スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生なのよね?

いやーーー、気が抜けたせいか・・・
ドッと疲れが出ましてねぇ、風邪引く一歩手前です。
風邪でダウンしないように注意しとりますよ。


と、またまた病院ネタなんですけど。

今回はちょいと違う視点で!(´∀`*)


「医師」って色んな人が居ますよねぇ。
テレビドラマ・・・「医龍」「救命救急24時」「Drコトー診療所」みたいに坂口憲二や江口洋介みたいな先生なんて居ないもんです。

でも、親爺の主治医の先生ってのは結構渋い先生でした。
ココの病院の「一番手」と言われている先生らしく、どんな人か見てみたいと思ってたんですわ。
すると・・・茶髪で若い。
伊藤英明似のドクターでした。説明も分かり易く、専門用語を使わずに説明してくれましたよ。

主治医の先生ともう一人、検査の先生ってのが別に居るんですわ。




んでね・・・・・・




その先生ってのが・・・・・
参りました。



猫丸・・説明聞いてる間、困ってしまってねぇ。



うーんと、劇団ひとりにソックリな先生で・・・

喋りはピーコ♪

想像して下さい。
入院して、これからカテーテルの検査を行うって親爺は勿論、母ちゃんも「何するんだろう?」って不安になってる時ですよ。
術前の説明に彼が来たんです。

ナースステーションに呼ばれて、親爺、母ちゃん、猫丸とで緊張しながら彼が来るのを待ってたんですわ。

のっけから・・・

「お待たせしちゃって・・えっとぉ○○さんね?これから説明するのでね♪」


猫丸・・・・吹きそうになりましたよ。悪いっけど。
ほんとに「ドクター」なのか???と疑いましたわ。

しかし、彼は普通に説明を始めたんだわ。

「○○さん(親爺)はね、不整脈でココに来られたのよね?不整脈があるって事は心臓の働きが悪いって事なのよ。心臓の働きが悪いって事は色々と心配な箇所を見つけてあげないといけない訳♪それで今回、カテーテルって検査をするのよね。カテーテルって検査はね・・・・・・」

えっと・・・前回の記事で書いたように→こちら

結構ビビるよーな説明をしてる訳ですよ。

でもでも・・・猫丸、腹が痛くて堪りませんでした(;゚;艸;゚;)
まぁ、カテーテルの説明を聞くのは初めてぢゃないからね。舅の時も聞いた事あるから。

説明を聞きながらメモを取ってたんですが

「~なのね」「~なのよ」って回数を
正の字でチェックしたくなる衝動にかられました


不謹慎甚だしいが・・

検査が終わってからの結果説明も然り。

「○○さんの心臓ねぇ・・・特に大きい血管は問題ないみたいなのよねぇ。でもね・・ココ(モニターを差して)の細い血管なのよ。ちょっと詰まりそうなのよねぇ。でもね、ココって心臓の裏側なのよー。それに血管が細いから結構難しいし、大変だと思うのね。ステントを入れるか薬で様子を見るか悩むとこなのよね。○○先生(主治医)と相談して今後の処置を考えようと思ってるの。よろしいかしら?」

くどいですが「劇団ひとり」似の男の先生です。

無事に済んだから良かったですが・・・
失敗でもしてたら

他にドクターいねーのかよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と覚醒してたかもしれませぬ。


まさか病院でもこんなネタを仕入れる事が出来ようとは・・・
『今』だから書けるんですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

コメント

非公開コメント

もしかして

ウチの近所の病院じゃないですよね?
猫丸さんのご実家、川のこっちと聞いていましたので・・・・
 
え~、不謹慎にも笑いたくなる気持ち、よ~~~く分かります。
ウチの義母の心臓の手術の説明の時は
「山、登りたいですか?」
と、いきなり聞かれました。
要は無理をしなきゃ大丈夫って事なんでしょうけど。。。。
 
改めまして、無事退院、おめでとございます。
これからが長いし、大変だとは思いますが、ココでストレスを発散し、無理などはなさいませんように。。。。。。
健康って、本当に大切・・・・・・と思う紗月でした。

おねぇ言葉?!

それで気を紛らわせようとしてる、とかそういう演出じゃないんですよね?
小指立ってませんでした?(笑)

無事に退院できて何よりでございます!!!

