スポンサーサイト


お笑いLOVE

久しぶりに育児日記でも♪←ワシ。どこぞの「セレブ」さんと違ってジャンルはオールマイティの『日記』ですから( ̄∇ ̄)y─┛~~

我が家の次男坊。

去年からずっと・・・・・・・・・・・・・・・


「ラーメン・つけ麺・僕イケメン♪」

ってのが大好きっす。


画像は自粛しますが。どちらもな!!


次男坊。



イケメンぢゃないですから(||||▽ ̄)
ワシと親父で



「ほんっとに次男坊はブサイクだよねぇ!!!アンタにそっくりだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~」
とか
「何言ってんだよ!!オメーに似てるからブサイクなんだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~」
と押し付けあってましたから。

ホントニ・・・・・・・・・・幼少の頃は
こんなんで大丈夫なのか???????
ってくらいでしてね。

「娘」でなくって良かった。(つД`と思ったくらいなんですのよ!!!!


今ぢゃ~見慣れたせいか可愛いと思ってますがね♪←親バカ万歳

そんな次男坊。空手の練習をするのに道場からミットを借りてきておりやす。
んで、ワシがミット持ちをして坊主達の練習に付き合ってるんですわ。

あっ♪ワシもたまにミット打ちしてますがね(゚Д゚)y─┛~~ ←覚醒しそうになったら即


先日も次男坊のミット打ちに付き合っとりましたの。
ところが、その時のミットってのは小さいミットでね・・・・
パンチ専用ミットなのに蹴りをしやがって(゚Д゚)y─┛~~ 


言いたかないが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男坊の蹴りに間に合わず、ワシ打たれましてん(||||▽ ̄)
次男坊の足がワシの腰を打ったんですの。


あのね。パンチの練習だったのによ(゚Д゚)y─┛~~ 
蹴り出すってどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 


思わず・・・
「ストップ!!!ちょっとぉぉぉ(゚Д゚)y─┛~~ 
まぢで腰痛いんだけどっ!!」

と蹴られた腰をさすっていたら


「効果テキメン、僕イケメン♪ふぅ~♪」

と言いやがりましてね。次男坊。
「してやったり」顔をして言うもんだから・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい。woowoo曹長・しぇんかぁさん正解っ!!←うちの信者さんで最も冷静なお二方。


突き(パンチ)の練習なのに蹴り出すんぢゃねーよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
オメー!次に(蹴り)やったらミット持ってやんねーかんなっ(゚Д゚)y─┛~~ 



はい。半覚醒しやした。←育児の上でやっちゃダメぢゃん(||||▽ ̄)
まっ。うちは『育児ジャンル』ぢゃねーので、こんなもんですが♪


とにかく。なんでもかんでも
「○○メン、僕イケメン」と言いやがる。
たまに間違えて「ラーメン、イケメン、僕つけ麺」になってたり・・・
おまけに3の付く数字の時にゃ~アホになるし。


そんな次男坊。
今日。また、やりやがってね。
うちは兄弟で風呂に入るんですの。
殆ど毎日のように稽古があるんで、帰ってきたら風呂。←汗でビッショリだし・・

その間にワシは晩飯の支度をしてるんですがね


風呂から上がった次男坊。
バスタオルを用意するのを忘れたようで
「ママーーーーバスタオル持ってくるの忘れちゃった・・・」

と言うので
「ふーーん。そーゆー時はなんて言うんだっけ??」


※うちは親に「お願いする」時はきちんと敬語を使うように指導しておりやす。
「~~して!」「~~持ってきて」ってのはダメ。
坊主達に非がある場合は「して下さい」と言わせるだよ





正しい答えは
「バスタオル持ってくるの忘れたから持ってきて下さい♪」なんですがね。

次男坊。
夜の九時過ぎですよ。
周りは寝てる家が多い住宅密集地っすよ!←年配の方が多いんで


風呂場のエコー+次男坊の地声のデカさで



「スタッフゥ~!スタッフゥゥーーーーーーーー♪」


と言いやがった_| ̄|●;;

急いでバスタオルを持ってったのと同時に
次男坊にゲンコツしただよ。
最近ずっと、こんな調子で疲れが倍増しとります(ーー;)

コメント

非公開コメント

ほんと・・・子供ってお笑い好きだよね~~!
今、うちでは上原チョーの【トゥ~】ってやつにはまってます(苦笑)

うちもさ~ランが塾行く時に「送ってください」って言わせているよ。
前まで「じゃ~行こうか!」とか言ってね。お前は何様だ!って話だよ。
私も仕事、家のこと、学校のこと、町区のことで忙しいのにさ、
送るのが当たりまえだと思ってもらったらこまるしね。

次男君、可愛かったよ~~!
それをいうなら、うちのさくらも・・・・ですよ。
赤ちゃんの時は、これで女の子で大丈夫だろうか~?って父ちゃんと話していたんだから。ランの方が小さい時から愛想も良いし、可愛かったので変れば良かったね。なんてね・・・
でも今では、オバカなところも可愛い←やはり親バカ??

