スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌な予感の的中率

勝手な駄文なので・・・興味がある人だけ読んで下され。

「虫の知らせ」って経験した事あります??


悪い事が起こる前触れとか、誰かが亡くなる前に「ふとした思いがよぎる」とか・・・・

ココで吐いてるように自分は結構あるんですわ。
「虫の知らせ」みたいな現象がね。

でも・・・・ソレが「なんなのか」までは解らないんです。
嫌な予感はしてても「なんで予感がするのか」までは詳しく分からない。

きっと「霊能者」であれば「予知」まで出来ると思うんですがね。
自分は嫌な事や予感がしても何に対しての感なのかは分かりません。

今まで、じい様やばあちゃん、猫様が亡くなる時に感じたりした事はあってもね・・・
後になって考えてみれば「あの変な感じはコレだったのかな??」ってゆー程度です。
(まぁ今度、時間が出来たら記事にしますがね)


話しがとっ散らかってますが・・・・・・・・


三日前から猫丸、足の動きが悪かったんですわ。
筋肉痛ではなく・・・足を誰かに押えられているような痛みが続いてまして。
最初は左足だけで翌日には右足も・・・
本当に覚えがなくって何故痛みが出るのか、僅かな痙攣が出るのか分からずにいました。
夜中にも「足がつる」ようになって目が覚めたりして一人で悶絶してました・・・連休なので医者にも行けない(゚Д゚)y─┛~~ と思ってたんですがね。

昨日、痛みがスッと無くなったんです。
あれだけ悶絶するほど痛かった足が。

休日にも関わらず早起きした猫丸。
寝室からリビングに降りてきた途端に電話。

携帯に猫丸母からの着信。
でも電話の主は猫丸実家の向かいのおっちゃんからでした。

「猫丸ちゃんかい?おっちゃんだけど・・・・落ち着いて聞いてね。
これから言う病院に来てくんないかい??あっ・・ゆっくりで良いから」

おっちゃんからの電話ってのと、病院に来いって内容でなんとなく解りましたよ。←予感的中

「社長(猫丸父)が倒れて救急車呼んだから、これからおっちゃんも一緒に乗って行くからさ!!お母さんも一緒に来るから大丈夫。猫丸ちゃんも支度が出来てからで良いから○○病院に来てや」


母ちゃん(猫丸母)は動揺しまくってたので、代わりにおっちゃんが電話くれたんですわ。

冷めてると思われようだが・・・正直言って「やっぱりな」と思ったんだな。

まず自分の足の痛みが嘘のようにヒイた時点で「何かある」と思ってたんでね。←やな予感覚醒!!

坊主達を起こして急いで支度をして病院に行きましたよ。
母ちゃんも平静を装ってましたが、やっぱりね・・・動揺しまくりですわ。
おっちゃんも用事があると言うので自宅まで猫丸が車で送って行く事にしました。
おっちゃんに車の中で経緯を聞くと・・・・

おっちゃんと話していた猫丸父、話してる途中に足がガクガク痙攣したかと思ったら気を失って倒れたそうですわ。偶然にもおっちゃんの娘婿さんが「救命救急」を学んでいる消防士さんで・・・ほんっと偶然、非番で実家に居たから様子がおかしいので見てくれたんだそうです。

心臓疾患でした。

おっちゃん曰く
「誰かに足を動かされてるようにガクガクしてるから異常だと思ってさー婿に見て貰ったんだよ・・・でも早く原因が解って良かったよね」



それ聞いて・・・まさか自分の痛みが猫丸父に???
と思ってしまったよ。
原因は何であれ。

それとも、誰かが異変を知らせる為に猫丸にも同じ痛みを与えたとか。


父は今は落ち着いてますが当時の事は覚えてないそう。
前日から足に異変があったのは認めてるんだが・・・

今回の件で暫く検査入院が必要となった父。
発見が遅かったら「脳梗塞」の危険もある程、深刻な状態らしい。
検査結果によっては「ペースメーカー」のお世話になるらしいのでね。


猫丸的には大事に至る前に「守護霊様」が暗示をくれたのだと思っとります。
信じ難い事だと思うがね。
うちから近い病院に入院してるのも何か・・・縁があると思ってるだよ。
ってな訳で暫くまたまた放置になると思いますが決して
『四川省』をやってるからぢゃないっすよ!!

