スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育の温度差②

前回の続きっす。

夏休みに入ってから宿題の件でイラついてたのと、内職が忙しく細かい作業が多かったんで「眼精疲労」から左目がピクピク痙攣するようになりやした。日増しに酷くなり左顔面が痙攣するようになってました_| ̄|●;;
そのせいでPCからも離れてたんですがね・・・

と、本題。

七月から坊主達は『小遣い制』を導入しました。
年齢×100円、プラス手伝いをした回数×5円。
だから今月から買いたい物は自分の小遣いで買わせるようにしてます。
今までのように親父や猫丸から、その都度貰う事は無し。
自分の小遣いで一ヶ月、考えながら使って貰うようにした訳ですよ。
しつこいくらい言いました。
「いくらたくさん小遣いあったって無駄使いしたら、すぐに無くなっちゃうからね。一ヶ月このお金だけで好きな物を買うんだよ!もうパパやママはお金あげないからね。来月もたくさん小遣いが欲しいなら「お手伝い」もたくさんしないとね」

だのに・・・・

だのに・・・長男は


小遣いあげた、その日に全財産使って・・・・


カブト虫買いました( ̄Д ̄;;

ですから今、長男は小遣い無いんですよ。当たり前だが。
次男坊はまだ何百円だか残っているらしいが・・・・

そんな中、親父が休みの日に家族で買い物に行きやした。

猫丸は服とか色々見たい物があったんで単独で行動。
親父と坊主達はホームセンターに行ったりして別行動をしてました。

買い物も終わり待ち合わせの場所に行くと・・・・
何故か坊主達の手には・・・

ガンダムフィギィアがっ

ガチャポンの200円商品ですわ。
次男坊はともかく、長男は小遣い無いはず・・・
二人してニコやかに

「パパが200円くれたぁ♪」









猫丸覚醒

家に帰って坊主達が寝てから・・・


『テメェふざけんなよ祭り』ですよ

あれだけ「自分達で小遣いについて考えさせる」為に導入したにも関わらず、小遣いが足りないからといって「くれる」って、どーいう事なんだよっ!!
そんな事してたら、いつまでたっても坊主達に定着する訳ないし、単なる甘やかしぢゃん。
宿題の件もそう、修正するのは今しか無いのに簡単に考えすぎ。
だから坊主達も「パパに見せれば文句言わない」って思考で親父に見せるようになったし・・・
夏休みに入ってからイラついてたものが一気に出ましたよ。

「んな事ばっかりするんだったら、オメーの小遣いも減らしてやるっ!!
それに学校での懇談会や個人面談もオメーが行って先生の話し聞いてこいやっ(゚Д゚)y─┛~~ 
甘やかすばかりが教育、育児ぢゃねーんだよっ!!」


こんな事を数百倍言いました。
黙って聞いてた親父も自分の甘さを反省したようでしたよ。
特に「長男に対しては甘やかし過ぎたかな・・・」とボソっとね。

確かに「アメとムチ」は必要だから夫婦して締め付けてしまうと坊主達の逃げ場が無いって事も承知してますよ。
でもね、やらなくちゃいけない事とか決まり事はキッチリ守る習慣を今、身に付けて貰いたいと思ってるんで・・・
猫丸、厳しいだべか????


すっかりブチまけたせいか
顔面神経痛が治まりやした。
やっぱりストレスは溜めちゃいかんね(゚Д゚)y─┛~~ 

コメント

非公開コメント

温度差

ありますよね~!しかも、我が家は口出してくるジジババプラス、我が妹2人。。。。v-406
温度差は確実に有る!だけでなく、我が家の教育方針にまで口出すからね、妹は!!
・・・・・あ、私が覚醒してるわ。。。。。。
 
ウチもダンナとの温度差は感じております。
ただ、基本的にダンナは放任なので、私が小うるさくしておりますがね。(^^;
『女の子は字がキレイだと得をするから』
と言って、1年の頃からお習字を習わせてる我が家ですが、日ごろのノートの字はスゲー汚い!!
コレじゃあね~v-412と。毎日のノートもキレイに書かないと上達しないと言って聞かせてますかねv-406
実は字が上手で得をしてる(ってか、周りから褒められたりね)ので、効果はあるみたいなんだけど。

でも、ほとんどが『出来る』なんてスゴイ!!
ウチのは『出来る』と『普通』の程よいブレンドだもの(>。<)
 

