スポンサーサイト


恐怖話

恐怖の味噌汁。

子供 「母ちゃん♪今日の味噌汁な~に?」
母親 「麩だよ」



って『今日、麩の味噌汁』の話を知ってる人。
先生、目をつぶってるから正直に手を挙げなさい。


っつー余計な前フリをしつつ






えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のネタは禁止事項を良く読んで下され。



★違う意味で怖い話っす。
心霊ネタぢゃないんですがね。



★んでもって、食事中の方の閲覧を固く禁じます。
★ワシの事情により男性信者さんの閲覧を禁じます。←読まないほうが良いって!!!っつか読まないで!!







では。上記の注意事項をちゃーーーんと読んだ上でスクロールするように(;゜;∀;゜;)

















女性には月一恒例のモノがある。
トイレの隅に何やら小さいゴミ箱があるであろう。

月一恒例の時にしか活躍しない箱が。

ワシも未だ『枯れて』いないもんで毎月、使っておる。
お陰様でPMSってのも付いてくるがね( ̄Д ̄;)
まぁ・・・・毎月来ないとソレはソレでヤバいので。年齢上。

カレンダーに小さくチェックして毎月、その通りに来ると安心するもんだが。


終わると同時に小っさいゴミ箱の中身を処分するぞな。普通に。


夏のある日。ワシは厄介者が終わり、ゴミの日に汚物を捨てようとした。
坊主達が学校に行って、親父が出勤してからそそくさとトイレに行き・・・・・・・
付け替えるビニール袋を持って小っさいゴミ箱の回収作業。



とね。





うちの小っさいゴミ箱の蓋の裏側に何やらゴミが付いておる。








読むの止めるなら今のうちだよ(゚Д゚)y─┛~~ ←最後通告





































蓋の裏に白ゴマみたいなのが転々と付いておる。
気持ちが悪いので速攻、風呂場に持ってって洗ったがね。



ワシはその「白ゴマ」の正体を知っていた。
ソレが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワシの汚物から湧いてきたかと思うとゾッとしたのだよ(;゜;∀;゜;)
当時は真剣に悩んだし、病院に行こうかとも思ったんだよ!!!!


しかし。
ソレ(白ゴマ)はドコにでも簡単に湧くのが判り


ワシの体内から出たんぢゃない事を確認した。(つД`


東北縦断の旅から帰ると
キッチンのシンクに白ゴマが多数あった。
そして、シンク下の収納の扉の内側にも・・・・



その話を実家に行った時に妹に話した。




すると妹は・・・・・・・・・・・・・・・・


「あ~!!ソレってコバエのさなぎだよ!!!!」







えっと。コバエとは蝿の小っさいヤツな。3mmくらいのハエ。
白ゴマみたいなのはサナギらすぃ(;゜;∀;゜;)
って事は・・・・・ワシの汚物やキッチンにあったのも全て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サナギ????



頭がクラクラしそうになった。



すると妹が観音様に見えるくらいの発言が!



「コバエって小さいクセに生命力が強くってさーーーー!
すぐに卵を産むんだよねぇぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
おまけに小っさいからドコでも入り込んで卵産むし。
こないだなんて、うちの醤油差しの中に卵を産みやがってさー(゚Д゚)y─┛~~ 
醤油差しの中に白ゴマみたいなのがたくさん入ってやがんの!!!!!
お陰で高い醤油(卵かけご飯専用醤油)が台無しになったんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 」



とな。

実家で使ってる「醤油差し」ってのは普通にドコでも売ってるようなヤツですよ。
「ひやむぎ」が入るくらいの口ですよ。

そんな口から入り込んで卵を産んでるらすぃ。








って事は!!!!!
うちの小っさいゴミ箱にも隙間から入って産んだって事だよね????
ワシの汚物から湧いたんぢゃねーよね????


シンク下の収納にも「ひやむぎ」が入るくらいの隙間があるし
小っさいゴミ箱にもそんくらいの隙間があるし・・・・・



ワシの汚物から湧いたんぢゃねーよねっ!?


