スポンサーサイト


君は試す勇気があるか??

ご存知の通り。

ワシ。ヘビースモーカーっす。
親父が百日咳でタバコを止めても




そばでずっと( ̄∇ ̄)y─┛~~しとります。






そんなスモーカーには厳しい時代。
自動販売機でも簡単にタバコが手に入らなくなりましたねぇ。


taspoとか言うカードがでしゃばりやがって(゚Д゚)y─┛~~ 

確かに自販機で買うには便利なんだろうが・・・・・

それだけの為に写真を貼っ付けたり、個人情報を入れたカードを作るのは
まっぴら御免(゚Д゚)y─┛~~ 

作っておりませぬ。
コンビニやスーパーの対面販売で買うとか
近所のタバコ屋でカートン買いしてっから必要ないもん♪



夏の東北縦断の旅の際も・・・・・在庫のカートン
持ってってっからねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
買う必要もないし♪


ところが!!!!!!



見つけただよ。
taspoが無くても買える自販機☆彡


080814_1205~01
↑ ↑ ↑
顔認証式自販機

詳しくはコチラ→顔認証式自販機



試しに坊主達にやらせてみた♪
指定されたミラーを見てボタンを押すと「顔認証」が発動(`・ω・´)

暫くすると・・・

「確認が出来ません。免許証を提示して下さい♪」

と言うだよ!!!

( ̄ー+ ̄)キラキラリーーーン☆彡


そう。この自販機は顔のたるみやシワを即座に察知して「成人」か「未成年」であるかを識別する高度な探知機を備えたマシンであるのだよ。

いわば・・・・・

オバさん探知機


えぇえぇ、やりたい衝動に駆られるのは当然でしょう(`・ω・´)



やっちゃったよ♪( ̄∇ ̄)y─┛~~

ミラーに近づくと自販機が喋りかける。
「ミラーに近づいて、目を大きく見開いて下さい」
ミラーに向かって、大きく。
西川き○しかっ????っつーくらい目を見開いてからボタンをプッシュ。

暫くすると・・・

「確認が出来ません♪免許証を提示して下さい♪」


と言われてね。
自販機の前で小躍りしたワシ。ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪


親父にも
「ちょっと!!アンタもやってみ♪」


とやらせてみたらば・・・・・

「確認できました♪」
との事。
親父、ワシより若いクセに・・・・(;゚;艸;゚;) プププ

すると一緒に居た、姑さんが面白がってチャレンジ。




そしたらね。




「確認が出来ません。免許証を提示して下さい」

と言う。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
あの。姑さん。62歳ですが???
明らかにシワとかあるけど??


il||li(-ω-`;)il||li


やっぱ、機械はアテになんねーのかなぁぁ?
この自販機見たら皆もやってみて!!!
んで。結果報告してくれぃ。

コメント

非公開コメント

へぇ~そんな自販機があるんだ~初めて知ったよ。

うちの父ちゃんもタスポを作っていないらしいから、今度その自販機があったら私が挑戦してみようかな~!
でも、その結果がちょっと怖いね・・・(笑)

そうそう!

テレビで見たことあるよ!
認識できないのは「若く見えてる証拠」なんだって♪
うちの近所に11時以降でも免許を入れればビールが買える
自販機があるんだけど使ったことないなぁ。

ところで。
なんで「縦断」の文字が太くなってるのかしら?(笑)

ひくんだジーーーン!!

我々は偵察が任務なんだぞ!!(笑

あはははははw
もしかして女性を喜ばせることによって
購買意欲をわかせているのかもしれませんなー
( ̄ー+ ̄)Vサクセンカ?

隠れてコソコソとタバコ吸ってるぐらいならまーいいんですが
最近は未成年のいろんな事件がありますよね
機械じゃなくって、地域で「吸わせない」って雰囲気をつくることが
そういった犯罪を無くす事にも繋がるような気もしたりします

たまには真面目にw

見たことありますよ

お久しぶりです。
私も一度試してみたくなりました。
今までの過去記事読ませてていただきました。
今年の夏も東北戦線に出撃されてたり、体験されてたりしておられますね。
また寄せていただきます。

じどうはんばいき

のんたばっきー っす。^^

とりあえず、タバコを吸う吸わないがはっきりしていれば
いいかな?
あるていどは個人の楽しみですからね。


タスポはカードに写真を乗っけるんですよね。
確かに、セキュリティーにちょっと問題があるような気もします。

顔の画像でタバコが買えるって言うのもすごいですね。
顔写真でも認識できるのかな?
うちの近くでは見かけませんが
もし、あったらいろいろと実験をしてしまいそうで
変な人になってしまいますね。

あれなんじゃね?

