

はぁ~テレビもねぇ♪

おとといから姪っ子(義妹の娘)が我が家にお泊まりしてまして・・PCも出来ず・・・
今日、送り返してきやした(T▽T;)

あさってから旅行だとゆーのに何も支度しておりませぬ。
今日も今日とて天気が悪いので姪っ子を送りがてら一緒にゲーセンなぞに行きやして・・・
猫丸の貯メダルで遊ぶ姪&坊主達&親父。
猫丸はまたしてもパチ♪

060808_1419~01.jpg

↑ ↑ ↑
久々のエヴァ☆彡

ちょっとーーー!!「暴走モード」に入ったのに2連で終わるってどーなん??(゚Д゚)y─┛~~ 
ドドリアさん!!こんなんアリかいっ????(゚Д゚)y─┛~~ 

と、本題。
タイトル通りなんですけどね・・・
オフ会をした後は岩手に行くんですわ。親父のばあちゃんがいますんで。
ばあちゃんは一人暮らしだもんで普段は施設に入ってるんですが、盆暮れは自宅に戻ってくるんです。
ばあちゃん家が凄いんですわ♪
小高い丘の上にあるんですけど・・・車で家の前まで上って行けません(||||▽ ̄)
軽自動車ならイケると思うんですけど・・・周りが雑木林なんで毎年、樹木が生長すると同時に幹も太くなるもんで私道が狭くなってるんです(T▽T;)
以前の車でなんとか私道を走れたんですが今年は車もデカいし絶対無理。
えっちら、おっちらキャリーを駆使して荷物を運ぶ事になると思われます。←この模様は当日携帯より報告致しやす。

んでもって家ね。これまたレトロな雰囲気満載です。
今は舅が出資してリフォームしたからトイレと風呂は新品で綺麗なんですけどね。
一番最初に行った時は長男が二歳半、次男坊が一歳の時だったんですが・・近くの旅館に泊まったもんです(||||▽ ̄)

なぁぜぇぇ~~?????

まずはトイレ。
皆さん、トイレっつったら陶器の便器がありますよね??
洋式とかウォシュレットなんて贅沢は言いません。
ボットン便所でもオマルがありますよね???
以前のトイレは・・・ボットン便所でも・・・・・・

板張りに穴が開いてるだけのトイレですた(||||▽ ̄)

しかもね!!!
猫丸の掌と同じくらいの大きさの蜘蛛が普通に巣を張ってるんですよ!
更には見た事も無い虫がたーーくさん( ̄∇ ̄)y─┛~~

正直に申しましょう。その時、虫が大嫌いな猫丸はどーーーーーーーーしてもトイレに入れず外で用を足しておりやした。(つД`
しかも虫が多数飛んでたりするので親父を見張りに立てて・・
流石に『大』の時は出来ないので、わざわざ車を出して近くのお土産屋に行きトイレに入ってましたの。

んでもって風呂。
えーーーっとねぇ、田舎の家に行って大きな土間の玄関に入ったとしましょう。
田舎ですから土間は広いです。ただ、右手を見ると・・・
大きな釜があるんですよ。
どーーーんとね。
玄関の中とも言える場所に鎮座されてるんですよ。
猫丸・・・まさかこれが

風呂だなんてコレっぽっちも思いませんでしたよ!!

シャワーなんて勿論無し。足元には「すのこ」があるだけで仕切りも何も無いんですもーーん。
この時ばかりは、小さい坊主達のお陰で近くのホテルの風呂に入りに行きましてよ♪
釜だよ??水はバケツで汲んで釜の下にある「かまど」で火を起こして焚くんだよ??
子供と一緒に入れませんよねぇ奥さんっ!!


