スポンサーサイト


帰ってきやした♪

15日の夜中(二時)に岩手を出て、朝の九時に自宅に帰還しやした!
猫丸、久々に高速での運転をしましたわ。
七時間、高速をぶっ飛ばしてきたんですが・・・
途中、濃霧にビビリつつも無事に帰ってきやした。

いやーー岩手のばあちゃん家は相変わらず凄かったですわ(T▽T;)
こんな感じの場所に建っておりやす。
060812_1700~01.jpg

真ん中の小豆色の屋根がばあちゃん家。
つづら折りになってる小路を上って行くんですがね・・
ハイエースでチャレンジしてみたら何とかギリギリで上れたんですわ。
がっ・・・しかし、道幅とタイヤの幅がギリギリだもんで助手席からも確認しないといけない為に一人で上り下りが出来ませぬ。
仕方なく車は下に置いて徒歩です(T▽T;)
060814_1218~02.jpg

高台にあるだけあって眺めは最高です。
しかも一時間に一本しか通っていない電車が遠目に見えるんですわ。
060813_1332~01.jpg

↑ ↑ ↑
二両編成(T▽T;)

周りは杉林で蝉がミンミン鳴いてるし、虫がわんさか居ます(T▽T;)
でーーーっかい蜘蛛や蟻、虻に蜂・・・・
これが一番の難点でした

でも坊主達はコレが嬉しくって虫取り網を持ってトンボを追いかけてましたよ。まさに田舎の子供って感じですわ。
060812_1657~01.jpg

↑ ↑ ↑
羽が真っ黒なトンボ

トンボだけでは飽き足らずに夜中になると親父と共に街灯のある場所まで行ってクワガタもゲット(||||▽ ̄)
060815_0900~01.jpg


自然に触れて坊主達は相当楽しかったようです。
猫丸も久々にのーーんびりと・・・
姑さんと飯を作りながら昼間から飲んでましたが( ̄∇ ̄)y─┛~~
飯の支度と風呂(薪で焚く)の支度くらいしかやる事無いんでねぇ。

リフレッシュしてきやしたよ♪
また明日から内職と坊主達の宿題監視に追われるんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 
楽しい時間は過ぎるのが本当に早いっす。

コメント

非公開コメント

いいねぇ~(*´∀`*)

いいよねぇ。田舎って!
虫の宝庫だしね(爆)
パパ実家は市内だからあんまり田舎って感じじゃないんだけど、
私の父方の実家がこんな感じかなぁ。
(あ!父方の実家も岩手だ!しかも「村」なのよ。隣の家が100m先なの。
田んぼでいなごとりして、夜は蛍も飛んでるらしいし、畑のものは
当たり前のようにもぎとって食べていいし。で、間違いなく虫が入ってるし・爆)

距離があるから大変かもしれないけど、息子くんたちには
いい思い出になるよね。大事なことよね~(・∀・)
夏のにおい。裸足で歩く土の感触。夕焼けの色。
田舎ならではだよね。

ハイエースが微妙に見えません。
2両編成の電車とは・・・地元でも3両なのに。
パチ屋とかはあるんですかね?

まだいいです。。。。

ダンナの田舎よりも都会だよ・・・・・・・
ウチの所はもっと ス テ キ v-395
 
子供の適応力のおかげなのか、ウチの娘も野生化いたします。
葬式で帰った時なんて、山で姫筍まで取ってきた。。。。。
 
田舎があるって、いいですよね。
問題は遠い事かなぁ。。。。。

いいなぁ~

やっぱり、自然はいいっ!!10年ほど前に遠野に行った時を思い出します(´・ω・`)岩手・福島あたりは広くて、自然がいっぱい!!何かの記事で日本一自然が残っている都道府県は福島県だって聞いた事があります。宿題の監視、大変ですね(^^;;

おかえり

おかえりなさい!!
ゆっくり出来ました??息子ちゃんたちも楽しそうで良かったですね~!
セミの鳴き声すごいでしょ!!
それにしても大自然ですね~!
蒔きで炊いたご飯美味しいでしょうね!

