スポンサーサイト


小学校でオムツしてる子は居ないから♪

今、まさにトイレトレーニングの真っ最中で・・・
「夏までに!」なんて思ってる方。
ちっとは参考になる・・・・かも??

うちも坊主達の幼少期に「トイトレ」(トイレトレーニング)には苦労しましたって。
特に・・・・・・・・・長男は・・・・・・・・・・・

何度、教えてもオムツの中でデッカイのをしやがって(゚Д゚)y─┛~~ 

おまけにデッカイのがオムツに入ったままでも平気でブロックで遊んでるヤツでしたから・・・・
えぇえぇ・・・・・デッカイのがペッタンコになっても平気で遊んでるアホでした( ̄Д ̄;;


オマルを用意したりしたんですがねぇ・・・
なかなかオムツ以外の場所でするってのが出来なくて


覚醒考えたのが

コレっす(`・ω・´)

080612_2148~01

↑ ↑ ↑ ↑
ウルトラマン(o|o)/

大好きなウルトラマンが居るトイレなら入ってくれるだろうと・・・単純に!

長男。単純でしてねぇぇぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
このホルダーを付けてからトイレに入るようになりましてん♪

ペーパーを切る時にホルダーを押えると

「シュワッチ(o|o)」
って音が出てね。
目が光るんですよ!!!!!!!!!

ソレが見たいが為にデッカイのをしなくてもペーパーを出す長男。
ワシは
「ちゃんとウンチをしないでグルグル(ペーパー)を出すとウルトラマンが悲しむよ。(つД`」
と・・・・・・
劇団ひまわり張りに演技したら・・・

うーーーーーんっ(`・ω・´)

と踏ん張り。
めでたく、トイトレに成功したんですの。

それ以来、長男はトイレで用を足す事が出来るようになりやしてね。

次男坊はと言えば・・・・・・
流石、下の子ってのは違うねぇ~♪

ウルトラマンのパンツを買って用意してやったら
「ウルトラパンツ穿くぅ(`・ω・´) 」
と必死でトイレを覚えて二週間くらいでオムツから卒業出来たんですわ。

ウルトラマン様様なんだよ。
なのにね。そんな事をすっかり忘れてる坊主達。

080612_2149~01

↑ ↑ ↑
ウルトラの父っ??


080612_2150~01


↑ ↑ ↑
こ~んな事して遊んでやがる(ーー;)


更にはアホ長男。
このウルトラマンが喋る事も、目が光る事もすっかり忘れておってねぇ。
先日、坊主達に聞いてみたら

「このウルトラマン喋るの??目も光るの?」

って・・・忘れていやがる(||||▽ ̄)

それ以来
「ウルトラマンに電池入れてよぉぉ~~人´∀`).☆.。.:*・°」
ってうるせぇ~うるせぇ。

絶対に電池なんざ入れないけどね。

だって・・・・・・・・・・
夜中に寝惚け眼でトイレに入った日にゃ~
シュワッチ!!(o|o)/
って鳴っちまうんだもん。
まぢでビビった事。数回。
夜中にトイレでオロオロしたくないかんね(ーー;)


現在、トイトレに必死なママさんパパさん。
暫くすると、こーやって・・・・・・・・・・・・・・・・
懐かしく、面白おかしく話せる日が来るよ♪絶対☆彡
ワシも当時は必死だったからね(゚Д゚)y─┛~~ 

コメント

非公開コメント

こんなの売ってましたっけぇ~??v-10可愛いぃぃ~
見つけてたら絶対に買ってたなぁ~v-238
最初は張り切ってしてたトイレトレーニングも、長引いてくると結構、面倒で面倒で(^^;)
せっかく子どもが
「ママ、ちっこでるよぉ~」って言っても、「あ~っ!ちょっとオムツの中でしといてぇ~!」ってこともしばしば・・・汗
そのおかげか?すんごく苦労したって覚えがありません(爆)
わりと、のんびりしてやると子どもの方がしっかりしてくるかも(ぐうたらな母でスミマセン)

