

勝者・猫丸( ̄∇ ̄)y─┛~~

はははははのはー( ̄∇ ̄)y─┛~~


今週はずっとPCの取り合いをしてたワシ等ですが。

本日、争奪戦に終止符を打つ事が出来やした( ̄∇ ̄)y─┛~~


親父は休みなのでね


朝から内職をやってたワシ。
親父は坊主達を連れて出かけてたんですの。
2時間くらい。


一旦、帰ってきたと思ったら

「やっぱりPC買おうと思ってさ!!今、色々見てきた(*´∀`*)
んで・・・・買いたいんだけど・・・・・一緒に行く?」



と言う。しっかしワシは明日納品の仕事が終わってないので

「当たり前ぢゃ(゚Д゚)y─┛~~ 勝手に買わせるかボケ!!
一緒に行くから内職手伝いやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 」

と伝令。

あのね。今、使ってるPCはデスクトップ。
なのに親父は安さに惹かれて、もう一台のPCもデスクトップにしようとしてた(;゜;∀;゜;)
んなの場所がねーーーっつーんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

だもんで。勝手にPCを買わないように一緒に行く事にしたんですの。
内職を手伝わせてね。

そもそも親父がゲームをやるだけの為に買うPC。
安いやつで充分と思ってたもんで

予算は5万円。

しっかし中古のPC。それもノート型だと結構高くてね。

新品でも安いのもあるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何より
「ゲームで動きがカクカクしないヤツが欲しいヽ(゚∀゚ )ノ 」
(要は動きが滑らかなヤツね)

とうるさいうるさい(゚Д゚)y─┛~~ 

PC専門店に行って店員さんに相談する親父。
ただ単に「ゲームでレスポンスが良い商品」を尋ねる親父に店員さんの回答は

「あぁ~でしたらコチラの機種が良いかと思いますよ♪
画像も綺麗だし動きも滑らかですから♪」


そう言って紹介したのは
デスクトップの20万円近いPCっす(゚Д゚)y─┛~~ 

「すいません。うちにデスク型はあるので(゚Д゚)y─┛~~ 
ノート型でお願いしますわ(゚Д゚)y─┛~~ 」


そう念を押して再度

紹介されたのがノート。

でもさ、今ってたくさん種類があるぢゃない!?
ワシ的にはゲームやるだけの為に買うので←ココ重要!!!!


「安くて動きゃ~良いんですけどっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

なんたって予算はワシが出しておる。
追加分は親父の小遣いから毎月差っ引くつもりだしね(゚Д゚)y─┛~~ 

ノートPCのコーナーで3台のPCを紹介され悩む親父。



30分以上ね(||||▽ ̄)


予算オーバーなので、今後は毎月の小遣いから返済するって事で買ってきやしたよ。
081116_2155~01001
↑ ↑ ↑
新品なのに格安のノート型♪

帰ってから早速、取説見ながら立ち上げておりやす。@親父

親父、以外とPCには疎いのでワシがハブを買って接続準備をしてやったんですがね・・・

それ以外はテメーでやらせておりやす♪←構ってられっか(゚Д゚)y─┛~~ 


そーして、ワシがこうやって記事を打ってる間。
親父はPCの立ち上げに苦戦してましてね( ̄∇ ̄)y─┛~~

未だ(30分以上経過)ゲームのインストールはおろか
PC設定も出来ておりませぬ`;:゙;`;・(゚ε゚ )


しまいには
「PC・・・交換しようよぉぉ~(;゜;∀;゜;) 」
とか言ってるし。するかボケぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~


さてと♪記事も打ち終わったし♪
これから徘徊しまっす♪
親父はまだまだゲームは出来ないらすぃ( ̄∇ ̄)y─┛~~
明日からはまたサクサク記事が打てそうです( ̄∇ ̄)y─┛~~タマッテルシ

コメント

非公開コメント

もう、自分はPC触ってから長いのであまり気になっていませんが
初めて触ったPCってのは・・・
いいもんだと思うけどね。

自分で設定からなにやらやろうとすると大変ですからね
しばらくはPCとにらめっこ?
でも、必要なものをインストールしたら
いじらなくなるかな?それとも見ないうちにいろいろなソフトが入っているかもよ?

ただ、ネットワークを使用するのでウイルスチェックはしっかりとやっておいたほうがいいと思いますよ。
フリーのチェックプログラムがありますから
言って導入をしておかないと自分のPCにも降りかかってきますからね。




・.
●・

足跡さん♪

親父は取説を読むのが嫌いなヤツなので仕方ない。
ワシが設定してやりましたよ♪
それに文字入力も・・・・・
ワシは「かな」なんですが親父は「ローマ字」なんでね。
二人で苦戦しながらセッティングしやした。

ウイルス対策!!
勿論、しっかりインストールしましたさ。
PC使えなくなったら洒落にならんです(T▽T;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

