スポンサーサイト


サプライズ作戦☆

2006年7月中旬。
我が艦隊は水面下にて、ある任務を遂行していた。
トップシークレットとも言える、その作戦は8月24日の決戦に備え着々と進んでいた。

そして・・・・決戦の前日。

我が軍にとって最高の『秘密兵器』が輸送されてきたのである。
フライングアーマーではなく○○ネコのトラックに乗って・・・


ピンポーーン♪
「猫丸さーん、お届け物でーす♪」

「はーい!シャチハタでも良いっすかねぇ~」

なーんて無事にわが家に到着したモノとは・・・・・・・


060823_1253~01001.jpg

↑ ↑ ↑
ガンダムケーキ♪
んにゃろめー!輸送中に崩しやがったな(゚Д゚)y─┛~~ 
060824_0029~01.jpg

↑参考に送った画像・・・まんまの出来です!(´∀`*)

今日は次男坊の誕生日なんでwoowooさんに教えて貰った「パン屋」さんで作ってもらったんですわ!!
いやーー坊主達が出掛けてる隙に内緒で電話したり、メールしたりして注文してたんですよ(T▽T;)

狂喜乱舞☆

↑ ↑ ↑
次男坊、大興奮( ´ー`)

親父は帰りが遅くて22時前(゚Д゚)y─┛~~ 
やっとの事でケーキにありつけた坊主達。
勿論、ガンダムさんの顔部分は次男坊が一気食い((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))

お味のほうは・・・正直「冷凍ケーキだし・・・キャラメインだし・・」なーーーーんて思ってたんですわ!!(ごめんなさいっ)
ところがねっ!!ケーキの間にサンドされたフルーツはたっぷり入ってるしスポンジもキメ細かくて柔らかい。
肝心の生クリームも「甘い物苦手な猫丸」でも完食出来るくらいのサッパリ感。
1ホール、あっとゆー間になくなりました(T▽T;)

コレを作って頂いたのが、福島にあるパン屋さんなんですけどね、冷凍してクール便での発送をしてくれます。(但し上記のように輸送中に崩れる事も有り)
他にもこーんなケーキを作ってくれます♪
060727_0723~02.jpg10007613145_s.jpg10007613144_s.jpg
10007613137_s.jpg060822_1905~01.jpg

店主曰く「ディズニーの人間キャラは難しくて苦手です」
と言ってますが・・・いやいや、ティンカーベルも見事ですよねぇ!
子供の誕生日や大人でも喜ぶ「世界に一つだけのケーキ」
キャラクターやケーキにサンドする果物も希望を聞いて貰えます。
詳しい事は直接、問い合わせてみて下され♪

福島県福島市大森字宮の前64-1
柳屋パン店
024-546-3233

営業時間:9:00~19:00
定休日 :日曜・祝日


次男坊が想像以上に喜んでくれたのが一番嬉しかったですわ!!
『柳屋パン店』さん本当にありがとうございました!
大変、おいしゅうございました!(´∀`*)
次回、長男の誕生日にまたお願いしまっす♪


★追記★
なんとっ!!
製造工場の工場長様からもコメントを頂きやした!(´∀`*)
こーんなノリの良い店主さんです♪
次回のケーキ発注も決まりましたよ( ̄ー+ ̄)

コメント

非公開コメント

私も

絶対たのみたい!!!!!
ランはキングダムハーツのソラが好きらしい・・・
さくらはカイリらしい・・・??私はどんなキャラだかわからないけど・・
頼みたいわ~~~!
ここって電話?それともHPとかあるの?絵とかは先に郵送するんだよね~?
教えてね~!
次の誕生日は11月22日(いい夫婦の日)のさくらの誕生日です。

なんじゃこりゃぁぁ!?

一体全体、どうやってこんな細かい線を
ケーキに描いているんでしょか・・・凄いッス(汗
しかもカラーまで本格的じゃないですか。特にゲルググとか
ヘラクレス大カブト(でしたっけ?)すごっ!
 
柳屋さんに電話して、今度修行に行ってもいいでしょか・・・。

おぉこれはすごい

いいですねー

ユニークで子供たちは大興奮だったでしょうね
これは、チェックしときゃ

ナイス情報ありがとうd(⌒ー⌒) グッ!!

・.
●.

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごい!!
これはいい情報をゲットしやした。
近いところでムスメッチの誕生日・・・プリキュアなんて
やってくれるかなぁ~
次男君!お誕生日おめでとーっ!

猫丸さんも!

れいのケーキ頼んだんですね!!e-313
woowooさんのところで見て気になっていました。
うちのチビ達も喜ぶだろうなぁ~
でも、お誕生日だけは今まで欠かさず私がケーキ焼いてるから・・・
でも頼んでみたいし・・・( ̄~ ̄;) ウーン
もう少しみんながたくさん食べるようになったらケーキ2個あっても大丈夫かな?(笑)

二男君お誕生日おめでとう!!
ガンダムケーキすごく嬉しかったんでしょうね♪(*^^)

すごい!

