スポンサーサイト


結果報告☆彡

行ってきやしたよ・・・・





レイクタウン

↑ ↑ ↑
いや。ココにも行きましたがね。
今やTVで大々的に宣伝してるんで大変な騒ぎになっとりますよ。
まっ、その話はまた別の機会に。。。。


次男坊の耳鼻科っすよ。

水曜日は六時間授業で帰りも遅いし、空手もあるので忙しない。
金曜に行こうと思ってたのに・・・・・・・・・・

「早く結果が知りたいんだから行こうよっ(;´Д`)ノ
学校から走って急いで帰ってくるからぁぁ(;´Д`)ノ 」

と言うので仕方ない。
聞きに行ってきやしたよ。


相変わらず混んでましてね。午後なんざ子連れのママでわんさかしてんの。
やっぱり子供が安心して通える病院だからねぇ・・・・
スリッパが無いくらい混雑してんだよ。

ワシは仕事を終えて、先に予約をしておいてから次男坊を連れて行くんだがね。
予約してあっても30分は待つのだよ。
今日は特に混んでてね。(風邪っぽい子供がわんさか居た( ̄Д ̄;))

最新の女性誌を二冊読み終えた時点でやっと診察ってくらい。

とりあえず、次男坊の鼻を診てから血液検査の結果発表。




あっ・・・無駄な行間は要らない??????







検査結果
↑ ↑ ↑
検査の結果っす☆彡

なんで用紙がクシャクシャなのかって?
次男坊が目を皿にして見まくってたからだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
何度も何度も数値の確認して持ってたからだよ(゚Д゚)y─┛~~ 



イタズラ書きがありますが・・・・
先生が書いたんですけどね。

あのラインを超える棒グラフが出るとアウトなんすよ。
クラス1以降に棒線があると「アレルゲン認定」なんですわ。





次男坊・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見事に数値クリアっす。(つД`

アレルゲンの測定値ってのが
>0.35なんです。
0.35未満なら「アレルゲンと確認出来ない数値」なんだよ。
今回、卵白・卵黄とも>0.35っす。


因みに幼少の頃の次男坊。

測定値7.19ですた。

卵白・卵黄共に。



いやぁ・・・・・嬉しかったねぇ。(つД`
本人は勿論なんだが・・・・ワシも嬉しくって嬉しくって・・・・・・←だったら早く検査しれってば

次男坊が2歳くらいの時は
「この子は猫とも接触出来ず、卵の入った食事も取れず・・・・
長男と違う食事を食べる人生なのかなぁ・・・
小学校に行っても給食で悩んだりすんのかなぁ・・・
何を食べさせてやりゃ~良いのかなぁ・・・」

と本気で悩んだもんです。

実際、次男坊が小さい頃に長男がきゅうりをマヨネーズに付けて食べてるのを見て
欲しがってね。
与えてやりたいのは山々だが・・・・・与えてやれずに
某宅配で「卵の入ってないマヨネーズ」を買ってね。
アレルゲン除去商品ってヤツよ。

ワシも一口食べてみたけどね

すっげーーーー不味い( ̄Д ̄;)


でも、長男と同じ物を食べられるとあってか次男坊は美味そうにきゅうりを齧ってたんだよね。
不味いマヨネーズを付けて。長男と同じように。


あの光景がふと頭によぎってね。
卵を安心して食べられるって事に感謝しただよ。(つД`


ただし!!!!!!!!!!!
先生曰く
「以前に下痢してるんだよね??(卵かけご飯食べて)
一応、血液検査の結果はこんなんだけど・・・・・
不安なようなら負荷テストみたく少しずつ与えて様子見たほうが良いかもよ?
最初は1/4くらいから始めて徐々にね。
そのほうが、お母さんも安心しない??」

負荷テスト・・・・・・・・アレルゲンの食物を確認する為に少量ずつ与えていく方法。
疑わしい食物、物質を少量与えて反応が出ないか調べるのだ。反応が出ない場合は量を増やして限度を確認するテスト。食物では1時間~2時間で反応が出るので確認しやすいかも。。。

そう先生に言われて、次男坊も納得していた。
コメで温かい言葉を頂いたが・・・・「浴びるほど」とか「地鶏卵」とか・・・やってみたいが←いずれはやるけどね( ̄∇ ̄)y─┛~~

まずは少量から始める気になったらしい。


診察が終わり、鼻炎の薬を貰って車に乗った。

帰ったらすぐに空手の支度をせねばならない。
今日の稽古は近所のホールなので晩飯の支度をする時間はある。
次男坊に聞いてみた。


猫丸   「今日の晩飯は何が良い?何食べたいんだい??」
次男坊 「うーーーーん・・・・・・・」
猫丸   「卵の件は決着したんだから好きなものにして良いんだぞ♪」



