スポンサーサイト


舅の密かな暴走

はい。猫丸ワールドの皆様なら見当が付くタイトルだと思いますが・・・
久々にこのネタですわ。

何度も書いてますが猫丸は姑さんの勤めている会社から内職を貰ってます。
会社は義実家の近くなので納品ついでに義実家に寄ったりする事もしばしば。
舅の畑で採れた野菜があると言っては寄り、義妹達が来ているからといっては寄りってな具合で頻繁に行ってます。
猫丸、自分の実家に行くより義実家に行く回数のがめっちゃ多いっす。

まっ、それは良いんですわ。

以前に義実家の裏の土地が売り出される事になり、不動産屋がくる度に値切って土地を買おうとしていた舅。←勿論、真剣に!!
うちらと同居がしたくて必死に値切り工作までしてました(;゚;艸;゚;)
姑さんや義妹とも『本気で買うんぢゃ、あんめーな!?(lll゚Д゚)』と心配してたんですけど・・・

めでたく完売した模様人´∀`).☆.。.:*・°









と・・・・・・・・・それはそれで良かったっすよ。
でもね・・・・・・・・・・

コレで同居が回避出来た訳ぢゃーありませんて!



その日は親父が仕事でしてね。
猫丸と坊主達で義実家に居たんですわ。
玄関に車のキーを置こうとしたら・・・

リフォームの○○なる葉書やDMが大量にありますの。
それも一軒だけぢゃなくって何軒もの葉書がありますの。

多分、猫丸・・・
葉書に釘付けになってまして邪推しまくりだったのが舅の目にも明らかだったんでしょうなぁ・・・・

猫丸さんも興味あるかい??一緒に見てみるかい?♪

なんてニコニコ笑顔で言いますの。@舅

勿論、猫丸自宅のリフォームの心配ではなく、義実家のリフォーム用にDMを調達してたんですよ。@舅←しつこい???

「いやーーもう、居間の壁紙も剥がれてるしねぇぇ、お勝手も古くて使いづらそうだし・・なんてったって・・
この間取りじゃー二世帯は難しいよねぇ~♪」
って・・・・・





もしもーーーーーーしっっ!!お義父さんっ!!
いつ、猫丸が「同居しましょう♪」って言いました??(゚Д゚)y─┛~~ 

当の長男(親父)でさえ、同居しよ♪なんて言ってませんよね????
それ以前に
「○○(義弟)が居るんだから大丈夫じゃん」
って、こないだ親父が言いましたよね????
実際、義弟君はまだ義実家に居るし。結婚の予定も無いし。家を出てく予定も無いし。←必死・・

それなのに自らの妄想&理想に走っている舅。

姑さんが仕事から帰ってきてから事の一部始終を話しましたよ。
そりゃーもぉ・・・

呆れてましてねぇぇ(T▽T;)

舅の暴走にビックリのようでしたわ。
リフォームの葉書等が届いているのは知ってましたがね。姑さんも。
まさか『二世帯住宅』にリフォームするとは思っていなかったようで・・

そりゃ~リフォームだって「六畳の居間の壁紙張り替える」だけと「二世帯住宅」にするのぢゃ金額だって時間だって違うからねぇぇぇぇっ。



相変わらず油断のならない舅なのでした。
裏の土地が買えなくて諦めたかと思いきや・・・
今後も油断出来ないのであります。(つД`

コメント

非公開コメント

そういえば・・・

旅行先で練った作戦はいかに?うちは二世帯の恩恵を受けているので、なんとも言えないですが、舅さんの本気度合いはビシビシ伝わってきますね(^^;;今度はリフォームとは・・・こりゃ再度戦略会議ですな( ̄ー+ ̄)

え!?

普通、逆が多くないですか???
 
早い所、作戦会議を開かないといけない?

現在、ほぼマスオさん状態な我が家からは、何も言えないです。。。。。。
問題も多々ありますが、恩恵には授かってるんでね。

う~~ん。

二世帯って良いところもあるし・・悪いところもあるよね~!
でも舅さんが・・・そんな積極的になっているって・・
猫丸さん達と本当に一緒に住みたいのじゃないの?
でもいい迷惑だよね~。うちもいい舅・姑だけど・・・
やっぱ面倒なこと多いよ・・・
契約とかさせないようにほんと気をつけないといけないね・・・

セーフ!

