スポンサーサイト


作って差し上げましたよ☆

漫画に出てくる敵キャラって大抵、言葉遣いが悪いんですよねぇ~

なのに、この人は馬鹿みたいに丁寧なんですよねぇ~


って事で仕方無い、作って差し上げましたよ。


最終形体のワタクシの力・・・・微妙なトコですけどね


060720_0834~01.jpg

↑ ↑ ↑
フリーザ♪

今朝も手の調子が良いので何のキャラにしようか考えてたら・・
坊主達が「フリーザにしてっ!!」と言うのでね( ̄m ̄*)
自分達のぢゃないのにさ♪

長男が漫画本を持ってきたんで作ってみやした。

紫のトコは「ゆかり」で目は梅干しをちぎってみやした。

昨日のコメでカカシさんからの質問ですが・・
猫丸は毎朝、キャラを決めてから作り始めます。
坊主達が登校して、親父が出掛けるまで一時間あるので、その間に海苔を切ったりしてます♪

朝から海苔を切り刻んでこんな事してるって・・
結構楽しいんですよ!(´∀`*)
キャラ弁用のピンセットを買おうかと思っとります( ̄∇ ̄)y─┛~~

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

1番♪

リクエストしていいですか?(^W^)
クマのプーさんとピグレット!セットでどうかしら。。。。。。
 
ドラゴンボールは想定の範囲外だったなぁ・・・・・
男の子の家庭なら当たり前なのか。

フリーザさんかぁ~
是非、ドドリアさんとザーボンさんも・・・・
なんちゃって^^;

ピッコロ弁当なんてどうでしょ?緑づくめで・・・・・

たまごっちのおやじっちはいかが?(笑)
簡単なイラストだけに、逆に作るのが難しかったりするのかな?

おべんと

自分も、こんなお弁当を作れるようになりたいものです。
それにしても、似ている^^
すごいです。

再!

ダンナに聞いてみた。

しまじろうとかは別にOK。
オレならキティちゃんとかぺコちゃんならかなり恥ずかしい、とな!

参考になったかなぁ(*´∀`*)

愛弁?

おはよう!
ハンドルネームを変えて、愛称での書き込みです。よろしくね。
ドラゴンボールはジャンプに連載中、連れ合いとハマッて読みました。
面白かったなあ・・・。
あたくし的にはピッコロが好きです。
でも、目つきが怖いから食欲失せたりして。笑

ところで、かの有名な虐待弁当の中の、自然の食物にはありえないあの水色、何で出してるかわかります?
・・・・・カマボコをブルーハワイのシロップに漬けたものだって?
あり得な~い!!食べて美味しいかどうかという思いやりが全く感じられない。
自己満足のお弁当はダメだよね。
ま、猫丸さんならそんな馬鹿げたことをする心配はないと信じていますけど。^^

頑張る!

猫丸さん・・そのお弁当作るのにどれ位時間がかかるのですか??
私、ぎりぎりまで寝ているので・・早起き苦手なんです。
やっぱり弁当箱変えないとだめだな~。
猫丸さん・・とっても手先が器用だから出来るような・・
私に出来るか・・・それが心配。とにかくこんどランが部活の日に作ってみよう!

フリーザさん!!

懐かしいですねぇ(笑)
私も、リアルタイムでアニメ観てましたよ~(*'▽'*)わぁ♪
でも、このフリーザさんかわいい…∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
今度はアラレちゃんとかどうですか??

ブリザード(違)!

 フリーザーだ!


 ・・・えーと、何者ですか(知ったかぶりだった)?
 色合いは健全ですね。美味そうです。

 料理を楽しみながら作ることは良いことですね。
 下の記事のしまじろうもダンディー(?)です。

しぶい!

息子さん渋いキャラクターもってきますねえ!このお弁当を開けた時のだんなさまのお顔が見たい~♪

お姉さまっつーか、彼氏になって、扱いでしたね。笑えない・・(T T)

紗月さん♪

プーさんとピグレットかぁ!!
黄色とピンクでなんとかなるぢゃん♪

しかし・・・二体同時はあの弁当箱に収まるか(T▽T;)
坊主達の要望はあくまで「ガンダムキャラ」が多いんで困っとります( ̄Д ̄;;
ドラゴンボールはなんとか・・・漫画本が手元にあるんでね・・・

ちゃぶきさん♪

そーそー!!!
ピッコロも考えたのよ♪
緑だしね♪ただ・・・・・・・
難しいわぁ。やっぱり顔だけでなく、体もつけたくなっちまうからね(T▽T;)
ターバン巻いてないやつね♪
触覚みたいなの(ビヨーーンと)つけたいしさぁ。

ちゃぶきさんも夏休みで弁当の苦難から一時撤退できそうね♪

まいまい師匠♪

師匠も手先が器用そうだから出来ますって♪
海苔を切るの楽しいですよぉぉぉ~( ̄m ̄*)
細かいものマニアにはたまらないですって!!