次男坊 「あのね。卵かけご飯は空手の無い日にする!!先生も言ってたし。少しずつ食べる♪
      それでね。今日はねぇ・・・・ママの卵焼きが食べたい!いっぱいね!!」



と言う。
いつも卵焼きを焼いても、次男坊はほんの少ししか与えておらん。

なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


特性卵焼き♪
↑ ↑ ↑
猫丸特製卵焼き♪


この半分を食べさせてやっただよ(*´∀`*)


今までなら
「ココまでな(゚Д゚)y─┛~~ 」と線引きをして与えておったんだが
もう、今日からは
んな事は言わねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

食べたいだけ食べさせてやりたいと思っておる。


うちの信者さんにも、リアル友にも
アレルギー持ちの子供さんがおるけどね。

安易な事を言うようだが・・・・・・・・・
うちのように一生アレルギーと戦わずにすむ事もあるんだよ。
そりゃ~一生アレルギーと戦う人も居るかもしれん。

けどね。大人になってアレルギーになる人もいる一方で、大人になったらアレルギーが消える人だって居る訳で・・・・・・・・・・・←『北の国から』の純っぽく


正直、ワシは
「次男坊は一生、卵アレルギー」
と思ってたし。←今でこそ言えるが
子供って体質が変わるって言うけど本当にそうなのかもね。
人間の体ってのは自分らが思っているよりも・・・・
計り知れない力が働いてるのかもしれんね。



以前にある方のブログにもコメしたんだが
「きっと、いつか食べられるようになるよ」ってね。
それを実証出来て良かったと思う。
そして、こんな事例が多く聞けるようになると良いなぁ(*´∀`*)
辛いのは・・・食べられない子供は勿論、親もだもんね。

コメント

非公開コメント

おお~よかったですねえ~~
次男君、おめでとお!
先生の話をきちーんと理解できてるんだね~
半熟気味の目玉焼きをご飯にのせて醤油かけてぐるぐるまぜると
卵掛け風になるよね。

よかったですね!

下の記事でコメント残そうと思っていたら、新しい記事がUPされてましたので
こちらで。。
無事卵解禁おめでとうございます!
猫丸さん、次男君には今でも生卵には気をつけるようにしたりしていたのですね。
でもその配慮がいらなくなっただけでも心がラクになりますね。何より次男くんが一番嬉しいでしょうね。でも空手ないときに卵かけご飯を食べるとか言うところが、ちゃんとしてるなーって思いました。えらいですね、次男君。

アレルギーは体質だから治ってしまうものではないかもしれないけど、隠れてくれることってのはありますよね。アトピーが治ったら、食アレ。それが治ったら喘息とマーチる子もいますし、私もアレルギー体質ですが蕁麻疹が小さいころ出たくらいで、喘息やれアトピーで悩むことはありませんでした。でも産後アトピーになってしまったりして、急に出ることもあったりと。。
でも小さい頃の食アレは絶対良くなると私も思っています。現に治っているお子さんが多いですものね。
私もつい早く治ってくれーなんて思ってしまいますが、地道にいつかは食べられると思い、気長にやってかないとって思いました。

何はともあれ、数値がなくなりほんとよかったです!
私もすごく嬉しく思いました。

よかったですね!
おいしいものが、たくさん食べられるね!

おめでと。

一足お先におめでとー。とうとう・・・・。うちはもうちょっとかかるかな。
うちは現在測定値13.3。でもでも生まれたばかりのころは100以上と測定不可だったんだからこれも進歩でしょ?相変わらず学校に卵の日は弁当届けておりますがあと三年を目標に脱、卵アレルギー、目指してます。
うちも早く卵焼き、食べさせてあげたいなー。

あー(TωT)

良かったねぇ!(TωT)
なんだろ。成長なのかな。それとも空手で体が作られた、とかなのかな?
いずれにしても本当に良かった!
好きなものをガマンするのは自分のため。
頭では理解しているつもりでも、やっぱりまだ子供だもの、やるせない思いに
なることだってあったろうにね。

おめでとう!
これからゆっくり卵になれていってねー♪


…っつーか、猫丸さんの卵やき。
私も食べたいんだけど(切実)

カーミットさん♪

ありがとさんです♪
結果が出た当日は一応、焼いて食べたけどね・・・
翌日はガッツリ「卵かけご飯」を食らってたのよ~♪←とりあえず半分から
本人がちゃんと「自分で聞いて、確認して検査した」ってのが良かったのかも!
前のコメレスでも書いたけど、次男坊も先生を信頼してるって証拠かな?
先生の言う事をきちんと聞いて理解した上で成り立ってる感じだもんでね。

