スポンサーサイト


ちゃんとしやがれ。

更新サボってダークっす。
いや・・・ダークで更新サボってました(゚Д゚)y─┛~~ 
ダークなまま更新しやす(゚Д゚)y─┛~~←しつこいくらいにコレ出ます。 


坊主達の試合が終わりやした。
例の如く、一回戦負けだったんですがね・・・
前回の試合の時よりも動きは良くなってたし
「館長にお願いして稽古時間を増やしてもらう!!」
とヤル気が出てきたようで、勝敗に拘らず気持ち的には成長したと思っとります。←親バカ参上( ̄ー+ ̄)

と自分は・・・当日になって動ける保護者が少なくて・・・
お手伝いに借り出されやした(||||▽ ̄)
思いの他、忙しく・・・試合が終わったらこんな感じですた。
20061023171032.jpg

※空手なのでリングは有りませぬ。

親父が仕事で居なかったもんで、手伝い優先で坊主達の試合もロクに見られず友達に頼んでビデオを撮ってもらって家で試合を見たくらいですわ(T^T)

疲れた理由っつーのがね(゚Д゚)y─┛~~ 
前回のバカ親も然りなんですけど・・・→温い親の巻
今回も・・・・同様。
自分の子の試合が終わった帰る親。
更なるバカ親が多数居ましてねぇ・・・

すっげー疲れました(゚Д゚)y─┛~~ 


試合に夢中になるのも分かる。

でもさぁ~(゚Д゚)y─┛~~ 
自分の子供の面倒もちゃーーーんと見ようや(゚Д゚)y─┛~~ 


試合中に会場に乱入する幼児・・・・
それを止める自分ら。
遅れて親が迎えに来る。

試合中に会館の人が来た。
会場から幼児が出てきて「エントランスで煩いので注意して下さい。」
謝りに行き、子供の親を探す猫丸。

再度、会館の人が来て・・・
「受付にあるデスクに落書きしてるガキ子供がいるので注意して下さい」
_| ̄|●;;スイマセン
謝りっ放しです。

決勝戦では会場のロープをイタズラするガキ。
止めに入るも親の姿は無い(゚Д゚)y─┛~~ 

そんなこんなで(;゚皿゚)
覚醒しそうになりつつも試合は無事に終了。

片付けをしていたらね・・・・・・


近くにいた母子の会話。

子供「ママ、これ(紙ゴミを持ちながら)どうしたら良い?」
母親「ゴミ箱ないの??」
子供「体育館の中に無いよー」
母親「それじゃ、ココに置いとけば片付けてくれるよ。置いときな」


あ~ゴミっすかぁ??お預かりしますよぉぉっ(゚Д゚)y─┛~~ 

ってな具合にゴミ収集に走りましたよ(゚Д゚)y─┛~~


あのさ。
ゴミ箱無い時って皆さんどーします???
家に持って帰ったりしません??
その場に放置します????????????????????????????

会場、ゴミだらけでした。
借りた以上、ゴミ一つ残さず返すってのが当たり前だと思うんですけどね。
まっ、自分が借りたんぢゃないって人は関係無いのかもしれんが。

そんな親の多い事多い事!!!(゚Д゚)y─┛~~ 


子供達が一生懸命、稽古の成果を出そうと必死になってる姿を見たと同時に・・・


バカな親もたくさん見ました_| ̄|●;;


ったくねぇ・・・・
次回の試合には・・ココの場所借りられないかもしれんよ。
会館の人に何度も注意されちまって・・・何度も謝ったが・・・
顔は笑いながら怒ってたもん。会館の人(T▽T;)


子供の面倒見るのは何でも無かったが・・
いや!!子供の面倒を見るほうが何と楽な事か!!!
親の面倒見るのが一番疲れやした_| ̄|●;;

コメント

非公開コメント

いるね~~。

バカ親が!!
ゴミの一つも持って帰れないのか~~!だよね!
それに・・小さい子が居て大変だったら・・
置いてくるとか何か時間をつぶせそうな物を持たせておくとか・・
考えないとね~。
まぁ~小さい子はじっとしていられるはず無いのだから・・
そこは親が見るのは当たり前だよ!!だって自分の子供なんだもの。
そんな親の子だから・・落書きとか平気でするんだよ!!
小さい子でもちゃんと躾けられている子は違うと思うよ私。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで疲れを取ってね!!

親ばか

親が本当にばかですね。
自分の出したゴミぐらい持って帰れ!自分の子供くらいちゃんと見ろ!
猫丸さん燃え尽きたみたいですね。
私に拳サポ(グローブ)形見にください。なんてね!

