スポンサーサイト


憂鬱な明日

はぁ・・
11月になりましたねぇ・・

相も変わらず放置状態の猫丸ワールドにようこそ(T▽T;)

親爺、検査入院の結果・・・
大腸に腫瘍が見つかりましてねぇ、転院して手術ですわ。また。
更なるブログ放置、お許し下され。

健康は大事って事で・・・猫丸も明日

奥様検診に行きますの(T▽T;)
親父の会社で加入している健康保険組合の検診なんですわ。

結構、項目もあってね・・・・
レントゲン(肺・胃)採血、心電図、子宮検診etc・・

こんな時でも無いと改めて検診とか行かないからね。
バリウム飲んでドロボー髭を作ってきやす。
と、大きいブツも出して容器に詰め・・・←何かは書かないぞぃ!
明朝にも大きいのと小さいのを詰めいざ検診と!!

問診票を書くのを忘れてて、さっき書いてたんですがね・・
これまた細かく設問がありやして、正直に書いてましたよ。
一日ビール(5~6)本とか、タバコ一日(20本)とか・・
調子の悪いトコとかさぁ。

そしたらね。
全部、書き終わって改めて問診票を見てたら・・・・・・・・・・
健康保険組合名・住所・氏名・誕生日・年齢が印刷されててねぇ

間違いが無いか確認してたんですのよ。


猫丸、今月誕生日なんですわ。


でもね、誕生月だからって・・・・


勝手に年齢足してんぢゃねーよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


しっかり年齢が1コ上になってました(゚Д゚)y─┛~~ 
誕生日はまだ先なんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

たかが一つ、されど一つなんだよっ!
もう、リーチかかってんだし。(つД`

今日は夜九時以降の飲食・喫煙も禁じられているので、いつも以上にカリカリしておりやす(゚Д゚)y─┛~~ 

仕方なく坊主達と一緒に寝ます。(つД`



明日は・・・・
「トイレは友達♪」←キャプテン翼風に(T▽T;)
頑張ってバリウム飲んできやす。

コメント

非公開コメント

いいえわったしは~♪

さそり座の女 ですか?
 
げげ!Σ( ̄◇ ̄)!ワタシの方が先に大台を迎えてしまうのね。。。。。。
たかがでは無く、されどよね、この歳になると。。。。@涙

お父様、大変ですね。
早期発見で、何事も無い事を心より祈っております。

健康診断

健康診断うけなければいけませんね。
猫丸さん明日はバリウム飲まれるのですか。
何もわるいとこありませんように。
親爺さん手術ですか、猫丸さんも大変になると思いますが体気をつけてくださいね。

健康診断受けた方がいいですよねー
毎年、町がやってる健康診断放置しがちですー。
聞くところ、結構奥様方愛用されてるとのこと・・来年こそはっ!って気分です。

だけど、健康診断の前日、飲食はダメなのは知ってましたが、喫煙もダメとは・・・。
飲食ダメでもウチの旦那ケーキまで食ってたことありましたよ。
えぇ、もちろんちょっとコレステロール値があがってたらしいですけどねっ

検診は・・

大事だからさ~。全部見てもらってきてね!
何にもないといいね~!(私も今度は胃の検査に行こうと思っているよ)

お父さん、早期の発見でよかったね~!
またまた看病とか大変だと思うけど頑張って・・・

猫丸さん11月が誕生日なんですか!
さくらも11月ですよ!(22日でいい夫婦の日です)
例のケーキ頼みましたので・・来たら記事にしますね!

トイレは友達っ!!

まだ、バリウムを飲んだ事ないんですが、やっぱり『ゲップ』がしたくなるものなんでしょうか?検査結果が良いといいですね(^-^)

私も

健康診断って・・本当になんかないと行かないですよね
うちのうえ様も35以上と言うことで
先日、、、検便がありましたよ

家族が元気だと、うるさいけど・・・嬉しいもんだから
年齢上げられても我慢して行ってきてね

そうですか・・。

毎度!

お父様、心配ですね。
でも、入院騒動から早期発見につながったわけで・・。
そういう意味でラッキーと考えたいですね。

猫丸さんも、なんでもなければいいんですが・・。

紗月さん♪

いいえ・・・わったっしは・・・・射手座ですのよ♪
ほんっとに・・・一つでも微妙な年だからねぇぇっ(||||▽ ̄)
ラジオや懸賞で年齢を書くときに常にサバ読んでるから実年齢が分からなくなったりして・・・・
でもねぇ・・・検診の受付の時のおねーちゃんが気付いてくれて・・・
「あらっ?猫丸さんまだ誕生日きてないから○○才ですよね?」って年齢を書き変えてくれたのよぉぉっ。(つД`
自称27歳だもんで・・・良かったわ♪

じーさんねぇ・・・まだハッキリしないのよ。入院手続きとか。
ベッドが空いてないとか言っててさぁ。
まぁ年が年だから仕方無いってのもあるけど、出来れば長生きして欲しいよね・・・

