スポンサーサイト


回る皿

別ブログから移ってきて心機一転の猫丸です。
これから、どーぞよろしく♪


今日は手がキレまくりなので料理をする気にもなれず・・
親父が休みと言う事もあり晩は外食。

ボーナスも出た事だし

寿司だぁ♪


回ってるヤツね♪

日曜の夕方ともあって混んでる混んでる(||||▽ ̄)

名前を書いて順番を待ち、席に座るまで30分。


おーーーっと!!ココで坊主達をレール側に座らせちゃダメだっ!!

なりふり構わず

金色の皿とか銀の皿を取るからね(゚Д゚)y─┛~~ 

流石に客が多いから、いつもより多く回っておりやす。

坊主達は順に回ってくるデザートの皿が気になって気になって仕方ない様子。

ちゃーんと寿司をたくさん食べないとデザートは取ってやらないからね!

次男坊はわさびがダメなので板さんにサビ抜きを注文。

長男は回っている物からチョイス。

自分では取れないので・・

「ママー次は、ネギトロ取って♪」

と言うのでレールに目をやると。

!?(lll゚Д゚)アレッ????

いやいや・・・気のせいか??

照準を合わせて再度その皿を見る。そして自分の前に来るまで待った。



やっぱり皿だけ回ってる!!


皿には米粒がいくつか残っているので間違いない。

寿司だけ取ったヤツが居る

しかも金色の皿だよ。525円の皿ね♪

いやぁ~~未だに回転寿司のルールを知らない人が居るとは思えない。

確信犯かっ??


確かに、回転寿司がオープンしたばかりの頃は寿司だけ取る人も居たが・・・

因みに猫丸が人生で最初に行った回転寿司は今のようなベルトの上に寿司が回るのではなく・・
水の上を流れてましたがね(||||▽ ̄)
流れるプールのように水路があってその上に寿司桶が流れてんの。
んでもって寿司桶の中に寿司の乗った皿が置いてあるんだが・・・
なにせ回転寿司なんて早々ない時代。
知らない人は水路から寿司桶を取ってしまって大変な事になってましたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


ともあれ・・
寿司だけ取ってる人がいるとは・・・
久しぶりに見ただよ( ̄m ̄*)

コメント

非公開コメント

お引越しされたのですね。
私隠れ猫丸ファンですので、引き続きお邪魔させて
いただきます。(&実母も・・)
たまに読み逃げしている時ありますがお許しください(^^;)

回転寿司、私も今日行ってきました。
単にご飯作るのが面倒だったんで・・・。
最近ボコちゃんの育児もちょっとラクになったんで、
外食もしやすくなりました。

これからも記事楽しみにしております。

もちろん♪

来ちゃいましたよ~v-218
早速こちらも お気に入り登録しちゃいました♪

心機一転、頑張ってくださいねv-354

来ちゃいました。早速(笑

来ちゃいましたよ。早速。(笑
 
ところで回転寿司!!
自分も常々、「ネ、ネタだけ取ってもバレないだろうか・・・。」とか
「たったいま会計を済ませた、隣の皿に1枚くらい重ねてもいいだろか・・・。」とか
やりもしないのに、ドキドキしたりしてますケド・・・
 
実際にあるんですね(笑

ワタシ、最近はそんな高級な所に行っておりません。
*ら寿司や@っぱ寿司のような均一価格の所だけです。

525円のお皿ですか。。。。。。
あこがれますね~

これからも・・・(*^^)

とうとうお引越ししちゃいましたか・・・(^^;
もちろん、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

私もお寿司食べに行きたいなぁ~
お皿残して寿司だけ・・・しかも金の皿v-218

回るおすし

そういえば、回るおすしもカウンターのおすしも行ってないなあ・・・
というか東京だと安いか高いかの二極化ですよね。
なので実家へ行った時にたらふく食べてきます(;´▽`A``

私的にはゆでた海老がどうにも苦手で・・・

しかし、皿だけ残すとはっっ!しかも高いヤツ!!
確信犯的可能性が高いような~

 fcのほうに移転されたのですね。凄げぇ、コメント欄で何でも出来る(笑)。
 
 ネタだけ取るのか・・・これは酷いですね。自分はまだ見たことが無いのですが。
 そうそう、番号のプレートに乗ってやって来た他人の寿司を、当然のようにもって行く人がいますね・・・あれは腹が立ってくる。

キタ━━━━ヽ(*゚Д゚*)ノ━━━━!!

週末はオフラインですので遅くなりました、ハァハァ!(笑)
↑常連さんが既に到着なさってますね^^;
えっと。。今までどおり拙ブログにリンクバナー頂いててもいいですか?
許可いただけるのでしたら、バナーのリンクアドレスをこちらに変更しようと思います。

回転寿司、ブツだけ取っちゃう人がいるんですか?
うわー、思いつかなかった!(・・・おい)

我が家は

出前の寿司でした(*´艸`*)
皿だけ回ってるなんて(((( ;゜Д゜)))ガクガク
びっくりですね~≧(´▽`)≦アハハハ

さぁ、またまた足繁く通わせてもらいます♪
たまに読み逃げすることを先に宣言しておきます(笑)

足跡~☆

うははは♪また来るにょ。

ひっこし

引越ししても、よみにきますよ^^
これからもよろしくお願いします。

リンク

変更承認ありがとうございました。
早速変更したずらー!

引越しそばちょうだい♪

そばくれないから僕がお寿司食べちゃった♪
これからもよろしくお願いしますね!