ウチもだよ

お願いする時は『~してください』と言わせる。
下の娘@3歳もね。


次男くん、キライな顔じゃないです、ワタシ(〃▽〃)

ウチは姫が幼稚園時代、ババやワタシの妹が『可愛い(アイドル系って意味でね)』と言い張ってた(爆)
親は『そっか~?**ちゃんのが可愛いよ』だったな。
今じゃ普通(爆)
確かにキレイな二重瞼ではあるが、鼻が低い。
ま、そんなモン。

何?

正統派戦う育児ブログですが何か?
いやぁ~~ うんこ電気屋ティッシュが198円だったんですよ!

・・・いったいどこへ突っ走っていくつもりなんでしょうね うんこ・・・
うちの長男 最近言葉遣いが悪くなってきて
「○○してやぁ~~」と頼みごとをしてきます
まぁ~~~!むかつくむかつく

・・・んが 冷静になって思い返してみると
私の口癖そのままでした(滝汗)

・・親が悪かったのね

マネする

すぐ真似したがりますよね。
使い方は間違ってない。でも、使い所は間違っているというか……

自分は、「ラジバンダリ」を、使ってしまいます。
「ブログ読んだり、コメント書いたり、ラジバンダリ……」

……おあとがよろしいようで……

(´∀`;)

うちはメジャーどころではなく…
名前はわからんがベジータとナッパのお笑いのまね。
手刀で腹を切ると視界から消えるところまで「ベジーーーーターーーーー!」と
走って行きますわ(ノ∀`)

ちなみに、私はごく最近知った「ハリウッドザコシショウ」に夢中♪

カカシさん♪

やっぱ子供って、すぐに感染するよねぇぇ・・・
ナベアツなんてハマりっ放しだもん。いち、にぃ、さーーーんって。

次男坊は相変わらず、狩野だよ(T▽T;)
「はいっ僕を見てぇぇ~♪」だかんね・・・・・・

ラン君もそーだったか( ̄∇ ̄)y─┛~~
ほんと『親が送迎して当たり前』って思ってるからね。子供は。
うちの坊主達も空手に行く時に「ママ、早く行こうぜーーー」とか言うもんで腹たってたんよ!
そしたら館長が「お前達が空手の稽古に来られるのは両親が送迎してくれるお陰なんだぞ。ちゃんと『お願いします』と挨拶しろ」って言ってくれたみたいでね。
支度が出来ると「お願いします」と言うようになったよ。
親は召使ぢゃねーんだから、ちゃんと↑こーやって「お願い」させないとね!!

なーーーに言っちゃってんのぉぉ♪さくらちゃん可愛いぢゃん♪
携帯の待ちうけ見せてくれたりしてフレンドリーだったわよ!(´∀`*)
親バカでありつつも「バカ親」にはならないようにしたいよねっ!

紗月さん♪

やっぱり親に対して「お願い」するときは、ちゃんと「お願いする姿勢」を取らなきゃダメだよね。
礼儀は大事にしてくれないと・・・・・

子供ってほんとうに顔が変わるよねぇぇ~
次男坊が二歳くらいの時はデブだしブサイクだし・・・・どーなるかと思ったもんさ(ーー;)
今ぢゃ~見られるくらいになったがね。
若ちゃんは見ておるが・・・姫ちゃんはあまり見られないからね。
楽しみだよ!!
アイドル系なのね♪

えセレブママさん♪

あれ?名前に「え」が・・・・おっかしーなーーーーーーー( ̄∇ ̄)y─┛~~

えセレブママんトコは・・・・・確かに
「戦う育児日記」ではあるが『正統派』だっけっか?
JAROに通報すんぞ( ̄∇ ̄)y─┛~~

ウンコ電気。最近はオープン特価で電気製品以外のモンで釣っとるからなぁ。
ティッシュの198円は安っ!!!ちゃんと400組だった?安いティッシュは150組くらいしか入ってないのもあっからね。

しーちゃんもこれから、どんどん親の真似をしてくるからね。
言葉遣いは、えセレブらしくしないとダメよ♪

まいまい師匠♪

はいはい・・・・すぐに真似ます(ーー;)
ナベアツなんて最高にハマッてましたもん。
未だにやってるけど・・・・・

「ラジバンダリ」
早速、見ましたって!!!長男ハマりやした(T▽T;)
「まいまい師匠もコレ好きなんだぁ~」と言いつつガッツリ。


wooowoo曹長♪

あーーーー
「R藤本」ってヤツかい??
べジータとナッパの格好のヤツだよね!??
坊主達も見てて爆笑。
ベジータの髪の立ち具合が気に入らなかったようだ(T▽T;)

ワシが最近気になってるのは「こまつ」って子。
キーボードとトランペットで演奏するヤツだが・・・感心しちゃう( ´ー`)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