いかんせん、今時期は湿気が多いから海苔がヘナヘナして難しいですわ。
でも作りますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

woowooさん♪

でかしたっっっっ!!!!
「ペコちゃん」があったかっ!!!( ̄ー+ ̄)
すっかり忘れておったぞぃ!
ペコちゃんのあの「ペロッ」具合は良いかも♪

髪の毛の茶色を探すだよ!!
おかかだと色が薄いから・・・肉かっ??
焼肉で髪の毛を再現するか( ̄m ̄*)

片ちゃんさん♪

いらっさーーーーい♪お久しぶりです♪
この名前だと「さん」付けって・・・どーですのん????

青色の具材!!見つけたんですよ!!!!
『ドラえもん蒲鉾』切っても切ってもドラえもんが出てくる蒲鉾なんですがね・・・
勿論、頭の部分は水色なんで、その部分を薄く切り取れば水色が手に入るんですけど・・・・
やっぱり弁当に水色はねぇ・・・
ブルーハワイで着色よりはマシだと言っても・・・・・・

見た目同様、味にもこだわりたいので『青』は使わずにしておきます(T▽T;)
だいだいにして、タマにしか親父の弁当は作らないんで・・
気がむいた時にある材料でしかやらないですね♪キッパリ

また今後も遊びに来てくださいねっ!!!

PS.コメントしなくて良いって記事にはコメしなくて良いですから( ̄m ̄*)

カカシさん♪

えっと・・・フリーザ??
コレは海苔を切るだけで10分くらいかな??
顔の輪郭と目と口・・・・
あとは梅干しを小さくちぎって・・・頭の色が出ないと嫌なんで
ゆかりごはんを一番に混ぜ混ぜしたかなぁ。
おかずは前の晩の残りと色を考えて「エビと長ネギの玉子焼き」をつくったくらい。
きゅうりのお新香ときんぴら、鶏肉のソテーと残り物です(||||▽ ̄)
ほとんどレンジでチンだもんで・・・作成時間は30分くらい。
ただ・・・・フリーザの顔はご飯が冷めてからでないと海苔が湿気でグチャッとなってしまうので、ご飯がきっちり冷めてから配置しましたよ。
一時間内で仕上がりました。

ラン君のお弁当だと食べる重視で難しいですよねぇ(||||▽ ̄)
量も手探り状態かも・・・
これからの時期は「食中毒」の心配もあるから、おかずに悩みますなぁ・・

苺ちゃん♪

リアルタイムでアニメ見てた・・・・・・・・???
うーーん歳の差を感じるわ(T▽T;)

今またカードダスの影響で坊主達が見てるんだよねぇ。
漫画も全巻揃えたくらいでさぁ・・・
最初は「神龍(シェンロン)」って言ってたんだけど・・・絶対無理!!
朝からあんなん作ってられっか!!って事で一番簡単そうなフリーザに♪

アラレちゃんもイケそうだよね♪
メガネとか海苔切るの面倒だけど・・・(T▽T;)

星口くん♪

フリーザはドラゴンボールに出てくる敵キャラだわさ♪
やたらと丁寧語を使うのよねぇ~~。

「○○さん、やってしまいなさい!」
って喋りなのよ♪
悪く言えばオカマ言葉みたいなんだけどさ( ̄m ̄*)

やっぱりキャラ弁と言えど・・・・色や味にはこだわりたいねぇ~。
いくらキャラが綺麗でも味が不味かったら意味ないからね♪
使える色で使える食材で「嫌がらせ弁当」がモットーだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

しろくまさん♪

今、坊主達はドラゴンボールZにハマりっ放しなんですよ!!
漫画本は勿論、車に乗ってもDVDをずっと見てるんですわ。
ゲーセン行くと「カードダス」だし(-。-)y-゜゜゜

しかも「フリーザ」って独特だから、なんだか気に入ってるんですよ。
一番のお気に入りは「ギニュー特戦隊」なんですけどね・・・無理(T▽T;)
そのうち、しろくま家の僕ちゃん達もハマりますよ♪

あーーーーー( ̄∇ ̄)y─┛~~
彼氏ですかっ!!!!!!!
なるほどぉ~♪自分も友達(女ですよ!!)に
「結婚するなら猫丸かな♪」と真剣に言われてドン引きした思い出があります。
同志ですな( ̄ー+ ̄)b
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

