

黄金の週も終わり

GWいかがお過ごしでしたか?



1000円の恩恵に与ろうと遠出した人。
んでもって渋滞に巻き込まれた人。


ざまーみろっ(゚Д゚)y─┛~~ 


と毎日TVの前でほくそ笑んでたワシです。


なんたって今年のGW。ちっとも「ゴールデン」でなかった猫丸家。

親父は1.2.5.6日が休み。
ワシはカレンダー通り。(休日は内職)
長男は部活。
次男坊・・・・・・こいつだけです。何もやる事なく『暇~暇~』と言ってたのは(゚Д゚)y─┛~~ 

いやはや・・長男が部活を決める際
親父とワシで体育会系を薦めたばっかりに『バレー部』に入りましてね。
えっと、白鳥の湖とか踊るほーではなく
バレーボールですが。←んな事ぁ判るって?

コレがまた「ゴールデン」な日々を「ブラック」にしてくれたんですが・・・
なんたって休日も部活あるんだもん(T▽T;)
29日は勿論、土・日も。

なので家族揃って休めたのは5.6日のみ。
(2.3.4日はワシ・・友達に借りた『水曜どうでしょう』のDVD見ながら内職)

暖かくなってきたし、久しぶりに釣りにでも行こうと思ってたんすよ。

それがどーよ(゚Д゚)y─┛~~ 

5.6は雨っぷりだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

週間天気予報でも雨って言ってたけどさーーーー
なにも5.6日に降るこたぁねぇぢゃーん!!

お陰で釣りさえも行けなくなった猫丸家。
こんな時


そう。うちにはコレしかない。


ゲーセン(T▽T;)

行きましたさ。GW中、どこも連れていかないって訳にもいかないのでね。
車で30分ほどの大きなゲーセン。

いつもなら駐車場の空きを探すのが大変なくらい混んでるんだが
空いてたよ(゚Д゚)y─┛~~ 
堂々と入口近くに車を置けるくらいね。

坊主達と親父はエアホッケーをすると言うのでワシはパチコーナーへ。
この店は新台が早いのでエヴァの新型を打とうと思ったんだが
先客が・・・・・
新台コーナーは既に満席。
仕方ないので旧台コーナーをウロウロして目についたのがコレ。

090505_1333~01001
↑ ↑ ↑
宇宙戦艦ヤマト

200円突っ込んだら入ってね。確変。←『単発女王』返上(`・ω・´)
コレがなんと13連チャンヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪
ささきいさおの歌を何度聞いたことか・・・・☆彡

090505_1333~02001
メダルがジャンジャン出たので坊主達と親父はメダルで遊び始め
ヤマトが終わったので次の台へ移動。

これまた昭和のにほひ(匂い)全開のコチラ。

090505_1539~01001
↑ ↑ ↑
ウルトラマン

100円入れて打ち始めたトコで
ウルトラバトルモード突入!
コレがまた7回続いてねぇ~♪

いやぁ~実に楽しかったっす。
んがっ。6箱くらい出したはずのメダルが残り
1箱になってましたがね(゚Д゚)y─┛~~ ヘラシスギ

まっ、坊主達も楽しんだので良かったですがね。


これから休みの度に家族が揃って・・って
計画を練るのに苦労しそうだ(T▽T;)

コメント

非公開コメント

楽しめるのであれば

何をしようと
どこに行こうと
楽しめたらいいのではないかと

できれば、好きな所に出かけられたら
スッゴくいいのだけどね。

GW?過ぎましたね。
1000円?まだ恩恵ないです。
でも、それなりに過ごせたと思いたいです。
いや、思いたい今日この頃です。

パチンコすごいですね。
本物もそれだけ当たればうれしいのだけれども
無理だし。やはり、ゲームの方が
精神的にも健康かもしれませんね。





・.
●・

おー。
我が家なら家族みんなでDS & PSP三昧だな(・∀・)

そうだよねぇ~。
もう家族で揃うのって難しいんだね~。
うちはあと何年仲良しでいられるかなぁ。
もう数年したら「友達と遊ぶ~」とかなって、ママなんて、ママなんて…(つД`)
せめて、時間が許せる間くらいは家族で仲良しでいたいなぁ。

部活やると休日はツブれますよ。何でか知らないけど、子供より親の方が熱心な家庭が多いっす。応援や手伝いに行かないと、ブーイングされるので、マメに行ってますがね。

試合に出れないと「コーチの考えが聞きたい」とか「子供がコーチの気に入らないこと言ったから」とか、憶測・陰口のオンパレード。挙げ句の果てに、親の方が泣き出す始末。

大体、親が自分の思うとおりにしたいから子供の部活に熱心なんですよ。自分の子供が活躍することで、自分を満足させたいんだと思われ。子供=ペット扱いにしか見えない。

うちは部活は子供の人格形成の場だと思ってるので、試合に出れるとか結果がどうのとかは一切言いません。(って言うか、未だにルールも知らないし)自分でやるべきことを考え、判断して実行出来るようになってくれれば御の字です。

ウルトラバトルモード、いいなぁ。マンには痛い目にばっかり。

今日、旦那と子供二人、ガンダムの聖地に行ってきた。が、もともと近くで開催されているトレインフェスタに行ったためガンダムはついでにといったところである。
ガンダムに興味のない三人はガンダムよりもガンダムに魅了されたさまざまな人を見てきたらしい。写真の一枚すら撮ってこないやつらって・・・。

なんと!
トップの「いらっさーい♪」も昨日の日付に
なってしまったねぇ!

元気すか?(・∀・)

お返事っす☆彡

あー・・コメ欄が変わってすっかり浦島状態なワシ。
使いづらくて一括レスですまんです!

足跡さん♪
GW・・・終わって夏休み突入ですが今年はドコも行けそうにないっすよ(||||▽ ̄) ボーナスも無いし・・・・1000円の恩恵に与れるかどーか・・。最近はネトゲばっかりです。ゲーセンでパチやるよりも安いし。

曹長♪
おうっ!GWネタなのに夏休み話題で恐縮だが
夏休みはドコも行けねーよ(-公-)
部活もあるし金は無いし、ばあちゃんは居ないしで・゚・(ノД`)・゚・
長男は部活&友達と遊ぶって一日家に居ないし、次男坊も友達と遊ぶって出かけちまうしで・・・仕方ない、実家の仕事は午前か午後かの半勤にしてる。
思う通りに動けない今。去年の夏が懐かすぃ(T▽T;)

しぇんかぁさん♪
ほんとに部活オンリーっつか、部活を基本に考えて行動してますね。奇しくも「ちょっと強い」学校みたいで夏休みは試合三昧。遠征多いし、お盆くらいしか休みが無いっす。
更には弁当持ちだもんで(T▽T;)ワシも相当こたえてます・・・
ただ、親が試合とか観戦に行かなくても良いのでまだマシかな?
一年生だからかしら??2.3年になると親も送迎とか手伝いがあるみたいなので今からドキドキなんですけど(-公-)
因みにゲーセンのパチですら、コレが最後っすよ。最近はゲーセンにも行けませぬ・゚・(ノД`)・゚・

キャロット♪
お台場に来い!!原寸大があるぞ(`・ω・´)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

