて場所取りをさせたのに・・・。「ここがすいてた・・・」と敷かれたレジャーシートの下は前日の雨のぬかるみ・・・。ぬかるんでんだもん。空いてるはずよ。だれがこのレジャシート洗うんじゃい・・・とむかついた運動会だったよ。そうそう。さっき姑から電話があったので運動会は終わりました。今年は五月なんですよーと結果報告のみ。私も賢くなってきたでしょ?私を笑うから・・・笑えなくなってきたでしょ?

お久しぶりです

猫丸さんところも、セロリ嫌いですか。
私も嫌いなんです。
でも我が家は小さくしてみそ汁に出てきたりするのですけどね。
舅さんめちゃくちゃ我が儘ですね。
私のおやじ殿も我が儘なため、同居はしんどいです。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。