スポンサーサイト


「ガソリン満タン♪」

奥さんっ!!ガソリンが値上げしましたわよっ!!

テレビのインタビューで

「昨日ガソリン入れて良かったですよぉ~」

と、コメントしてた人がいましたけど・・・

うちもですぅっ(T▽T;)

しかも親父の会社近くにあるGSが近隣では一番安いんで、ソコで入れてきやしたよ・・・・(この余談は最後に・・)

ちょっと前まで98円って時代もあったのに今では140円台ですからなぁ・・・

猫丸のメルセデス(ムーヴ似)は燃費が良いし、使う頻度も少ないんで三週間に一度程度で済むんですが、親父のハイエースは・・・
通勤でも使っているので月に二回給油したりします。
今まででも一回の給油に八千円近くかかってたのに・・・

はぁ・・・・溜息しか出ませんて。
おまけに来週から東北縦断の旅に出るから、道中二回は給油する事になりますわ_| ̄|●;;

そんな心配をヨソに親父・・・・・・・

060727_1433~01.jpg


こーーんなモノばっかり付けてて・・

060727_1434~01.jpg

ガンダム積んだって燃費は変わらないんだよっ!!(lll`Д´)

ってな感じですわ。
おまけに一枚目の写真に写ってる「レーダー探知機」なんですがね・・
以前に猛毒を吐いた

「臨時ボーナスをくすねて買った物」ですの( ̄∇ ̄)y─┛~~ 

最新式のレーダーらしいんですけどね。喋るんですわ_| ̄|●;;

「一般道、Nシステムがあります。注意して走行して下さい」

とか・・・・

「一般道、取締りポイントです。注意して・・・」
ピロロロピロロロロッ

ってな具合にやかましいんですよ(||||▽ ̄)

遠出や知らない土地に行ったら便利なのかもしれんが・・・・
納品に行くと必ず10回以上は喋るもんで・・・(ポイント多し)

やかましいっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と壊したくなる衝動にかられます。はい。
明日も坊主達が居るのでハイエースで納品に行くんですがね・・・
メルセデスだとリアシート全部倒して商品積むので坊主達が乗れないから(||||▽ ̄)シカタナク
レーダーに「うっせーよっ!!」とツッコミ入れつつ出掛けて参ります。

と、GSで給油をしようとした際。
猫丸 「レギュラー満タン、カードで!!」

と言ったソバから・・・・

次男坊 「ガソリン、タンマン♪」
と大声で言ってくれちまいやして・・・

店員さんに笑われました(T▽T;)タンマンダッテ・・・

発泡酒も煙草も値上がりで・・・イタイのに・・
ガソリン!!お前もかっ!!
って感じですわねぇぇ(||||▽ ̄)

コメント

非公開コメント

イタイよね~

うちはだんがムーブを通勤に使ってる。
だんは10分の行き帰りオンリーなのでほとんどガソリン入れなくてもいい。
反対にももはリバティーであっちへこっちへ行ったり来たり・・・
燃費悪いし小回りきかないし・・・e-263
次男君かわいいじゃないですかe-266
そのレイダー例のやつ太字の文なんですね。(笑)

うちも・・

31日にガソリン!タンマン入れたよ!!(大笑)
息子ちゃんもやるね~!

ほんとお金のかかることばっかりだよね!!(怒)
石油でできるやつは全部高くなるってことだ~ね!
あ~~~考えただけで・・頭が痛くなるよ・・

お酒は控えること出来てもガソリンは・・・・ムリ!!
しかもちょこちょこ乗りが多いのでガソリンも減る減る・・・。
困った・・・車じゃないと出かける気にもなれない我が家。
どうにかして~
しゃべるレーダー欲しいかも・・・。
ちゃぶきボーっとしちゃうので^^;

あー

すっごいあがったよね?
うちの近所のGSでは、洗車券+ガソリン割引回数券を値上がり前に売ってたよ♪

ちなみに、そのGSはセルフなんだけど、ものすごく静電気もちな私は怖くて自分で入れられません(滝汗)

がそりん

うちの近所はフライングで高くなっていましたね
で、
ガソリンを入れるタイミングをはずしてしまったので
昨日入れてきました。(セルフです。静電気は・・・やっぱ気にしたほうがいいのかな?

139円でしたよ・・・

まぁ半分の量だけだからジュース一本分ですけどね


なんとなく くやしいです。

それよりも
ガソリン税を引き下げてくれー 税金余ってんだから!!!!!

我が家のメルセデス・・。

毎度!
いまだに夏風邪が治らない燕雀です!!
ガス値上げ。くくくっ。痛すぎます。
なにからなにまで値上げしやがってぇ!!
誰がボロ儲けしとるんじゃあ!!出て来いっ!!

