スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張らない!

あー・・カテゴリーで『独り言』ん時は読み逃げしてくれて良いですよ♪
ほんっとに「つぶやきたい」だけの事もあるんでね。
移転してから一新、楽に行こうと思っとりますんで・・・・



頑張らなくても良いぢゃん!
今まで頑張ってきたんだもん。

頑張らなくても良いぢゃん!
少しは休みも必要だもん。

頑張らなくても良いぢゃん!
他人の評価は気にせずに。

頑張らなくても良いぢゃん!
自分は自分だもん。

大事な人や何かを守る力さえあれば
それ以上頑張る必要無いぢゃん。

「頑張る」ポイントは誰しも同じでは無いはず。

他人が頑張ってるから自分も頑張る事は無いんだよ。

それよりも・・・・

無理して頑張る「あなた」を見ている人は
どんな思いなのかな。


頑張らない「あなた」が一番なんですって!

コメント

非公開コメント

120%

…くらいなら「頑張ってる」って言えると思う!
それを超えたら「無理してる」ように見えるかも…?

無理して結果出しても過程がつらかったり楽しくないんじゃあ本末転倒。
やっぱり何事においても楽しんだ者勝ちなのよね(*´∀`*)


なーんていってる私は「貧乏暇なし」を地でいってるから、動いてないことはなかったりするけど(苦笑)

がんばる

結局、人に評価されたいんですよね。
無理してがんばってそれがもとでつかれて、ストレスになって
スパイラル・・・

がんばらなくてもいいような気持ちのスイッチを探しています
無理は最小限にね^^

・.
●.

コメントはいいですよって書かれているのに
コメしてしまいました。

読んでいてジーンときてしまった私・・・。
頑張りすぎてるのかなぁ・・・。

あ~~。

私、なんか涙が出そうになりました(;___;)ウルウル



私も頑張り過ぎているかも?
そして私・・・やっぱ軽い鬱かも・・・
なんか何もかもが嫌になったりするんだよ・・(主人に関して)苦笑
なんだ!!これは!!って感じです。
やっぱりホルモンのバランスが崩れているのかな?

woowooさん♪

そーなんだよね・・・・
自分に鞭打って動いても結果が思った通りに出ないときの虚無感ったら・・・
結果が全てと思われがちだもんね。
会社なんて、ましてやそうだもん。

でもさ・・・一番大切な物を蔑ろにしてまでも頑張る必要って無いと思うんだ。
解りやすく言えば「ブログ」ね。家族を蔑ろにしてまでPCに向かう必要は無いし、大事な家族と過ごす時間を割いてまでブログを「頑張る」必要は無いもんね♪
そんな感じの事が言いたかったんだ・・・
↑意味解るかな??

大事な人や大事な物ってのは、いつまででもあるとは限らないからね

足跡さん♪

うん。多分ね・・・・・・・・
頑張るって事は他人に評価されたいから「頑張る」んだと思うのよ。
評価する人が居なければ「頑張る」必要は無いんだから。
仕事の出来や成績だったり、学校の成績だったり、ママ友の評判だったり・・・・
様々だとは思うけどね。
自分もそんな感に苛まれて今まで生きてきて、結局は自分が壊れ、家族を巻き込んで・・・・って事になった時に初めて解ったのかもしれませんわ。
自分を必要とする誰かの為にも『自身を取り戻さないと』と思えたから。
自身が壊れる事で他人にも心配掛けたりして・・・自分が思っていた以上の余波に驚きましたからね。

無理しない!!って言葉で言うのは簡単なんですけど・・・
視野を広げてみて「今、自分がこーなったら・・」って思うと無理はしなくなりましたよ。
周りでサポートしてくれる人がいるからですかね??
自分の為にも周りの人の為にも・・・無理しないように心配されないようにしたいと思っとりますよ!

ハニママさん♪

ハニママさんは頑張ってますよ!!!
初めての育児でボコちゃんに対して「戸惑いながらも」必死で奮闘してるのが判ります。
うちは次男だったので、ある程度、育児に関しては『楽勝♪』みたいなノリで出来ましたけど・・・長男だったらハニママさん同じく毎日、自問自答の繰り返しで薬や食べ物で悩んだりしたと思いますわ。
長男がアトピーだったら自分も早くに『鬱』になってたかもしれませんよ!

