

猫丸的金融対策

ったくさーーー(゚Д゚)y─┛~~ 
なんでもかんでも値上がりしやがってよぉぉ(゚Д゚)y─┛~~ 


育ち盛りで毎日、牛乳ガブ飲みしてる坊主達が居るってのに
牛乳、値上がりしてんぢゃねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 
某スーパー。以前はタイムサービスで卵1パック98円で売ってたのに
『1000円以上お買い上げのご家族様1パック限定』
って・・・・卵以外の買い物させんぢゃねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 
トイレットペーパーも・・・・巻きを少なくするならともかく
ペーパーの幅を狭くしてんぢゃねーよ!!!!
ペーパーホルダーから落ちるぢゃねーかよ(゚Д゚)y─┛~~ 




小麦粉やパスタも・・・・・・・

底値っ☆彡
と思ったのにグラム数を減らしてんぢゃねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 



お菓子類もしかり。
今までと価格は変わってないと思いきや
グラム数が減らしてあったりすんだよねぇぇ。

なので最近。
お菓子を買うのが減った猫丸家。

お菓子ってもね。
親父や坊主達が好きなのはポテチ。
あんまり「お菓子」って買わない我が家なんだがね。
親父が飲む時につまみにするのでポテチは常備品。←晩飯が質素でもポテチがあれば大丈夫!

しっかし、特売以外は買わなくやりやしたよ。ポテチ。


んがっ。先日、田舎のオバちゃんから腐るほどジャガイモを送ってもらってね。
実家と半分こにして貰ってきたんですの。
送られてきたジャガイモを使って作ってみやしたよ!

じゃがいもをスライサーで薄く切って、水でさらし
低温の油でゆっくり揚げて、揚がったかな~と思ったら一気に高温にして
色をつけ油切をしてね。




081201_1959~01001
↑ ↑ ↑
自家製ポテチ♪


中くらいのジャガイモ2個でこんくらい。
半分は塩味で、半分は青海苔をふって海苔塩味。
きっと・・・いつも買ってるポテチの2袋分は出来たと思われ・・・・


揚げたてって事もあり、大喜びの坊主達&親父。



揚げ物には新聞紙&キッチンペーパーが常の我が家。
奇しくも新聞には

金融危機の打撃深刻
↑ ↑ ↑
金融危機の打撃深刻って文字が(゚Д゚ #)



えぇえぇ・・・確かに深刻ですわね(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシがこーやってポテチを作るって自体がおかしいし(゚Д゚)y─┛~~ メンドクセー


そーでもしねぇと坊主達はポテチ食えないし(゚Д゚)y─┛~~ ←買わないから♪


暫くは自家製ポテチが続きそうですな。
やっぱ・・・・必要なモノ以外は買わなくなるもんだよねぇ。
ポテチ2袋買うなら牛乳買っちまうもん。
お国の偉い人達もこんくらい「節約」してみろってんだよ(゚Д゚)y─┛~~
一個400円のカップ麺なんざ庶民に買えるかってんだよ(゚Д゚)y─┛~~  

コメント

非公開コメント

ほんと何でも値上がりしてね~~~
うちも食べ盛りのランがいるので、常にパン類とか置いてないと、
何かない?腹減った~!ってね。
最近焼きそば・焼きうどんなんて一人で3玉食べるときもあるんだよ・・・。
自家製のポテチは、手間がかかるだろうけど美味しいだろうね~~!
息子ちゃんもパパも大喜びだろうね~^^
私は作るのは絶対無理っぽいわ。

うちは、子供達がみんな寮や下宿なもんで、夫婦2人。閉店間際のスーパーで赤札商品専門ですよ(笑)なので、あまり物価高の影響は無いですが、でも卵やお菓子は高くなったので、あまり買えませんね。でも、卵98円は相当安い。こっちでは、たまに100パック限定とか位ですよ、その金額は。150円前後なら安い感覚です。

今の総理も、あれほどバカだとは思わなかった。自ら止める前にクビに出来んのかね?

自家製ポテチはガキの頃ネーチャンが作ってくれたっけ。あれはあれでうまい。

たまご

うちの近くのスーパーも、卵安売りの日は98円になりますが、
数ヶ月前から、500円以上買い物した場合のみ98円なので、
たまに、苦労します。

それにしても、自家製ポテトとはすごいです!

カカシさん♪

あうあうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ラン君・・・・・・・・・・・あんな細い体でも・・そんなに消費するんだね・・・
うちの長男もトリガラみたいな体で食べるんだよ!!!!
菓子パンなんざ2個でも足りないって・・・・ご飯も食べるよ。
いくら値段が高くなったといっても、やっぱり常備しちまうよね。パンとか。
まっ。うちは特売のパンしか買わないけどさーーーーー

ポテチ。今は同じ価格でも量が減ってたりして買えないからさ。
田舎から貰った芋を活用してるだよ♪
手間はかかるけど・・・・やっぱり自家製って美味く感じるぢゃない!??
まっ。油が新鮮な時しか出来ないけどね。←古い油だと巧く揚がらないし
節約もココまで来たか!!って感じだよ。
最近は仕事に行く前に必ずチラシチェックするし♪

しぇんかぁさん♪

ほっほっほーーー☆彡
うちも『半額シール』ばっかりですわよっ( ̄∇ ̄)y─┛~~
坊主達の空手の稽古が・・・・週に4回。それも夜なのでね。
稽古の時間にスーパーに行くと自然と「タイムセール」だもんで♪
半額の刺身・惣菜・挽肉・魚etc
買い込んで当日の晩飯は勿論、翌日にも使っておりやす。
こーゆー買い物をしてると「定価」で買うのが嫌になるくらいですよ。

最近は菓子類は買わないですよ。っつか。買えない(゚Д゚)y─┛~~ 
なので作ってみたんですけどね。

うち!!!!毎週、日曜は卵の特売やってるスーパーがあってね!!!!
夕方の4時からなので・・・・ワシは内職に没頭してるもんで
坊主達に100円玉を持たせて買いに行かせとります(`・ω・´)
タイムセールで先着100名、78円なんすよ!!!!
ソレで猫丸家の卵は一週間、もたせておりやす。(つД`
タマに「1000円以上お買い上げの方」って時は仕方ない。内職をサボって買いに行きますけど。

まいまい師匠♪

↑のレスでも書きましたがね♪
うちの近所のスーパーは水曜・日曜と卵78円セールがあるんですのよ♪
ワシが行けなくても・・・・・・・・・・・坊主達に買いに行かせます(`・ω・´)
タマに「1000円以上お買い上げの方」って条件がつく場合もありますが
条件がついてない時(先着100名)は坊主達が買いに行ってくれるので助かります♪
卵アレルギーが消滅して以来・・・次男坊が面白がって「卵かけご飯」を食うので( ̄Д ̄;)卵の消費が早くてねぇぇぇぇぇ

ポテチ♪
やっぱり自宅で揚げると美味いっすよ♪
ポップコーンもフライパンで作ったりしますぜぃ!
食事全般そうですけど・・・作りたてってのが一番美味いっすよね~
最近は坊主達も料理に興味津々なので・・・頑張って仕込んでますよ。←将来の為に( ̄∇ ̄)y─┛~~
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

