スポンサーサイト


悲しい誕生日。(つД`

折角・・・・・・
親父との攻防が終わってPCを存分に出来るようになったってのに


それどこぢゃ~ありませんですた。(つД`



先日。ワシ・・・・・誕生日だったんですがね。
えぇえぇ・・・・永遠の27歳ですから歳は取りませんけど(゚Д゚)y─┛~~ ナニカ??


プレゼント代わりに
伸びきったパーマを掛け直すべく美容院に三時間近くも滞在してみたり
親父の小遣いで晩飯を奢ってもらったりと

それなりに『誕生日』って特別な日を終えようとした、その時。


ふく太郎の様子がおかしい。
※あっ、ふく太郎って「インドマミズフグ」なんですがね。


二年前の誕生日に親父が買ってくれたんですけど→ふく太郎との出会い

立派に成長して、うちに来た時は5cmないくらいだったのが
15cmくらいにまで成長してたんすよ。(つД`

だもんで水槽も30cmのやつから60cmにインチアップして
どんどん大きくなるのを楽しみにしてたのに・・・・


見ると体の色がボケていて動きも少なくって、泳ぐどころか水槽の底にじっとしてる。
PH(水質)や比重(海水の濃度)を見ても異常は無い。
水温は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒーターが壊れてたのか20℃以下になっとりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ふく太郎は東南アジアに生息する魚なので温度に気をつけにゃ~ならないってのに

急いでヒーターを交換して様子を見てたんですがね。

翌日。
微動だにせず。横たわっておりやした。(つД`

水槽から出して庭の隅に埋めてやりました。
主の居ない水槽を掃除する切なさったら・・・・

080501_2109~01

★になった4代目ふく太郎。(つД`

ピッタリ二年間の付き合いでした。(つД`
フグ飼育に自信がなくなったワシなのであります・・・

コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとう!
来年からは法事もいっしょにできるのね。
ふく太郎くんの…2年ってお魚飼育ではまずまずなのでは?


そうそう(´ー`)

27歳おめでとう♪
やっとおめでとう言いにこれた(*´∀`*)

ふく太郎ちゃん…残念だったね。
うちも冬に向けて(記事にはしてないけど)かなへびの
子供達は2人とも………だったよ(つД`)
季節の変わり目(しかも冬に向けて)はやっぱり厳しいよねぇ~。


うち、カメと金魚は温度調整用のアレ、いれてないんだけど
気が向いたらお湯足してる(しかも、私のカンで(((( ;゚Д゚))))

誕生日おめでとう!

うちもセルフィンプレコが最近いなくなってしまいました。
20cmぐらいに大きくなっていたんですが
原因はなんだろう?

クーリーローチは土にもぐって見えないし
クラウンローチが今一番大きくて長生きかな?
大体20cmぐらい。けっこう大きくなりました。

あとは、ざりがに ミステリークレイフィッシュは健在で
今は、4代ぐらいは世代交代をしています。
水槽は2つにしてる状態。

もう、だいぶ新しい魚を投入していないです。




・.
●・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

偶然にも、山女魚を飼いたくなってペットショップに昨日行ってきました。フグは暖かくないとダメなんですね。山女魚は冷たくないとダメ(15℃以下)で、強力なクーラーが必要なそうで、あきらめました。クーラーは7~8万するらしいです。

生き物はいつかは死ぬから...まあ、しようが無いですよ。

小さい水槽を買って、デスクに置こうかと思います。何を飼おうか???

んー・・・

猫丸さん、ペットロス症候群!?v-12
愛しく育てていると、余計に悲しいですね・・
でも、2年って凄くないですか?凄いですよ、絶対!
「2年も飼えた」んです。
自信、無くさないでください☆

そして、お誕生日おめでとうございます!
悲しい誕生日だったぶん、何か楽しいこともあることを祈ってます☆

カーミットさん♪

お祝いと一緒に法事。(つД`ソーカモ
まっ、命日を忘れないって事だよねぇ。
実は以前に亡くなった猫様も同じ日が命日なの。
「忘れないよーに」ってワザと狙ったんだべか??

ふく太郎。以前に雑誌で4年飼ってて15cmに成長した子をみてから
ふく太郎もそのくらい長生きさせてやろうと思ってたんだがねぇぇ・・・

woowoo曹長♪

27歳ですっ!ありがとー( ̄∇ ̄)y─┛~~

まっさかヒーターがぶっ壊れてるとは思わなんだ。(つД`
ちゃんと毎日水温を見てやってりゃ~。。。

水槽片付けてさースッキリした棚を見てたら親父のヤロー(゚Д゚)y─┛~~ 
せっせと自分のPC置き場にしようとセッティングしてやがんの(゚Д゚)y─┛~~ 
そっちは尚、寒いんだからキチンと温度管理せにゃならんだろうに・・・
曹長の勘で越冬出来るなんて・・・・流石だっ(`・ω・´)

足跡さん♪

最低でもふく太郎は5年以上。。。と頑張ってたんですがね。(つД`
ちゃんと水温チェックをしなかったワシが悪いんですけど・・・・

悲しかったですよー。(つД`
暫くフグちゃんは飼えないっす。
長男のポリプも1年半くらいなんですけど
なんとか元気なんですけどね。

やっぱりフグ系は難しいですわね。

しぇんかぁさん♪

ヤマメやら渓流の魚は難しいから止めませう(;゜;∀;゜;)
水温管理が一番、大変ですから・・・・・飼育上。

まっ、生き物ってのはいずれは死に対面するもんですがね。
ふく太郎はスクスク育ってくれてたもんで残念でした。(つД`

デスク上で飼う??
ベタ(闘魚)はコップの中でも飼育可能っすよ。←っつか。単独飼い
あとは・・・・比較的、簡単なのはグッピーとかテトラですかね。
グッピーは世話が良ければポンポンと増殖しますから♪
見ていて癒されるのは「フグ」ですけど♪←根っからのフグ好き
エビ(レッドシュリンプ)も可愛いっすよ!!!
常にシャカシャカ動いててね。小さいヤツなら25cm水槽で充分だし。
しぇんかぁさんの職場のように機械的な場所にアクアリウムがあると結構、癒されるのでは?
PCの近くに水槽を置くって・・・危険性は無視して(;゜;∀;゜;)

さちさん♪

ありがとぉーーー♪
大丈夫だよん!
以前に猫様が亡くなった時は・・・・・一ヶ月以上凹んじまったが。(つД`
ふく太郎も最初っから難ありでね。色々と苦労したからさ
ココまで無事に育ってくれて「ありがとう」ってのもあるし
「もうちっと大きくしてやりたかった」ってにもあるんだよね。

生きているモノに対して『死』ってのは当たり前なんだけどね。
人間ってには欲張りだもんで「もっとこーしてやれば!」と思っちまうからなぁぁ。
対人間では当たり前だけど、対動物となると・・・・・・・・
余計に悔やまれたりするもんだからね。経験上。
来年の誕生日には供養も一緒にするんだ♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