こんな細かい図案をケーキに出来るなんて!感動したっ!頼んでみたい!でも、福島か~ちょっと距離をかんじる・・・悩みます・・

お誕生日おめでとうございます!

次男君、モザイク入っててもものすごーくうれしそうな顔してるって分かりますよ(笑)
ガンダム大好きなんだー。
むちゃくちゃ精巧にできてますね、イラストが!
サイトのぞいてみます。

バビューーーン

すげーーーーーーーー!!!人´∀`).☆.。.:*・

次男君お誕生日おめでとう
素敵な年になるといいねー
そして、艦長!!お疲れさまでありました<(`・ω・´)

猫丸さんの満足顔み見てみたかった^^
しかし、細かいところまでしっかりと作り込んでありますねー
旦那さんも満足だったことでしょう(笑

要チェックや

次男君

お誕生日おめでとう~ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
すっごく喜んでいて、最高の誕生日でしたね♪
うちは、まだ好きなキャラクターとかって 解らないんですが、大きくなったらやってみたいです!!

あれー(TωT)

コメントしたのに入ってない(TωT)

ま、いーや。
とにかくおいしいし、楽しいし、店長さんのお人柄もなんだか好きなのよ♪


ってことをさっき書いたはずだったのだが(TωT)

ぬあーっ!!

毎度!

こ・・これですか!!秘密兵器とは!!

お菓子屋さんってすごいですねえ。
こりゃあ、次男クンのハートを鷲づかみだあ!

イラストを送ると、その通り作ってくれるのですね。
誰ですか、シャア・ゲルググを頼んだのは(笑)

そうだ!
今度おとうちゃんの誕生日に、猫丸さんの顔写真で作ってもらいましょう!
んで、おとうちゃんがどんな反応をするのか?
猫丸さんの顔のどのパーツから食べるのか?
詳しく観察したいところです。

柳屋であります!

秘密兵器の効果は絶大だった様で我々も喜んでおります。ひとつ気掛かりだったのがブラックキャツの輸送時の気遣いでした。やはりダメだった様でありますな。
輸送方法が確立されていないので任務遂行がスムーズに完了出来る事が今後の最重要課題であります。

次男くん、誕生日おめでとう!

うれしそうな顔!こちらまで笑顔にさせられちゃいます。
いい記念になったでしょうねー
猫丸さんのお弁当もすごいので最初、姉さんの自作かと思っちゃいましたよ。

お誕生日おめでとう

いいですね~!!こんなケーキで誕生日を祝ってもらえるなんて!
次男君の嬉しそうな顔が何よりv-344
 
でね、ウチの娘さんにも見せたの。
そしたら、若は
「アンパンマン!」
と叫ぶし(^m^)姫はね
「いいな~ヘラクレスオオカブトv-353
ってヲイ!お前女だろ!!
 
12月が若の2歳の誕生日なので、考えておこうかと思ってます。

はじめまして♪

ここにも柳屋さんのケーキが!!!
woowooさんの所から飛んできました。
うちもいつも注文してるんですよ^^
次回は9月24日ころ・・・予定

今日も工場長さんとお会いしてお話したんですけど、
ケーキが壊れていたことを凄く申し訳なさそうに言ってました。
あそこはパンもおいしいんですよ
今度はぜひホテル食パンも一緒に注文してみてくださいね☆

また遊びにきます☆

すごーい!!

僕も頼んじゃおうかな?
すいませーん!
お尻から膿が出てる感じのケーキできませんかーーー??

カカシさん♪

キングダムハーツって??ゲーム??ワシもワカリマセン(||||▽ ̄)
んとねー、まず電話して工場長さんの携帯アドレスを教えて頂いて、メールでやりとりしてたのよ!
作って欲しいキャラクターの画像とかを携帯に送信して作って頂きやした。
HPは残念ながら無いようですわ。
コメント頂いたのを見てもらうと分かるけど・・結構ノリの良い工場長よ♪
キャラクターは見本があれば大丈夫だと思われ。
一日にキャラケーキ三個作ったりする日もあるらしく、自分は一ヶ月前からお願いしてたのよ。
良かったら詳しい事は電話で相談してみてね♪

たまひよ師匠♪

他にもシャア・ズゴックとかウルトラマンとかありましたよ!!
絵はチョコペン(細いの)で描いてありましたよ~♪
凄いワザですよね!(´∀`*)
是非、師匠も修行に行って七海ちゃんのバースディにはキャラケーキを(`・ω・´)

足跡さん♪

ねっねっ???凄いでしょ??
うちも絶対、坊主達の誕生日にはお願いしようとチェックしといたんですわ!
やはり期待通りの出来栄えでしたよ♪
もしかしたら『迷彩』のケーキも作ってくれるかもしれませんぜぃ(`・ω・´)

ちゃぶきさん♪

いやーー子供大喜びですよ☆彡
おっ♪むすめっちちゃんの誕生日ですか??
プリキュアのケーキもありましたよ。キュアブラック?のケーキ。
見本があれば作ってくれると思うので相談してみては?
ただ・・・・食べるのが勿体無いんですけどね~!(´∀`*)