なるほど~

せっかくの決め事が台なしですね(x_x;)そりゃ旦那さんが悪いですよぉ~(でも、あの100倍のお叱りは堪えるかも?)まぁ、教育や制度の急激な変化は子供達も大変だろうからフォローは必要でしょうが・・・そう考えるとフォロー役の手綱加減が一番重要なのかな?俺も気をつけなきゃσ(^_^;)

難しいですなぁ

毎度!
実はワタクシも左目のピクピクがとまりませ~ん。
痛みはないから、大丈夫だと思いますが・・。

ハハァ。
おとーちゃん。
ダメだぁ、それじゃ(笑)

我が家はむしろ逆だなあ。
たまに早く帰宅すると、子どもたちを叱ってばかりいるな・・。
とくに娘。コイツがまたごっそり学習能力が欠如していて、
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
同じことを言わせるんですなぁ(笑)

バランスは大事ですけど、
この繰り返しこそがしつけだと思う。
お互いめげずに頑張りましょうや。

うちの場合は

あたくし(?)の場合はですね、当時中二の息子が部活が終わって帰宅したところへ、その月の小遣いを渡した、と思って下され。
息子はたちまちカバンを放り出し、「ちょっと行ってくる!!」と外へ飛び出して行きました。「どこへ行く!!もう夜だよ!!」と叫びましたが、俊足の息子はあっという間にいなくなり・・・・。
しばらくしてから帰宅した息子が風呂へ入っている隙に財布の中を調べたら・・・・・見事に空っぽでした。そうです、小遣いをもらった次の瞬間に、どっかで使い果たしてきたのです。と、こういうことを漫画に描いたことがあるのですた。

あれから数年。今年19になるというのに、いまだに息子のこの性格は治りませんわ・・・・。こうなったら、経済観念のしっかりしたヨメが来てくれることを願うばかりですよ。

教育

ムツカシイですよね。
でも猫丸さんが一生懸命体当たりで子供と真剣に向き合っていることは
子供さんに伝わるし、絶対にまっすぐな子に育つなーって思います。
だんなさんと意見をすり合わせるためにぶつかるのもいいことだと思いますよ。

顔面神経痛、治ってよかった(泣)

あらら・・・(^^;;;

それはパパさんいけないねぇ~
こういうのってちゃんと躾けてないと後が大変だもんね。
宿題の件に関しても何かママはいつも怒ってばっかりでパパがおいしいとこ取りなんですよね。e-262
まだまだ始まったばかりの夏休み、お互いに何とか頑張って乗り切りましょうね。

だんなとの教育方針あわせておかないと大変だよね~。うちは食事の時のテレビ。ダンナがみるから禁止できない!(><)子どもたちだけってわけにいかないものね~。小遣いはちゃんとしていてえらい!大きくなったら見習わせていただきますっ!

今回はお父さんが「甘かった」ですね~(;´▽`A``
両親が同じ気持ちでいないと、子供はどうしても「楽」な方に
行ってしまうし・・・
長男を甘やかしてると~~~~
いつまでたっても親のすねをかじるどうしようもない大人になりまっせ!!!
あ、これうちの義兄だ

そりゃ~

父ちゃんがいけないよ!!
私だって同じ立場になったら猫丸さんと同じ事いうよ!!
でもね~うちは父ちゃんの方が整理整頓とか綺麗に書くとかに
うるさいんだよ・・
100点取ってきてランが主人に見せたら・・
この字の書き方はなんだ!!って怒っていたのよ。
せっかく100点とってきたのだから、まず褒めてあげてから言うとか
考えないんだよね~。だから・・私が逃げ場になっているんだな・・
でも私も言うときはすごいよ!!
子供の時からしていないことは、
大きくなってからも出来ないからね・・
躾って大事だよ。うん。

あるある。こっちは口やかましく言ってるのに旦那は我関せずだったり。
ルールを決めたんだったら夫婦揃って結構しないと何の意味もないですね。
ホントに。
いや、小遣いはホント、毎月小遣い帳のチェックから入りましたよ給料日。
寸分の誤差でも生じたらいただけませんから!
項目もしっかり書かなきゃだし。
父親がオッケーなら万事オッケー体制はいけませんよね。
親父さんにしっかりしてもらわないと。子供なんてずる賢い生き物なんだから!