しわをみるっつーより
「人を見る」

「・・・やべーよ おい 猫丸だよ ここはタバコ売らずに こび売っとこうぜ」
ヒソヒソヒソ(←誰かと相談)

みたいな世渡り上手だったとかw

カカシさん♪

知らなかった?
ワシとしてはtaspoが無くても困らないんだけどさ~。今はコンビニも多いからね。
ずっとニュースでtaspoの話題が出てた時にこの自販機の存在を知ったんよ。
うちの近所でも見ないんだけどね。←店主がtaspo貸してくれっから

実は東北の旅で見つけたのよ!
ソコでやってみた♪
骨格やたるみ加減で判別するらすぃよil||li(-ω-`;)il||li
カカシさんならイケそうだけどねぇ!!やってみそ♪

woowoo曹長♪

>認識できないのは「若く見えてる証拠」なんだって♪
ほほほほーーーー!(´∀`*) モットイッテ♪

うちの近所にもあるよ。免許を入れないと買えない自販機。
んがっ、ビールもケース買いしてる猫丸家は必要ないけどねっ♪

「縦断」の文字が??
だって「縦断」なんだもん(`・ω・´)
巡業ぢゃねーんだもん( ´ー`)

ootan隊長♪

えぇえぇ。我が軍は新規に導入された機体は全てチェックするのがモットーですから(`・ω・´)
テレビで見て知ったんですがね・・・・
オバちゃんが行列をなしてるそーですよ。この自販機。
しかもタバコを買うんでなく・・・・・認識されるかを確認するだけなんですってよil||li(-ω-`;)il||li
女性の喫煙者が減るかもしれませんな( ̄∇ ̄)y─┛~~

うーん。ワシはtaspo導入より自販機の撤去が一番かと。
対面販売を原則にすりゃ良いと思うんですよ。薬の販売のように。
確かにね・・・・コッソリ・・・ってのも有りでしたがね。昔は( ´ー`)
今は堂々と制服で吸ってる子とか居ますもんね。
対面販売オンリーになれば簡単には手に入らないしね。
人との接触も増えますからな。

機械にばかり頼っていてはいかんのだよ(`・ω・´)

グレートオジンガーさん♪

おうっ!!お久ぶりです!!元気でしたか??
長期の城攻めにでも行かれたのかと・・・・・・・

うちの近所にはこの自販機は無いんですよね。
旅行先で見つけたので早速チャレンジしてみやした!
東北縦断の旅でwoowoo曹長と再会したり盛りだくさんですよ。
オジンガーさんも久々に更新して下さいな♪
お忙しいなら無理は禁物ですが・・・・こちらも楽しみにしてますから( ´ー`)

足跡さん♪

まぁ・・未成年にタバコを買わせない為のものですけどね。
以前に事件になったように親のカードを持ち出しても買えるんだったら意味ないですよね!?
変な話、友達や先輩からカードを借りてもタバコが買えるんだったら顔写真なんて必要無いでしょ。
写真貼ってまでカードを作ろうなんて思わないですけどね。

自販機。見つけたらチャレンジしてみて下さい。報告待ってます(・ε・)

負け主婦さん♪

あれ?セレブ・・・・・・ゲフッゲフッ・・・・・・(・ε・)?

人を見るだぁ??( ̄∇ ̄)y─┛~~
今度はみっちゃんも挑戦してもらおうぢゃないの!
きっと・・・・売ってくれるから♪

判った!!!!!!!!!!!!!!!
実は自販機の中にみっちゃん入ってなかった??????
んで・・・・・「媚売った」んだべ(゚Д゚)y─┛~~ 
真剣にタバコを買いに行った時でなくて良かったわね。
タバコが切れてるときだったら・・・・蹴飛ばしたかもしれん(`・ω・´)

プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

