

ココでもやっぱり・・・

以前、画像をアップしたように行ってきやしたよ!!!
巷で話題のスポットへ。

あんまりにも検索でヒットするらすぃので得意の伏字&猫丸的和訳にて。


行ったのはTVでも最近は頻繁に紹介されておるショッピン○モール。
湖の街

「湖の街」

国内最大級のモールとあって、先日も「王様の朝食と昼食の間の飯」ってTV番組でも紹介しておった。

その放映日にまんまと行ったんだがね。
朝の10時過ぎに到着。
駐車場はゲートを開放していたので、すんなり入れたがっ・・・・
駐車場は結構な混雑っぷり。
屋上に行く事にしやした。←屋上Pは空いてたからね。

店内に入ると「森」と「風」って建物に分かれているんだよ。
まず「森」の部分へ。
屋上Pから入ってエレベーターで一階に着くとすぐに出迎えてくれたのがコレ。
081011_1054~01
↑ ↑ ↑
オープニ○グイベントで来てたF壱車

あまりにも広く、店がゴチャゴチャあるので自分の場所が解らん。
店内にはいくつも「案内所」があるんだが・・・・
殆どの人がコレを持っておった。↓
081015_2210~01001
↑ ↑ ↑
案内冊子。
店内の配置と店の案内も載ってるので熟読してから移動。
まるで「おのぼりさん」みたいだが・・・・・・

店内に居る人、ほとんどがコレ持って見ながら移動してっから( ̄∇ ̄)y─┛~~

長男が案内冊子を持って「食堂街」に移動。
昼飯を食べようとするが・・・・
11時前だってのに長蛇の列が(||||▽ ̄)
「食堂街」は店によって11時開店の場所もあったようでね。
店の周りを一周するくらい並んでる店舗もあったんだよ。

行列に並ぶのが大嫌いな親父。←ネズミー王国も好きぢゃない男

しっかし腹は減っている。
なので行列の無い「麺屋」へ。
081011_1135~01


カルボナーラとミートソースのドリア

「おすすめ」ってのにノッてみたんだがね。

これ以上、ワシの血圧を上げる気かっ!??
(゚Д゚)y─┛~~ 

ってくらいの塩分ですた。
因みに親父が食ったパスタもそう。
坊主達が食べたおむらいすも塩分満載でね。
おそらく・・・・二度と行かないでせう( ̄ロ ̄lll) 
お冷がセルフサービスで良かった店です♪←おかわりし放題。っつか水が無いと死ぬ。

食事を終えて・・・買い物に行きたいんだが・・・・・
どーにもこーにも喉が渇いてしょーがねぇぇ。(つД`
ケチって「極悪ドリンクバー」を注文しなかったもんで・・・・・

ある場所に行きやした。
ソコは会員制のラウンジ。
百貨店で言う「サロン」ですな。
ワシ、一応ゴールドカードを持ってるんで、カードを見せると入れるんですの。
ゴールドカードを持ってない人でもラウンジ会員になると入れるんですがね。

ラウンジ。この店のPB(プライベートブランド)のジュースや飲み物が飲み放題。
そしてPBのお菓子の試食もあるんですわ。
081011_1158~01

セルフサービスなんですがね。
テーブルセットがいくつかあって・・・・専用のトイレもある。
チラシや店の冊子もあるので休憩するにはもってこい。
ジュースなんざ10種類以上もあるし、お茶、紅茶、コーヒー←いずれもアイス・ホット両方

勿論、利用料はタダ!!!
ココはお勧めっすよ。←但し、店舗によってはラウンジが無いトコもありやす。

ラウンジで喉の渇きを癒し、マップを見て店舗を確認してから出撃(`・ω・´)


んまぁ・・・・・・・・・・・・・・広い広い( ̄Д ̄;)
ゆっくり見て回ったら一日かかるんぢゃね?

無駄にダラダラ歩いてただけでも一時間は有に使うね。
一通り「森」と「風」をブラっと歩いてきやしたよ。


滞在時間、4時間。←飯を食ってる時間も含めて

ほとんど移動ばっかり( ̄ロ ̄lll) 

最後に買い物をしたんだがね。
ココは「エコ」が売りなのでスーパー部分ではレジ袋をくれないんですの。
一枚5円で買うんだよね。
ワシ。エコバッグを持ってったんだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついつい買い込んじまってね。←なにしろオープニン○セールで安い!

ついでに買っちまっただよ。
081012_2235~01
↑ ↑ ↑
MYカゴ♪

そのままカゴに入れてもらってテーピングして(包装紙を貼って)もらうので楽っちゃ楽だぞな♪
買い物してその日は帰ったんだがね・・・・・・・・・・・・・・・・・
普段は画像の通り。ワシの内職の道具入れと化しておりやす。



どーしても「らうめん」が食べたかった親父。
「山○火のらうめんが食べたいんだぁヽ(`д´;)/」
ってね。
その店ってのは以前、コンビニとコラボしてカップラーメンにもなった有名店。
行列も凄かったんだよ!!

