スポンサーサイト


退院その後・・・

本日、親爺退院しまして・・・・





と言ってもね( ̄∇ ̄)y─┛~~



ココの病院って近隣市からの救急患者の搬送率が相当高くてねぇ・・
心臓疾患なら殆どの患者が担ぎこまれるくらいの救急病院なもんで・・


「明日、先生からの説明がありますから♪」

と看護師さんから言われていても


主治医が救急措置に入ると待たされます。(つД`

そのくらい名医さんが揃ってるんですけど・・・待たされます。
今日も退院の説明とか言いつつ、時間より大幅に待たされましてね。
親爺

最後のランチを病院食にて♪

いやーーー、余りにも待つ事になったので親爺、昼食を頼んでしまいましてね。(猫丸&母ちゃん昼飯抜き(||||▽ ̄))
やはり病院に入ってると時間、時間で食事を摂る体になっちまうのでね。

最後の食事を味わってましたわ。(減塩食)
おまけに猫丸と母ちゃんも食してきましたよ。

昼食は「鶏肉のトマトソース・温野菜添え」「里芋と野菜の煮物」「ご飯」「牛乳100cc」です♪

写メが撮れなかったのが残念なくらいです(||||▽ ̄)
減塩だもんで「味噌汁」は三食のうちに一回しか出ませんからねぇ。

親爺・・・退院したら好きに食べられると思って猫丸と母ちゃんに「鶏肉のトマトソース煮」をくれました。

食べてみましたがね・・・・・・・・






神業ですな(T▽T;)



どーやったらチキンのトマトソース煮をアレだけ薄く出来るでしょう?
まるでチキンを焼いて、トマトソースに漬けただけくらいの味です。
因みに「里芋の煮付」ですがね・・
色は普通なんですけど、どーやったら


あの色であの薄味になるのか???


無着色なのを確認したいくらいの薄味でした。
あの、おかずで丼一杯の白米を食べろってのが困難なのが少し理解できました。

猫丸だったら・・・・

キムチか、お新香持ってくね( ̄∇ ̄)y─┛~~

ってくらいの「お味」でございました。
猫丸、料理は好きですが

あの色での、あの味を再現するのは無理です!!!!


そのくらい色は普通なんですわ。味は無いのに・・



と、昼食を食べてから退院の手続きをし、親爺を「胃腸科」に連れて行きました。
紹介状を貰ってから行ったので、時間が掛からないかと思いきや・・・
想定外に時間が掛かりそうなので(坊主達の空手の時間もあるので)あとは猫丸妹に任せて帰路につきました。

先ほど、実家に電話したところ。
結局、胃腸科でのベッドの空きが無く、外来での受診になりそうです。
結果によっては入院も有りのようですけど。
親爺には今までの溜まった説教をかましてやりましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 
なんてったって退院して猫丸が自宅に帰ったとたんに

「タバコ吸っちゃったよ♪」

なーーーんて言ってますんで(゚Д゚)y─┛~~ 
妹に、実家にある親爺のタバコ全て廃棄処分するよう通達しやした。
ほんんんんんんんんんんんっとに・・・
本人の自覚&自制が利かないと周りが気を揉みます。
子供ぢゃないから、しつこく言うのも控えてましたがね。


前回の燕雀さんのコメに有るように・・・・・



親爺には猫丸の言う事聞かずに勝手な事ばかりしてたら
「次回の入院は絶対、行かないからな(゚Д゚)y─┛~~ 」
と釘を刺しておきやした。
入院にアンコールは有りませぬ(゚Д゚)y─┛~~ 

コメント

非公開コメント

退院したんですね

まずは、退院おめでとうございます。
これからは自宅療養ですが
自分の人生太く短くか細く長くは自分しだいですからね

出来れば太く長くがいいのですが
それは、一部の人だけ。

塩分の摂取はなるべくなら少なくするほうがいいですね。
今は減塩の塩が売られています。

あとは、塩、もしくはしょうゆをつけた面を舌の上に乗せるような食べ方
(お刺身だったら醤油を片面につけて、つけたほうを舌の上に乗せるように食べる)
をすると少ない塩分でもおいしくいただけます。

