スポンサーサイト


どいつもこいつも・・・

いやーーーーー
夏休みでイラつく事うけあいですわ!!!
坊主達はペラッペラのドリルだけで遊んでるし・・・
内職はバカみたいに忙しいし(;゚皿゚)

覚醒するのも時間の問題かもしれんですわ(゚Д゚)y─┛~~ 

そんな中・・・真面目に時事ネタでイキますよっ!!


あんのさーーーー
最近の人間ってのは『後々の事』とか考えないんだべか???

「こんな事したら、こーなっちまうかも・・」って
先見の明が無いのかねぇ??

秋田の事件もそうだけどさ・・・
一番参ったのが

山本君の事件だよ。

彼は早朝の子供番組に週に一度出演してるんで坊主達も知ってるんですわ。「おっはー♪」ってやつね。

だからニュースで事件の事やってると猫丸に聞いてきやす_| ̄|●;;

「ママー!!ヤマモトは何やっちゃったの??」

とな。

ニュースの通りに

「17歳の女の子にお酒飲ませて淫らな行為をしたんだよ」

って言えるかっ(;゚皿゚)

絶対『淫らな行為って何?』だの『なんでやっちゃったの?』とか猫丸が窮する質問をマシンガンのように繰り出されるのは必死だもん。
勿論・・・・
答えられる自信が無いので・・・・

そのニュースの時はチャンネルを変えてます(゚Д゚)y─┛~~ 

ったくさぁ・・・
子供向けの番組に出演していて、こんな馬鹿な事をするのかなぁ・・
穿った見方が得意な猫丸は、この事件って何かもっと奥があるような気がするんだけどね・・・・
一定の立場にあってココまで馬鹿な事を本当にするのかな・・って。
まっ、本人を知らないから、あくまでも邪推なんだがね。
本人が出てきて「謝罪」をしないトコも納得いかないんだけどさ。

それに付随して『球団』の解散をコメントした欽ちゃんにも違和感を覚えたんだよね。
確かに団員が不祥事を起こしてしまった事は切ないし、責任も感じると思うけど・・・

解散の必要性があるんかい?


と思っただよ。
自分の身内とかなら別として、団員なら「首を切れば」良いと思ってね。
その後の活動は自粛する程度で良かったのでは??と思ってたんよ。
そしたら、今度は継続するって事でしょ???

この事件がリトマス紙になったんぢゃあんめーな????
と、底意地の悪い猫丸は考えました。

球団を維持していくって大変らしいからねぇ・・・
設立した当時は何かと話題になってチヤホヤされてたけど、今は・・・
地元の活性化を計るとか、経済効果とか色々付随している球団であった訳でしょ??
タレント一人の不祥事で団員全員や地元も応援者を切り捨てるってのも変な話しだと思ったんよ。
「解散」会見も、本気ならば・・・
もっと真摯に受け止めてテーブルに着いてやると思うんだがね。

会見を見ていて不信感満載ですた(-。-)y-゜゜゜

これだけの世間の意見を聞いて即座に「継続します」ってのもね。腑に落ちん。

まっ・・・こんな考えをしてるのは自分だけかもしれんがね。

まーた話しがとっ散らかってしまったが・・・

上記の件が真実であったならば
人間の計算力が落ちたって事なのかなぁ。

「こーしたら、こーなっちゃう」って思考が働かないんだろうね。
以前にも高校野球の元部員が不祥事を起こして現役球児の甲子園出場が断念された事件があったけど・・・
今は関係無いから大丈夫とか、バレなければ大丈夫って
安易に考え過ぎだよね。誰しもが・・・


自分は「石橋を叩きながら」進む性質なんでそう思うのか・・・
でも、うちの坊主達にも自分の考えを(↑に関しては)叩き込みたいと思うだよ。
その行為が後にどんな事になるかを考えて生きて欲しいねぇ・・・

コメント

非公開コメント

そうだよね~。

私もランには・・一人がした事でこんなにも多くの人に迷惑がかかるって事を
覚えておきなさい!!と教えました。
芸能人は普通の人と違って顔がわかっている分・・
窮屈な生活を強いられると思うけど・・でも自分が選んだ道だし
考えて行動しないといけないよね~!
子供達も楽しみにしていた番組とかあるし・・
悲しい結果だったね。

確かに

30歳超えた大人が何故?と思ってしまいます。
飲みについて行く17歳の女の子にも責任はあると思けど、
この事が世間に公になったら・・・なんて考えもしないのだろうか?

うはー、子供番組に出演してたんですね
まだ学校に行ってたら、教室できっと話題だったでしょうね~

ネットでは。。。。

イケナイ事をしたのが彼氏にバレて、マズイ状態になった彼女が親に相談したら、親が訴えたと言う記事をみました。
どこかの新聞社のだったと、思う。
が、スグにその記事が無くなっていたので、ヘンに邪推してしまいます。
 
最初は18歳って言ってたんでしょ?
確かに未成年に酒を進めちゃマズイでしょv-406とは思いますけどね、裏、ありそうですね~~~~!!
 