なので、再度チャレンジ。
「平日なら空いてんだろっ♪」
と期待した親父と行ってみやした。←坊主達は学校

内職の納品を終えて、平日の2時過ぎだってのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず「食堂街」は長蛇の列(||||▽ ̄)
おまけに親父が食べたかった「らうめん」の店もね。

しっかし、ココまで来たんだから(゚Д゚)y─┛~~ ←タダでは帰らないヤツ
「らうめん屋なんて回転が速いんだから並ぶよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
このまま帰るなんて勿体ねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」

と行列の最後尾に並んできやしたよ。

と言っても13人くらいしか並んでなかったからね。
20分も待たずに店内に入れたよ。
並んでる間にメニューを見せてもらってオーダーを言って、店に入ると同時にらうめんが出てくるようにしてあったもんで・・・
席に座って、それほど待たずに丼が♪
081014_1435~01
↑ ↑ ↑
みそらうめん♪

麺の量は普通なんだが、丼が小さいんでね。画像の通り。
男性は殆ど「大盛り」を注文してたぞ♪
流石、エコに拘るだけあって割り箸は無い。


と。こんな感じっす。湖の街ってのは。
まだまだ見てない場所もあるけどね←極悪カード販売店とか


ココで坊主達が一番ハマったもの。
そして親父も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

081011_1318~01
↑ ↑ ↑
ガンダムさん( ̄ロ ̄lll) 

坊主達の背丈と変わらないくらいのサイズっす。
おまけに金額を見て!!!!!!!!!
買えるかよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
ドコに置くんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

そのうち、ココの店も猫丸的極悪店に認定されるでありましょう。
坊主達は暇さえあると「行こう♪」と言うんですがね。あんな渋滞に巻き込まれながら・・・
そんなに行ってられっか(゚Д゚)y─┛~~ 
と心の中で叫んでいる毎日っす。

コメント

非公開コメント

例の例のあそこね???
しかし、なんでパスタがそんなにしょっぺえんだろう???
ねこママ、特に欲しい物もないし珍しもの好きでもないから今んところ行く予定はないけど(笑)少なくとも美園店よりは便がよさそうだし、いいんじゃないのと思ってる。

しかし、この大不況の時に、はたして客足が続くかねえ???

そうなんだぁ?

あのラウンジって株主しか入れないんだと思ってたー。
そうなんだー?

私もなんかの番組で見たけどさ。
1日いられるけど、1日いたらものすごい出費になりそうな
とこだよねー(汗)

らうめん。食べたーい(TωT)
昔はちょこちょこ行ってたんだけどなぁ。
最後の梅干がたまんないよね♪

そのグループ企業は、東北地方の閉店数を増やすらしいですね。不採算店が多いらしい...

うちの近くにもサ○ィがあるんだけど...どうなるのだろうか?今は結構混んでいるけど。

うちの嫁は那須のアウトレッ○モールに行きたがってるなぁ。行くと死ぬほど暇そうだから避けてるけど。もう、子供も家を出て、買うものなんてそうそう無いんだけど。

ガンダムはお安くないですか?エヴェ等身大は確か100万位した記憶が(笑)

ねこママさん♪

そーです♪霊のもとい。例のあそこっす♪
昼時以外でもレストラン街は混んでてねぇぇぇ・・・・
空いてたパスタ屋に入ったらこんなザマですの(||||▽ ̄)
分量間違えてんぢゃねーの???ってくらいしょっぺぇ!!!

うーーん。ココがオープンしてから美園は行ってないんだけどね。
美園のほーがゲーセンは良いかも♪
美園の客足はスタジアムの影響があるからね。どーなんだべか?

woowoo曹長♪

おうっ☆彡
ゴールドカード会員かラウンジ会員であれば入れるんだぞ♪
ゴールドカードがなくってもラウンジ会員になれば入れるようなので・・会員になったほーが得だぞ♪ビールは無いがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
ちょっと休憩すんのに良いぞ~。飲み物も種類あるし。

湖の街は凄いよ。ほんとに一日いられるんぢゃないかな??
しっかし・・・無駄な銭を使うのも必至(||||▽ ̄)

らうめん。
今度は梅入りを食ってみよーっと♪
行列が無い時に・・・・・・・・・・・・

しぇんかぁさん♪

そーですねぇぇ。新聞で見ましたよ。
丁度、この店がオープンした後に「閉鎖店舗」の記事を読んでビックリしたもんです。
この店も・・・・いつまで、この客足が続くかはギモンですがね。
なんたって、この店の二号店くらいの店舗を某所に建設してるとか・・・・
結局、目玉として造っても採算が取れなければ閉鎖するしかないですからな。

しぇんかぁさん家の近くのサ○ィ・・・・もしや以前に次男坊がガンプラ買ったトコかな?「みよちゃん」が二階にあるトコ。
ワシも那須のアレは行きたいんですよ♪
しっかしね・・・夏はすっげーーー渋滞してて寄れませんですた( ̄ロ ̄lll) 
っつか。しぇんかぁさん同じく親父が「用事ないから行きたくない」って言いますのん。
買う物が無くとも行きたいんですよ( ̄∇ ̄)y─┛~~ワシモ

等身大(160cm)。高いっすよね( ̄ロ ̄lll) 
エヴァのは見たことないですよ!!見たら・・・・ワシが欲しくなりそうです(;゜;∀;゜;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