・・。
そうそう。
我が家にもムーヴによくにたメルセデスがあったんですが、
車検に出してみたら、とうとう臨終を告げられました。
30万で買ったのに、総額で25万かかるってんですよ。修理費。
洪水で冠水しても、よく頑張って走ってくれました。合掌。

そうですねえ~どこも高くなって・・・。
149円とかありましたよ、無理だろ~って感じです。
はぁ・・・あんまり車にのらないだ!

ももさん♪

おっ♪パパさんもメルセデスなのね(`・ω・´)
ココではメルセデスで統一よ♪
デカい車は燃費悪くて嫌よねぇぇ・・・・
高速だけなら良いけど「街乗り」だと、どーしても燃費がかさんでしまって。
今は燃費アップのアイテムとか売ってるけど実際どーなんだか・・・

次男坊・・・・後部座席にいたんだけど・・・思いっきり店員さんに聞こえてたのよ。
店員さん必死に我慢してたけど、笑ってた(||||▽ ̄)

レーダーはそーよぉぉ~~~あの因縁の銭を使って買ったものなのよっ!!
うるさくって仕方無いんですけどっ(゚Д゚)y─┛~~ 

カカシさん♪

おっ♪31日にタンマン入れましたかっ♪
やっぱり数円単位でもリッターで考えると結構な差額ですからなぁ・・
ほんっと頭が痛いですわ!!!!

だから輸送費が掛かるモノの値上げも始まってますよねっ(゚Д゚)y─┛~~ 
最近は魚(船の燃料が高いから)も高くなってるし・・・
日本でも石油が出ればよいのにねぇ。
先行き不透明なのが怖いっすよ!
便乗して何でもかんでも高くなったりしやしないかと・・・

と、タマにはゆっくり休んでくだされ。
毎回、休まずにコメント頂いて嬉しいですけど・・・
負担にならないようにして貰いたいですよ♪
自分も最近は読み逃げばっかりしてるんですから気にせずにね!!

ちゃぶきさん♪

えええぇぇぇっ???
酒は控えるって・・・・偉いわぁ(T▽T;)
自分は酒もタバコも控えずにガソリンを控えるわっ!!!
ちゃぶきさんトコは三人連れてだと車は必須だもんねぇ・・・
痛手だわよねぇ。(つД`
どーにか・・・・・
プラグを変えて燃焼効率を良くするとか・・・
あーーー自分も走りに行ってる時は燃費を悪くするチューンしかした事ないわ_| ̄|●;;

レーダーはねぇ、確かに性能も良くって感度も良いのよ。
喋るから「あっ!ココはポイントなのねっ♪」と思ったりして良いかもしれんが・・・
しょっちゅう鳴ってるとうるさいんだよねぇぇぇぇ。
何故か納品に行くルートはポイントが点在していて、五分間隔で喋ってくれるから・・
うっせーんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ となりますわ♪

woowooさん♪

今はセルフのGSが多いもんねーーー(T▽T;)
自分もGSでバイトやってたから給油は怖くないけど・・・静電気が怖いよ!!
スタンドや整備の人が着ている「つなぎ」って静電気予防が凝らしてあるから安心して出来るんだけどさ・・・自分もまだ「つなぎ」取ってあるから・・
わざわざセルフに行くのに「つなぎ」着ていくのも・・・ねぇ(T▽T;)

親父のハイエースはほんっと燃費悪いからさ・・・でも高速使えば・・・??
絶対二回は給油するな。最悪三回かっ??

足跡さん♪

やっぱり都内は高いっすよ_| ̄|●;;
うち都内に行く前は必ず給油しますもん。高いから・・・

静電気は気をつけたほうが良いですよ。
たまにテレビの特集でもやってますけどね・・・
怖いですっ!!

税金ねぇ・・・ほんっとに無駄に使う金があるなら国民にも還元して欲しいですわ(゚Д゚)y─┛~~ 

燕雀さん♪

毎度♪
まだ不調でありますか・・・
夏風邪はしつこいですからなぁ・・・
他の人に移してもダメなんですな(T▽T;)
奥様っ!!これからまた、野菜や魚も高騰しますわよっ!!
ガソリン値上がりのコストを品物に上乗せする動きがあるらしいですからねぇ(゚Д゚)y─┛~~フザケンナッ

おっ♪燕雀さんちにもメルセデスがありましたかっ!!
あらあら・・・洪水で冠水されましたか・・・
どーしても冠水車は不調になりがちですからねぇ。エンジンが掛かっても後にガタっとくる事もありますから。メルセデス君、お疲れ様でした。
次回、お車の代替をお考えの際は是非T社をっ( ̄m ̄*)

ドドリアさん♪

149円っっっ?????(lll゚Д゚)
高いーー高過ぎるよぉぉっ!!
うちの周りは今のトコ、141円が主流かな。
ほんっと、旅行前にこの値上がりはイタイだよ。(つД`
せめて旅行後だったら良かったのにぃぃっ・・・・

車を使わないようにするしかないよねぇ。
暑いからこれまた無理っぽいが(T▽T;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

