スポンサーサイト


キャンプに行きました②

はいはい・・・キャンプに行ってきましたよ。

坊主達は楽しんでくれて良かったっすよ・・・・・・・・


でもね・・・


吐くぞぃ(゚Д゚)y─┛~~ 

キャンプってのは自然を満喫したり、電気やガスの無い状態で、のんびり過ごしたり・・・
虫の泣き声で眠りに就いたり、小鳥のさえずりで目覚めたりしたい訳ぢゃないっすか( ̄∇ ̄)y─┛~~

甘かった(゚Д゚)y─┛~~ 

まずは、バンガローの隣の隣の部屋ね。
ファミリーで来てたんですがね・・・子供は男の子三歳くらいと女児(一歳くらいかな)なんですわ。
うちも坊主達うるさいから、お互い様なんですけどね。

って!!うるさい次元が違うんですよ。
うちが泊まったログハウスってのは三部屋くっついてるタイプで真ん中の部屋は空いていて両端の部屋にうちと、そのファミリーが泊まってたんですわ。

猫丸・・結構怒りっぽいんですがね・・・←「そんな事ないよ」コメ希望
折角キャンプ場まで来て怒るのは嫌なんで、余程の事が無い限り(他人様に迷惑掛からない程度)なら黙認してました。
食事のマナーも家なら、事如く・・・いちゃもん付けますけど・・黙ってましたよ。

そしたら・・・隣のパパさんってば・・・・

何かと子供を叱ってばかりいます。
「なんでもっと食べないんだっ!!」「せっかくキャンプ場に来たのに・・」「もう二度と来ないぞっ!!」
ってな具合に何度も子供達に言ってます。
子供って言ってもまだ小さい子でしたからねぇ・・・
キャンプ場に来たのすら良く理解出来てないと思うのに。
しまいには、川に行きたいと言う子供に対して
「ごはんの支度をするから、もう行かないよ」
だって。まだ明るいし、晩飯も出来てないし・・・・
飯の支度をしてたのはママさんなのよ。しかもガスコンロ持参(T▽T;)
パパは見てるだけだったの。
川まで歩いて一分もかからないし、折角来たのに・・・・ねぇ??
何の為に来たんだろうか???って思ってしまったよ。他人事ながら。
あまりにも隣のパパがうるさいので、うちらは別の炊事場に行って飯の支度をしましたよ。
気分悪いし(゚Д゚)y─┛~~ 

すると今度は大学生のグループ。
確かに10人以上集まってキャンプ場に来たら嬉しいし、騒ぎたくもなるよ。
そりゃ~猫丸も理解出来ますって。
でもさ・・・・・
明け方の三時まで騒ぐってどーよ(゚Д゚)y─┛~~ 
うち、親父と坊主達は10時には爆睡してたんですわ。疲れて・・・
でも猫丸・・・・・・・・
眠れねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 
彼等は部屋で騒いでるんぢゃなくて・・・・
外で騒いでましたからねぇぇっ(゚Д゚)y─┛~~ 

ちゃーんとトイレの入口や見えるトコに
「10時以降は静かにしましょう」
って書いてあんのにさっ!!!
いやーーーーマジで覚醒しそうでした。


〆は・・・・・・・・・・川です。
坊主達と一緒に川遊びをしていたらね。
すっごく腹立つものがありましてね。
あんまりにもムカついたんで写真も撮らなかったんですが・・・・

河原の岩に落書きがあったんですわ。
それも多数ね。
清流の岩場に落書きですよ。のまネコの落書きやニコちゃんの落書き。
そして次男坊が石を拾っていたら
「ママーこれって何て書いてあるの??」
と言うので見てみたら・・・・・・

大人の掌大くらいの石に

後悔

って書いてあるんですよ(゚Д゚)y─┛~~ 
赤い血文字みたいな感じで・・・
それ見た瞬間、次男坊から石を奪い取って川に投げましたよ!!縁起でもねぇっ!!