最近は、布オムツが復活しているそうです。オムツ離れが早いと言いますが、実態は子供の数が減ったから手をかける余裕があるんだと思ってます。

うちの嫁も、「布オムツを洗濯しているヒマなど無い」って感じでしたから。

このホルダーはいいですね。耳の角を上にすると父で、下にすると母に見えます。な~んだ、違いはそれだけだったのか(笑)

エヴァのホルダーで、触ると「使徒殲滅」とか「ATフィールド全開」とか言うのもあるといいのに。

うちのランもウルトラマン派だったよ・・(ライダー派じゃなかった)
オムツは2人共、早く取れた記憶があるんだけど・・(もうすっかり忘れた)

最近ランは、学校のマット運動で・・・
ウルトラマンが倒れてから起き上がるやつ。(反動つけて)をやっていたようでね。
ランはあれが出来るのに憧れていたんだって!(笑)
それで家の布団の上でも練習して・・・出来るようになりましたよ!
それを練習する時に、わざと倒れたふりしてね・・もう何歳になっても男の子はバカです。

ほ、欲しい(〃▽〃)

えぇ!ウチの若さまときたら、未だにおパンツになされますのよ(泣)大きい方°・(ノД`)・°・
大人のように便秘でしてね、かったいのをこねくり出して下さいます(爆)

そんな我が家は‥‥
ぱんくろうの補助便座でございます。
おトイレ様と紙子さんのカバーを買いそびれたワタシ。

トイレが楽しいと、子供は行くよね。
ウルトラマン、好きなんだ~(笑)
欲しいな~。

ウルトラ効果

猫丸家、ウルトラマン効果様様だったんですね。
私も以前猫丸さんのアドバイスで気が楽になった記憶あります。
我が家はもうやめてしまっているけど、シマジロウ様効果がありました。やっぱ子供の気をひくようにできているものですね。
でも、こんなおもしろいウルトラマンのトイレカバーあるんですね。
目が光るなんてビックリ。夜中は確かに恐いっ!
実家で昔、ペーパー引っ張ると音楽なるやつを付けていた頃があって、夜中にトイレへ行くとあれが鳴ってしまうので「あぁ~うるさいよぉ~鳴らなくていいよぉ~」って思った記憶が。。
男の子はおしっこだったら拭かないんでしたっけ?

いつのことだろう・・・。私もこれ・・・持っていたような気がする・・・。そうだ。石鹸受けだ。持ってました。あまりにも遠い記憶で前世の出来事かと思ったよ。

あー、こうやればいいのか

うちの娘にもうそろそろトイレを教えてやらないとなぁって思っていたんですよ。
トイレに好きな物を置いてあげればいいのかぁ!

うちなら・・・

アンパンマンかぁ!

さちさん♪

うちね。丁度、長男が生まれて半年でココの家に越してきたのよ。
前の住民が付けてた、ステンレス調の(公衆便所にありがちな)ホルダーが付いててね・・・・
折角なんで取り替えたんよ。
ホームセンターで普通に売ってたのよ♪

長男はほんとに・・・・
「んもぉ~オムツでしやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 」
って放置したいくらいだったんよ。精神的に(||||▽ ̄)
さちさんくらい大らかにって・・・・出来なかったもんなぁ。
そのせいか、次男坊の時は焦らずに向き合えたもの。
やっぱり「力を入れるトコ」と「力を入れないトコ」って必要なんだよね。
今だから判るって感じかな~。
ワシも「ものぐさな母」だぞ~!
母親が「ものぐさ」だと子供はしっかり育つって言うしね♪
そーやって楽に母親業やっていこうや( ̄∇ ̄)y─┛~~

