スポンサーサイト


水遊び納め?

今日は朝から・・・資源回収の当番でした_| ̄|●;;
八時から各家を回って新聞紙だの段ボールだのを回収してたんですわ。
積み下ろしだけでも結構な運動でっせ・・・
明日以降の筋肉痛が心配です・・・

と、久々に天気も良いし、暑くなるってゆーんで、また出ました。

「折角の休日に出掛けないといけない病」

資源回収が終わったらすぐに洗濯物を片付け、親父と坊主達を支度させて・・・

観光やなへGO!!

夏休みに行こうと思って、栃木に多数ある「やな」を下調べしていたので、即決。

060910_1451~03.jpg


川の流れをせき止めて、竹筒を並べた「やな」に鮎を追い込んで取るんですがね・・・ご覧の通りただの水遊びですわ(T▽T;)

今日は「つかみ取り」の営業はしていないそうで、単なる水遊びとして解放してました。
ところが、たまーーーに・・・
060910_1454~01.jpg

↑鮎ゲットの次男坊

掴まえた鮎は川にリリース。料金払ってないからねぇ。

一時間ほど水遊びをした後は「食事の時間」
鮎を買って、各テーブルの炉で焼いて食べるんですわ。

060910_1553~01.jpg

↑ ↑ ↑
お約束♪
冷たいビールを飲みながら鮎を焼いてましたよ。
勿論、親父は運転手だもんで・・・猫丸だけね( ̄ー+ ̄)

前回の記事で書いたように「魚を綺麗に食べる」訓練もかねてですの♪
坊主達は二匹ずつ綺麗に食べました。


もうそろそろ、水遊びの季節も終わりだのぉ。
これからは釣りの季節になりそうかな・・・

コメント

非公開コメント

鮎にビール♪いいなあ!やきたての魚っておいしいですよね。もうちょっと大きくなったらうちも川魚のおいしさを子供たちにもしってもらいたいなと思っています

もう・・・

水が冷たかったんじゃない??
でも子供達には関係ないのかしら??
朝晩は冷えてきたし・・風も冷たくなってきたもんね!

鮎も美味しかったのでしょうね~!
私も熊本駅で買った鮎の甘露煮弁当の味が忘れられないよ~!
塩焼きも美味しそう!!

昨日はあつかったですよ~、なんじゃこらって思いました。
ビール、うまそうですなあ。
お酒俺次の日に残りやすいから昼に飲むのが一番です!

何だか一気に涼しくなりましたよね~
コメントヽ(^Д^*)/おひさ~♪です。
ウチも先日、滝に行ってきましたけど、ちょっぴり季節はずれな気分でした。
それはそれで楽しいんですけどねっ!
あぁ、ビールに鮎・・・
鮎ってスーパーで買うと激高ですよね・・・

秋ですなぁ

毎度!
秋めいてきましたなぁ。
我が家でも先日、「さよならクーラー」の踊りをして、
冷房と決別いたしました。

でもいつの季節でも、おんもで飲むビールはうまいんだなあ。

うわぁ~~~~(涙)
鮎の塩焼き食いたい・・・(涙)
ちなみに私上司と魚を食いに行き
「猫が食ったのか?!!」って言われた位 魚を綺麗に食べられます
その食いっぷりのおかげで 商談が一つまとまったこともございます

ええ 「このちょっと残った身さえ もったいない!」という 貧乏性からでは
決してございませんことよ

あれは!!!

ズゴック!!!??(笑

上手に鮎を捕まえてますねー^^
去年、ヤマメのつかみ取りのイベントのお手伝いをしたんですが
最近の子(特に都会から帰省してきた子)は上手に魚を
掴めないんですよねー

川で泳いでた頃が懐かしい( ´ー`)


そして艦長!
しっかりとお約束!さすがです( ̄ー+ ̄)

しろくまさん♪

鮎にビール♪美味かったっすよぉ~♪
この日はめっちゃ暑くて川遊びには最高でした!!
川魚って以外とスーパーでは高いですからねぇ・・
骨も多いし子供は嫌がるかと思ったんですが、自分で掴まえたりすると興味があるのでがっついて食べますよ♪
ぜひ息子ちゃん達が大きくなったら川遊び&魚の掴み取りを♪
ちょっと遠くまで行かないと無いんですがね(T▽T;)