ふざけんなよっ(;゚皿゚)

って感じですわ!!!!!!
他にも花火のカスやBBQの残骸みたいなのが散らばってました。
本来ならキャンプ場の管理者に文句を言うトコでしょうけど・・・・

それ以前にキャンパーのマナーの問題だよね。
河原でのBBQは禁止されてるはずだし花火も、落書きなんて、もっての他。
自然な川で『遊ばせて貰っている』って意識が無いんだろうねぇ。
こんなこったから『綺麗な川』も減ってるんだろうよ(゚Д゚)y─┛~~ 
以前に釣りに行った場所での「海を汚すな!」記事を書きましたけどね。

川も汚すんぢゃねーよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と言いたいですわ。
本当に・・・・綺麗な空気や川、海で遊びたいならば人間が「汚さない努力」をすべきだと思うね。綺麗事でなく。
今回の川に行って本当にショックだったよ。
次男坊が拾った石を見た後にハイエース君がぶつけられたってのもショックだったが・・・・


楽しむべき場所で人間の汚さを見たってのも正直・・・
楽しさ半減だったんだよねぇ。
本当に楽しく、美しい自然に触れる場所って今の日本には無いんだべか。(つД`
悲しい事だぞなぁ・・・

コメント

非公開コメント

ご希望にお答えして・・

猫丸さんって怒りっぽくないですよ~~(笑)
本当に!!
猫丸さんはいたって、普通です。
そのお隣のお父さんや若い学生がいけない!!
誰でも嫌な気分になります!切れたくなります!!
石に落書きなんてする人いるんだ・・・信じられない。
何が楽しいんだろう、そんなことしてね~(怒)


「そんな事ないよ」

はい、お決まりですので... すみません。
猫丸さん、寝袋でって豪快やなぁ、と感心してしまいました。
「息子との思い出、プライスレス」ってマスターカードの
CMにかぶせて想像していました。

私の住んでいる街は世界遺産なんで
どんなーに古くても新しい建物を建ててはいけないのです。
観光に来る方はきれなところねーと言ってくださいますが
やはり例のギャング(死語?)っぽい落書きがあちこちに。

「世界遺産に落書きするなんてどこのどいつだぁ~!」
と最初腹立ってました。
マナーってもんがあるのに... 
捕まえて、そいつらの顔に落書きしてやりたいっす。

(今日はちょっと勢いついて男気の私でございます 汗)

ありゃま

せっかくのキャンプ場を・・・・

BBQできるところが少なくなってきているのにマナーが悪い人もいるんですねー
直火で火を見ながらお酒を飲む・・・

これができなくなってるのは後始末をちゃんとしない人がいるからなんだろうなー

キャンプは愉しいものなのに100%楽しめなかったのは残念でしたね
でも、そんな人たちばかりではないと思いますから
今後に期待しましょう。

・.
●.

怒るべき所には怒る猫丸さんはステキングですよ、いやステクィーンですか!!
素敵ですよ!!!
キャンプはうるさいのいますよね~ホント迷惑。俺の口説きシュチュエーション台無し!!!

ぬおおおおっ

猫丸さんは別に怒りっぽくないですよ~
つーか、こんな事を見て怒らない方がおかしいっっ!!!

怒ってばかりのおとーさんも騒ぎすぎの大学生も・・・
せっかくの楽しいキャンプが台無しですよね

こういったバカ騒ぎする大学生、たまにテレビで放送されたり
してますが、いつも思うことは同じ

「地獄へ落ちろっ!!!」

そんなことないですよ~(笑)

最近のキャンプ場って、そんなに荒れているんですか?!(゜ロ゜;)エェッ!?
私は、休み期間に行ったことが無いから知らないだけかもしれませんが…
皆が楽しむところでは、最低限のマナーは守って欲しいですね!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
それに、必要以上に怒る親も…
見ているほうが気分悪くなるほどは 外ではちょっと…(-ω-;)ウーン

カカシさん♪

素晴らしいっ♪猫丸検定一級に認定します♪
あーもぉ・・・隣のパパさんって・・・子供小さいのに結構「お歳」の方でしてねぇ・・
ほんっっっとに、うるさかったんですわ。いちいち愚痴っぽくってね。
折角キャンプ場に来たんだから多少は目をつぶって『大らかに』過ごしても良いものを子供には勿論、奥さんにも何かと文句言っててね・・・・気分悪かったわぁ。
学生達も・・・気持ちは分かるけどね・・・

岩に落書き、多かったっすよ!!!
坊主達に聞かれて答えられない言葉とか書いてあったし(゚Д゚)y─┛~~ 
自然を楽しむ場所でアレぢゃ~ねぇぇ・・・モラルも何もあったもんじゃなかったですわ。

