スポンサーサイト


キャンプに行きました①

夏休み最後に親父、二連休が取れたので例の如く『勿体無い精神』が働き・・ドコかに行く事に。

東北の旅で贅沢三昧だったので、今回は質素に・・・・

キャンプ

とは言っても猫丸家、キャンプなんて大それたイベントをした事ないんで、ほんの触りだけって事で・・
キャンプ場のバンガローに泊まって、バーベキューをしただけなんですけどね。

秩父にある槌打キャンプ場に行ってきやした。←リンクあるので、どんなトコか見て下され♪

実は前日の天気予報では『曇り』と言ってたんで当日の朝になってから決定したんですわ。
雨だったら遊べないからね( ̄Д ̄;;
月曜の朝、コンロやバーベキュー道具、食材、道具類を揃えてから出発。寝袋は持っていないんで、途中のホームセンターにてBBQの炭と寝袋を調達。
060828_2035~01.jpg

寝袋初体験☆彡

バンガローの予約をしていなかったので行く途中から電話を入れたら「空き」があるとの事で家族四人だから六畳程度の部屋を考えてました。
HPにて平日30%OFFチケットをプリントアウトして持って行ったんで一泊しても5600円♪それだけでも嬉しいのに・・・なんと
部屋が空いてるから広いログハウスでも良いと言って頂きましてねぇ・・(同金額で!)18畳の部屋に泊まらせて頂きやした♪

060829_0935~01.jpg060828_1642~02.jpg060828_1641~01.jpg060829_0925~01.jpg
初めてのキャンプ場で色々下調べをしていたんですが、ココが一番良さそうだったので決めてたんですわ。
トイレは水洗の洋式だし、露天風呂もあるし湧き水も料理に使えるとの事。
HPサイト通りのキャンプ場でした。しかもキャンプ場からすぐに川遊びに行けるのが一番、坊主達は楽しかったようですわ。川に下りる階段で野生のリスも見られたようで興奮してましたよ( ´ー`)

夕方からBBQの支度。今時は『着火剤』を使えばすぐに炭起こしが出来ますが、敢えて買わずに坊主達に「火起こし」をやらせてみました。
紙や杉の枯葉を使う事だけ教えて、やらせてみやしたよ♪
060828_1732~01.jpg060828_1811~01.jpg
なんとか火起こし成功!(´∀`*)

BBQでは「お約束」の焼肉と焼きそばで夕食。泊まりだもんで、猫丸と親父は飲み放題でしたがね( ´ー`)
露天風呂に入り、寝袋にて就寝。

今日は帰り道にある「ニジマスつかみ取り」に行きました。
と言っても、区切られた川に注文した数量のニジマスを放して貰って掴まえるだけなんですけどね(T▽T;)

060829_1153~02.jpg060829_1154~02.jpg
↑ ↑ ↑
たかが四匹に必死の坊主達(||||▽ ̄)
勿論、その場で処理をして貰って、受付近くにある炉で自分で焼きます。まっ、猫丸が熱い思いをして焼くんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 
060829_1239~01.jpg

長男・・・二匹も完食しやした(T▽T;)ネコマルノブン・・・

キャンプに川遊び・BBQ・魚の掴み取り等・・存分に坊主達は楽しんでくれたようです( ´ー`)
徘徊をサボってサイト検索しまくった甲斐があったってもんですわ♪
帰りの高速も渋滞せず、夕方には自宅に無事到着しやした。←んでもってすぐに記事を打ってる自分です( ̄∇ ̄)y─┛~~


と・・・・・・・・・昨日の記事で触れた「トラブル」ですがね・・・
キャンプ場に着いて、荷物を下ろしてから駐車場に車を置いてたんですわ。
すると・・・うちの車をジーーーっと見て居る若者が・・「いやーーーうちの車カッコ良いっしょ♪」「ガンダムマニア??」なんて思っちゃいないっすよ。
猫丸アンテナ発動!!!

嫌な予感的中(゚Д゚)y─┛~~ 

060829_1250~01.jpg

擦られました(||||▽ ̄)

言うまでもなく100:0の過失ですから・・パンパー交換ですわ。
相手のお兄ちゃんは良心的な人で、ちゃんとキャンプ場の管理人さんにも相談してくれて話しが早かったから良かったんですけどね。
言わずにいたら大変でしたよ(゚Д゚)y─┛~~ ネェ??