今までは目玉焼きも「堅焼き」にしてたんよ!!←半熟も怖かったから。(つД`
このコメを頂いて、次男坊に教えたら・・・やってたよ!!
っつかワシも結果が嬉しかったんで作ってやったんだけどね・・・・・・・・

んがっ。普通に卵かけご飯なら「生卵をぶっかけて出来上がり♪」なのに
「半熟卵を作って・・・・・・・」となると面倒くせぇぇ( ̄ロ ̄lll) 
今日も「半熟卵のせご飯にしたい♪」と言う次男坊に
「めんどくせぇから、まんま(生)で食いやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 」とサックリ答えるワシですが・・・・・今後もよろしく(||||▽ ̄)

ハニママさん♪

ありがとさんです♪
いやぁ・・・次男坊が幼稚園の時にね・・・・週に一日弁当だったんですよ。
んで、一応彩りとして「黄色」って必要ぢゃないっすか!?
その時に。ワシの頭の中の選択肢は「卵焼き」「たくわん」しか無くてねぇ(||||▽ ̄)
当時、次男坊は「卵焼き」が大嫌いで・・・・・(幼少期に卵を食べさせてなかったので食わず嫌いだったんですけどね)
長男が食べてる卵焼きを食べて反応も出ず、次男坊も好んで食べるようになったもんで。(つД`
幼稚園から卵焼きは与えてたんですがねぇぇ。生卵は警戒してましたよ。
目玉焼きも半熟は与えないようにとか。
そう考えると、結果が出て気持ち的にも楽になりましたねぇぇ。(つД`

普通に兄弟同じようにしてるフリして次男坊には配慮してる部分がありましたもん。
ソレが無くなってからテキトーな調理が更にテキトーになりやした♪
一応、検査の範囲内では「基準数値の中」って状態なんでしょうけどね。
完治とは言い切れないかもしれないですが・・・・・・・
ハニママさん仰る通り、隠れてくれて・・ありがたいですよ。
だからこそ、ボコちゃんもそうであったら良いなぁ~☆彡と思います!
本人は勿論なんですが、親も辛いですもんね。

きっとボコちゃんも食べられるようになるってばよ!!!!!
そう念じてますから( ̄∇ ̄)y─┛~~
この思い。是非ともハニママさんと共有したいですな( ̄∇ ̄)y─┛~~

ワシも産後に主婦湿疹になりましたが・・・最近は快方に向かっておりまする。HP更新すんのが面倒なだけなんすけど(||||▽ ̄)

まいまい師匠♪

えぇえぇ・・・・・・・・
コレでHP回復ですな( ̄∇ ̄)y─┛~~

今や大好きな卵かけご飯を食べても下痢もせず
卵焼きも無限に食べておりますよ~♪
まるで
「1.2の・・・ポカン」ってくらい
昔の悪しき症状は出ないっす♪
ココまで長かったぁぁ~( ̄▽ ̄lll)

キャロット♪

そう、キバるな!!
食える時には食えるようになっから・・・・・・
そりゃ~うちだって『小学校までに!』とか思ったけどさ。
まぁ・・・・・・・・・・幸い給食が食べられないって事はないから言えるのかもしれんが。
あんまり気張ると疲れるからな。
疲れない程度に心配しろや( ̄∇ ̄)y─┛~~

うちも一回目は「測定不能」ってなったぞ!
しかも「卵」だけね。
だからこそ、ココまで慎重になったんだが・・・・・・・・・・・・
キャロットん家もいつか食べられるようになるから!
鼻クソほじりながら祈祷してやっから( ̄∇ ̄)y─┛~~
あんましムキになって考えないよーに。
弁当作るの面倒だったら宅急便で送ってやっから( ̄∇ ̄)y─┛~~

woowoo曹長♪

おうっ☆彡
やっぱり成長のせいなのかな?
子供って自分で勝手に免疫を作って成長してくらしいぞ!?
以前にそんな話を聞いてたんで、小学生になっても治らない子は・・・・・自粛・・・
一生の付き合いを覚悟しろとな。

なので、ちょっと覚悟してたんだぁ。実は。
幼少期はちょっと掻き毟っても「とびひ」になったり、傷の治りが遅かったりして心配してたんよ。小学校に行ってもそう。
二年生の時なんざ「とびひ」で二週間学校休んだりね。
ぶっちゃけ半分諦めてたんだけどね~( ̄∇ ̄)y─┛~~←今だから余裕かましてる

『ゆっくり』どころか『サックリ』卵漬けの生活送ってるけど(゚Д゚)y─┛~~ 
今まで以上に「卵の特売日」は要チェックや(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

