スポンサーサイト


犬のおまわりさん

猫丸、パトカーは嫌いです。苦い思い出もありますしね。
自慢ぢゃないけど、乗った事もあります(T▽T;)アカキップノトキ
未だに車を運転しててパトカーが前に居ると
「車間距離を取りなさい」とスピーカーで言われまいかとドキドキしたり・・・
後ろにパトカーが居ると法定速度キッカリで走ったりします。
だから警察に行って免許更新するのもドキドキするんですがね。←悪い事してなくても!


昨日・・・・




警察に行ってきました。







警察官に尋問されて・・・・書類を貰ってきたんですわ。








次男坊と共に_| ̄|●;;




昨日、学校から帰って、藪から棒に次男坊が切り出した。
「ママ!!お金って拾ったら自分の物にしちゃって良いの?」

「アホがっ(゚Д゚)y─┛~~ 
落とした人が分からなかったら警察に届けるんだよ。
勝手に自分の物にしたらドロボーだろがっ!!」


ってな会話をしたんですわ。
すると次男坊、学校の帰りの草むらでお金を拾ってきたと言う。
でもさぁ・・・金額を聞いたら・・・



百円一枚(T▽T;)

しかし、お金はお金。
たったの百円だが、きちんと教えてやらねば!!と嫌々思い交番へ行きましたよ。

交番に入ると年配のオジさんポリス一人でした。

次男坊が「百円を拾ったので届けに来ました」と言うと書類を出してきて次男に優しく質問し始めました。
名前・年齢・住所・電話番号・拾った場所と時間等々。

書類を書き終わって、本署に遺失物の連絡をしている間に二人の警官がパトロールから戻ってきたんですわ。
猫丸と次男坊を見て、オジさんポリスの書類を覗き込んでました。

書類の作成が終わり、たかが百円で面倒かけてしまったので猫丸
「百円なのにお手数を、お掛けして申し訳ありません。」
と謝ったら・・・

三人のポリスが次男坊に
「百円だってお金だもんね。届けてくれてありがとう。」
「次男君は立派な事をしてくれたんだよ。ありがとうね」
「良い事をした次男君には、きっと良い事があるよ」
とそれぞれ言ってくれやした。
次男坊は照れながら「はい」と返事をすると・・・

「来年の五月になって持ち主が見つからなかったら、この百円は次男君の物になるからね。好きに使って良いんだよ。」
「本当にありがとうね。ちゃんと届けてくれて助かったよ」

なんて大袈裟なくらいに次男坊を褒めてくれました。

家に帰って・・・嬉しそうな次男坊。
「パパー今日ね!拾った百円、交番に届けておまわりさんに褒められたんだよ!!」
と、親父にも自慢。


世の中、あんな優しい警官ばっかりなら良いのになぁと思ってたら・・
次男坊が急に思い出したように聞いてきた。


「ママー!!!そういえばさぁ!
犬のおまわりさんって居なかったよね??」


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!えっ??
真剣に聞いてきやしたよ。小学校二年生にもなって!!
本気で「犬のおまわりさん」って居ると思ってんのっ???

脱力ですわ(||||▽ ̄)


次男坊は今から「来年の五月」が楽しみでしょうがないみたいっす(||||▽ ̄)
百円を手にしたらガチャポンでガンダムさん買うんだと・・・
『取らぬ狸の皮算用』ココに有り。

コメント

非公開コメント

私も・・

ランが小学校低学年の時に・・・
100円拾って行きましたよ!!交番へ・・・
やはり褒めてもらった記憶が??でもその100円を半年たって取りに行く時・・
その交番じゃなくて・・・佐賀警察署まで行って・・・
書類にハンコとか押して・・・
なんか100円にこれだけ時間かけるのか!!って感じでしたよ。
でも本人はとっても嬉しそうだったので、よしとしましたが(苦笑)
猫丸さんも交番じゃなくて警察署でもっと緊張する事になりそうよ!!(爆)

冬休み会えたら!!もちろん食事でもしましょうね!!

犬のおまわりさん

強いて言えば、麻薬探知犬や捜索犬でしょうか?最近のおまわりさんは結構、人のよさそうな方が多い気がします。

次男坊君は良いことしましたね(^-^)実は自分もお金を届けた事ありますよぉ~!!もちろん現ナマむき出しの為、落とし主現れずです。自分は貯金の礎にして良い思い出になっていますヽ(^^ )

犬のおまわりさん

本当にいたらすごいですね。犬のおまわりさん。
私も警察を発見しただけでびびりますよ。
何もわるいことしてないのにね。

なかなかよいおまわりさんに出会えたようで。いるよね。パトカーみただけで逃げる人。今の世の中。おまわりさんもがっこの先生も、誰を信用してよいのやら。
この間一時停止の看板に気がつかなかった私。駐在さんに止められ、免許提出。「どうにかならないかな・・」と思いつつ言い返したりしたら絶対ダメと思い、「すみません。」と素直の反省。そこに下の娘が泣きだした。おまわりさんも「じゃあ、いいにしてあげるよ・・・次、気をつけてね」といってくれて。ラッキーと思いながらも「えーいいんですか?」と足早に退散。車中、息子いわく。「お母さんが女の人だからいいにしてくれたんだ。」・・・。息子よ。そう思うのか・・・。確かに看板が見えにくく、そこが一時停止であることは地元の人でもなかなか知らない。後でわかったことだがみんなそこでつかまるものの、注意ですんでいるらしい。けっしてお母さんは女を武器にしたわけではない。・・・。誤解しないで欲しい。

お巡りさん

警察官って、体がゴツくて大きい人が多いから、どうしても子供に恐がられるみたい。
姫は3歳の時、派出所に入ったら大泣きしましたよ。
子供好きな人みたいで遊んでくれようとしたみたいなんだけど(^_^!)
威圧感があるのかな?

そんな時は犬のお巡りさん(⌒▽⌒)ノ
ほぉら子供が泣き止んだ(^.^)b

オチたあ!

毎度!
さすが。さすがだ次男君。
ハートウォーミング的エピソードかと思いきや、
すかさず犬のおまわりさんとは・・!
猫丸姐さんには、その場で、
「ニャンニャンニャニャ~ン!」
と困っていただきたかったです。

拾い物

ちゃんと書類を書いてくれたんですね。
僕が子供のときは、その場で100円を交換して
その場でくれたものです。
(今考えれば書類書くのがめんどくさかったんだなと・・・

しかし、褒めることを忘れないおまわりさん。
いい人です。

こーゆうやさしさがあれば人は成長していくからね

・.
●.

エライ、エライ

今日、参観日に行くのが憂鬱なゆり丸です。。。

猫丸さんの教えが良いからぁ!!立派、立派
次男坊君、また、拾ってたら今度は一人でも交番に
行くかもねぇ

おー♪

私も小学校行く途中に交番があってさぁ~。
ときどき10円・100円なんか拾うと届けにいくんだけど、そこのおまわりさんはその100円はちゃんと届出用に保管して、でも自分の財布から100円だして「ありがとうね」ってお小遣いとしてくれるんだよ♪

ま、通学途中の交番だから時々遊びにいっては飴もらって遊んでたりしたなぁ(´ー`)

こんな私なのに…いつからだろう、おまわりさんがミョーに怖くなったのは…
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