お大事に

・.
●・

退院されたようで、よかったですね。
こんな大変だった時にメールいただき
ありがとうございます。
入院食ってほんと減塩なんですよね..。
私の父がもう随分昔ですが、2,3回胃潰瘍で
入院していたのですが、(手術はしていない)
退院してすぐは胃に良い嫌いなずくやめかぶなどを
食べていましたが、2,3ヶ月した元の生活に戻り
タバコは吸うし、ほんと言うこと聞きませんでしたよ。(--A)

猫丸さんも、ほんとお疲れ様でした。
精神的にも大変でしたね。。

どうぞこれからもお大事にされてくださいね。

まったくねえ・・

毎度!
いやはや、まったく「親の因果が子に報い」じゃないですが、
親も年をとってくると、始末に負えませんな(笑)

病院食って、要するに栄養士がヘボなんですよ。
進んでいる栄養士さんは、
「食べきらなきゃ必要な栄養が摂れない」
ってことがわかっているので、より常食に近い献立を
考えるはずなんですが、なにかにつけて、
「エイヨー」「エイヨー」「エイエイヨー」
しか言わない、栄養バカだと、神業的料理ができるんですな^^

お父さん退院おめでとう!!
病院食って本当にまずいよね・・・
家に帰ったら塩多目のご飯になりそうだね(苦笑)

先日は心温まるコメント頂きまして有難う!!
まだまだ微熱が続いていますが・・なんとか生きています!(笑)
来週あたりから完全復活しますんで・・また宜しくね!!

足跡さん♪

ずっと、ご心配頂きありがとうです!!
減塩・・・難しいですよね。
一度慣れてしまうと平気らしいですけど・・・
舅は心筋梗塞で倒れてから五年経ちますが、未だに減塩を頑なに守ってますよ。
うちの親爺は・・・どうだか(||||▽ ̄)
一緒に住んでいたら監視も出来るんですがねぇ・・・

自分自身は今のトコ「太く短く」でも良いと思ってますが・・・病気したら考えが変わるかもしれませんね(T▽T;)

ハニママさん♪

いえいえ、ご心配頂きありがとさんです♪

減塩って簡単なようで難しいですからねぇ。
結局、減塩食にしても、たくさん摂取してしまえば意味が無いし減塩食でなくても少しの量を摂取していればトータルでの塩分は変わらないですもん。
薄味を多く食べるか、普通の食事の量を減らすかの二者択一にしても良いと思いますがね・・・極論。

親爺も家に戻って、自分の監視が無かったらスグ今までの生活に戻りそうです(||||▽ ̄)

燕雀さん♪

毎度♪
ほんっっとに子供より性質悪いですからなぁ(゚Д゚)y─┛~~ 
まぁ60年以上生きてきた生活をスッパリ変えろってのも無理なんですがね。

いやーーグルメな燕雀さんにもアノ病院食を食べて「酷評」して頂きたいですわ!!
しかも、毎日替わり映えしない献立。
きっと栄養士、手ぇ抜いていやがる。
一番ビックリしたのは「鰆の塩焼き、苺ジャム添え」
塩焼きの魚に苺ジャムが乗ってたようで・・・親爺が激怒しておりました。
こんなメニューは有りなのでしょうか???
間違いなく苺ジャムがのってたようですよ。

カカシさん♪

心配してくれてありがとう!!!
多分、自宅に戻って、煩い監視も居ないから好きに食べてると思うわ親爺。
それが一番いけないんだけどねぇ・・
まぁ今までの生活をスッパリと変えるってのも60歳過ぎたら難しいとは思うけどさ・・
今後もあるからね(||||▽ ̄)

って!!徘徊は禁止と申しましたが(゚Д゚)y─┛~~ 
カカシさんもゆっくり休みなさーい!!
完全復活してから遊びに来てね(`・ω・´)

プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

