スポンサーサイト


金か地位か平凡か

先日、ある方から携帯にメールが・・・・
「コメも出来なくてごめんね。(つД`」って内容でありまして。

コメなんざなくとも勝手に吐いてるから気にしないでねっ!

お互い、体を壊さないように行きやしょう。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


以上。私信。



あー・・・・・・夏ギフトの時期ですなぁ。
今年はうち、大量にギフトが来てましてん。。。。。。。。。。。。


親父が昇格したんですの。
支店で二番目のポストにね。

だからか知らない名前の業者さんから届く届く。
一応、お断りはしているみたいなんだがねぇ届くのよ。

ありがたい事ではあるんだが、困惑しとります。

それに、ポストが上がった=給料アップ

ではあるものの出費もままならない。
冠婚葬祭は勿論、今まで出席しなかった会議や飲み会まで全て参加しなくちゃならない。
まっ「親父元気で留守が良い」のワシとしては良いんだが一か月に3回も4回も飲み会に行かれると

ワシが飲みに行けないぢゃんよ
(゚Д゚)y─┛~~ 

↑ ↑
コレ一番大事だから。

休日も先月はありませんですた。
一応、休日にはなってるものの、やはり会社に行って報告なぞするみたいで半日行ってたりね。
資格を取るための講習に行ったりでまともな休日は2日くらいだったかな。
空手の送迎も今までワシが送って行って、帰りは親父が迎えに行ってたんだが(21.22時)それすらも出来なくなる残業っぷり。
おまけに残業時間が多いと支店評価に関わるのでサービス残業だったり・・・・


今までは休日にゲームやってゴロゴロされると腹も立ったがね。
仕方ない、晩飯当番と皿洗いだけで許してやりましたさ←ココはキッチリとな!

んで・・・一番イタイのがノルマ。
えぇえぇ販売業なのでノルマをこなしてナンボの成績だからねぇ~。
成績が悪けりゃ査定にも響くし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左遷

って文字が頭にチラチラする訳ですはー((( ;゚Д゚))ガクガク


車だけ売ってりゃ良いものの他のモノにまでノルマがあるからたまらんよ(゚Д゚)y─┛~~ 
なかでも携帯を売るのが大変でね。
今時、皆持ってるし値段が上がったので容易に売れない・機種変も勧められない。

それなのにノルマは全うしなくちゃならない。

先日、愛人君からメールが来て・・・・・・・・・・・・
「3台買っちゃった支払いがイタイ・・・泣きそう」
ってね。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

あの。ヴィトンの財布が一個買える金額だからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

そう、ノルマをこなさないと親父が上に叱られるから頑張ってくれたんだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。ゴメンヨー
うちも仕方なく買うけどね。使わないのに・・・


なんだかねーーー。
ワシもそうだが親父も「地位」とかに拘らない性質なので今回の異動は不満なのよ。
贅沢な愚痴なのかもしれんがね。
金は困らない程度にあって、休みは必要最低限に取れて、周りの人に援護されずに仕事が出来れば良いのだよ。
これが一番だと思うんだよねぇ。

もっと厳しい状況の人も居るとは思うが・・・・・
金も地位もあっても・・・幸せぢゃないってあるんだよね。
少なくとも今のうちは、そんな感じかな~
降格してくんねーかなぁil||li(-ω-`;)il||li ボソッ

コメント

非公開コメント

プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