カカシさん♪

いやー今日は寒いくらいっすよ( ̄Д ̄;;
でもね、この日は夏のブリ返しってくらい暑くて(34℃)最高だったわ♪
それ以降は風が涼しくなって、エアコンも使わなくなったけど・・・

鮎の甘露煮!売ってたわぁ。それに鮎の刺身もあったわよっ!!
鮎の刺身も美味いんだよぉぉっ( ´ー`)
でもね・・・この日・・・銀行に行くの忘れてて、おまけにこの場所行くまでって銀行も郵便局もなく金を下ろせずに行ったからさ。贅沢出来なかったのぉ。(つД`
えっと・・熊本駅の甘露煮弁当ねっφ(..)メモメモメモ

ドドリアさん♪

ほんんんっとに暑かったよねぇ( ̄Д ̄;;
それ以降は涼しくなってきたけど・・・
あの日はもぉー「行くぞっ!!」って思い切って出掛けたわよ♪
太陽が見える時間にビール飲むって最高の贅沢だよねぇ~!(´∀`*)

ちゃぶきさん♪

はーい♪気にしない気にしない~♪お互い時間があるときだけコメントしたり、のんびりしましょうや!

この日は特別暑かったから良かったけど・・・ここんとこ秋雨のせいもあって涼しい関東地方であります。
滝も良いよねぇ~見てるだけで涼しくなるもんね!!そーいやうちは滝にはまだ行ってないや。
焼きたての鮎と冷たいビール♪最高だったわよっ♪
スーパーで買ってまで食べたいと思わないけどねぇ。
こーゆー場所で雰囲気で食べるから美味いんだよね。値段はスーパー以上に高いけど(T▽T;)

燕雀さん♪

毎度♪
さよぉ~なぁ~らぁぁ~クーラァーーーってな感じでありましょうか??
この日以降、関東地方もクーラーの使用頻度が下がったと思われますわ。
今日なんて長袖??ってくらい寒いでやがんの(゚Д゚)y─┛~~ 

越後の国にも、こーいった場所が多そうですよね。坊主達は幼稚園の林間保育で湯沢に行きまして「にじますつかみ」を経験しておりまする。
それ以来「さかな掴み取り」ブームが沸いてきたんですがね!(´∀`*)
外は勿論、おてんと様の下で飲むビールも格別ですな♪キッチンで飲むより数倍美味いであります♪

負け主婦さん♪

えぇえぇ~~美味かったっすよぉぉ~~♪
負け主婦さんの国だって美味い魚が豊富でしょうに・・・

やっぱりねぇ~♪「魚を綺麗に食べる」ってのも、一芸よねっ!!
働いてた時に上司と自分と営業の新人女子で一緒に食事に行ったのよ。んでもって「ほっけ定食」が美味いってんで三人とも同じ物を食べたんだけどさ・・・
新人女子ってば「あのぉー私ー魚って骨がついてると食べ難いんですぅー」って。
まぁー猫が何十匹も寄ってきそうなくらいの残しっぷりだったのよ。
上司と呆れて見てたんだけどね・・・・20歳にもなってコレかよ??ってね。
この新人・・・もちろん営業成績伸びるはずもなく暫くしたら事務員化してたがね。

んもぅ!!いーのよ!!今は「もったいない精神」が美徳とされてる時代なんだから♪うちも「もったいない精神」を継承するわよ。決してエンゲル係数が高いからではなくってよ♪

ootan隊長♪

えぇ( ̄ー+ ̄)猫丸隊のズゴック、ゾックが鮎を追ってましてよ♪

今や魚を掴む以前に「魚は水族館にいる」って思ってる子だっていますからねぇ。
川に魚がいるなんて知らない子だって・・・寂しいですよね。
自分も小学生の頃は福島の田舎に行き、川で泳いでましたよ!!
でもその川でさえ今は汚れて見る影も無いです。
綺麗な川自体が少なくなってますもんねー。ココの場所も山道を30分くらい走らないと行けないんですわ。いわゆる奥地ですな。
子供に自分と同じ経験をさせてやるのも大変になってますはー(T▽T;)

もっちろん♪お約束でしょー♪
暑い・景色が良い・外で・おてんと様の下で・美味いつまみがあって・・・こーんなシチュエーションでビールを飲まずにいられますかって( ̄ー+ ̄)

プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