ルール

これから、社会が広がって大人になっていくのに必要なルールですよね
約束を守る、稼いだお金で生活する等

子供のうちです。保護されているのは

だからこそ、少し厳しくてもルールは身につけておかないと大人になってから困るのは子供たちですからね。

・.
●.

家庭の基準。

うんうん、そういう基本的な躾のラインは、夫婦でだいたい
合わせておいた方がいいと思います。
あんまり温度差がありすぎても、子供が混乱したり片方にばかり、
くっついたりして、バランスがとれなくなりますよね。
ストレス、貯めすぎないように、適当に発散してくだせぇ。

ふむふむなるほど。確かに字は重要ですよ。例えば高校なんかいいですけど、大学なんかでは、教授が、同じような答えでも読みやすい字と読めないような字では評価はかわるね。とかひっそりと聞かされましたね。
俺は小さい頃からずっと習字をやっていました。まあそうでないにしろ字を丁寧に書くということは日常生活においても重要なポイントだと思いますよ。絶対どこかでプラスに働きますからね、猫丸さん、頑張ってください!!!

旦那さんもっと言った方がいいですよ。

その状況を続けていたら大変なことになりますよ。
もっと上の学校に行ったとき、1人の先生が厳しいことを言っても甘い先生を
見つけてそこに逃げちゃう子供になっちゃいますよ。
これが定着したら自分にとって都合のいいことを言う人としか行動を共にしなくなって
偏った考えになっちゃうんです。
旦那さん。。。

猫丸さんにたっぷり怒られてください♪

子育てがまだ3年の我が家でも…

そうなんだよね。
逃げ場がなくなるから、って気付いてて優しくするのと「いいじゃん」って気持ちで優しくするのとでは意味合いが違うからね~。やってることは同じだとしても、子供たちが大きくなったときに「(優しくしてくれて)ありがとう」って思えるか「親なんだから(優しくて)当たり前」って思うかに差が出るんじゃないかなぁ、って思う。

実はうちのちびもご飯の遊び食べがまた激しくなってきてさぁ('A`)
私はぶつぶつ怒りつつもちゃんと食べて欲しいから最後まで付き合うんだけど、パパはそんな様子を見て「もう食わねぇならさげるぞ」って強制的にさげちゃうのよ。(自分はさっさと食べ終わってPCやってるくせに、怒るときは急に参戦するのよ…)
方向性はあってるんだけど2人で頭ごなしに怒っても…って気もするし。
ま、それはいいんだけど、その数時間後に結局「さっきあんまり食ってねーから、腹減っただろ?」っておやつとかパンとかあげんのよ( ゚Д゚)
まっっっっったく意味ねぇー!!!
1食抜いたって死にやしないのに。ちびに身をもって解からせようっつー気が欠けてて、目先のことだけなのよねぇ(怒)


なんか似てるよね…?

基準は同じに

同じことをした時に、怒られる時・怒られない時があるのは、
こどもを混乱させるし、だんだん都合のいい方に
合わせるようになってきますよね。
私ひとりでも、怒る基準は変えたくないです。
昨日は注意したけど、今日は疲れてるしグズると大変だから
これくらい許そうか、なんて思う時もあるけど、
やっぱり注意します。そうしないと、「怒らなかった時もある」
とこどもが覚えてしまうと思うので・・・。
ひとりより難しいですが、夫婦で怒る基準を揃えるのは
とても大切だと思います。
こどものことを本当に大切に思うなら、どっちが正しいのか・・・
旦那さん、怒られて当然ですよー

紗月さん♪

そーなんだよねぇぇ・・・
夫婦であっても温度差があって、それを合わせるのに苦労するのに・・
ジジババが居ると余計だよね。
食事の事とか色々とね(T▽T;)
まさか妹さんが参戦してくるとは思わなんだ・・・・

やっぱり「やらなくちゃいけない事」とか「やってはいけない事」って徹底させないとダメだよね。周りもね。
親がいくらダメって言っても、周りの人が「良いよ~♪」って言ってしまったら子供は『甘い』ほうに行くに決まってるもん。
あのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『出来る』ってさ・・・・・きっと姫ちゃんの通信簿で言う「ふつう」のレベルなのよ(T▽T;)
うちの通信簿もいっその事「出来る」ではなく「普通」にして欲しいんだけど(||||▽ ̄)