( ̄ー ̄;)ニヤリ

うちの福井の田舎のようです(笑)
って言うか、うちの地元のJR線も 2~4両だったような…(´ヘ`;)
でも、子供にとっては 田舎が一番ですよね☆

すぐに整備にとりかかれ!!!

艦長、長旅お疲れさまでした<(`・ω・´)

しかし・・・・
うちもこんな感じですよ^^
無視嫌いの人には結構厳しい生活してますねー
次回は西の方へも是非(笑

woowooさん♪

いやいや・・・・虫も見た事ないのが、たーーーっくさん居るだよ(||||▽ ̄)
「かまどうま」とか「便所こおろぎ」とか何だそりゃ??っての。
坊主達は「あり地獄」を見つけて喜んでるし・・・
ゲームが無くても楽しめる環境って凄いと思っただよ。
家に居たら退屈しのぎにすぐ「ゲーム」ってなっちまうからねー。

自然の「匂い」とか感触って体験出来ないもんなー。
それにクーラー無しでも過ごせるってのも坊主達にとっては新鮮だったみたい。
渋滞無しで七時間ってのは辛いがね(T▽T;)
年に一度だけど堪能したと思うぞぃ♪

ドドリアさん♪

電車はねぇ、通勤時間は三両になるらしいよ!
普段は二両でも空いてる(T▽T;)

パチ屋なんてあるわけ無いっしょ!!!あったら行ってるよ(||||▽ ̄)
パチ屋は町まで出ないと無いっ。そーねぇ・・・車で30分くらいかな??
なんたって遊べるスポットが無いんだから。素晴らしいでしょ??

紗月さん♪

そっかーパパさんの田舎はもっと凄いのかぁ( ´ー`)
こーゆートコだと子供もやる事ないから「野生化」するしかないのよね!
こっちでは見られないものがたくさんあるし・・・・
ばあちゃん家の裏は杉と竹林なんで、舅に「竹馬」とか作ってもらって遊んでたよ。
姫筍も取ってきて工作してた!

遠いのが難点だよね、確かに。
車で三時間程度なら良いんだけどなぁ(T▽T;)

まささん♪

自然がたっぷりですよーーー(T▽T;)
なんてったって車で30分以上走らないと街まで出られないんですもん。
パチ屋も無いし、ゲーセンも無い。車が無いと何も出来ないくらいの場所ですからねぇ。
気温が29℃くらいあってもクーラー無しで過ごせるなんて、こっちでは考えられないですもんね!!
福島・・・猫丸父の田舎が福島ですけど、やはり凄いトコですわ( ´ー`)
最近は大型スーパーとかが出来て賑わってますけど、車で10分も走るとローカルになりますよ!(´∀`*)

カカシさん♪

ただいまー♪
いやー坊主達は大喜びですよ。なんてったって虫がわんさか居ますから(T▽T;)
空気が美味しいからご飯も美味いっす♪
それに目の前の畑から野菜をもぎ取って好きなだけ食べてましたからね。
風呂を焚くと煙突から煙が出て、それが合図で坊主達が戻ってくるくらい風情のある暮らしをしてきましたよ。
なかなか出来ない貴重な体験です♪

苺ちゃん♪

苺ちゃんの田舎もこんな感じかい??
いやー今の暮らしに慣れてしまっていると、こーゆー場所もタマにだから良いのかもしれないねぇ。
子供達が喜ぶのも今のうちかもしれないよ。
丁度、行った時には近くの川が「護岸工事」をやってて汚れててね、いつもなら水遊びが出来るのに今回は出来なくて残念だったわ。
自然がそのまま残っているって・・・いつまでかなぁ(´・ω・`)

ootan隊長♪

無事に帰還致しました。虫が多い以外、異常ありませぬ<(`・ω・´)

いやー隊長んトコも蛍が見られるくらいですから・・・相当・・・
トンボとかは良いんですけど、虻とか凄いんですよ!
田舎の家だもんで窓全開だからブンブン入ってきたりして(T▽T;)
ハエ叩き片手に生活しておりやした。

是非、隊長のプラントにも行ってみたいですな!!
しっかし・・・ハイエースで行ったら何度給油するんでしょうか??
フライングアーマーでないと無理かもしれないですねぇ(||||▽ ̄)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