コメント

非公開コメント

それは・・

早期発見で良かったですね~。
前の家の娘婿さんが居なかったら・・・・本当に不幸中の幸いでしたね。
猫丸さんの足とお父さんのことは何か関係ありそうね。
猫丸さんも心配でしょうが、お母様の力になってあげてくださいね。
お父様の体が早く回復する事をお祈りしています。

大事な人だからね

そりゃ、何か感じる部分もあるわよ、きっと。でも(私も冷たい言い方かもしれないけど、)
>冷めてると思われようだが・・・正直言って「やっぱりな」と思ったんだな。

って…お母さんが動揺してる分、猫丸さんはしっかりしないとね。

最近、旦那の同僚の奥さんが(私も顔をあわせれば話す仲なんだが)レジの清算中に急に倒れ心肺停止。偶然そのスーパーで救命の資格を持っている人がいて、なんとか助かって、ペースメーカーを埋めたんだよ。
これまた不謹慎な言い方だけど、そのスーパーの人の処置が少しでも遅ければ何か不自由が残る可能性が大きかったのに、ペースメーカーで普通の(?)生活が出来るようになったらしい。
これってすごく幸運なことじゃないかな、って。

えっと…私もなんだか何を言いたいんだか自分でもわかんないんだけど…とにかく元気になってください!数日先にはいい知らせの記事を読めるよう祈ってます!

やっぱりあるんでしょうね。
ウチも母が脳梗塞になったとき、何となく電話したんですよ。
そしたらしゃべれなくなってたので、すっとんで行きましたよ。

お母さんが動揺するのは仕方ないよ。最愛の人だもん。
早く元気になることを祈っています。

大丈夫ですか??

やっぱりな… と、思っても、やっぱり親の事となると 平静ではいられないですよね。。。
猫丸さんも、今は気が張っていて大丈夫かもしれませんが 気が抜けたとたんに 体調を崩したりしないように、自分の事も考えてくださいね!!
(猫丸さんは頑張りすぎてしまいそうなので。。。)

私は霊感とか、全くないであろう人なので、むしろ 知らせて欲しいです。。。
連絡は取っていなかったけど仲の良かった友人の時 人から聞いて、葬式には行けたんですが、その前に会っておかなかった事を 今でも悔いています。

うむむむ

事が大事にならずにすんでよかったですね。

うちの父も心筋梗塞で救急車のお世話になりました。
そのときは偶然早めに家に帰ったら
父の様子がおかしいとのこと・・・

迷わず救急車を呼びましたね
普段なら、家には遅く帰ってるし様子を見てからってことが多いんですが
そのときは、台本でもあるような行動をとっていました。
今考えると不思議です。

偶然なのか運命なのかわかりませんがなんとなくそのような感じ
第6感的なものがあるんでしょうかね?

・.
●.

くれぐれも・・

お大事にね。
のんびり姐さんの復帰をお待ちしております。

取り敢えず……

命に別状はないみたいなので、一安心なのかしら。
これからまだ、ペースメーカーを埋め込む手術とか残っていて大変だと思いますが、頑張り過ぎないでください。

何となく・・・・
猫丸さんの親父さん 大丈夫なような気がします
って気軽に書いちゃいけないようなことでしょうが 

なにかに「守られてる」感じが
ひしひしと伝わってきます

・・・って私も別に特別な事を感じるわけではないのですが・・(汗)

大丈夫 大丈夫・・・・・

虫の知らせ

猫丸父様の身に起こることが、先に猫丸さんに予知の形できたんでしょうね。
それにしても、誰かと一緒にいるときの発症でよかったです。
しかも救命救急士さんが看てくれてよかった。
不幸中の幸いです!!!

前日から足に異変があったんですか?
体がサインを出してたんですね・・・。
後から「あれがそうだったんだ」と思える状況でほんとよかったです。

★お返事★

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
なんとか無事に親爺は入院生活を送ってますがね(゚Д゚)y─┛~~ 
なんせ今まで長期入院なんざした事無いもんで・・・
我儘放題で母ちゃん共々、振り回されっぱなしでごぜぃます。

落ち着いたら『病院ネタ』と『親爺愚痴』が炸裂すると思いますんで(゚Д゚)y─┛~~ 
覚悟しといておくんなせぃ( ̄∇ ̄)y─┛~~
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。