スポンサーサイト


久々に真の覚醒

昨日は「アニメランキング100」を見ながらアニソン歌いまくりで・・・
坊主達に
「ママっ!すっげーー♪」
と「母親の威厳」を発揮した猫丸です(`・ω・´)
アニソンは殆ど歌える者です。←アニヲタ全開!


手に入れろっ♪ドラゴンボール♪

って、ドラゴンボールよりも坊主達に手に入れて欲しい物がありやす。
(゚Д゚)y─┛~~ 

暫く、親爺の見舞いやなんかでバタバタしてたもんで・・・
坊主達の宿題もゆっくり見てなかったんですわ。
んでね・・・久々にノートやプリントを見てた時。

猫丸、母失格ですわ(T▽T;)

思いっきり間違った答えを出しとります。。。。

次男坊の国語のノートをチェックしてたんですがね・・・
毎日、漢字の書き取りをしてまして、そのノート・・・




って漢字の書き取りで、ふり仮名が(||||▽ ̄)



わたま

って書いてありやした( ̄Д ̄;;フツーニ
コレって猫丸の発音が悪いから???


更には、教科書のお話しを毎日音読してるんですけど、思った事や気づいた事を書くプリントがあったんですわ。
猫丸、毎日、音読は聞いてたんですけど・・・
魚に関する感想で・・・

「ひらびったい魚なら見つからないのに。」

お分かりっすか(T▽T;)
ひらびったい→「平べったい」です。

やっぱり猫丸の発音に問題があんのか?(;゚皿゚)


次男坊のノート&プリントを見て、すっげーーーーーーナーバスになってたトコに長男。



「ママー!!音楽の教科書が無いんだけどぉ!」


えっ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!
いつからか聞いてみたらね・・・

「二学期始まってからずっと♪」








おめぇ!!!二学期始まって何日経ってると思ってんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


猫丸・・・覚醒しまくりの時。
長男の担任の先生から電話が来ました。超タイムリー(T▽T;)

「長男君、毎週音楽の教科書忘れてますので、注意して下さいね♪」



すいません。注意しても教科書無いんです(||||▽ ̄)
販売店を聞きまして、購入する次第です。





おまいら、来月の小遣い無いと思えよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


いやー久々に覚醒しまくりですた。
本当に神龍を呼び出して、ちっとは利口な子にして欲しいだよ!!!


やはり毎日の宿題は猫丸が見てやらないとダメなんだべか???
少しは進化してくれよ(T▽T;)
とっても疲れた一日であります。

コメント

非公開コメント

色付きの文字
おぉ
アニソンヲタがここにもっ
私もほとんど歌えますよぉw

そして・・・
うちの子も・・・
ドリルなくしたんだってさw
困ったもんだ。。。

私も・・・

アニメソングほとんど歌えるよ!!(昔のなら・・笑)

本当にうちのさくらと一緒じゃない!!
無くしてくるくせに・・開き直っているところが頭にくるんだよね!!
お互い子供のことで血管切れて死にたくないんで・・
程々に怒りましょ・・・
ラン(長男)の時はけっこう付きっ切りで見ていたけど・・
さくらは本当に見てません。私も見てあげないといけないかも・・

あはは(T▽T)

見ましたよ!!それ!!
ワタシが娘がほとんど歌っておりましたv-406
ヲタク確定ですわな。。。。。
 
あ~、ウチは書道の道具でやらかしましたわ。
2学期が始まって1ヶ月。。。。。放置された書道の道具に
「持っていかなくていいのv-412
と言って早10日過ぎ・・・・・・忘れてくださったわよ!!
挙句、開き直ってるから、ブチキレさせていただきました。
 
よっかったぁ・・・・・ウチだけじゃない(苦笑)

ううう・・いずこも同じ。

毎度!
長男&次男君のみならず、↑のみなさんちでもそうでしたか・・。
もちろん我が家も例外ではありません。

ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~して!!

なぜ、「明日のしたく」がきちんとできんのでしょうか?
なぜ、今日勉強してきたはずのノートやらプリントが失踪するのでしょうか?
なぜ、小3にもなって、カタカナが満足に書けないのでしょう?
なぜ、ぼーっとテレビを見ながら口に指を突っ込んで、ゲボ未遂になるんでしょう?

