スポンサーサイト


47都道府県制覇の夢

いやいや・・・オフ会の件でも思ったんですがね・・

ブログって日本各地ならず外国に在住している人とも繋がってるぢゃないっすか!!
全ての人と「オフ会」をしても日本全国制覇出来ないんですよ。
少なくとも猫丸ワールドの方々と全て逢ったとしても無理なんですよねぇ。(つД`
猫丸、本州西は京都まで、北は岩手まで。沖縄と北海道はあるんですけど・・・
九州、四国、日本海側には行った事ありませぬ。
あっ・・燕雀さんの越後の国は行った事ありますがスキーだったので日本海は見てないっす(T▽T;)


と、猫丸が以前から密かにやってみたかった事。

あのね・・・・すっげー地味なんすけど・・・・


日本全国で貯金する(`・ω・´)

今や「郵政民営化」でもって統廃合される郵便局があるってゆーんで難しくなると思いますが。
郵便局って日本全国網羅してますよね?
んでもって、小さな町にも郵便局ってあるぢゃないっすか!!
郵便局全店制覇が夢なんですよ。
銀行だと全国区って言っても中心部にしか支店が無い事もあるんで。
うち、坊主達の学資保険を積立てる通帳があるんですわ。
旅行に行く時には必ず通帳持って行くんですよ。
んでもって旅先で郵便局を見つけたら100円でも貯金するんです。
そーすると通帳には履歴が残るんですよねぇ( ´ー`)
ちゃーんと項目のトコに「地名(支店名)」が残るんでね、記念になると思ってるんですわ。

ただ・・・・・・・・・親父と一緒だと面倒がって郵便局に寄ってくれないんで(゚Д゚)y─┛~~ 
最近は進んでないんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 

猫丸、死ぬまでに47都道府県制覇したいですわ。
細かい町は無理かもしれんが・・・・
今、行ってみたい所は佐賀と福岡、島根、石川・・・そして新潟(`・ω・´)
それも海のほうね♪

全国の名産は当たり前ですが、観光スポットと言われるトコも制覇したいですなぁ( ´ー`)


日本全国制覇した方って居ます??
47都道府県制覇した人・・・
居たら心底、羨ましいだよ(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

おもしろいアイデア♪

誰か挑戦した方、過去にいるのかしら?

小学で夏休みに自転車で全国制覇を目指す子とかいましたけど
こういう思い出、ぼっちゃん等の特別な思い出になるので
ロマンのある企画だと思いますよー。

来てくんなせや。

毎度!
ははぁ。スキーで来県されましたか?
かつては大ブームでしたからねえ。越後湯沢あたりは。
でもですね、やはり海辺にいらっしゃいませんと!
あと2ヶ月もすると、魚介類と新米がお迎えしますよ~。

あううう・・・

是非とも石川と新潟の間の県にもお立ち寄りしてくださいませ~(;´▽`A``

ココも「白えび」「寒ぶり」「ホタルイカ」と美味しいものはそろっております(`・∀・´)

嬉しいわ!

行って見たいところに佐賀を入れてくださり・・
有難うございます!嬉しいです!!
全国貯金!!良いアイデアですね~!
私はほとんど佐賀県から出ないので・・(出ても九州内か実家の神奈川)
無理そうですが・・・
是非猫丸さんに達成してもらいたいものです!
伊万里のほうでは自分で器を作る体験とかもあるし・・
呼子のイカの刺身は透き通っていますし・・
11月には世界バルーン大会もありますよ!

全国制覇

自分の車で通ったことない県は
四国は高知県
九州は沖縄県、鹿児島県、長崎県、佐賀県
沖縄県はレンタカーでなら走りましtけどね

僕は、全国温泉制覇ですね

僕は独身だからでいることですね^^;

・.
●.

うふふふふ・・・・
ぜひ石川県にお立ち寄りください
その際には猫丸さんの勢いに押されて 
ビビリまくってる私のリアル姿を お見せいたしましょう (笑)

もちろん旦那も同行させますので 一発活を入れてやってください
しんちゃんには
強い子になるように おにいちゃんたちに握手でも してもらおうかしら♪

白くじらさん♪

んねっ??難しいけどロマンがあるでしょ??
舅が今、旅行づいてるんで、この話しをしたら食いついてましたよ(`・ω・´)
彼は全国旅行したんで羨ましいですわ。

坊主達が大きくなったら自転車で遠出したりするだろうか?
昔はよく日本一周する自転車小僧とかいましたよねぇ~♪
そんなワイルドな男になってくれると良いんですが(T▽T;)

燕雀さん♪

毎度♪
えぇえぇ・・・例に漏れずブームに乗って行きましたわよっ!!
友達の会社の保養所があったんでね。ビンゴの場所へ♪
思ったより時間がかからなかったんですよねぇ・・・
でも燕雀さんのトコまでは更に時間がかかるんですよね???
寺泊のおばさん家に行くと言いつつ計画が薄れておりますよ。
ってか!寺泊は八月だとクラゲ三昧で泳げないから七月に・・・と毎年電話が掛かってきておりまする(T▽T;)イカナクチャ・・

barfyさん♪

お帰りなさーーい♪←ヤベっ読み逃げしてんのがバレバレ・・・
そーですよねぇぇっ!!「鱒寿司」は絶品でしたもんね♪
「ぶり」脂がのってて美味いんですよねぇぇ( ´ー`)
一度、実家に業者さんから送られた「寒ぶり」を捌いて食しましたが・・・これまた巧かったです!!
是非本場で食べてみたいですわ~♪
白えびとホタルイカもそそられますなぁ(*´д`*)タベタイ

カカシさん♪

行ってみたいですよ!!
是非とも「はなわ」の歌が本当かどうか確認したいであります(`・ω・´)
親友の旦那さんが佐賀出身なんですがね・・・やはり子供がいるので帰省すると高くつくので、なかなか帰らないそうですわ。
うちも・・・いつになったら行けるかなぁ・・・

日本全国制覇。難しいですねぇ。北はなんとか制覇できても・・西から南は遠いっす(T▽T;)

足跡さん♪

良いな良いなぁぁぁーーーーーっ!!
あと少しで車での制覇も完遂ではないですかっ!
温泉も全国って・・・かなりの数ですよね(T▽T;)
温泉制覇ってのも面白いかも!
子供がいると、どーしても・・・・金銭的にも日程的にも難しいっす。(つД`

負け主婦さん♪

そーねそーねぇぇっ♪
是非、リアルにビビって頂こうかしら♪
んでもって旦那ちゃんと親父は正座させて説教?????
生しんちゃんも見てみたいわね♪

それと!松井も見に行かないとね( ̄ー+ ̄)

はなわの・・

歌は半分合っていて、半分間違いです(笑)
「吉野家」もあるし・・でも吉田屋も出来たといううわさですよ(笑)
ランもヘルメットかぶって自転車乗って登校しているし・・(笑)
是非!!確認に来てくださいね!

泊まるところはうちでいいですよ~!!

カカシさん②♪

ほっほーー♪
親友の義実家は「はなわ」の歌通りの場所らしいって聞いてましたが(T▽T;)
地域によって違いますよね♪
ってか・・・うちの近所の中学校もヘルメット被って登校してますがね・・・

んでは、佐賀に行ったら一晩中飲み明かしましょう♪( ̄∇ ̄)y─┛~~
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