( ̄へ  ̄ 凸

そんなんが居るから、「今時の親は…」とか、言われるんですよね!!
大体、子は親を見て育つんだから、親になった時点で「これからは、子供に恥をかかせない親になろう!」って 思うもんじゃないんですかねぇ…(ノ_-;)ハア…

かく言う私も、ママ友(20歳)が オムツ(使用済み)を、飲食店に置いていってしまったのを 注意できなかったんですが…(/TДT)/あうぅ・・・・
でも、次の機会に 「この袋、バックの中でも臭わないんだってよ♪」って渡して持って帰ってもらいましたが(-ω-;)ウーン
根は良い子なので、注意するのも 傷つけないように…とか、気を使います。。。
猫丸姉さんなら、どおしますかねぇ??

お疲れ様です

本当になんてバカ親の多いことかv-406
ゴミは持って帰りましょう!!
それが当たり前です!!!
 
ココ最近、姫がヤバイんですわ。
給食当番で汁物を運んでいる最中に上履(らしきもの)を投げられたり(幸い当たらなかったけど)、『ウザイ、死ね』って言われたり。。。。。。
姫も悪いんだしょうけど、限度がね~v-406
親に直談判するかどうか、思案中です。

こどもを持つおやごさん、みんな大変そう。うちも去年は学校でいじめられていました。顔にマジックで落書きされたり、かさでいきなりなくられたり。先生にも相談に行きましたよ。でも先生は「そーなんですよ、・・・くんたら、あーゆうことも、こーゆうこともするんです・・・。モーイー加減にして欲しいって思ってました。」とちくっている状態。あなた、それを見てどういう指導をしていたんじゃい・・・と思った。その親も最初は「うちの子がそんなことするわけない・・」という感じでかなり険悪に。私は大人だからけんかにはならなかったけど。「子供を信じてあげなければかわいそう・・・」とよく言いますが、信じることと、現実から目をそらす目をそらすことは違うぞーと思う。納得いかないことだらけだが、あまり話を大きくしては・・・と我慢しております。
でも・・・むかつくよーーーーーーー

ははは・・・

 こんな馬鹿な親ばかりという事は、その倍以上に馬鹿な大人であふれかえっているということなのでしょうねぇ・・・今の日本列島は。

 まぁ・・・子供の視線から見ていても、今の大人は情けないものですよ。反面教師にはなるが、手本にはしたくない。あれじゃあ子供に見下されても仕方ないように思います。

 馬鹿親の場合、誰が一番不幸かといえばその親の子供だと思いますがね。育ててくれる人が愚かだと、その子供は一生それに降り回されて苦しむ事になる。
 だから今の子供は、自分の殻の中に閉じこもったり、外の世界を放浪したり、薬物に手を出したり、人に危害を加えたりして答えを探しているのでしょうかねぇ。

 そうそう、犬のおまわりさんといえば、警視庁にはチアガールがいるらしいですよ。しかも彼女らも警察官。←[全然関係ない]

はぁ?!

その場所にゴミ箱がないってのは
「ゴミは持ち帰るもの」だと言う事の表れだと思っていたのは
私の勘違いなんでしょうか??(涙)

・・いや ごめん でも うちの姑も常識面で「係りの人が片付けてくれるから」って
捨てていく人間です(涙)
恥かしくてしょうがない

今の親だけがおかしいんじゃないと思います
その親を育てた親 またその親・・・

長年積み重なってきたゆがみが 一気に出てきてるんじゃないでしょうか?
自分も気をつけたいと思います

カカシさん♪

ったく・・・耳を疑ったよ_| ̄|●;;
親がこんなじゃ・・子供だってねぇ???

確かに兄弟が居ると、試合に夢中になっちまって下の子がおろそかになりがちだけど・・・・・
未就園児らしき子供がウジャウジャ遊んでてね・・・・大変ですた_| ̄|●;;
自分の名前も言えないくらいの子が放置されてたのよ!!!
ヒモ付けて、ずっと監視してろとは言わないけどさ・・・もうちっと見てて欲しいよね!
坊主達の試合も見られないし、ガキはウジャウジャうるさいし、親はムカつくわで・・・
違う意味で相当疲れましたよ_| ̄|●;;

グレートオジンガーさん♪

あぁ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな(゚Д゚)y─┛~~ 

ったく。坊主達の試合見に行ったんだか、疲れに行ったんだか分からんですよ!!
肝心な試合を見てる時間は殆ど無くって子供の世話に明け暮れて_| ̄|●;;
拳サポはあげないっすよ~!!普段でも使いますから( ̄∇ ̄)y─┛~~
サポーター無いと指輪してるから凶器なんですの。自分の両手♪

苺ちゃん♪

ほんっとに、ゴミ一つ持って帰れないってどーよ???
場所を借りてやってるってのは分かってるのにねぇ・・・
自分で借りても同じ事が出来るのかしら????