アニソン見てましてたよ。
わたしの家の子供達も間違いまくりです。
双子はお互い早さを競うからほんとうに間違いがおおいです。

自分・・・

卒業アルバムの1番大切な物欄に『にのち』と書いた者ですσ(^_^;)解りますか?『命』の事です。あぁ・・・一生残るミスをしてもうた(つд`)御子息には同じようなミスをしないように心から願っております。

アニソン

アニソン昔のなら歌えますね。弟からはヲタクっぽいからやめろよと言われますが

子供の成長は親の期待をいつも裏切ります。
いい方向だったり
悪い方向だったり
^^

方向性の指針を見つけ出す方法を教えてあげるのも
親の必要な指導法かなと思います。
「あたま」を「わたま」と間違える
ユニークじゃないですか

そのままずっと「わたま」じゃ困りますが・・・
子供の記事を書いてるときの猫丸さんの文章は
勉強になりますよ(独身ですからそこらへんの事わからんです

ママ、発声練習でもしますか?

・.
●・

うちの場合

教科書あるのに。。見つからない・・って
一体、どんな部屋だって感じですけど

「わたま」・・そう聞こえたんだろうか??
ちなみに、私、昨日、うえ様に、はんこ持ってこいと言われて
タバコ持ってきました

林檎@ナースさん♪

うひょ~♪林檎さんも好きですか人´∀`).☆.。.:*・°
自分も昔のアニソンならず今のアニソンもOKですよ♪
アニソン語らせたら・・・・レス一杯になっちまいやす( ̄ー+ ̄)

ドリルっすか????
これまたイタイ・・・
うちの長男も何度プリントだの漢字の見本だの無くした事か_| ̄|●;;
今回は流石に・・・教科書だもんで・・・買ってきやす(||||▽ ̄)

カカシさん♪

アニソン♪自分は坊主達が見てるアニメなら今のでもOKさっ♪
ケロロ&ガンダムなら全て歌えるぞぃ♪

んねぇーーーーー!!!
だから、さくらちゃんに似てるって言ったっしょ????
ほんとに、ちーーーっとも罪悪感とか無いのよ(||||▽ ̄)
んでもって困ってないし_| ̄|●;;普通困ると思うんだけど・・・・
マジで血管切れそうになってるよ、毎日。
先生が休日に電話くれるなんて、そうそう無いよね?????
んもぉ情けないやら恥ずかしいやら・・・・
うーーーーーんと広い心が欲しいと思う今日この頃であります(T▽T;)

紗月さん♪

ここにもアニヲタが♪
良かったぁ~♪つい歌っちゃうよねぇ人´∀`).☆.。.:*・°

と、姫も似てるわよっ!!おんなぢっ!!!
長男も習字道具・・・・・持ってってないらしく・・・・・平気で
「友達に借りてるから大丈夫♪」だとよ(゚Д゚)y─┛~~ 
大丈夫なのはおまいだけぢゃーーーーーーっ(゚Д゚)y─┛~~ 
と波動砲をかましてやったがね・・・
なんで、あんなに呑気なんでしょ???
ほんとに「親の心子知らず」って感じよね。(つД`

平べったい

…はうちでは「へらべったい」だ(笑)

「ぴったん(擬音)」は「ぺったん」
「こっそり(形容詞)」は「とっくり」だ(爆)

燕雀さん♪

毎度♪
ほんっとに、どーーーーーーーーーーーして、あんなに緊張感とゆーか注意力とゆーか・・・・足りないのでしょう???
教科書が無くなったら大騒ぎしても良さそうなもんですが(゚Д゚)y─┛~~ 
ほとほと呆れておりやす。

なぜ、明日の支度をしておいて、まんまと忘れて行くのでしょう?
なぜ、今日の宿題のプリント&教科書を学校に置いてくるのでしょう?
なぜ、小4にもなってひらがなをまともに書けないのでしょう?
なぜ、・・・・・・・ゲボ未遂は経験無いです。食事中にテレビを見ていて、漫画さながらにご飯をボロボロ下に落として、口はモグモグしてますけど・・・たまに箸を鼻に刺してる時もありますが・・・
勿論↑の事件が多発するので今では食事中のテレビは無しですが(゚Д゚)y─┛~~ 

