スポンサーサイト


嬉しいだよ。(つД`

先日の試合で一回戦負けした坊主達。

長男はマイペースなので負けも気にせずって感じだったが・・・
次男坊。


稽古を増やしてヤル気満々だったのが一回戦で敗退して。
おまけに猫丸は試合の手伝いをしてたので傍に居てやる事も出来ずに・・
一人で泣いてたらしい。
試合に負けて悔しいのではなく・・・


『勝てない(強くなっていない)自分に悔しくて』
一人で泣いていたとママ友達から聞いてたのだよ。

それを聞いて・・・・・・・・
試合の手伝いに夢中で坊主達に寄り沿ってやれなかった自分を後悔した。
悔しくて泣いてる次男坊に付いていてやれなかった事を悔やんだよ。真剣に。




でもね・・・・・・・・
それを吹っ飛ばす事が起きた。

次男坊は自分の力が足りない事に気づいて、稽古時間を自ら増やすと言ってきた。
今まで

「組み手やりたくないーーー。(つД`」

と、何度も稽古の時間間際になって泣いては困らせていた次男坊が。
今回の試合で変わった。

と、同時に・・・・・・・



道場内で数人にしか貰えない
『敢闘賞』を貰ってきた。(つД`

次男坊は稽古から帰ると箱から敢闘賞の盾を出して自慢してきた。
相当、嬉しかったし、自信も出たらしい。
ずーーーーーーっと大事そうに盾を持っていた。

『努力をすれば結果が出なくても見ていてくれる人は必ず居る』
猫丸はずっと坊主達に言ってきた。
試合で負けても、結果が全てではなく『過程』も必要だと。
同じ負けでも前回よりも進歩して負けたなら、負けでは無いとね。
今回は結果、一回戦で敗退したが前回よりも動きも良くなってる。
坊主達にもそう言い聞かせたトコだったので・・・・




20061024232942.jpg


猫丸は今・・・
モーレツに感動しているっ。(つД`


まさか一回戦で敗退して『敢闘賞』を頂けると思ってなかったんで・・・
次男坊、同様・・・感激ですわ!!!
結果オーライ♪ってこの事だねぇ・・・



時間が出来たんで徘徊しようと思ったら・・
亜芽武絽メンテみたいで・・・ページがドコも開かないんでね。
落書きついでに更新しやした♪
レスも溜まってるんで明日はレス&徘徊行くだよ( ̄ー+ ̄)


コメント

非公開コメント

うんうん。゚(つД`)゚。

誰も見ていないと思ったって絶対どこかに見ていてくれる人はいるのよ!
誰も見ていないと思ったって自分だけは努力してきたことを分かってるんだから、絶対自分に自信を持っていいのよ(`・ω・´)
wooおばちゃん、猫丸さんに夢中でろくに話できなかったけど、今度会えたら絶対いっぱいお話しようねぇ!!

…ところで今更だけど、記事upさせていただきましたぜぃ☆
グレートオジンガーさん、くいついてたよ(笑)
さすがアニヲタ同盟!(←違うって…)

一皮むけたね

やったね。

自分のふがいなさを感じて悔し涙・・・
そこからが出発点となるんだよねー

自分の力量を知って上に這い上がろうという気力。
これは、体験するしかない貴重なもの
勝負の勝ち負けにかかわらず
大きなものを得てきたんだ。

やったじゃん!^^

スポーツって結果が全てな感じがどうしても出ちゃいますよね!
でも、努力が大事なんです。
スポーツマン精神が大事なんです!!
次男君もこれからぐんぐん伸びて行きますよ!
うんうん、見てる人はちゃんと見ててくれますよ!

これからが楽しみ。

毎度!四国帰りの燕雀です。

敢闘賞。
きっときっと、大きな自信になりますね。
試合の結果にこだわらず、きちんと評価された、
指導者の方を尊敬します。

なんか~

そういうところを見ると・・
子供って一人でも成長しているな~って感じるよね!
悔しくて涙流す時はさ~
親が近くにいると恥ずかしくなったりするから(私の体験談)
今回猫丸さんが忙しくしていてその場に居なかったのが
逆に息子ちゃんには良かったかもしれないよ?

ランにも言っているんだけど・・
「勉強も部活もコツコツしている人が報われるんだよ」って・・・
練習はきついかもしれないけど・・今、頑張れば結果はついてくるからね!
息子ちゃんにこれからも頑張るように言ってね!みんな応援しているよ!

館長さん

『勝てない(強くなっていない)自分に悔しくて』
って、次男君にも とっても感動しましたが、それを見ていてくれて、キチンと評価してくれた館長さんにも… とっても感動しました!!(T-T)
指導者の方でも、結構見ていない人って多いですよね。。。
これからの人生で、そういう指導者に出会えたことが、次男君の財産になるんでしょうね!(^^)

woowooさん♪

そーなんだよねぇ・・・・
やっぱりスポーツって結果が全てって思ってるトコがあるからさぁ・・・坊主達。
でもね!自分もやってたから「努力」も買ってやりたいんよ。
同じ一回戦負けでも以前より動いていて負けたなら良いってさ。
ただ・・・ソレを理解するってのが難しいんだがね@坊主達

少なくとも自分は評価出来た試合だったからさ。
それを同じ様に見ていてくれた館長には頭が下がる思いだよ。
コレがきっかけで次男坊は自信がついたし、ヤル気も数百倍になったからね!
お陰で殆ど毎日、稽古の送迎でキッチンドリンカーになれずに居るだよ。(つД`

