

タバコ

えっと。ご存知の方も多いかと思いますが・・・・・・ワシ。




スモーカーですから(゚Д゚)y─┛~~ 


いつから・・・・なんてヤボな事は聞くなよ(゚Д゚)y─┛~~ 

PMSで調子の悪い時以外は普通に紫煙をくゆらせておりやす。
勿論、今時は吸える場所が限られてたりしてね・・・・・・・・・マナーは守っとりますよ。
吸える場所でも子供や妊婦さんが居たら我慢するくらいの事は出来ますがね。


そして。親父もそんなヤツだった。


だったんですの(゚Д゚)y─┛~~ ←過去形





GW前から親父。風邪を引いててね。
すぐに治ると思ってたら・・・・・・・・・

一ヶ月以上も咳が止まらない。一旦、咳き込むと続けて咳をするので呼吸も出来ないくらいでさ。
夜に金属音のような乾いた咳を繰り返しておった。
医者に行くように何度も勧めたが行かず(゚Д゚)y─┛~~ 
しまいには二ヶ月経って、ようやく自身も辛くなってきたのか病院に行ったんだよ。


百日咳ですた(゚Д゚)y─┛~~ 


百日咳ってのは、最初は軽い風邪程度なんだが、いつまで経っても咳が止まらずに
最悪の場合は肋骨が折れたり、肺炎になったりするそうだ。
予防接種を受けてない乳幼児が罹ると死に至る場合も・・・・・・・・・・・・
咳で菌を撒き散らすので流行も早く(潜伏期間は1週間~2週間らすぃ)
幸い、坊主達に感染する事も無かったが。

折りしも
ワイドショーでもネタになっておった_| ̄|●;;

通院して薬を貰い、咳は落ち着いてきたがね。
百日咳の検査は「血液」と「痰」で調べるそうなんだが・・・
親父が行った時にはもう時間が経ちすぎて検査もしなかったらすぃ。
(一定期間を過ぎると菌は出ないんだと。咳は続いても!)


ってな訳で。
4月からずっと禁煙してた親父。
タバコを吸うと咳が続くので「吸いたい」けど「吸えなかった」んだってさ。

んで。今に至る。
今は全然吸ってない。

むしろワシが吸ってると

「あ~~タバコ臭いっ!」

とか言いやがる(゚Д゚)y─┛~~ 
今まで散々テメーも吸ってきたってのに。
ワシが妊婦の時に我慢してる時も横で吸ってたクセによ(゚Д゚)y─┛~~ 

だから・・・・・・・・今。ワシは換気扇の下で吸ってるだよ。一応、気を使ってな。
親父と一緒に車に乗ってる時も吸わないようにしてる。


そしたらさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今日。

明日から車。禁煙にしようぜ♪!(´∀`*)

って言いやがる。
顔文字を見て頂ければ判る通り・・・・・・
とっても爽やかにニコやかに言いやがる(゚Д゚)y─┛~~ 

この時点では・・・・ちと覚醒したが・・・・堪えておったがね。


次の一言。

財布とおんなじで、吸ったらなくなっちゃうんだしさ♪!(´∀`*)








テメー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれほど

二度と財布の事に触れるなと言ったろうが
(゚Д゚)y─┛~~ 
おまけに昨日はウンコ電気に行って返品、ワシも付き合ったんぢゃねーかよ(゚Д゚)y─┛~~ 




あの。ココだけの話。ワシ以前に二年ほど禁煙した時期がありますの。
理由は聞かねぇでおくんなせぇ(ーー;)
だから・・・・・・・禁煙しようと思えば、きっと出来ると自負しておりやす。