まっ上記の二点は今は改良されて快適に過ごせるんで良いんですが・・

ばあちゃん家。
テレビが無いです(T▽T;)

いや・・・テレビは有るんですよ。
でもね、電波状態が悪くて

砂嵐しか写りません( ̄∇ ̄)y─┛~~

以前に何度も猫丸と親父が配線とかイジってみたんですけど・・・
声はすれども画像が無いんですの。
車のテレビも写らないんですのよぉぉーーーー♪
ついでに歌うとね

「ラジオもねぇ♪レンジもねぇ♪コンビニ車で10分かかる♪ドライヤーかけたいが~他の電気を切らないと~すぐにブレーカー落ちちまう♪電車もね♪あるけどね~一時間に最高二本だけ♪」

ってなくらいのローーーーカルなトコですの♪
義両親も一緒なので猫丸は姑さんと飯を作ってるか、飲んでるかのどちらかですわ。

こんなトコに行くもんで・・・・

「あらっ?猫丸さん家引越し??」

っつーくらいの荷物を積んで行く予定です(T▽T;)
荷造りの選定が大変なんですよ。
普段、住んでいないだけに調味料から食材から持っていかないといけないんでね。
勿論ビールもね(T▽T;)

明日は猫様とふく太郎を実家に預けに行ったりするので慌しいですわ。
そんなこんなで徘徊もサボっておりますのに多くのコメントを頂き嬉しい限りです。
今後も徘徊はサボる事をココに宣言しておきますm(__)m


無事に到着した際には昭和溢れるレトロな風景&オフ会の報告を携帯より勝手に更新しますんで・・・
リアルタイムでのレスが多い場合・・
「猫丸ヒマなんだなぁ・・」と同情して下され(||||▽ ̄)

コメント

非公開コメント

悠久の時間

なんともいえない雰囲気が漂う文章ですねー
ゆっくりできたらセミの声でも聞きながら
「岩にしみいる・・・」とか何とか考えながら
悠久の時間をすごせるんでしょうけどね

お風呂は五右衛門風呂じゃないですか?珍しい!
一度はいってみたいと思ってたんですよねー

あっ 1回でいいですから


明日は出発ですが台風は直撃じゃなさそうでよかったですね。
東北は曇りとかすこし雨とからしいです。
きーつけていってらー

・.
●.

レトロ

 レトロでありゃ何でも良い・・・という訳にもいきませんね。自分だったら即刻家に引き返していますよ(酷)。
 実家に帰るのもある意味命がけですね・・・台風の心配もありますし、行く際は気をつけてください。

銭金みたい

頑張ってくださいとしか言いようがないじゃないかぁ!
まぁ、何もない生活もいいもんですよ。
そう思ってください。
思ってくださいな。

レトロも良いけど、聞くだけでいい~って感じです^^;
雑木林といえば、最近、山を探索しましてね、
おばかなちゃぶき夫婦、車で行けるんじゃない?なんてお気楽に進んでいくと
とんでも無い目にあいましたけどね。
わがシエンタちゃんにうっすらと・・・擦り傷が(つω-`。)シクシクシク

ではでは、楽しんできてくださいね~オフ会のたび!

明日から旅行ですか~!
いいな~。って大変そうですね。
でも本当にゆっくり出来そうな場所ですね。

猫丸さん!!次回は佐賀においでくださいませ!!
風呂もトイレもテレビも・・・完備されておりますんで・・
何も用意しなくていいですよ!!

いってらっしゃい

今年も田舎に帰る予定の無い我が家です。。。。。
ダンナの田舎も似たような感じv-393
生い茂る木々と崩れてく道のため、車が入れなくなるのも時間の問題かと・・・・・
 
朝晩は寒いくらいだと思いますので、風邪など引かぬよう気をつけてください。

羨ましい

一生その生活は無理だけど、1ヶ月くらいなら是非経験してみたいわぁ♪

明日出発だねぇ。わくわくだねぇ♪松平健に会うのより数百倍楽しみだよ。(なんだ、その比較は…)
気をつけて来てね♪待ってるよ(*´∀`*)

水まわりは

レトロじゃないほうがいいですね~私も無理です~。リフォームされてて本当によかったですね・・
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