ももさん♪

そのとーーーりっ♪
woowooさんトコで見てて、絶対作って貰おうと思ってたのよ!!
結構忙しそうだと思ったので一ヶ月前から予約してね♪
んもぉ~親のほうがワクワクしてたんだけどさ(T▽T;)

ももさんは、ちゃんとケーキ焼いてあげてるから凄いよね!
自分はオーブン出すの面倒なんで「お菓子」作りなんて最近全然やらないもん(||||▽ ̄)
イチロウ君達・・・たくさん食べるようになったら二個でも大丈夫だよ!!
はなちゃんも絵が描いてあったら喜びそうだよね♪

しろくまさん♪

でしょーーーー??
いっちゃん達も大喜び間違いないですよ!!!
クール便にて殆ど全国送ってくれますからねぇ・・崩れは仕方無いんですけど。
アノ職人技は一見の価値有りですよ!(´∀`*)

moppingさん♪

えぇえぇ・・・・凄い精巧ですよ!
色は勿論、あの絵だってチョコペンで描いてあるんですよ。
職人技ですわ!(´∀`*)
サイトは無いようなので直接、電話にて相談してみてくだされ!
ちびてつ君ならアンパンマンなのでしょうか??

ootan隊長♪

これで我が軍に怖い物などありませぬ♪
物凄い威力でしたよーー(`・ω・´)

いやー頼んだ自分のほーがワクワクして待ってましたよ(T▽T;)
勿論、親父も写メ撮りまくりでしたがね。
親父の誕生日に「アカツキ」とか頼んぢゃうかも!!

長男は今から(一月なのに)自分の誕生日のキャラを思案中ですわ(T▽T;)

苺ちゃん♪

ありがとぉ~~♪
そりゃーもぉ凄い喜びようだったよ!!
狂喜乱舞って、まさにあの状態の事を言うんだろうなぁ・・
空夏ちゃんは・・・も少し大きくなって好きなキャラが出来たら喜ぶよね~♪
是非、チェックしといてねん♪

woowooさん♪

良い情報をありがとねー♪
工場長!!まさかコメントくれるとは思わなかったぞぃ!!しかもノリノリコメントだし!(´∀`*)
おまけに林檎さんまで来て頂いて・・・・

今度は長男の誕生日ぢゃ(`・ω・´)

燕雀さん♪

毎度♪
シャア・ゲルググは勿論、シャア・ズゴックを注文された方もおりましたよ!!
マニアは全国各地に( ̄m ̄*)

親父の誕生日にワタクシの顔ケーキとな????
おそらく・・・・食べる以前に・・・・坊主達に・・・
目と鼻、口部分にローソクをブスブス刺されて原型をとどめていないと思われます(゚Д゚)y─┛~~ 
ヘタすると顔部分全てのチョコを次男坊に削ぎ落とされて、のっぺらケーキかと。
ではでは、燕雀さんの次回の研修に奥様の顔ケーキをお届けしましょうか( ̄∇ ̄)y─┛~~

工場長様♪

納品後のチェックパトロール、ご苦労様でございます<(`・ω・´)
お陰様で次男坊は大喜びでありました。
秘密兵器導入、大成功にて勝利致しました!!
我が軍から輸送艦を福島まで送れば良いのですが・・・なかなか・・・

また、次回もお願いしますので準備態勢を整えておいて下さいな( ̄ー+ ̄)

白くじらさん♪

ありがとー♪
残念ながらケーキは自分の守備範囲を越えておりまする(||||▽ ̄)
なんてったって、オーブン出すのが面倒でねぇ・・・
次男坊は大喜びだし、長男は「オレのはねぇ・・・」と今から楽しみにしてるし♪
本当に良い記念になりましたわ♪

紗月さん♪

本当に大喜びだったよ~!(´∀`*)
食べるのが勿体無いくらい・・・・
若ちゃんの誕生日かぁ!絶対喜ぶと思うぞぃ♪
やっぱりアンパンマンが良いのかな??
姫ちゃん・・・ヘラクレスに目が行くとは・・・なかなか( ̄m ̄*)
他にも、たくさん画像あったんだけど多すぎて載せてないんだけどね。
相談したら作ってもらえるのもあるかもよ♪

林檎@ナースさん♪

いらっさーい♪初めまして!!
woowooさんトコで名前は何度か・・・
ケーキの件もリンクで読ませて頂きましたよ♪
お近くなんですか?良いですなぁ!(´∀`*)
ケーキもさる事ながら、工場長さんのお人柄も大変気に入っちゃいました!!
崩れてしまったのは残念でしたが、それでも大喜びですよ。

ほほぉ・・・ホテル食パンですか!!是非、次回注文の際には頼んでみますね♪
良い情報をありがとうございます(`・ω・´)
今後もよろしくお願いしますね♪

さくさく39さん♪

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
お尻から膿?????
なんのキャラなんだべか???
多分、画像を送れば、その通りに作ってくれると思うけど・・・・・・
気になる絵だわ(||||▽ ̄)
っつーか!!食べるの勇気要るケーキだよねぇ・・・
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