確信犯ですねぇ。(* ̄m ̄)

私も考えたことはありますが…。
実行に移した犯人の度胸にカンパイ!
一度はやってみたいなぁ。
人の目が気になる小心者にはムリだろうけど。(;^_^A

お引越しおめでとうございます&おつかれさまです!

ハニママさん♪

一番ノリですなぁ~ありがとござーす♪
いやいや・・・なんで『隠れ』なのか聞いてみたいですが( ̄∇ ̄)y─┛~~
子連れの外食は気を遣うし、場所も限定されますよね・・・
自分も坊主達が小さい頃は外食なんて大変な騒ぎでしたもん。
ボコちゃんも一緒に食べられるお店が増えると良いですよね♪

まぁ、自分もせめて更新とレスだけはマメにしたいと思ってましたのでコチラではマメにやるつもりです!!
徘徊は・・・亜芽武絽さんの都合なもんで・・なんとも・・
ともあれ今後も遊びに行きますし、今まで通りでお願いします!!
あーーーんど♪母上様も今後も宜しくお願い致します。
タマには登場してくだされ。・・・ってもしかしてリンク無しで登場されてたりして( ̄m ̄*)

苺ちゃん♪

おっ♪
いらっさーーい♪
今度からはこっちで毒吐くわよっ( ̄ー+ ̄)
旧舘とスタンスは変わらないからね~

って・・今も亜芽のブログにTBが来たわ!!
もう閉鎖しちまうのに(;゚;艸;゚;)

これからも宜しくねっ♪

たまひよ師匠♪

はい♪いらっさーーい♪

うちも・・・昨日思いましたよ!!
おねいさんに皿の数を数えて貰ってから・・・・
銀の皿の「平目」をもう一枚食べてみたいという衝動にかられました(||||▽ ̄)

そんな意味では皿を残して寿司だけ取った人は「大きい器」の人だと思われます(`・ω・´)

紗月さん♪

んもぉ・・・
うちだって普段は○ら寿司とか○っぱ寿司よっ!!定額の( ̄m ̄*)
でもボーナス入ったし、タマには贅沢に♪って感じで・・・

420円の平目は美味かったっす( ´ー`)

ももさん♪

そーなのよぉ~以前から悩んだんだけどね・・・
折角、亜芽で仲良くしてくれた人がたくさんいるから・・
でも!!思い通りに動けなくてレスも出来ないからねぇ。
意を決して移動してみたよん♪

なのに、付いてきてくれてありがとうねっ♪
これからは昼間は徘徊して夜は自分の好きに動けるからさ・・
こちらこそ今後もよろしくね♪

barfyさん♪

ようこそ・・・( ̄m ̄*)
さては、たまひよ師匠のトコから??

都内は美味い回転寿司があるって言うよねぇ人´∀`).☆.。.:*・°
築地内とかも行ってみたいと思うだよ!!
でも本当に値段も良いもんなぁ・・・・

皿はそのままで寿司だけ食べられたら、どんなに幸せか♪←無理だって

苦労してまで来てくれてありがとうぅ♪
今後もよろしくね( ´ー`)

星口くん♪

そーでしょ???
結構面白いのよねぇ・・・・まだ使いこなせてないんだが( ̄∇ ̄)y─┛~~
記事を書くのも亜芽より楽だったりして・・・・
まだ慣れてないけどさ。

確かに今は番号付いたヤツが回ってくるよね。注文品で。
ソレを取ってしまう奴って・・・・自分の品なら覚醒するわさ(゚Д゚)y─┛~~ 

星口くんも移動かい??是非、その際には知らせてよねっ!!
隠しリンクも見つけに行くから!!←あっ・・やらない??

moppingさん♪

おぉ~ありがとうございまーす♪
しかも二度も( ´ー`)

リンクの件、ありがたきお言葉ですわ♪
自分も以前通り、バナーにてリンク貼らせて頂きやす♪

寿司だけ取って、皿をカウントされないなら・・・
猫丸家の家計でも回転寿司の使用頻度が多くなると思われます( ´ー`)
誰が取ったのかまで観察すべきでした・・・・っきしょー!!
ちびてつ君がレール近くにいるのは危険かもしれませぬ( ̄m ̄*)

ちゃぶきさん♪

おぉ♪お祝いは回らない寿司でしたか!!
やっぱり日本人は目出度いときに寿司は欠かせないもんですな♪

今後も遊びに来て下され♪
毎日この時間なら自分もアグレッシブに活動してますので( ̄m ̄*)
読み逃げはお互い様って事で♪
これからもよろしくね!!

みさきさん♪

今度は本物の足跡を描いて残して下され( ̄m ̄*)

まいまい師匠♪

ありがとござーす♪
何から何までお世話になりっ放しで・・・

こっちはレスポンスが良いので楽ですわ♪
こちらこそ今後も色々とご指導お願いしますねm(__)m

さくさく39さん♪

ええええーーーーっ!!!
もしや「カニ寿司」??
ダメダメ・・・・今は稼動も行けないから蕎麦なんて振舞ってる場合ぢゃないのよ!!そんな余り銭があるならエヴァを打ちに・・・?( °▽°)=◯)`ν°)

こちらこそ今後もよろしくお願いしますね♪
さくさんのベビちゃんの顔を拝むのを楽しみにしてるんだから!!

ねここさん♪

やっぱり、ぐるぐる寿司に行くと誰もが一度は考えてしまうのかしら( ̄m ̄*)
あとは、たまひよ師匠のように皿のカウントが終わった後に一枚乗せてみたいとか・・

自分も人目が気になって絶対出来ないわ・・・
興味はあるけど?( °▽°)=◯)`ν°)

こちらこそ今後もよろしくね♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