危ないところですね~二世帯同居前途多難な感じですものね、絶対回避ですね!
>ひよこ饅頭>私も最初東京銘菓って書いちゃって、福岡の人に教えて貰ったんですよ~子供の頃から疑ってなかった~!!ひよこが東京銘菓じゃなくってちょっと残念でした・・

本当に

暴走ですね((゜Д゜;))
お姑さんも呆れるぐらいですか∵ゞ(≧ε≦o)
裏の土地が売れて安心ですね☆

うちも長男・・・

お舅さんがしたがるのは、珍しいですね~

うちは義母が同居したがってます。
でも義実家は自営業で、ダンナ(長男)は会社員。
義弟(次男)が家業を継ぐつもりで義父の下で働いています。
長男には義実家を(私たちのお金で)建て直してもらって同居、
次男には家業を継いでもらい、隣の土地に(次男は)家を建てる
が義母の将来設計だったみたいです。

年に一度は「この家も古くなったし、いつ建て直してもらえるのかねぇ」
と言われて憂鬱になっていたので、勝手に家を買うことにしました♪
もちろん、義父だけに相談して、了解をもらっています。
義父が賛成したら、義母は何も言えないから☆

猫丸さんも、同居回避できますように!

うちも検討中

まだ外国にいる身なのに... 日本に購入したばかりのマンションのローンも残ってるのに... うちも夫の実家(お茶の有名な静○)で二世帯を検討中です。
小心の私は借金苦で寿命が縮まりそうです。
自分の親だったらお互いのルールをちゃんと決めて話し合いもできるけど、
相手の親だとお互い気を使うので大変ですよね。現在仲良しだと余計に、今のいい関係を壊したくないから距離をきちんととりたい!っていうこともありますし。
一度、意思を確認してはどうでしょうか?ガタガタ...

2世帯かー

僕はピンと来ないですね・・・
弟は自分の土地買っちゃってるし
僕は親と同居で結婚の予定もないしね。

ちなみに、ひよこは東京と福岡の両方の銘菓です。
よく論議されんですけどメーカー側は両方といって売ってるんですよねー

・.
●.

会えてよかったぁ・・・

猫丸さん、あたしゃ・・探しまくりましたよv-39
どこに行ってしまわれたのかと・・・ヨカッタァ。。。

同居は、ダメよ!!階段一本付けただけで揉めるんだから。。
玄関別・:・中から進入不可能でもかなり頻繁に来るのは目に見える
最近じゃ、あたしゃ、食事すら顔を合わせるのが苦痛だわ!!

舅さまの暴走は・・止まらないのねぇ


同居

義親さんが揃って同じ考えだったら、二世帯住宅建設を即決なんでしょうが
義母様がブレーキ踏んでくれてる間は大丈夫じゃないでしょうか^^;

でも土地が売れてしまったことで逆に
舅さんに火がついてしまった気がします・・・orz

まささん♪

確かに二世帯だと面倒もあると思うけど・・・便利な事もありそうですがね(T▽T;)
今、義両親とは上手くいってるのでねぇ・・・一緒に生活するようになると粗も見えるようになるから。
それでなくても舅の行動に「ちょっと・・」と思う事がタマにあるから毎日一緒に居たら、どーなっちまうんだべか??と不安になりますよ。
義妹が遊びに来たら作戦会議をしてみます(T▽T;)

紗月さん♪

うーーん・・・自分の親でさえも何かとブツかる事ってない??
自分も今は義両親に思ってる事、結構言わせてもらってるんだけどさ・・
やっぱり『本心』はオブラートに包んでね(T▽T;)
生活時間帯も食事も全て違うし←当たり前だがね
二世帯なら完全に独立した二世帯にしたいと思うのよ・・・それが理解して貰えるかどうかもポイントなんだけどね。
いずれにしても坊主達がもう少し大きくなってから同居ってのが自分の理想なんだけどなぁ・・・

カカシさん♪

うーーん・・・読んでもらえたら分かると思うんだが・・・
舅って超がつくほどの「マイペース」なのよ。
自分の思った通りに何でも動かないと嫌な人なの・・・・。(つД`
今回の件もあれだけ言ったのに勝手に妄想に走っちゃってるしね。
そんなんで一緒に住んだら、ちゃんと今まで通り仲良くしていけるだろうか?って不安は否めないんだよね。
姑さんもソレを一番心配してるし・・・ぶっちゃけ、親父と舅って気が合わないしね。
不安要素満載の同居に腰が引けてる自分なのであります(T▽T;)