白くじらさん♪

はいっ♪お約束事項完遂♪流石ねっ( ̄ー+ ̄)
『息子との思い出、プライスレス』
真剣にコールマンのテントを買おうかと思ってました!!!しかもカードで♪
今しか出来ないもんねぇ・・・・多分・・・

世界遺産や日本でも『観光地』の落書きがクローズアップされてるけど・・・
丁度、昨日もTVで観光地の落書きについてやっててね。折角の景勝地が落書きで台無しになっちまうから「監視員」を有料で雇って防止してるって・・・・
そんな事してたらドコの「観光地」も有料になったり「立入禁止」になったりして気軽に見学出来なくなっちゃうよね~将来的に考えたら。
日本だけの問題ではないのね・・・・

犯人捕っつかまえて顔に「刺青」してやろっか!!!一生消えないように(゚Д゚)y─┛~~
普段、しとやかな白くじらさんなのに・・・男気満載なんで旦那様代筆かと思ったわ(T▽T;) 

足跡さん♪

まーーーさーーーにぃーーー!!!
河原で直火を見ながらビールを飲んだりするのってワクワクしますよねっ!!!
でも・・・今は殆どの河原で炉を作って「直火」を焚いたりするのは勿論、キャンプ場でも「指定された場所」以外では直火を使えないんですよね。
本当は坊主達に「火」の起こし方を教えてやりたかったんですよ。
原始人のように木と木を擦って摩擦熱で火を起こすってヤツ。
そんな経験って今は出来ないし、やろうと思わないとね・・・やらないですもん。
自分が小さい頃にやった事を坊主達にもやらせたいんですけどねぇ・・・なかなか難しいですわ。

まっ・・・・坊主達は今回程度のキャンプでも楽しかったようなので次回、また行く予定ですよ♪
今度は100%楽しめるように( ̄ー+ ̄)

ドドリアさん♪

今度は隣の台で・・・
「なんで単発なんだよぉぉっ(゚Д゚)y─┛~~ 」
と、怒ってみましょうか???

キャンプで煩い奴等、シメても良い??(゚Д゚)y─┛~~ 
ほんっっっとに頭に来ただよ。朝方の三時まで外で騒ぐなんざ許せなかったね!!
管理人さんが「うるさかったら部屋移動しても良いですよ」って言うくらいの連中だったもん。
確かに・・・・口説きの雰囲気は無しだぞなぁ・・・・
折角のセリフも「えっ???なにっ???」って耳に手を当てて聞き返されそうだ(T▽T;)

barfyさん♪

んもっっ☆彡猫丸検定初段確定よっ!!!
おーーーーっきな声で言ってやってちょーだいっっっ(゚Д゚)y─┛~~ 

子連れでキャンプって大変だとは思うけどさ・・・なんだか親が夢中で来ただけで子供は・・・って感じだったんだよね。ソレが見てて嫌だったわ・・・・
子供は川遊びしたいって言ってんのに・・・なんだかなぁ。
学生達もね、はしゃぎたい気持ちは良く分かるんだけどさ・・・・・時間と場所を考えろやっ(゚Д゚)y─┛~~ 
ってな感じで100%満足のいくキャンプでは無かったかも。

barfyさんの
「地獄へ堕ちろ!!!」
好きなのよねぇぇぇっ( ̄ー+ ̄)
ほんっとに○木数子ぢゃないけど・・・・言いたくなるわ( ̄∇ ̄)y─┛~~

苺ちゃん♪

色々とサイトで調べてて・・・・・
確かにマナーの悪いキャンパーが増えてます・・みたいな記事はたくさんあったんよ!!
読めば読む程「こんな人いるのかい??」ってな具合にね。
でも、実際に居たわ(;゚皿゚)
ゴミの問題もそうだったけどさ、落書きもショックだったわ。
それに隣のパパもね。
自分も普段は細かい事まで言うんだけど、折角キャンプに来てまで文句たれんの嫌だったし、楽しくやりたかったんだよね。家とは違って。
そーゆー感覚で皆が来ていると思ってたんだが・・現実は違かっただよ(||||▽ ̄)
今回はそれでも平日だったのに・・・ハイシーズンなんか凄い事になってるのかも知れんぞぃ(||||▽ ̄)ヤダヤダ・・・
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