はっはっは・・

徘徊禁止と言われていましたが・・
徘徊せずにはいられない・・中毒患者でございます(笑)
でももう大丈夫よ!!あと咳と鼻づまりだけだから・・

それより・・ピーコ見てみたい・・その話し方聞いてみたい・・(爆)
でもピーコもちゃんとした腕だったって事よね?
本当に無事に退院できてよかったす!!
これからの生活が大変そうだけど・・無事でなにより。うんうん。

退院おめでとうです!

さすがねぇさん こんな所で笑いネタ(笑)
お父様無事退院できて何よりです ホントに健康は宝だねぇ・・・しみじみ

そうそう 検査技師には へんな人が多いのよ
私も以前検査技師だったから(笑)

ぴーこ

僕も初対面の人にぴーこっぽいよねって・・・
そうかなー?

と思いつつ

次は同じ人から「熊みたいだよね」と

何が基準なんだろう?

・.
●・

紗月さん♪

いや・・・紗月さんちの近くにもあるんだよね!専門病院、姑が暫く通ってたよ!
そこぢゃ無いんだなぁ・・

「山、登りたいですか?」って・・・ピーコ(←定着)も言ってたわっ!!
常套句なのかしら??
普段の生活は、ちょっと気をつけるくらいで済んで良かったですわ。
コレで血圧が高かったり、糖尿とかあると大変ですからなぁ。
ほんっと、日々健康で過ごせるって大事ですよ(T▽T;)
入院は懲り懲りですよね!

moppingさん♪

えええ演出っ???
そっかぁ~ソコまで気が回らなかったっす!(´∀`*)
って!!あんな演出はいらんです(||||▽ ̄)
小指・・・うーーーん立ってたかなぁ??ペン持ってたから分からなかったわ!!
正直、自分より丁寧な「おねぇ言葉」でありました。

しっかし先生を選べないってのが悲しいですなぁ(T▽T;)

カカシさん♪

はっはっは・・でなくって!
んもぉー感冒ブリ返しても知りませんよ(T▽T;)
自分も喉からキましたよ!!今は鼻詰まりだけですけど・・コレがまたしつこいのよねぇ。←年のせい??

ピーコ・・・一応腕は確かみたいだったわねぇ・・・。
だから!!劇団ひとりだって!
ほんっとに笑いたくて笑いたくて仕方なかったんだよぉぉ(;゚;艸;゚;)
ある意味、笑っちゃいけない「罰ゲーム」を受けてる気分よ。
医師って色んな人がいるもんだねぇ。

負け主婦さん♪

いやーーほんと、今だから笑い話に出来るけどね・・・
あれっ??もしかしてワシ・・・また「呼んで」しまったのかな?変な人??
こんなシリアスな場面に出てこなくっても良いのにねぇ(||||▽ ̄)

負け主婦さんも「検査技師」???
なーーーーーーーーるほどぉ♪納得だわ♪
あっ、これ以上は言わないでおきやす(;゚;艸;゚;)

艦長命令はまだまだ続くわよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

足跡さん♪

えっ?????????
足跡さんって「ピーコ似」なの?「熊似」なの??
顔が??すっごい興味あるんですけど!!
まさか「おねぇ言葉」ぢゃないですよね?

自分は口が悪いから・・・殿方が自分より「女らしい」言葉を話されたらショックだわ。

あかん・・・。
思わず爆笑っ!(笑)

私も笑うシーンではないだろうけど、
笑いを堪えるのに必死になっていたかも。
よくククククって笑ってしまうので笑うかもです。

・・・・その先生
オカマですか?!

ハニママさん♪

だぁかぁらぁ・・・
劇団ひとり似の男の先生で、見た目はムサい男性でした_| ̄|●;;
おカマの先生なんて見た事ないっすよーーー!
「丁寧」っちゃ丁寧なんだろうけどねぇ・・・
ピーコほど声を裏返して喋ってなかったですけど、口調がねぇ(T▽T;)
おそらく、自分・・口がへの字になってましたよ!堪えるのに必死で(TへT;)←こんな感じ

今にして思えば猫丸や母ちゃんの顔は見ずに親爺の方しか向いてなかったなぁ。
患者当人だから?気のせい??
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。