まささん♪

えぇえぇ・・・・記事の100倍くらいは言いましたさ!!
一日中一緒に居るとほーーーんっとに「沸点」が違いますよ。親父とね。
自分がキレる時点で親父は「そんなに怒らなくっても」と言うので余計に腹が立ちます(゚Д゚)y─┛~~ 
夫婦揃ってガミガミ言ってしまうと子供の逃げ場が無いので、どちらか一人が叱るようにしてますが・・・・
大抵叱ってるのは自分です。
それも辛いんですよ。
タマには親父がガツンと叱ってるときに傍観していたいくらいです(;゚皿゚)

燕雀さん♪

毎度♪
おやっ??いけませんなぁ・・・
最初は自分も左目の瞼がピクピクするだけで痛みも無かったんですがね・・
左顔面がピクピクするようになりやしたよ(||||▽ ̄)
眼精疲労やストレスからくるらしいので気を付けて下さいな!!!

燕雀さんが叱りつける光景なんて・・・すまんです。思い浮かばないんですけど(T▽T;)
うちの長男もそうですよ・・・学習する気も無いのか
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も←娘ちゃんより一回多いっす
同じ事を言わせるくらい同じ過ちを犯しますって!!
言ってる、コチラが嫌になるくらいですわ。
でも親父にしてみれば↑の事でキレてるワタクシが悪いと・・・
だったらテメーも一日同じ説教を何度もタレてみやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 
と言いたくなるものでございますぅぅぅ。

まっ猫丸家では親父が『アメ』の立場であるなら良いんですが・・・
ガンダムに関しては『アメ』以上のモノを与えてしまいかねないので警告をしたまでです。
バランスは難しいですわ。
自分は長いスパンで考える性質なんで・・・親父とは今後もかち合う事、必至ですな(゚Д゚)y─┛~~ 
めげるトコロか親父の躾けにも精進致しやす( ̄∇ ̄)y─┛~~

片ちゃん♪

さん付け無しで♪

小遣い・・・今日小遣い日だったんで、あげたんですよ・・・・・・・・・・・・
長男。
またしても漫画本買ってきやがって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残高数十円。
来週から旅行行くって言ってんのに(゚Д゚)y─┛~~ 
コレで親父に集るような事言ったら大変な事になりますよ!!!
真剣にブッ飛ばしますわ。
そのくらい今の長男を変えるのも難しいんです・・・
親父が協力してくれないと今後が不安ですもん。

長男君・・・19歳でもダメっすか????????
嫁の心配までしないとだめなんて(T▽T;)
うちも、なんとか今のうちに食い止めるよう頑張りますわ!!!

moppingさん♪

やっぱり自分も言った手前・・・
「飯抜き」って長男に与えない分、自分も食べないようにしてますわ。
そうしないと、なーんかね・・・・次男坊は食べてても。
痛み分けって事でも無いですけど、同じ立場に居るってのは理解して欲しいし。
ただ単に「食事を与えない」って言うと虐待になっちまうしねぇ(T▽T;)
親父も単純に「飯を与えない」ってだけで怒ったんですけど、それ以前に何でソコまで怒ったのか考えないもんですからね(゚Д゚)y─┛~~ 
まぁ・・・全部叩き付けてやりましたよ。のお蔭か本当に嘘みたいにピクピクが治りやしたわ。

ご心配頂きありがとうございました・・・あーんど、嬉しかったです!!!

ももさん♪

ほんとにねぇ・・・・
躾けって誰もが「いけない事はダメ」って言わないと意味が無いよね。
同じ事をしていても一人が「良いよ」って言ってしまうと子供はその人が味方だと思い込んでしまうし・・・
宿題も頭痛いよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(||||▽ ̄)
毎日、見てやるのはママだしさ、旦那はタマにしか見ないし・・・面倒なモノは後回しにしてくれるから結局ママが見るもんね。
うちも昨日、親父が休みだったから長男の自由研究について「お題」を決めて進めておくよう言ったのに・・・やっちゃいねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 
八月末に「宿題はっ???」って言うの誰なんだよ( ̄Д ̄;;