でもさぁ~~(゚Д゚)y─┛~~ 

坊主達はゲーム禁止とか言ってんのにテメーが夢中こいてゲームやってたり(゚Д゚)y─┛~~ 
ウンコ電気で買うなっつってんのにPSP買ってみたり(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシが仕事(実家)行っててもテメーはなーーーんにもせずにゲームやって遊んでたり(゚Д゚)y─┛~~ 
臨時ボーナスで乗りもしないマウンテンバイク(6万円相当)を買おうとしたり(゚Д゚)y─┛~~ ←勿論阻止した
折角買った、新しいビデオで坊主達の運動会で他所の子をずっと撮影してたり(゚Д゚)y─┛~~ ←知らない子がずっと録画されてた(゚Д゚)y─┛~~ 
晩飯に何食べたい?って聞いても毎回「なんでも良いよ♪」って返事してみたり(゚Д゚)y─┛~~ 
冷えたビールが1本しかないとワシより先に飲んぢまうし(゚Д゚)y─┛~~ 


そして・・・・・・・・・

LVの財布を未だに根に持って坊主達に

「ママのあの財布。ガンプラすんげぇ~数、買えるんだよぉぉぉぉぉ」

と言ってみたり(゚Д゚)y─┛~~ 
ガンプラは通貨単位ぢゃねーんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 


ってな感じでしてね。
体でも壊さない限り、禁煙は無理っすね( ̄∇ ̄)y─┛~~
マナーを守って吸っていくだよ(゚Д゚)y─┛~~ 



コメント

非公開コメント

うちの実家の父や兄も、タバコを吸うと咳が止まらなくて(百日咳ではないと思うけど・・)タバコ辞めたんだよね。
唯一、その時吸っていたのは私だけだったから、肩身が狭かったよ・・苦笑
あれって、今まで吸っていた人が辞めると、吸わない人よりタバコの臭いが気になるらしいよ。(私はそれほどでもないけど?)
今では私も辞めたので、うちの父ちゃんも家では肩身狭さそう。
でも無理に辞めるのは逆にストレスが溜まると思うよ!

すいません、ガンプラはある種通貨単位ではないかと・・・ワタクシは理解可能なんですが(笑)
もっとも今、購入なぞすれば我が家のララァがファンネル攻撃で襲い掛かってくることは容易に想像できるので控えてますがね(爆)

>ガンプラは通貨単位ぢゃねーんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 確かに~!! でも、あえて言うと猫丸さんのLVの財布は100ガンプラくらい?(笑)

カカシさんの「今まで吸っていた人が辞めると、吸わない人よりタバコの臭いが気になるらしい」は、おそらく正解です。今の私は、凄く気になる。

嗜好品だから、マナーを守って本人の意志で吸う分にはいいんじゃないですか?でも、止めた人間として言わせてもらうと、止められるなら止めた方がいい(実感)

カカシさん♪

そーそー!!!
親父もやっぱりタバコ吸うと咳が酷くなってね。吸いたいけど・・吸うと辛いからって止めたようなもんだよ。

止めたら止めたで・・・うるせぇうるせぇ(ーー;)

坊主達もね「ママ止めれば?」って言うんだけどさ
最近、本数は減ったよ。ただし・・・・・・・・・・・・・・
イライラすると倍増しちゃうけどね(゚Д゚)y─┛~~ 

付き人さん♪

やはり・・・・・親父と分かり合える人種なのだね・・・・ニュータイプか?

うちの貨幣価値はガンプラがどんだけ買えるかですから(ーー;)
5000円って言うと高いけど「MGなら5個買える♪」って感じで。

付き人さんも控えておりますか( ´ー`)
親父も最近は控えておりますよ~♪
買ってたら大変な事になりますからねぇぇ♪
なので、坊主達に買わせて一緒に作っておりまする。
「パパが一番巧く墨入れが出来るんだ(`・ω・´) 」と言いながら

しぇんかぁさん♪

えっとねぇ・・・・ワシの財布はねぇ・・・・
次男坊の好きなケロプラが115個ほど買えますのよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
長男の好きなカードゲームなら860回・親父の好きなガンプラでも40個以上かなぁ~( ̄∇ ̄)y─┛~~ ヘッヘッヘ

今は止める気が無いので無理ですけど・・・もうちっと年とって体がキツくなったら止めるでしょうなぁ(T▽T;)
もしくは・・・1箱1000円になったらね( ̄∇ ̄)y─┛~~
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

