

どう思うよ?

東北の記事はまたゆっくりと・・・・・・・・

実家の仕事・・・まだ決算が終わってません( ̄▽ ̄lll)4月だってのに
伝票整理やら出納やら終わってねーの。
っつか・・・・ワシがPCに打ち込んでやらねばならないので・・・
ブログの徘徊とかやらずにやってるんだが。なかなか終わらないっす。

んでも・・・仕事の合間にニュースを見てる事が多いんだがね。PCで。
テレビだとワイドショー的な事しかやってないぢゃん?昼時って。
早々に昼飯を食ってからPCで日々ニュースを見てるんだよ。昼休み中。←ココ重要

こんなニュースを見た。



ワシも子供の親として・・・・・パチをする身として思ったんだがね。

子連れでパチンコって有り得なくない?(゚Д゚)y─┛~~ 


先ずはソコ。
いっくら今時のパチ屋の環境が整っていて空気清浄機が付いてたとしても・・・
あの大音量の中に子供を置くなんざ考えないけどね。普通は。

ワシもパチは好きだよ。
でも、坊主達が幼少の頃は行かなかったよ。流石に。
小学校に入って・・・坊主達が帰ってくる時間までの間はやったけど。
ゲーセンでもやるけど・・・

少なくとも幼児期に連れて行くなんて無かったけどね。


まっ、以前の記事でも書いたようにパチ屋に乳飲み子を連れてくるバカ母も見てるから
そーゆー輩が増殖してるとは思っていたけど。

※因みにワシの行くパチ屋は「乳幼児の入場禁止」ね。←当たり前過ぎるけど


最近、ワシが通っていたホール(パチ屋)も駐車場がガラガラでさ
土日の夜でもガラガラで・・・・新装開店の日でさえ行列が無いくらい。
それを考えると「なんとしても客を放したくない」ってパチ屋の気持ちも判る。

けど。子供が絡んだら違うよね。
パチ屋はあくまで『遊技場』であって『保育所』ではない。

今回の事件は店側が「面倒を見る」と言ってしまったが故に過失を負う事になったぢゃん?

でもね。親も親だと思うんよ。
「面倒を見る」ってどの程度までの「面倒」とかあるでしょが??
パチ屋の店員さんに保育所まがいの面倒を見てもらうのが当然と思ってたわけ??
「保育料」を払っていたわけ???????
自分らはパチで遊んでたんだよね。

それなのに「告訴する」って事態がおかしいと思うんだけど。
そりゃ、子供が亡くなって悲しいのは判るけど

自分らの行動を猛省すべきでは(゚Д゚)y─┛~~ 



と。
これは一般論でもあると思うのであまりツッコまない。
それでなくとも毎年、毎年・・・
夏に向って

『親がパチンコ中に子供が車中で死亡』

って記事が多くなるしね。
コレだって嫌と言うほど流れているし

言い方悪いが『夏の風物詩の一つ』になりつつあるかんね。




ワシが懸念しているのは判決にある。


「幼児同伴の客の入店を許す以上は、幼児の監護を補助すべき義務があった」


ってヤツ。
これによって店は損害賠償を支払う事になっておる。


この判決って相当・・・・・・・・バカ親にとっては『ありがたい』判決であると同時に
店にとっては重要な判決だと思う。


パチ屋は、さておいて。
幼児同伴の店。

スーパーは勿論、居酒屋やファミレスも同じような事故が起きた時に損害賠償を払わなくちゃいけなくなるって事?????????????????????

そもそも日本の裁判って『前例』が認められるケースが多いんだから今回のケースを「普通」に扱ってしまったなら・・・・・・・・・・

スーパーで迷子の子供が勝手に迷子センターから抜け出して事故に遭っても同じように扱われるの?
居酒屋で親が飲んだくれてて子供が勝手に外に出て事故にあっても同じく処罰されんの???
ファミレスで親が話しに花を咲かせてる間に子供がチョロチョロしてウエイトレスの人が運ぶ熱いグラタンとかカブってもファミレスに非があるようになるって事???


こんなん有り?



こんな事がまかり通るなら日本も某国のように『訴訟起こしたもん勝ち』になっちまうじゃんよ!!!!


少なくとも今回の案件は
『親の義務』ってもんを厳重に処して欲しかったねぇ。
いくら減額になったとしても、この親に対して「損害賠償」が支払われる時点で「勝訴」みたいなもんぢゃん??

今後も同じようなケースが出ないとも限らないからね。今時のアホ親は・・・・
子供は「人任せ」で育てられるもんぢゃねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
人任せで済むなら親なんざ要らないぢゃん(゚Д゚)y─┛~~ 

悪い事は人のせい。
子供が悪いのも人のせい。

なんでもかんでも人のせいに出来たら楽だよねぇ。



損害賠償の金。
パチで消えない事を切に願っているよ。
ワシがこの親の立場なら・・・・パチは封印するけどね。
一生ついて回るから出来なくなると思うが・・・・

コメント

非公開コメント

何が正しいのか…?

もうすでに現場では猫丸さんの危惧している事が起こっています。ただ表に出ていないだけ…(--;)


そうです。全ての店内事故は店責任。1個売って何円の儲けの世界なのに、あまりにもいろんな責任を押し付けられる…正直、疲れました(-_-)



日本国憲法に『注意義務』を付け加えてはいただけないんでしょうかね?

この親、2歳の男の子の両親も訴えてたよね。
まずは自分の反省だろうが。
100%両親が悪い。両親でいたんだよ??
ほんと、賠償金をパチに使うな、って条件いれてほしい、せめて。

まささん♪

そーだろうなぁぁ・・・・
ヘタすりゃ迷子の扱いひとつで文句たれる親が居そうだもんねぇ(;゚皿゚)
店内事故。床で滑った客が「濡れてたから滑った」って言っただけでも責任がかかるわけだよね?
そりゃ~水がジャブジャブしてたら別だけど・・・・ちょっとでも危険性をへらす。いや、最大限の努力をして当たり前って言われるのかな。
そのくらい神経使ってるんでしょ!?
最近は『売る』って事より、そっちに気を遣うのが多そうだよね。
『注意義務or注意責任』必要だよね。特にバカ親には♪

カーミットさん♪

そーなんだ!?
ワシもネットのニュースでチラッと見たきりなんだけど・・・
にしても、ビックリしてね。有り得ねぇぇ!!と思ったもんで。
子連れでパチに行くって自体ワシには考えられないからさーーーー
それも夫婦揃ってでしょ?どっちか子供を見て順番こにやれば良い事ぢゃん!?
それすらしないで(我慢出来ないで)他人に責任を押し付けるってのがね。
1000歩譲って買い物中とかなら・・・ちょっとは同情するが、幼児は手を繋いで放さないって頭は無いんだろうか。
幼児が一人で走ってんのに後から大声で注意するだけの親が多いけど・・
手を繋ぐって出来ないもんかねーと思ってしまうワシなのですよ。
話が逸れたが(T▽T;)
この親。未だにパチやってたら相当アホだよね。賠償金まで使い込んでたら・・・
『地獄に落ちろ』って感じかなぁ(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

