スポンサーサイト


PC争奪戦

ワシ・・・・・最近。
記事を打とうと思って携帯のメモ機能に
バンバン・・・・・ネタを入れてるんですわ。



携帯から打つのって面倒なので、メモっておいてから
PCでカタカタ打つのが良いんですけどっ(゚Д゚)y─┛~~ ←コレいつもより多く出てくっから(゚Д゚)y─┛~~ 

んでもって、坊主達や親父が寝た後にね。
背後の気配を気にせずカタカタやりたいんですっ(゚Д゚)y─┛~~ 



なのに・・・・・・・・


なのにねっっっ(゚Д゚)y─┛~~ 

親父のヤロー・・・・・・・
例のゲーム(モンハン)をPCに入れやがってさぁぁぁぁぁ(゚Д゚)y─┛~~ 

会社の後輩とかと同時にやってるんすよ(゚Д゚)y─┛~~ 
それも夜の10時に集合♪とか言っちゃってさ。←知るかそんなん(゚Д゚)y─┛~~ 

後輩達も10時にPCに入って、狩りをしたりチャットをしたりしてんの。


因みに。
親父はチャットの「きたよー」って打つの一分くらい、かかってっから(゚Д゚)y─┛~~ 
キーボードもロクに打てないやつがワシのPC時間邪魔すんなって感じなんすけど(゚Д゚)y─┛~~ 


だもんでワシのPC時間がグッと減っとります。

だって!!!!
晩飯が終わってワシが風呂から出ると


081101_2200~01
↑ ↑ ↑
バカ親子(゚Д゚)y─┛~~ 

いつの間にかログインを解除されててさ
ユーザーを切り替えてやってやがる(゚Д゚)y─┛~~ 


お陰で今までにも何度か下書きしてた記事がトンでんだよねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 


今も10時を過ぎたんで背後霊のように後ろで
「まだぁぁ~??」と言ってる親父(゚Д゚)y─┛~~ フゥゥ~
PCダメになったって事で・・・・・リカバリしてやろーかな(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシのデータだけ完全にバックアップして♪

コメント

非公開コメント

ランは自分のログイン画面にパスワードをつけているよ・・・
(私たちに入られないように)
なので、全部パスワードつけて(パパに分からないように)
入れないようにするとか?(苦笑)
うちの父ちゃんは全然PCに疎いので、邪魔にはならないのだけど・・・
なんかPCの具合が悪い時も全然役に立たないんだよね~。(処置できない)
最近、ランが試験勉強とかでPCの前に居ないと思うと、
さくらが動画見たりと、占領しているからな~
私もゆっくりPC出来ないんだよ^^;

ゲーム

リカバリしても、また、モンハンのゲームを入れなおせば、
セーブデータは、自分のPCの中ではなく、
ネットの上にあるので、すぐに続きから遊ぶことができるので、
あんまり、対策にはならなかったり……(汗)

ユーザー切り替えするときに、ログオフとか、終了ではなくて、
スリープで、切り替えてもらえば、記事の続きのデータなんかは、そのまま残って、自分のところに戻ったときでも、安心なんですが、
PCに疎い人だと、スリープとか、ログオフだとか言っても、きっと、わけがわからないですよね……

スクリーンセイバーから復帰するときに、パスワード入力しないと、スクリーンセイバーが解除されない機能が多分ありますが、それを使えば、いつのまにか、使われていることはなくなるとおもいますよ。
(スクリーンセイバーの画面になる前に、使われたら、意味ないですが)


長々とすいません><

もう1台買うしかないですな。ルーター買えば、インターネット回線は共有出来るし。

結構中古でいいの売ってますよ。インターネットとメールだけなら、高スペックは要らないし。モニターだけ新品買えばいいんじゃないですか?

ゲームは止まらない

ゲームっていうのは
はまると止まらないからね(^_^)

禁止しかないでしょう。ゲーム禁止!

昔、やられました


記事に関しては、書き留めて
逐次セーブがいいでしょう。
ネットにセーブするよりは
メモ帳(ノートパッド)に書き込んで
文章が完成したらそれをコピーする

テキストファイルを読まれるのが嫌なら
どこか深いディレクトリに置いておくか
ファイル名を書き換えてしまう。
(.TXTを.DATにでも書き換えてしまう)
そんで文章を書き加える時に、また書き換えて…

ま、方法はいくらでもありますが
ゲームの時間を決めるのが一番大変かな?


ガンバレ-



・.
●・

カカシさん♪

ったくさー(゚Д゚)y─┛~~ 
PC買ったよ。親父の小遣いでね♪
丁度ワシが晩飯の片付けとか終わってPCやろうとすっと親父がやっててさ
毎日毎日イライラ・・・・゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))

パスワードも考えてたんだけどね。
もう必要無いんで親父のアカウントはサクサク削除しちゃったよ♪
ゲームが入ってると余計に重くなったりしててさ。
プログラムも色々と改善して、今や軽くなったわ~

そのうち坊主達もPCやるようになるのかな?
そしたら親父のPCでやってもらおうと思ってんの♪( ̄∇ ̄)y─┛~~

まいまい師匠♪

早速、スリーブとかパスワードとか勉強してやろうと思っていたら・・・
親父が根負けしてPC買ったんですのよ~( ̄∇ ̄)y─┛~~

ったくね。親父はPCに疎いもんで・・・←そのくせうるさい
買ってきてから環境整えるのもPC設定したのもワシですがね(゚Д゚)y─┛~~ 
お陰でゲームも削除してワシのPCはサクサク動くようになりましたさ。
モンハン。ゲームをインストールしてからダレットポイントとか買ってゲームをするそうなんですよ。←よく判らん
その支払いも親父のカードは使えずにワシのクレジットカードで登録したりと・・・・
面倒だったらありゃしねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

でもね♪モンハンの猫が可愛いんですよ~人´∀`).☆.。.:*・°
ゲーム自体はグロいので嫌なんだけど、猫は見ていて癒されるんですの。
師匠もやっちゃう?チャットも出来るしね☆彡

しぇんかぁさん♪

買っちまいましたさ(゚Д゚)y─┛~~ 

ゲームやるだけなんだから中古で良いかと思いきや・・・中古も高いっす。(つД`
なので・・・親父の小遣いから差っ引く事にして新品を買ったですよ。
ハブを買って、設定もワシがやりやした(゚Д゚)y─┛~~ 

インターネットとメールだけでなく、ワシ実家の仕事を持ってきてやるので
結構PCにデータ入れすぎて重かったりして(;゜;∀;゜;)
図面を読み取ったりするんで、やっぱりこのPCでないと嫌だし・・・・
かと言って二台だと邪魔くさいんで親父ノートにしたんですよ♪

VISTAって使いづらいですわねぇ(;゜;∀;゜;)←親父のはVISTA

足跡さん♪

ご存知の通り♪
買いましたよ親父専用機(゚Д゚)y─┛~~ 

今も隣りでゲームやっとりますよ。
親父がPC買わずに今まで通りだったら覚醒してましたね(゚Д゚)y─┛~~ 
時間決めても守らないんだもん!!!
ったく・・・・ゲームってばなんて極悪なんでしょ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

