

客観的に見ると

久々に真面目なネタで。

総裁選が盛り上がってますな。
良くも悪くもね。



「あなたとは違うんです」

このセリフってさぁ
★相手より自分が優れている場合
★自分が相手に適わない場合

の、どちらかに使われるべ?
今回、アノ人(敢えて伏字)の発言は間違いなく前者の意味だよね。

人を小ばかにした発言ぢゃなかろうか?
あの記者の意見が国民の代表意見と考えたら、あんな返答する事態間違ってると思うし。

「私は一生懸命やりましたよ!でもこれ以上、出来ないんだもん!!
他の人が変わってやれば良くなるんじゃないの?
サミットもオリンピックも終わったし、後はテキトーにやって下さいよ。
とにかく私は一生懸命頑張ったからね。
お世話様♪」

ってな感じに聞こえて胸糞悪い記者会見だったね。


あんな会見を見てりゃ~~
やっぱり「他人事」にしか思えない訳で・・・・・
国民の真意が判らない時点で「上っ面政治」だよねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~


だいたいね、物価高をリアルに実感してる議員なんて少数ぢゃない!?
アノ人も含めて、多くの官僚なんて黒塗りの車で送迎でさ・・・・・

ℓ/1円でも安いGSを見つけてガソリン入れるなんざ
経験してないんだろうからね( ̄∇ ̄)y─┛~~

ちょっとドライブすると地方の安いGSで入れたりしてね。
看板チェックしながら走ってるようなもんだよ。

国民がそんな苦労をしてるなんてテレビのニュースで見てるくらいなのでは?←まさに他人事!

食料品の値上げだってそう。
牛乳やパン、卵・・・・・・

タイムサービスで98円の卵や牛乳を目の色変えて買いに行くなんざ無いだろうしね( ̄∇ ̄)y─┛~~

お安い家賃で議員宿舎に入ってる人なんて金利が上がろうが関係ないだろうし。

少しでも金利の安いローンに借り替えるなんて経験も無いだろうし( ̄∇ ̄)y─┛~~


つい先日、腹立つ出来事があった。
うちの仕事は鉄鋼・金属業だ。
ここ数年、金属の価格は値上がりするばかりでね。
去年から今年にかけて下請会社から数回の値上げ要請があるくらい厳しい情勢なのだよ。

そんな中、お国の仕事が来た。
○○省の仕事。
詳しくは書けないが、ある部品を作る仕事でね
お国の仕事ってのは検査が厳しかったり、要望が細かいやらで面倒なのが多い。
それなのにね・・・・・・・・・・・
今は1kg/350円の金属を使って作る商品を、1kg/200円程度で作ってくれと言う。

アホがっ(゚Д゚)y─┛~~ 
まだ金属の値上がりが叫ばれてるってのに(゚Д゚)y─┛~~ 
んな儲からない仕事すっかボケ(゚Д゚)y─┛~~ 


と思ったのでありやした。
勿論、断ったがね。
担当者は当たり前のように上記の金額を提示してきた。
奇しくも、その日の朝刊には「金属類、再値上げ」って記事も載ってたのによ。


そんなトコで予算を削るなら
テメーらの飲み食いとかタクシー代とか接待とかの予算を削りゃ~良いんぢゃね??


一般の家庭でも・・・・家計が苦しくなったらまず
出費を抑えるトコから始めるはず。
無駄な経費は削減したりね。←まずは親父の小遣いか♪

国でもそう。
消費税増税とか言ってるけどさ。
その前に削れる部分はいくらでもありそうだよねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~


こーんなマニフェストを持った人がいるなら・・・・
期待が持てそうかねぇ!(´∀`*)

☆会合はフランス料理店や料亭でなくファミレスか居酒屋にします!
☆黒塗りの車は高級車でなく、軽の電気自動車にします!
☆会議の時、机の上にあるミネラルウォーターとかお茶のペットボトルをやかんの麦茶にします!
☆給料は歩合で国民の評価を受けた出来高報酬にします!
☆派閥は無くして、皆仲良くします!
☆選挙のポスターは紙のムダなので作りません!選挙運動もやかましいので禁止にします!
☆国会議員を半数に減らし、残り半数はランダムに選択された国民が参加するようにします!


結局、議員が国民の代表と言っても・・・・・
国民の声が反映されなかったり、真意が届いてなかったら意味が無いよね。
『他人事』としてでなく、本当に国民に目を向けた人に任せたいぞな。



今の立候補ぢゃ、誰がなっても変わらないと思うんだが。
いっその事、国民投票にしたら面白いのにね♪

コメント

非公開コメント

どーも、首相と言うより『官房長官』のイメージの人でした。
表舞台に立つ人ではなかったんだろうね。


それと‥‥‥
仮面ライダーキバはワタシの個人的趣味です(爆)
えぇ!
渡ですよ。渡!
若をダシにしたら、オマケに姫が付いてきました。
ウルトラマンは完璧に姫の趣味です。
男子でも誘えよ。。。

ほんと、いっそのこと国民投票にすればいいと思いますよ。

もしくは一部だけでもネット投票あり、とか・・・一国民の生活を知らない人がなにほざいても戯言にしか聞こえません。

本当に国民に目を向けた人ってそこで生活したことがないと分からないんじゃないでしょうか?今の宮崎県知事のように・・・

そうだよねー

たしかに、選出には国民投票すればいいような気はしますね
ただ、どれだけ、国民にそれらしいパフォーマンス(首相である資質)を見せてくれるのか?
なんてことを考えると ちょっと難しいそうな気もします。

ただね、今いる議員さんが投票するのは避けてほしいです。
だって、数の投票であって実行する中身の投票にはかなり差があるような気がします。
なんとか、国民の真意の人を選べる方法があればなー

選挙の方法はまだまだ考える余地はいくらでもありますね。
で、その方法は議員サん向けではなく国民に向けての方法!