しぇんかぁさん♪

はいはいはいっ♪
長男の時・・・・布オムツだったんですよ。
次男坊がお腹に入ってからは洗濯が間に合わなくなって紙オムツにしたんですけど。
ベランダに布オムツを干してたら近所のオバちゃんに褒められたもんですよ( ´ー`)ナツカシイ
今は「エコ」って事で布オムツも見直されてるようですよね。
しぇんかぁさんなので言いますが、女性の月一恒例のブツも「布」が見直されてるようです。ワシは・・・ちょっと抵抗があるんで実践しておりませんが・・・・・

エヴァのホルダー。あったら今、即買いますね♪
坊主達も大好きですから(`・ω・´)
ホルダーを押えると
「拭かなきゃダメだっ!拭かきゃダメだっ!!!!」と喋ってくれたら
坊主達の味噌パンツも洗濯しなくて済むんですが(||||▽ ̄)

カカシさん♪

ラン君もさくらちゃんも早く取れたんだぁぁぁぁ・・・・・
うちは次男坊は早かったけど長男は・・・・・
虐待しちゃうかも!???ってくらい時間がかかったし悩んだよ(||||▽ ̄)
ウルトラマン様様だったもん!!

>ウルトラマンが倒れてから起き上がるやつ。(反動つけて)をやっていたようでね。
ランはあれが出来るのに憧れていたんだって!(笑)
長男もそうだぞ(||||▽ ̄)
長男は体が柔らかくてね、倒立ブリッジとか簡単にこなすのよ。
んでもって・・・・・起き上がるヤツも出来るの、簡単に。

うちでもソレをやるもんだから畳がボロボロよ(゚Д゚)y─┛~~ 
砂埃が舞わないだけ良しとすべきかしらね!?
未だに坊主達はウルトラマン好きだよーーーーーーーー
九月にウルトラマンの映画があるんだけど・・・
「絶対に見に行く♪」って張り切ってるだよ(||||▽ ̄)

紗月さん♪

若ちゃん・・・・硬いのなら良いぢゃんかぁぁ(T▽T;)
うちの長男なんざ・・・・食事中は読まないように↓





オムツに塗りたくったように広がってたから_| ̄|●;;
んでもって端っこのほーは乾いちゃってさぁぁ
おしり拭きでも落ちずに、しょっちゅうシャワーで洗ってたんだよ_| ̄|●;;

そんな時代あったよねぇ~と笑えるようになるさ!!!
ウルトラマンのホルダー。今は売ってないのかな?
この記事を打ってから買い物行く度に見てみるんだが売ってないなぁ・・・
売ってたら教えるね!(´∀`*)

ハニママさん♪

トイトレって、ほんとに個人差が激しいってのに
いちいちうっさいオバちゃんとか居るぢゃないですか!
「まだオムツなの?」とか。
うちも長男の時に言われた事があってね。んでも・・・姑さんが
「ははは!小学校までオムツしてる子なんていないんだから長男もそのうち取れるわよっ!(´∀`*) 」って言ってくれてね。安心したのよ。
確かに小学校までにオムツは取れやした(`・ω・´)

ハニママ家にあった「音が出る」ヤツってもしや・・
芯の部分が回ると音が出るヤツっすかね!??
友達の家にもありやした!!無駄にガラガラやってると音が出るんで気恥ずかしかった思い出が・・・

男でも一応・・・雫を拭くようにさせてます!(´∀`*) チョコットナ
そーでもしないとトイレのマットが・・・

キャロット♪

オメーん家の音が出るホルダー。
アレも相当懐かしいよねぇ!(´∀`*)
未だに使ってんのかい??

さくさん♪

さくさん家の姫も、もうそんな心配をするようになったのか?
子供の成長って早いよねぇぇ!(´∀`*)

まずはトイレに入る事を楽しむようにさせるのも手だぞな♪
アンパンマンのトイレカバーとかマットとかあるからね~
確か、トイレットペーパーもあったような・・・・
オムツが取れたら取れたで
「おしっこーー」とかトイレに付き合わされるようになるが・・・
さくパパも頑張って付き合ってやってね(`・ω・´)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