足跡さん♪

そーーーーなんですよぉぉっ!!!
コレばっかりは親がどうこう言おうが自分自身が
『悔しいから頑張ろう!』って気になってくれないと伸びないから・・・・
悔しくて泣くのは自分だし、周りがどうこう言おうが、環境を整えようが無理ですもん。
まさか「敢闘賞」を貰えるとは自分も次男坊も思ってなかったんでね。
相当の自信がついたみたいっす。(つД`
それを糧に今後も精進してくれれば良いと思ってますよ。
もう、次男坊には言わなくても大丈夫かと・・・・・

ちゃぶきさん♪

そーなんだよねぇぇぇっ!!
どーしても『優勝』って親も居るんだよ・・・『少なくとも三位以内!』って
確かに優勝したり三位以内に入ったら嬉しいけどさ、自分も。
でも、それを目標に努力してる坊主達の姿を見てるだけに結果に拘らず、以前の試合との比較で見てたんだよね。(どちらも一回戦負けだがね_| ̄|●;;)
前回よりも成長してたら、それで良しとしよう!!!!と思ってたんだが・・・
館長の粋な計らいで次男坊は凄くヤル気が出たよ~~!!
やっぱり親が言うより他人の評価って凄いよね!
自分と同じ評価をしてくれた館長に感激っす。(つД`

燕雀さん♪

毎度♪
お帰りなさいまし♪瀬戸ワンタン~♪←もぉ要らん??

こんな・・・プラスチックの盾ひとつで、こんなにも次男坊のヤル気が出るとは・・
親が褒めてやるよりも他人の評価が多大であるっつーのも何だか悲しいですが・・・
何よりも一回戦負けでも、これだけの評価をしてくれた館長に感謝ですよ。
次男坊、週に五回稽古に行く気マンマンです・・・・
稽古は夜なので車で送迎しなくちゃならんのでキッチンドリンカー・・・・休業でございます。(つД`

出遅れたわっっ

次男君、良かったね~(つ。T)
おばちゃんもうれしいよ。。。。。
 
努力を認めてもらえるって、本当に今後につながっていきますね。
子供を叱るだけでなく、ほめる事をしようと、考えさせられました。
 

ご心配をおかけしております、今回の件、本日先生に長い手紙を書きました。
今後の参考にしますので、その子の親御さんの見解を教えてくださいと。
だって、その子の親が「自分の子供は悪くない」って言ってたら、今後の対応、変わりますよね?
・・・・・・・言いそうな親なんだなぁ・・・・・v-406

カカシさん♪

最近、眠気に勝てず・・・レスの途中で「明日やろっ♪」と寝ちまう自分です。(||||▽ ̄)ゴメンネー

と・・・次男坊は今回の試合に対して凄い気合が入ってたのよ。
三位入賞できたら『ガンプラ』買ってあげるって約束してたし(||||▽ ̄)
↑はともかく、今までより稽古の時間を増やして周りの子からも結構、評価されてたから自信があったんだろうねぇ・・・・次男坊なりに。
でも、そうそう簡単に強くなれるハズもなく。
気持ちは強くなったけどね!!!だからこそ、悔しくて泣いたんだと思うのよ。
傍に付いていてやれなかったのは悲しかったけど、気持ちが成長してるってのが一番嬉しかったなぁ~。
だから一回戦負けでも前回の試合よりも数倍良くなってるのが分かったから『結果がついてきてないだけ』と思ってたのに敢闘賞だったもんで・・・
自分も感激したけど、本人が相当嬉しかったみたいだよ。(つД`
お陰で更に稽古の時間を増やしたいとか言い出して・・・ワシ飲む暇無いんですけど・・車での送迎だからさぁ・・・

ラン君もそうだよね!
人が見てる見てないに関わらず、やった事(練習・稽古)って後々結果に表れるもんね!!!「天才肌」って憧れるけど、自分もコツコツ努力して大きくなってく男が好きだねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
壁にブチ当たっても凹まぬ強い男に育てようねっ!お互い!!

苺ちゃん♪

そーなんだよねぇ・・・
自分の弱さを認識してから人間って強くなれると思うんだわ~。
大人でもそうだけど「自分は強い」って思ってる人ほど『壁』にブチ当たると弱かったりするぢゃん??←例えが違う?
だからね・・・・自分は冷たいと思われようだが・・・・
坊主達に壁を作りたいの。いーーーっぱいね♪
壁を自分の力で破って進んで欲しいと思うのよ。
今回はソレが出来たと思ってねぇ・・・嬉しかったよぉ。
順風満帆に事が進む子も居れば、壁を乗り越えて進む子も居る。
坊主達には後者であって欲しいんだなぁ。先々を考えるとね。

正直、敢闘賞ってお情けで頂いたのでは???←ひねくれ者
と思っていたんだが・・・・館長に直接聞いたら怒られちまってねぇ(||||▽ ̄)秘話
ちゃーんと評価した上での受賞らしいので、ありがたく頂戴したわよ。
ほんっと、良い指導者に恵まれて感謝すると同時に今後も安心してお任せ出来るわ!!

紗月さん♪

いやー自分も相当、出遅れてる・・・・っつか放置してるんで(||||▽ ̄)

努力を認めて貰う・・・・・親には勿論だけど他人に評価されるって凄い自信に繋がるんだよねぇぇぇ!!!
同じ事で親が褒めるのと他人に褒めて貰うんだと全然違うしね!
正直、自分も今回は前回より良い試合だと思っていても、まさか敢闘賞を頂けるとは思ってなかったんで・・・感動したのよ。(つД`

例の件。
ほんとに親の見解と子供の見解って違うしね。
まぁ・・・自分の子が!?と思うかもしれないが・・・
でも他人(先生含め)を交えて対話していくしか無いもんね!!
良き方向に向かう事を祈ってるよっ。(つД`
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