ブログを読ませて頂いてて(最近は読み逃げ専門ですが_| ̄|●;;)真剣に思いますよ。
「ハニママさんは相当頑張ってますっ!!!」
だから他人から見たら些細な事でもイラついたりするのは当然です。
ボコちゃんとハニパパさんの事だけを考えたら「今」以上頑張らなくても良いと思っておりますよ。ほんとに。
義両親は二の次以上後で良いんぢゃ~~(゚Д゚)y─┛~~ 

って感じです(T▽T;)

カカシさん♪

カカシさんはカカシさんで良いんですよ!!!
顔も名前も知らないですけど・・・・相当、疲れているでしょ???
体の疲れもそうですけど、精神的な疲れってのはマッサージや温泉でも取れないですよ。
ホルモンの関係で鬱になったりしますからね。
更年期なんかもそうですけど・・・・(自分は本当に更年期かと思ってましたから!!)

過剰に心配しても「こんなに皆に心配掛けて・・」と思ってしまうと思うし、なんて言ったら良いのか判らないんですけど。
自分の中で全てを溜めたらダメですよ。
気晴らしでも良いから外に吐き出してみて下さいね。
記事で無理ならメールも受け付けてますから、いつでも吐いて下され!!
実は「メッセージ機能」を使おうと思ったら・・・
亜芽武絽会員しか受け付けてくれないぢゃーーーん(゚Д゚)y─┛~~ 
融通利かないわねっ!!!
メールが嫌なら、ココは「管理者だけに表示を許可する」ってトコにチェック入れてくれれば猫丸しか読めないコメントも有りなんで・・・・・・
一人で抱えないで下さいねっ!!!!
ソレが一番ダメっす。

最近、若が家の階段を昇る時に
「かんばれ、若ちゃん。」
と言いながら昇る。。。。。。
ワタシが言ってたんだぁ・・・・・と思いながら聞いてます。
焦らず、ゆっくり行こう!!と思ってる子育てですが、やっぱり焦ってるのかしら。。。。。
姫に比べて若は成長が早いので、色々とキタイしすぎなのかと少し反省してたらこの記事v-393
でも、若より姫の方が頑張ってる。
ママは解かってるよ・・・・・・
キチンと言葉にしてあげよう!!と思います。

そうですね

自分ひとりじゃなくてまわりのサポートがあるんだもんね
自分が壊れたら回りに迷惑かけちゃうのも事実だもんね
・・ ウン(・_・)

心の片隅にある秘密の箱にガンバレーをしまっておきましょう。
人生楽しくいきましょう!!

・.
●.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2度目で失礼(苦笑)

そうそう。それってまさに本末転倒よね。
私の場合「何様なのよ(笑)」っていうくらいちびが中心で
ちび>バイト(お金をいただく分やっぱりきちんとしたいしね)>ブログ
なわけよ。(家事がどこにいったかは…不明・爆)

でも、最近ちびが昼寝しなくなってきて、1日中
ちび=ちび
なのよ。どこかで息抜きしたい、それがブログだったりもするんだけど、でもやっぱりちびを放っておいてまでやるもんでもないし。来年から幼稚園に行けば自分の時間が持てるっていう保障(?)もあるから、せっかく一緒にいれる残り半年くらいはもうみーーーっちり遊び倒そう、っても思うしね。

でも、こう思えるのって、私の場合は「育児書などを読む」ことを辞めたからだと思う。
理想論に近づけない自分に対してのストレス、ってのがなくなって、「私は私」って素直に思えるようになったもんね~。あと、余分な知識が入ってこない分自分の本当の気持ちが素直に見えるようになったし。

いやー、長々と失礼。
んでは!

紗月さん♪

子供にはどーしても「頑張れ」って言っちゃうんだけどね・・・
子供は子供なりに頑張ってるとは思うが・・・親なんて都合が良いものよ(T▽T;)

そーだよねぇ、育児ってどーしても他の誰かと比較してしまったりしちゃうよ。
あの子は出来るのに、なんで??ってね。
判っちゃいるけど考えてしまうのは仕方無いさ。
親業もほんっとに修行ですわ(T▽T;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。