と、誤解を解いておいた上で
うちは坊主達がクワガタを飼ってから異常にコバエが寄ってきやす。
玄関にクワガタが居るんですが・・・コバエが寄ってくんのかキッチンにまで来ておりやす。
お陰でちょっとでも生ゴミが溜まるとコバエが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コバエはドコにでも卵を産みます。
んでもって、異常なくらい増えます( ̄▽ ̄lll)
網戸からも入ってくるんでね。
お宅の醤油差し。中に白ゴマみたいなの入ってません???
扉の裏側に白ゴマみたいなの付いてません????
コバエが多いと思ったら・・・・・・・・・注意してみてな( ̄ロ ̄lll) 

コメント

非公開コメント

コバエ

コバエは、水があれば、卵産みますからねぇ。
繁殖力もすごいですし。

市販のこばえホイホイで、少し取れると聞きます。
コバエの種類によって、有効なホイホイが違うみたいです。
(生ごみによってくるコバエと、堆肥によってくるコバエ等)
クワガタによってくるコバエ対策用品もあるようですよ。
あるいは、蜘蛛を飼う(笑汗)

うちは生ゴミを勝手口の外においてある、蓋付の大きなバケツに入れているのだけど・・・
毎回ゴミを入れるときに、コバエが入っているんだよね。
蓋閉めているのに??
何処から沸いてくるのか?入ってくるのか?不思議だったんだけど・・・
そんな小さなところからも入るんだ・・・(ちょっと納得)
クワガタとかカブト虫を飼っていると、餌に釣られてコバエが沸くからね~
なんか良い方法はないのかな?

ドキドキして読みましたが、心霊ものではないとわかり読みました(^^;)
心霊物でも読むけど・・・。
コバエ!うちも数週間前よく飛んでいたことあって、カエルさんの入れ物の中にコバエが入ってくれるコバエ取りを買いましたよっ。この罠に結構ひっかかってくれて、うれしい・・・。
あれどこにでも卵産むんですね...。私も生ごみが入ったゴミ袋を数時間経過して見たら、中にコバエが飛んでいて、「あれ?密封してあるのに??」って不思議に思うことよくあります。
コバエもたくさん種類いるんでしょうか?ハエみたいに早い小さいコバエと、バナナとかリンゴを外に放置していたらたかってくる茶色い物体したハエ?虫?みたいなのもいてあれは何だろうと思うことあります。
でも猫丸さんの体内から出たやつじゃなくてヨカッタ!

コバエは見ないけど、たまに冷蔵庫のガサ入れすると、謎の白い綿上の物体がタッパーの中にあったり、賞味期限をよ~く見ると3年前だったりと、嫁が笑かしてくれます(笑)

冷凍庫に至っては、もはやいつ入れたのか判別不可能で、解凍したものがおかずに出た日には、次の日は重要な用事無いよな?と確認が必要です(笑)

ドキドキした・・・・・・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)って感じだった・・・・・。
昔、旦那と別居してたときに、普段使ってない自宅で発生していた覚えあり・・・。
こわーい。とゾッとした記憶がありますよ。
そう・・・メロンの種たちから発生していた・・・。
あの頃は実家にいたからな、私。
ゴミはまとめて捨てるもんじゃないと思った過去でした。

コバエくらい

仲良し・お友達じゃ♪

っつーのはウソだが。


うちも去年はひどかったー。でもその点々は見たことないなぁ?
隣の空き地が草ぼーぼーだったんでね、虫の天国だったのよ。
しかもうち1階だからね、天国隣の別荘的扱いだったわよ。

んでもね、今年は寒いせいかあんまりでなかったし、隣もどっかの
誰かが購入していよいよ家を建てるらしく更地になったので、
もう虫の心配はだいぶ減ったよ♪

まいまい師匠♪

今年は異常にコバエが多いっすよ(;゜;∀;゜;)
毎年、夏は坊主達の虫さん達が玄関を占拠するんですがね。
こんなに増殖したのは初めてかも!?

東北から帰ってきてシンクやシンク下にさなぎがたくさん、くっついてたのはビックリですわ。
行く前に「コバエホイホイ」を2個も設置したのに・・・・

コバエホイホイってすぐに乾燥してゼリーがカラカラになっちまうんで、カラカラになったら水を足すと復元するんですよっ♪知ってました?