ももさんもストレス溜めずに行こうねっ!!!
バンバン毒吐いちゃって♪便乗して毒吐きに行くから( ̄∇ ̄)y─┛~~

しろくまさん♪

うわぁぁぁぁーーーーーーっ!!おんなぢーーーーーーーっっ!!
うちも大抵は(親父の帰りが遅いんで)晩飯は母子家庭だもんでテレビ無しで夕飯なのよ!!
テレビ見ながらだと絶対、箸が止まってるから時間かかるし(゚Д゚)y─┛~~ 
なのに、親父はテレビ大好きだから必ず見るのよね。
親父が休みの夕飯はテレビを見ながら食べるの・・・・でもね・・・・・・・・・
あまりにも坊主達が食べないのと、こぼす姿を見せてやってテレビ禁止にしたわよっ!!
「ママがキレながら食事するのも、いかがなものか・・・」
と思ったんぢゃないかしら???
せっかく家族揃って食卓を囲む時は楽しくしたいもんねぇ・・・
コレも『食育』だと思いまっせ♪
しろくま母さんも旦那さんのTV禁止令をっ( ̄ー+ ̄)

barfyさん♪

でしょーーーーーーー????
やっぱり両親が同じ観点で叱ったり、褒めたりしないとダメよっ!!
パパは良いのにママはダメって言った時点で子供も困惑するし、甘いほうに流れるに決まってるもん!(lll`Д´)

うちの親父も長男でさぁ・・・・甘やかされたらしく(姑さん曰く)未だに考えが甘いのよねっ!!
義妹とも言ってるんだけどさっ!
そうならないように長男の躾けも頑張るだよ(;゚皿゚)
まっ、兄弟同じく叱ったりするがね。

義兄様・・・・そーだったのね(T▽T;)
まっ・・・・・義姉様も旦那様もbarfyさんの味方だから大丈夫よっ!!!!

カカシさん♪

んねぇーーーーー(゚Д゚)y─┛~~ 
ったく、うちの親父は甘いのよっ!!!!(先の事は考えないタイプだし)

そっかぁ・・・・カカシさんトコのパパさんもうるさいのか。
でもさ!!やっぱりラン君の100点は褒めてやりたいよね!
うちも同じ事があってね、長男が100点取って嬉しそうに答案ピラピラ出してきたの。一応「100点」は褒めたけど・・・・
「この汚い字で良くも100点取れたよねぇぇっ(゚Д゚)y─┛~~ 」って言ってしまったわ。
パパさんの気持ちも解りますわ(T▽T;)

確かに、今出来ない事を大人になって「やれ」って言われても出来ないよね。
よほど字にコンプレックスがあるとかでないとね・・・
金銭感覚もすぐに身に付く訳ぢゃないからさ。
ほんとに『親』って難しいですわ(||||▽ ̄)

ちゃぶきさん♪

やっぱり・・・・・
パパは一日中見てる訳ぢゃないから平気でサラっと言うのよねぇ。
アンタ一週間ママと交代してみなさいよっっっ(゚Д゚)y─┛~~ 
と思うわよね。
ルールは決めた以上、夫婦で同じ事を言わないとダメよ。
どちらかが「甘えた」事をやっちまうと収集つかなくなっちゃうもん。
今回が良い例よ。一度でも、こーゆー事があれば次回もなんとかなる!!って子供は思うもんね(゚Д゚)y─┛~~ 
ほんっとに子供って「ズル賢い」知能が良く育つと思うわぁぁぁ!!!
それ以前に『勉強』知能が育てよっ!と思うトコロであります。

お金は一生ついて回る事なだけに真剣に考えて貰わないと困るよね。
金が無いってだけで犯罪に走る事件が多いだけに(||||▽ ̄)

足跡さん♪

お金の件はシビアですからねぇ・・・
しかも今後の生活も考えて貰わないと困りますから。親としては。

いつまでも与えている訳にもいかないですもん。
自分で使える金額でいかに生活するかを学ぶ良い機会だと思っとります。
お金が足りないからと言って自分で何とかせずに他人をアテにする人間にはなって欲しくないもんで・・・・
正直、まだ実感が無いんでしょうけど@坊主達(T▽T;)

みさきさん♪

やっぱり、両親の基準が揃ってないとダメですよね!!!
ママがダメでもパパが良いって事なら子供達はパパに付いて行きますもんね。
それが親父には理解出来てなかったんですわ(゚Д゚)y─┛~~ 
「ママ(猫丸)が厳しいから自分が優しくしようと・・・」
みたいな事ヌカしてたんで・・・・・
それは気持ちの問題であって金銭を与える事とは違うって分からなかったんですよ!
真剣に頭に来ましたよっ!!