こんな幕開けでしたが・・・・
坊主達もキャンプを堪能出来て楽しかったと言ってくれたんで、行った甲斐がありましたよ( ´ー`)
って・・まだ宿題が終わってないんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 


コメント

非公開コメント

その若者達は擦っちゃったのかしら??
駐車場って広いのでしょ??運転が未熟だったのかしら??
でもキャンプ楽しそうですね~!それに設備も充実してそうね!
うちは主人がアウトドア派じゃないので・・一回もキャンプとか行った事ないんだよね~。
でも行くのだったら・・主人なしで子供と3人で行った方が楽しそう(笑)

ほっほー♪

すられましたか( ゚Д゚)
猫丸家なら穏便にすむことでしょう。でもプロレスラー並みの体格を持つ我が家のパパの場合…半殺し確定ですな。逆に私から「警察ざたにしないで」って頼むくらい(笑)

火、おこせたんだ!すごいねぇ♪坊主くん達のはしゃぎようが目に浮かぶようだわ(*´∀`*)

あらら

大変でしたねぇ(;´▽`A``
でも、楽しいキャンプだったようで 子供達も、夏休みの良い思い出になって良かったですね♪
私も、久しぶりにキャンプに行きたくなっちゃいました(*'▽'*)わぁ♪

カカシさん♪

うーーんとねぇ・・・結構広い駐車場だったのよ。
自分達が泊まったログハウスから見える位置に駐車場があって、うちの車を見ている若者が居たから・・・なんだべか??と思ってたのね。
そしたら、その若者達が管理棟に行って「すいません車の事で・・ちょっと・・」って管理人さんに相談しに来たから・・・・あれっ(゚Д゚)y─┛~~ と思ってたのよ。
その若者達ってのが『ラッパー』みたいな感じでねぇ(||||▽ ̄)今時のあんちゃんでさ・・・・
まっ、親父も「えーーーっ??」って感じだったんだけど、話したら礼儀も弁えてるし丁寧に謝ったらしいんでね。(親父任せ)

うちもキャンプは初体験なんですのよ!!だから自分がサイトで調べまくって選んだんですわ!親父も結構、出不精なんでね・・・・こっちから作戦練って行かないと近所のゲーセンで休みが終わっちゃうもん(||||▽ ̄)
キャンプって支度が大変だよ。BBQとかも下ごしらえとかしておくと楽だから行く前に野菜切ったりして用意して行っただよ(T▽T;)
好きでないと出来ないかもね~(T▽T;)

woowooさん♪

いやーーバンパー擦られただけで済んだから良かったんだけどね・・・
交換もバンパーだけだからさぁ・・・・でもね・・・
自分は坊主達と一緒にログに居たから「話し合い」に立ち合って無かったんよ。
そこで・・・・・悪魔の声がっ・・
「どーせならボンネットも(以前の)傷があるからボンネットまでイッててくれりゃ~良かったのにっ(゚Д゚)y─┛~~ 
と思っただよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

車命人にとって傷モンにされた日にゃ~・・・ねぇ??パパさんの気持ちも良ーーーーーく分かるわぁ♪自分も昔なら相手とっつかまえて・・ゲフッゲフッ・・・

坊主達は「火起こし」が面白かったらしいぞぃ!!普段「火」を扱わせる事なんて今は無いもんねぇ。
自分も田舎に行く度に風呂炊きするのが楽しかったもんなぁ( ´ー`)
キャンプも今後の猫丸家行事にエントリーされそうだぜぃ♪

苺ちゃん♪

キャンプ場も今は荒れてるみたいだよ・・・(T▽T;)
行く前にサイトで色々調べてたんだが、どのサイトにも「騒ぐのは10時までにしましょう」とか「他の人の迷惑にならないようにしましょう」って言葉がたくさん。
『直火』が使えないってトコもたくさんあるしね・・・

BBQはドコでも出来るけど寝袋で寝たり、自分で火を起こして調理するなんて、なかなか出来ないもんね♪
坊主達も相当楽しかったようで、また行きたいって言ってるだよ( ´ー`)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