ワシ。虫は嫌いですって( ̄ロ ̄lll) 
カブトもクワガタも蜘蛛もゴキも・・・・・虫はダメっす。
六本足のヤツはどーも・・・・・・

ハニママさん♪

カエルさんのコバエ取りですな♪ボコちゃんが喜びそうだ人´∀`).☆.。.:*・°
うちは玉葱みたいな形の赤いヤツっす。
しっかし、すぐに乾燥しちまってゼリーがカラカラになっちゃうんで捨てようかと思ってたら、妹が「水を足すとゼリーが復活すんだよ♪」と教えてくれたのでやってみたら復活(;゜;∀;゜;)
んでもね・・・・うちのコバエって頭が良いのか絶対、ホイホイにかからないんですわ。
腹立つくらいブンブン飛んでやがる(゚Д゚)y─┛~~ 
おまけに、はしっこいしね(゚Д゚)y─┛~~ 

生ゴミの袋の中でも大繁殖するんですよ!!!!
なので、うちは生ゴミの袋も厳重にロックしておりやす。

あの。ワシの体内からさなぎが出ても仲良くしてくれました??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ほんとに、アレを見たら・・・自分の体内に卵があるかと不安になりまっせ。

しぇんかぁさん♪

やはり。奥様とは同じ血が流れているかもしません。
「グーテンモルゲン♪招福亭猫丸です♪よろしくっ☆彡」と奥様にお伝え下さい。
うちも冷蔵庫は・・・・・・・一応、親父の目に触れる前にゴミの日にコッソリ捨てますが。
冷凍庫は・・・・・・・・・・・・特売で買った肉やら魚やら放り込んで。二ヶ月くらい放置してたものもあります(T▽T;)
流石に白い綿状のものが出る事は無いですがね。←発覚前に処分するから!

田舎から貰ってきた梅干。←冷蔵庫で保存
梅干は腐らないだろう( ̄∇ ̄)y─┛~~と3年前のを
親父の弁当に入れた事は内緒っす。
ちゃんと仕事して帰ってきましたもん♪無事に( ̄∇ ̄)y─┛~~

ちゃぶきさん♪

ほほぉ・・・経験有りとな♪
ほんとに不思議なくらいに増殖すんだよねぇぇ(T▽T;)
ワシも翌日、ゴミの日だったので45ℓのゴミ袋をキッチンに置いてたら・・・・
袋の中にわんさかとコバエが(;゜;∀;゜;)
それ以来、ゴミ袋はきっちり密閉するようにしたよ!!!
ちっさな隙間からも入って増殖すっからね。
夏は特に。スイカやメロン。奴等の大好物だからさーーー

やっと最近は涼しく(肌寒く)なってきたからコバエも居なくなったけどね♪
しっかし、蚊は居るようで。今日も二箇所刺されて痒いったらありゃしねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

woowoo曹長♪

あの家。売れてしまって残念だったのぉ(・ε・)

ワシは虫が嫌いだもんで・・・・
ドレも嫌ぢゃ(;゜;∀;゜;)
だもんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お宅には入れなかったぞ。

いやぁ、東北から帰ってきてから大変だったんだよ!!!!!
出掛けに坊主達が使ったカップ←洗ってから行けって?
キッチンのシンク・シンク下の開き戸・風呂場・洗面台。
あらゆる「水場」にさなぎがあってねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
おまけにキッチンの手拭用のタオルにまで←怖くね???????

帰ってから大掃除だったんよ。
去年はゴキだったし(;゜;∀;゜;)
来年はバルサン焚いてから行こうと思っとる(゚Д゚)y─┛~~ 

カカシさん♪

ごーーーめーーーん。(つД`順番間違った。(つД`

あのね。フタ付きのバケツにゴミ袋を入れても、ゴミの中に居るコバエが繁殖するから増えるだよil||li(-ω-`;)il||li
袋の中にうじゃうじゃ居なかったかい???
きっとバケツの中でも繁殖するんだろうな・・・・怖っ!!
市販のコバエ取りって売ってるんだけどさー、うちのコバエは頭が良いのか入らないんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
だから、臭いんだけど蚊取り線香を家の中で焚いてたよil||li(-ω-`;)il||li
最近は寒くなってきたから居なくなったけどね♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