 
欽ちゃん球団に関しては渡りに船で、辞めるのかと。。。。。
球団を維持するのは大変だから。

石橋の強度、その先にあるもの。

 この件に関しては、様々な邪推が飛び交っているようですね。一方では『誰かが少女と共謀し、山本さんを嵌めたのではないのか』という意見もあるようですが・・・例え嵌められただろうが何だろうが、未成年に淫らな行為(暴力)をしたという事実があり、その事実が揺るぎ無い事実である以上、今回の件は須らく許すべきではない。

 確かにどいつもこいつも、後先の事を考えない刹那主義が多すぎる。そいつらが今の日本を動かしており、子供に『非常識』を『常識』と認知させているのです。

 そいつらはいっその事、一度現代小説でも書いてみたらどうかと思う・・・SFやファンタジーではなく、現代を舞台にしたやつ。 あれは『起承転結』を如何するか、社会の常識とは何か、如何にして矛盾を減らして話を繋げるか、何より読者の事を考えなければならないから、作品の出来はともかく、“人間の計算力”を向上させる効果があると思う。小説でなければ、明日の自分・世情を予想する『予想日記』でも良い。

 ・・・まぁ、その人の性格や環境の問題だったりしますがね。
 無駄に長くて済みません。(しかも話が思い切り脱線してる)

その通り。

毎度!
長らく不義理をしておりましたことを、心からお詫びいたします(笑)

山本事件ねえ。

まぁ、あんなパータレがどうなろうと知ったことではありませんが、
ちょっと周囲も過敏に反応しすぎですな。
欽ちゃんも感情的になったんでしょうが、
スポンサーにはきちんと謝罪をすれば、それでよかったのではないか、と。

でも、最近、ミスをした相手を徹底的に叩きのめす風潮があるからね、
仕方ないのかな。これが問題の根本かと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカシさん♪

ほんっとに・・・
めちゃイケとか好きだったのになぁ・・・・

芸能人ってやっぱり保身の為に「悪さ出来ない」ってイメージがあったけど・・
今の芸能人って何でもアリなのかしら??
過去の悪さも暴露されたりしてホサれる人も居るのにね(T▽T;)

一人の起こした事件が波紋を呼んで大事になるって坊主達にも教えてるわ~。
甲子園の事件なんかもそうだしね・・・
今はまだ分からないかもしれないけど、成長と共に「自分の行動に責任を持って」生きて欲しいですよねぇ(`・ω・´)

barfyさん♪

そうそう!!山本もロリ色が強かったらしいけど・・・
更に毒を吐けば、ノコノコ着いてった女子も問題だよね。
確かに今の若い子(←オバさん口調???)って大人びてるから実年齢が分からなかったりするけどさ・・・
あまりにも軽すぎるよね。オバさんから言わせて貰うと(゚Д゚)y─┛~~ 

早朝にやってる番組があるんだけど・・・小学生なら殆ど知ってるかな。
週一でレギュラーで出てたから坊主達も知ってるのよ。
まっ、夏休みだから丁度良かったけど(T▽T;)

紗月さん♪

そーなんよ!!
その記事がいつの間にか削除されてたのよね・・・
おまけに本人の謝罪も釈明も無いぢゃん??
今までの芸人なら謝罪会見とかやってたもんね。
以前にも同じような事件を起こしてるから解雇されたって話しもあるけど・・・
どーやら「共犯」の人物が居て、大物だから詳細がバレるとヤバイのでは??
って話しも出てきたようだし、結局は「とかげの尻尾切り」なのかもしれんよ。

欽ちゃんも・・・・どーも今一好きになれないんだよね。
スッゲー裏がありそうな人に見えてね。
解散撤回してから山本に対して「ボール拾いに来なよ」とか言っちゃってさ!!
本気で言ってんのかよ(゚Д゚)y─┛~~ と思っただよ。

星口くん♪

邪推飛び交ってるねぇぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
自分も邪推しまくりだし!!
本当に自分の意思でやった事件であれば何ともいえない「バカ」だと思うが・・・
レギュラー番組数本や相方が有りながら、あれだけの「バカ」が出来るかどうか??

最近の事件でもそーぢゃん!!
子供が親を殺してみたり、放火してみたり・・・・
そんな事をしたら、後に家族はどうなるか??
自分はどうなるか??
残された人々はどうなるか??
考えたりしないのかねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
昔の小説では「こんなの有り得ない!!」って思うものが幾つもあったが・・・
今では・・・

『事実は小説より奇なり』の時代なのかねぇ・・・

燕雀さん♪

毎度♪
いやいや・・・自分も不義理しておりますんで( ̄∇ ̄)y─┛~~
お互い様ですわ!無理せずに行きませう♪

山本・・・嫌いではないんですけど・・・・コレが本当に事実なら阿呆ですな。
それに便乗した形で欽ちゃんが、あーゆー態度に出たのがコレまた腹立ったんですけどね・・・・
一人の責任にして面倒事から逃げたいんでは????とな。
あれだけの「止めないでコール」を想定しての劇だとしたら相当な役者ですよ。
見ていて違和感ありありでしたもん(゚Д゚)y─┛~~ 

いやっ!!真っ向から反論ですが!!
ファンヒーターの不具合で問題になったN社は今、叩かれてないっすよ。
むしろ好感度が上がってますわ。
問題が起きた時にどう対処するか・・・コレが一番なんでしょうな。
ミスを犯したら即刻謝罪、対処する・・・ソレも相手に対して誠意を込めて。
コレを間違うと某社のように叩かれますな( ̄∇ ̄)y─┛~~
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