しろくまさん♪

うんうん・・・不安満載っす(T▽T;)
いずれは・・って考えはあるんだけどね。まだ義両親とも元気だし、まだ先かなと。
だいたい義弟君もいるから正直、心配もないからねぇ。
坊主達も同居となると転校しなくちゃいけないし、習い事も通えなくなっちまう距離なんでね・・・細かい事、考えると今時点では難しいのよ。(つД`

ひよこ・・・自分も元彼がひよこの工場で作ってたんで、東京だと疑いもしなかったのよねぇー。でも今はどちらの銘産でもOKって事になってるからさっ♪

詩織ちゃん♪

舅の暴走はどこまで続くのか・・・・いや続いたら困るんだけどね!!!
こんな感じの人だから一緒に住むようになったら、どんだけ振り回される事になるのかと思うと・・・・不安だよ(T▽T;)
土地が買えなくても諦めない、マイペースのポジティブシンキンには正直、困惑しておりやす( ̄Д ̄;;

ぴょんさん♪

お久しぶりです♪元気でしたか??
ぴょんさんトコも・・・・
うちも家買ったんですよ、ココ。ローンもまだ残ってますしねぇ舅も充分、承知してるのに( ̄Д ̄;;
家業を継いでいるとなると同居も視野に入ってくると思いますが・・・次男さんより長男さんに同居して欲しいんですね(T▽T;)困りますねー
どーーーーしても面倒を見る人が居ないとか、一人ぼっちで暮らして居る・・・って状態にならないと同居したくないってのが本心ですよね(T▽T;)
うちもそうです。坊主達の学校を転校させたり、習い事を辞めさせたり、親父の通勤時間が増えたりと今の時点ではデメリットのが多くなりそうですから・・・
いざ!!と言う時までは回避し続けるつもりであります( ´ー`)

白くじらさん♪

旦那様の実家も「長男教」なんでしたよね(T▽T;)
一緒に住みたいと思ってくれるのは嬉しいんですがね・・・・・気持ちは!
現実問題としては進んで欲しくないんですよー。学校の事とか親父の通勤とかetc
おまけに、うちも家のローンが残ってるんだし・・無理してまで同居しなくちゃならない状態ではないからねぇ。
姑さんとは良く、同居の話しとか今の状態を考えて論議してるんだよ。(つД`
なのに・・・・舅はマイペースだもんで・・・暴走が止まらないの。
縁起でもないけど、姑さんが先に逝ってしまった時が一番怖いわ_| ̄|●;;

足跡さん♪

難しいですよ@二世帯同居
いくら親と子とは言え、生活パターンの違う二家族が一緒に住むんですもん。
それに義両親は今の場所で生活を続けるから良いですが、うちらは知らない土地に行くんですからね。
坊主達は転校しなくちゃいけないし、今行ってる習い事にも通えなくなるし・・・親父の会社からも遠くなる位置なんですわ。
よっぽどでないと決断出来かねます。今はね。
将来的には同居するとは思ってますけど・・・・まだまだ先だと思いたいですわ(T▽T;)

ゆり丸さん♪

おおーーー探してくれてたのかい??
いやーゆり丸さん、ずっと更新無かったから止めちゃったのかと思ってたのよ。
でもメールで引越しの件、お知らせしたんだが・・届いてなかった???
まっ、こちらでもまた宜しくですぅ( ´ー`)

舅の暴走は相変わらずなのよ。(つД`
出来るなら先伸ばしにして欲しい案件だわね。
同居してて「良いよー♪」って言う人・・・・自分の周りにも居ない_| ̄|●;;
逆に「絶対しないほうが良いって!!!」とね。
こーんな、せっかちの舅だもの・・・・同居したら・・・ねぇ???

moppingさん♪

そーなんですよぉぉ・・・。(つД`
今は姑さんがストッパーになってくれるし、舅の思うように話しは進まないと思ってます!(´∀`*)
姑さんも、いずれは同居したいと思ってくれてるんですけどね・・・
何せあの舅ですから・・・同居してうちらと舅がモメるかもしれないって不安が一番らしくてねぇ。気を遣ってくれてます。
変な話!姑さんが先に逝っちまったら・・・・大変かもしれないですわ_| ̄|●;;
一難去ってまた一難って・・こーゆー事を言うんでしょうなぁ(T▽T;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