ってな訳で今後も夏休みが終わるまで毒を吐くと思いますが(T▽T;)
なんとか発散して過ごしたいと思っとりますわ・・・・

ドドリアさん♪

やっぱりねぇ・・・

自分も短大の時にレポート提出してね・・・・・・
自分のレポートをパクった友達が『可』で自分は『優』だったのよ。中身は変わらないのに・・・・
教授が「猫丸のは字が綺麗で読み易い」って言ってくれててね・・・友達は正直、字がヘタなの。自分も読めないくらい・・・・
同じ内容のレポートでも、違う評価が出たってのはビックリしたけどね・・・・
字が上手ってのは「評価も違う」って実感した出来事だったわ。

その件があってか・・・坊主達にも丁寧な字を書いて欲しいと思ってるんだけどねぇぇ。大人になってから「恥ずかしい」と思っても、なかなか直せないからさ(T▽T;)

さくさく39さん♪

そーーーなんですよっ!!
今時の子供って本っっっっっ当に「ズルい」んですもん。
長男もそうですけどねっ!「怒る人」と「怒らない人」をちゃーんと見分けて行動するんですよね。
先生に対してもそうだと思いますよ。
怒る先生より怒らない先生のが好かれるって聞きますもん。
でも、そーぢゃないっすよ!!
自分も小学校の時に散々叱られた先生が居ますけど、未だにその先生は好きです。叱られても好きなんですよ。先生の言ってた事が間違って無かったから。
坊主達もそう思ってくれたら良いんですけどね・・・こんなに叱っていても。

親父は本当に甘やかし体質なんで今後もバンバン怒りますよ(゚Д゚)y─┛~~ 
さくさんも・・・・・ベビちゃん産まれてから気を付けてね♪

woowooさん♪

ぶぶぶっ( ̄m ̄*)
ほんっとにねぇぇぇぇぇーーーーーー。
今時、一食抜いたって死にゃしないよ!!その分何かとカロリー摂ってるんだし。

いやーーーーーパパさん。うちの親父と一緒に説教くらってみる?????
まさに親父と同じ対応だね。
何で飯が食べられないのか考えさせる前に「子供が可哀想」で与えてしまうっての?
ママって長期戦が出来るのにパパは長期戦が出来ないんだよね。
「んもぉいいっ!!やめちまえっ」みたいな感じにすぐなるのよ。
そのクセ、変に心配して
「腹へってないかい?食べるかい?」ってさ。
結局、良く思われたいのと甘やかしの両刀使いなのさ。
ママは毎日、四六時中なんで甘やかしたくても、甘やかせない時もあるのにね・・・
ソコでパパがサクッと甘やかすなんて許せないしさぁぁぁぁ~
そんな温度差を埋めるのが大変だったりするのよ。

なーーーんで長いスパンで物事考えられないんだべか???
そんな事、繰り返してたら「またパパがくれるから良ーや♪」って思うぢゃん!

うちの長男がそうなんだけどね(;゚皿゚)
今まで親父がそーやってきたから親父が帰ってくるまで待ってれば食べられると思ってるからさ。
今回はその件もブチまけて言ってやったがね(゚Д゚)y─┛~~ 
簡単に、いつでも飯が食えると思ったら大間違いさっ♪

遊び食いも「食育」の視点から考えたら「食べさせない」ってのも有りだよね。
坊主達も食べさせない事あったよ。食べ物は大事に頂くって覚えて欲しいもんね。

ぴょんさん♪

確かにっ!!
同じ事をしても「叱る時」と「叱られない時」があると子供は困惑しますよね。
こないだは怒られたのに今回は怒られない・・・・って。
親でもそうですよ。
同じ事してもママは怒るのにパパは怒らないってね。
自分は同じ事したら何度でも怒りますけど、親父は自分が面倒な時はテキトーに言っておしまいって事があるんですよ。
ソレも今までムカついてたんですわ。
同じ事をしてても怒る時と怒らない時があるし。

夫婦間もそうですけど、叱る時、叱る事って統一しないとダメですよね!!
坊主達を叱るのと同時に親父を叱るのも多くなりそうですわ( ̄∇ ̄)y─┛~~
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。