福田さんやその前の阿部さんに対しては あまり注文はありません。
できれば、もうちょっと長くその地位に就いていろいろやってほしかったかな?
支持率だって低くても選ばれた訳だからね。
もうちょっと自信もって行ってもいいと思う。
低くたっていいじゃない!だって、誰がやってもそうそう高くはならないでしょうから。
長く続ければ芽が出る政策だってある訳だから
それに、前の首相が決めたことを実施する時期が来ただけで
それが、首相のせいと考えるのはねー
たしかに、そのとき賛成の投票をしたかもしれないけれどもね

負けるな! と言いたい。大変かもしれないけれども
それが国会議員、行政機関のお仕事だからね。

まぁ 大変だと思うよ(その分いい待遇だとも思うけど・・・

足跡

まず、あの朝立ちに腹立ちますね。急いで出勤している横で重要なこと話されたって、聞いてる時間なんぞ無い!!ちゃんと聞いて欲しいなら、シチュエーションを考えて話せ!!

アレは単に議員の度胸試しなんじゃあ?それともサラリーマンは聞かなくてもいい話なんだろうか。

金が無いと選挙出来ないから、当選する議員は金を集めて金持ちになり、庶民のことが分からなくなっていく...この国はおかしい。

議員の給料は国民の平均給料でいいんじゃ?その方が物価を実感出来るでしょう。って言うか、議員自体いらないんじゃ?こんな頻繁に首相が替わっても成り立つってことは、誰でもいいってことでしょうね。

紗月さん♪

うんうん。表舞台に立つ人って感じぢゃなかったよね。
裏方で頑張ってたほーが良かったのにねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

うちはもう「ライダー」は卒業したので全然見てないが・・・
今や戦隊・ライダー・特撮系は親狙いでイケメンが多いもんなぁ。
あっ・・・・ワシはタイムブルーに逢いたくて後○園に行ったけどね( ̄∇ ̄)y─┛~~
例の「僕と握手♪」ってヤツよ。

ウルトラ8兄弟。結局、親父が見に行ってさーーー(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシ・・・・見れんかった。何なら、姫ちゃん。ワシと行くか?

付き人さん♪

そーでしょ???
ワシ的には自○党の総裁が首相でなくても関係ないもん。
本当に国民の立場に立って、国民の痛みを知ってる人なら誰でも良いんですわ。

投票率が低いならネット投票ってのも有りですよね!?
投票場に行くのが面倒なんだから・・・・・・←本音
入場券を郵送して、ネットからの投票にしたら今時。相当な有効票が集まるかもよ?
不在投票が有りならネット投票も考える余地は有りますよね。

宮崎県知事。あれは良い例かもしれんですね。
まさに国民と同じ立場。ヘタするともっと低い現状を知ってる人ですから(T▽T;)
大阪の県知事はちょっくら難航してるようですけど。
思い切って、付き人さん立候補してみますか( ̄∇ ̄)y─┛~~
票集めなら任せんしゃい(`・ω・´)

足跡さん♪

結局、支持率が低いのって「国民が納得いかない」からでしょ?
だって、国民が選んだ人ぢゃないものねー。
ある程度は選挙で登りつめた人なのかもしれないけど、足跡さん仰る通り
「金」で選挙に勝ってる人だっているんだものね。

ましてや議員宿舎とか優遇され過ぎて国民の生活レベルと掛け離れてるのがいかんですよ。
一般サラリーマンと同じくらいの月給で宿舎に入ってるなら、ともかく。
年収は高く(実績に関わらず)、待遇は良くって。
そんな人達に真意を問えるとは思えませんからね。

ならば、国民が選んだ人なら「仕方なく」でも応援するかも(T▽T;)

しぇんかぁさん♪

まったくですわ(゚Д゚)y─┛~~ 
彼らは忙しくないかもしれんが←まぁ、そこそこ忙しいかもしれんがね
電車一本逃しただけでタイムカードを心配したり
列の後尾に並んじまって次の電車に乗るハメになったり・・・・・

そんなサラリーマンの戦闘時間に悠々と演説をするなんざ
「私はココで喋りましたよ!ちゃんと覚えててね」
くらいのパフォーマンスでしかありませんな。

ほんとに、議員の給料を半分、もしくは一般的なサラリーマンの初任給にしたらね♪
きっと議員になりたい人が居るんでしょうかねぇぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
以前にある議員さんが言ってたぢゃないですか♪
「料亭で会合したい♪」とか。←はーーらーだ○○○○でっす♪と同じ名前の人
まんまと宿舎に入って子供が産まれて・・・・楽な子育てをしてそうです。
下世話な話ですが、子供を育てるにもお金が必要ぢゃないですか?父親の休日も。
そんな苦労をせずに子育てしてる議員がウジャウジャいそうですよね。
そーゆーのを考えると・・・今の議員の中で誰が総理になっても変わらない気がします。
「家のローンもあるし、子供達にも金がかかるんだから小遣い減らすからねっ!」なんて嫁に言われない生活してるんですもんね。
うちの親父は未だに↑にビビってますから。

羨ましい限りですよぉぉ~( ̄∇ ̄)y─┛~~ネェェ←渾身の嫌味っす
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

