

日本語ナメんなよ(゚Д゚)y─┛~~ 

やっと行事が一段落したワシです。
って・・・・・・・・
また来週から授業参観やら歓送迎会やらの打ち合わせでバタバタするんですがね。
月末だってのによ(゚Д゚)y─┛~~ 


最近、ネットは出来ない事が多いので坊主達の空手の稽古の待ち時間に携帯でサイトを見てるんですがね・・・・・・
ちょっくらイラっときたので吐く(`・ω・´)



ワシが参加している、あるコミュにて・・・


料理についてのコミュなんだがさーーーーーーーーーーー
その中で新しいトピックスがあって
タイトルが

『大至急教えて下さい』

ってヤツだったのでね。
ワシも判る事があれば協力出来るかも??・・・と思って覗いてみた。



するとね。



文章読んでてイライライライラーーーーーーーーーーーー(゚Д゚)y─┛~~ 

トピックの主ってのは「ママさん」なんだけどね。

文章力も問題だが
ギャル文字ってヤツでさ(゚Д゚)y─┛~~ 



『うちの子イ共の言延生日に○○(食材)ぉ作りたぃんですけど~~
△△(食材名)わ(←小文字の「わ」)NGなんですぅ~。なのでイ也の方法ぉ矢口りませんかwww。
ぉ原頁ぃしまーす★』



こんな内容。
はしょって書いてるので・・・判りにくいかもしれんが。
無駄に小っさい平仮名や組み合わせたよーな漢字の多い事、多い事!!!!!!!!!
(ネ申←コレで『神』って漢字みたいな)

なんで△△って食材がダメなのか・誕生日がいつなのかも明記されておらん(゚Д゚)y─┛~~ 
こんなんで


「大至急お願いします」ぢゃねーだろっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と思ったのよ。
いっくらネット上とは言え、もうちっと書き方があるんぢゃね???
教えて貰うなら、それなりに文章も考えたりしねぇかい??

と思ってたらね。
コメントが一件入ってて


「人に物事を教わるのに、その文章(ギャル文字)はないと思います。
(略)子供の親だと言うなら、、もっとまともな文章を打つべきでは?
それに何故、△△(食材)がダメなのかも判りませんので回答しかねます」


ってさ。まさにその方の言う通り。
ワシもつい・・・・・・

「○○さん(コメを残した方)に激しく同意します。
文章も読みづらいですが、タイトルの『大至急』の意味が判りません。
誕生日と食材については、何故使えないのか教えて貰えないと回答しかねます。
尋ねる以前に、ご自分の状況を詳しく書くべきでは?」

みたいなコメを投稿したんだがね。


後日。
そのトピは無くなってますた(゚Д゚)y─┛~~ 
削除されてんの♪


解決したのかも定かでないけど・・・・・
なーーーーーーんだか後味悪くてね。


っつか、ワシもこの通り口汚いヤツだけど・・・
ちゃんと漢字や文字は打ってるから(゚Д゚)y─┛~~ 
わざわざ小文字とかカタカナと漢字で組み合わせるなんて面倒な事したくないけどねぇ。
ギャル文字には拒否反応を起こすワシなのでありました。

コメント

非公開コメント

そうだよね~
教えてもらうんだったら、それなりにちゃんとしないとね。
私ももちろんギャル文字とか読めないし、イライラすると思う。
猫丸さんと同じコメ入れていたと思うよ!


あっいつも別サイトばかり覗いていたので、こちらは更新されてないものかとばかり思っていました。。

私もギャル文字、さっぱりです。その世代じゃないので・・・。こららの文字っていつくらの子から使われだしたんでしょうかね、謎ですよ。
記事の文章、一瞬、私全然わからなかったですよ。漢字をわけて書いているんですね!びっくり。おまえら何人(なにじん)だー???って感じですね。

よくミクシ○とかでは、「ギャル文字禁止」とか書かれている人いますよね。
この流行はいつまで続くのか。。。

プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

