

責任者出てこい①

またしてもムカつく事があったんで・・・聞いておくれよ。
しかも電話の応対でな。

※食事中の方には大変申し訳ありませんが出直してきて下さいまし。
適切でない表現が若干ありますので。←若干ぢゃなく多数かな。








んぢゃ。

猫丸吐くぞ(゚Д゚)y─┛~~ 

今回のターゲットは、とある電気屋。
関東では知らない人は居ないくらい大々的にCMや広告を出しておる。
「地域サービスNO.1!」とか宣伝しておる
カタカナ三文字の大手電気チェーンなんだがね(゚Д゚)y─┛~~ 
○○○のドレかに文字を入れるとバレちまうんで・・・

『ウンコ電気』って事で。←子供かよ!!
だって、ホントにクソな店なんだもん!!

以前に他所様のブログでウンコ電気の応対が非常にムカついた!
ってな記事を読んだ事が何度もある。
だから・・・きっとワシだけが思ってるんぢゃないと思う・・・と思う。

ウンコ電気とワシは相性が悪い。

以前に掃除機が壊れた際・・・・・・・・・・・・・・・
掃除機を掛けるのが日課だったワシ。←今は仕事の都合で週一(||||▽ ̄)
すぐにでも掃除機が欲しかった。
内職の納品ついでに親父と一緒に会社近くに新しく出来たウンコ電気に行ってみたんだよ。

TVのCMでも大々的に

「ウンコ電気!○○市にでっかくオープン♪」

ってやってたからさ。
オープンから一週間。
オープニングセールで掃除機も安かったしね。
平日の昼間って事で店は空いていた。

親父と共に掃除機コーナーで商品をチェック。
こーゆー時に
「何かお探しですか~?掃除機なら今はコレがお奨めですよ~♪」
とハウスマヌカンかのような店員は嫌いなんだがね。←マヌカンってもう死語??

ウンコ電気の店員は多数いるのに寄ってこなかった。
っつか・・・・・・・・・・・・・・・

店員同士で喋くってる。
まぁ・・・ウザったく寄ってこられるよりはマシだもんで親父とひたすら掃除機を見てたんだがね。
暫く物色して掃除機を決めて店員に頼もうとしたんだよ。

掃除機売り場のすぐ近くにはレジもあったんでね。
レジに行くと男の店員が二人居た。
一人は何やら書類を書いている。もう一人は電話をしておった。

どちらかの手が空くまでレジの近くで待っておったんだがね。
二人とも自分の事で一杯一杯。

電話をしている店員の声が聞こえてきて
「えーーっ?オレ、来週はゴルフの予定入ってるんだよ~、その次の日曜は?」
なんて話している。
ソイツとワシ。目が合った。

その店員。ワシに背中を向けてひたすら電話で話している。
百歩いや千歩譲ってやっても
プライベートの話しだ(゚Д゚)y─┛~~ 

もう一人のヤツもいつまでも書類を書いてやがってね。
いい加減、待ちきれなくなったワシ。
書類を書いてる店員に
「すいませーん。掃除機欲しいんすけど(゚Д゚)y─┛~~ 」
と丁寧にお願いしたんだよ。
すると、その店員はペンを持ちながら視線は書類のまま

「あっ、今、他の店員を呼びますので待ってください」
と言いやがる。

(゚Д゚)y─┛~~ ハァ????

頭にきたので展示されてる掃除機と同じ型のモノ(棚の下に置いてある在庫品)を持って違うレジに向かった。

レジは一箇所しか開いてなかったんだよ。
それも5人くらい並んでおる。
仕方無い、六番目に並んだんだがね。
1つのレジに二人も付いていながら、なかなか進まない。

どうやら研修の店員にレジ操作を教えながらやってるらしく・・・・
いちいち説明しながらの作業なので
一人の客に10分くらいかかってたのよ。

ワシの前に並んでた、おっちゃん。キレちゃってね。
「なんなんだ!?この店は!どんだけ待たせるんだよ。レジくらいちゃんと出来るヤツを置いておけよ!!もう来ないっ」
と持っていた商品をレジに叩きつけて帰って行った。
おっちゃんの前の人も然り。

他のレジも開いてないので、商品を置いて帰って行った。
その間、レジに入ってる店員は謝るでもなく、ひたすらレジ講習らしき事をやっていた。

前の二人が居なくなったんで少しは早く終わるかと思ったら・・・・・・
甘かった。
20分くらいレジで待ってたよ。
親父はガンプラを見に行ってレジに戻ってきてもまだ並んで待っておった。

流石の親父も
「まだ終わらないの??」
とイラついてきたようだった。
しかし次の番なので仕方なく待っておったんよ。

ワシの番になり、商品をレジ台に置いた。
支払いはカードにしようと思ったらね。←現金にすりゃ良かったんだがポイント貯めるんでさ~

カード講習が始まったんだよ。レジ内で。

もう並んでから30分近く待っておる。
なのにレジに居た女性は研修らしき女性に
「カードの場合はココにスキャンして・・・・支払い回数をお客に確認して・・・」

↑ ↑ ↑
はい。問題です。
ワシはこの後。覚醒してます。
その覚醒ポイントを200文字以内で述べよ。また覚醒の仕方も答えられれば尚可。


ウンコ電気の電話応対まで進んでないが(||||▽ ̄)
長くなったんで一旦切りやす。
コメ欄にて回答を述べよ(`・ω・´)
正解してもなんも無いけどね♪

コメント

非公開コメント

店員の質

そのムカツキよくわかる。ウンコ電気だけではないけど、一般的に店員の質って落ちてるよね。まず、店員が下しか見ていないんだよね。レジにどのくらい客が並んでいるとか。だからついているのに横入りするおばさんをしゃあしゃあと「こちらのお客様が先です」といいやがる。めったにめったに文句の言わない(言えない?)私もさすがに「私のほうがずっと前から待ってます」って言った。思うに私と、おばさんを見たときに明らかに文句を言わなさそうなほうを後回しにしたって感じなんだよね。で、また次の週。店員は別の人なのにまた同じようなことが。横入りするほうもさー、私の横に並ぶな。後ろに並べと思うよ。文句いっても「すみません」と客の眼を見て言わないで作業しながら口だけ。これが研修ナンバーワンといわれた大型スーパーだっただけに、今の日本、これでよいのか?と思ったよ。昔はこんなむかつくことなかったよねー?

キャロット♪

こんだけ店が増えちまってさ・・・・・・・・・・・
うちらが夜中に遊んでた時代っちゃ~
ココしかなかった←某コンビニ
ってのが今は無いもん。
ドコにでも24時間のコンビニは有るし、スーパーだって23時までやってるかんね。

キャロットが住んでた町も相当変わったよ。
いつも行ってたコンビニの近くに3軒もコンビニ出来たし。
「オカメ」←歯茎から血ぃ出す女
の働いてたスーパーも今や23時までやっておる。

あの時はファミレスもロクに無かったのに今ではわんさかファミレスや様々な店が立ち並んでいるよ。

飽和した状態で生き残るには「接客態度」が一番必要だと思うがね。
ムカつく店員が多いのは事実(ーー;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