オムツ・・・これも論点が違う人居るもんねぇ。
今はスーパーとかレストランでもオムツ入れみたいなゴミ箱があるよね!
でも!!!基本的には持って帰るってのが原則かなぁ。
自分も坊主達の小さい時は外出先で『オムツ入れ』が無い時は持って帰ったよ。
友達の家にお邪魔してもね。友達の子もオムツの時は遠慮なく捨ててもらったが・・

苺ちゃんの「この袋・・・」作戦も良いと思うぞぃ♪
あとは「(使用済み)オムツって子供が居る人は理解してくれるけど、子供の居ない人だと嫌だろうねぇ・・」って冗談っぽく言ってみるかなぁ。コレは本当だしね♪
ドコにでも捨てて良いって思ってしまうのは同姓、いや同じママとして良くは思えないよね。
↑も言いづらかったら、苺ちゃんの経験談として「私は(オムツ)持って帰るようにしてるんだ♪」って話してみるのも良いかもよ!!
そうすれば角が立たないし「そーなんだぁ!」って思ってくれるかも。どうでしょ??

紗月さん♪

うんうん・・・紙ゴミの一つも持って帰れないのか!!!と言いそうになっただよ!
段ボール束で持って帰れって訳でもないのに(゚Д゚)y─┛~~ 
親がそんなだったら子供も・・・今後ゴミを置いていく子に育つんだろうねぇ。

記事読んだよ・・・子供のイジメに親がどれだけ影響してるかは難しいけどね・・・
でも!!!問題のある子って何かしら家庭にも問題があるよね。
親が気づいていないだけって事もあるし。
なるべくなら先生や第三者を通して話し合いをしたほうが良いと思うんだが・・・
直談判して良い方向に行った試しは・・・・自分の知ってる限りだと無いからさ。
難しい問題だよねぇ・・・

キャロット♪

アホ!!!!!!!
なんで、その時に言わない!!??
そーゆー時は担任、担任がダメなら校長、校長がダメなら役場・・・
ってな感じで上層部に訴えるだよ!!!!
こんな親とまともに話して終結する訳が無い。
なんで、アンタが我慢すんのよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
子供の為にも言いたい事は言って、戦うだよっ!!
あたしゃ~、やるって言ったらやるよ!←解ってると思うが・・・

今は落ち着いてるなら良いけど・・・次はとことんやんなよっ!!
子供の為だと思ったらやれるんだべ?????

星口くん♪

うんうん♪
たかが、空手の試合でこんだけバカが居るっつー事は世の中には・・・
もーーーーーーーっとたくさんのバカ親が居るんだろうねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
と同時にバカな大人ちゃんもね♪
毎回、親ネタで書いてるが・・・子供に及ぼす影響たるや凄い物があると思うぞぃ。
ゴミはその場に捨てて良いとか、誰かがやってくれるから良いとか・・・・・
今後の常識になり兼ねないよね。
昔の親ってのは放任のようで、見てるトコは見てたし叱るべきトコはバカみたいに殴ったりして叱ったもんだが・・・・今は子供を「褒めて」育てる親が多いから子供に手を上げる人って少ないだよ。(虐待は別だがね)
叱らず褒めて放置して・・・どんな大人が増えるんだべかねぇ???

警視庁にチアガールかい???自分が見てみたい( ̄m ̄*)

負け主婦さん♪

いやいやいやーーー負け主婦さんは間違ってないって!!!
間違ってるのは姑ぢゃ(゚Д゚)y─┛~~ 

確かにゴミ箱が無かったら持って帰るもんだよ。
その場に捨ててたら誰かが処分するんだしね・・・・・
他人任せ・・・・ゴミも炊飯器も全て他人任せかい_| ̄|●;;ダメダコリャ

負け主婦さんは大丈夫だと思ってるよん♪
ただ・・・以前にコメ貰った時ぢゃないけど
「私、変わった親に分類されちゃうだろか?」って・・・
負け主婦さんが変わってるんぢゃなくって、今のママ達が変わってるのかもしれないんだから・・・
不安だったらスグにブログで書いて皆の意見を聞いてみなさい(`・ω・´)
お宅はレスポンス早いから!!!
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