グレートオジンガーさん♪

やはり歌っておりましたか♪
出てましたもんなぁ~マジンガーZ。やはり水木一郎の歌は良いっ♪

双子ちゃんもやはり・・・・スピード命なんですな!!
うちの坊主達も早く遊びたいが為に宿題をえらいスピードで終了させますわ。
間違いだらけで結局、やり直しさせますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

まささん♪

はうっ_| ̄|●;;
一生モンの卒業アルバムで・・・・やっちまいましたか。
「にのち」確かに聞こえなくないけど( ̄m ̄*)
いやーーーー次男坊の「ひらびったい」のプリントはクラスに展示してたようなんですわ。
展示してある時に参観が無くって助かりましたよ!!
宿題やプリント類もあれから毎日チェックしてますわよ(゚Д゚)y─┛~~ 

足跡さん♪

うちは・・・・
毎回、親の期待を裏切ってくれますわ。悪い方向で_| ̄|●;;
ったく、次男坊は空耳アワーに出られるくらい「聞き間違い」「言い間違い」が多いんですわ。
真剣に自分の発音が悪いのかと思ってしまうくらい。(つД`

発声練習ではなく・・・・吠えたい気分っす!(lll`Д´)<

ゆり丸さん♪

教科書、結局見つからないのよ_| ̄|●;;
仕方無い、買いに行くだよ。
坊主達の部屋は「スペースワールド」だから!!
何が何処にあんのか分からないし、机の中はグチャグチャだし・・・
時折、一ヶ月前のお手紙も出て参ります(゚Д゚)y─┛~~ 
だらしないのよ・・・・困った事に。

「わたま」普通に書いてあったのよ!!振り仮名。
ノート見てコケそうになったわよっ!!
「ひらびったい」もね( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
「はんこ」と「タバコ」も・・・・・「こ」しか合ってないぢゃん♪

woowooさん♪

へらべったい・・・とは方言なのかい??
うーーーんと・・・一応、うちは『標準語圏内』なんだけどなぁ。

良く考えたら!!!次男坊って福島のオバちゃん家に行ったときに、キツイ東北弁のオバちゃんと普通に会話してたんよ!自分は勿論分かるけど親父も長男も「今、オバちゃんなんて言ったの?」って理解出来ないのに。
標準語よりソッチの方が達者なのかしら???
確かに自分も標準語より東北寄りの発音だがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

私も過去のアニメソングはおまかせ・・・と思う。結婚式の二次会では悪友に魔法使いサリー、歌わされた。あれ、声が高くて大変なのよ。魔女っ子メグちゃんになりたかった私。最近ちょっとした怖い体験をしたため胸元には魔よけの水晶のペンダントを下げるようになった。(結構ききます)・・・。なんかメグちゃんみたい・・・と思う今日この頃。

子供のテスト結果。これはかなりへこむ。この間「・・・しかを使って言葉を作りなさい」という問題が。わが家の小僧の答え。「僕は・・・君しかおかしをあげたくありません」とかいてあった。なぜかむなしかったです。

キャロット♪

やっとコメ欄の使い方が分かったようだねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

はいはい。アニソンはあんたには負けますよ。
でも!!ガンダムとか今のアニメの歌なら負けないぜぃ♪きっと♪
魔除け、まぁ大丈夫だと思うけどね・・・

息子!!良い具合に育ってるぢゃーん♪さすがはキャロットの子♪
そのうち娘も、そーなるんだろうなぁ( ̄m ̄*)

娘・・・。きっと涙を武器にするやな女になると思う。昔からぶりっこ、すぐ泣く女、「にんじんきらいなのねん・・・」という女は嫌いだ。だのに・・・。娘はちょっと「めめよ・・・・・」と言っただけで、隣の部屋の端まで言ってこの世の終わり泣きをしている。ゆるさねえ。鍛えてやる。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