グレートオジンガーさん♪

えぇえぇ・・・バリウム飲んできましたのよぉぉ_| ̄|●;;
飲んだ事ありますっ????
飲んで検査するのは、まだ良いんですがね・・・・・
下剤を飲んでバリウムを放出するのが辛いんですのよ_| ̄|●;;

「おやじにも下剤飲まされた事ないのにっ!!」
「下剤を飲まずに一人前になった奴がいるかっ!!」

ってなくらいに大人の検診を受けてきやしたよ。(つД`

ちゃぶきさん♪

あーーーー!!町とか市の奥様検診ねっ!
受けられるものなら受けといたほうが良いわよっ!!
やっぱり主婦って検診とか受けないぢゃん?
体調悪い時は病院行くけどさ・・・
自分も「安心料」だと思って検診に行くだよ。
子宮、乳がんって症状が出てからぢゃ遅いって言うしさ・・・・不安ぢゃん!!
ちゃぶきさんも機会があったら受けといたほうが良いぞぃ!!

そうそう。前日の九時以降は飲食も喫煙もダメなんよ。
でもね・・・・前回の時は友達の家に呼ばれて・・・・
当日の早朝まで飲んで柿ピーとか食ってたんですわ(||||▽ ̄)
案の定、前回とは違う数値が出ましてねぇ・・・・・
やっぱり要項通りにしないと正しい結果は出ないよね!
今回は飲食&喫煙は我慢しただよ。(つД`
結果は後日・・・・・・・・・・・・

カカシさん♪

嫌でも胃・肺・血圧・尿・便・子宮・乳・心電図・身長・体重・視力をやってきやしたよ。(つД`
前回の検診の時はバリウム最後だったのに・・・・
今回はしょっぱなからバリウムでねぇ・・・・気持ち悪いまま検査を続行したのよ_| ̄|●;;
まぁ・・・安心料だと思って受けてますがね。

親爺も普段、検診とか受けてないから病気の発見が遅れたと思ってるしねぇ。
まだ手術とか入院の手続きが出来ないから、こっちも気を揉んでるんだわ。
この際だから徹底的に治して貰わないとね!!!

ワシ・・さくらちゃんの二日後なんですわ♪
以前にさくらちゃんの誕生日を知って「おぉ~♪」と思ってたの♪
林屋ペー並みに人の誕生日を覚えるの得意なのよ( ̄ー+ ̄)
ケーキ楽しみだのぉ~♪工場長も言っておられたし♪

まささん♪

バリウムを飲んだ事ないなっ????
一度飲んでみなさーーーい♪
気持ち悪いからっ!!!!(゚Д゚)y─┛~~ 
今はバナナ味とか苺味とかあるらしいけど・・・・
自分は普通の味無しのバリウムよっ。
ゲップをすると胃が萎んでしまうから再度バリウムを飲むのよ!!!!
だから苦しくてもゲップは我慢してレントゲンを撮るの_| ̄|●;;
飲んだ後はバリウムを排出する為に下剤と水分を多量に取って・・・・・
トイレと友達なのよ(||||▽ ̄)

結果は後日、郵送で来るんだが・・・・・
肥満は間違いなくチェックされてるわ_| ̄|●;;

ゆり丸さん♪

行ってきたわよぉぉぉっ!!!
受付のおねーちゃんは年齢に気付いてくれて、ちゃーーーんと訂正してくれたわ。(つД`

なんで35歳以上ってだけで検診の項目って増えるんだべか??
うちの親父も会社の検診で35歳以上の人しか血液検査とかしないんだよねぇ。
ってか・・・・・・・・・・・・・親父の検診よりも「奥様検診」のが項目が多いんだよ。
採血とか胃レントゲンとかさ・・・親父のが心配なのに。

やっぱり自分が病気になって入院って事になったら大変だからねぇ。
身内が入院しても大変だけど・・・・子供の面倒とか家の事があるから自分が入院なんてしてらんないもんね。
そうならない為に検診は一応受けてるだよ。
年が年だけに壊れてる場所も多いからねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

燕雀さん♪

毎度♪

親爺ねぇ・・・・
ったく自分で調子が悪いと思っていながら仕事をしたり自由奔放に生きてましたからねぇ・・・・・ある意味『天罰』だと思っとりますよ(゚Д゚)y─┛~~ 
腫瘍も結構な大きさらしくてね。
未だ「悪性」か「良性」か教えて貰っておりませぬ。
手術で復活出来るのかさえ分からないんで・・・・
病院には今後も足繁く通う次第であります。

今回の奥様検診では・・・前日に友達の家に行く事なく・・・柿ピーも食べずに自制しておりましたよ♪
結果は一ヶ月後くらいに郵送で来ますので・・・・
今からドキドキでございます(T▽T;)
肝機能に問題があったら・・・・どーしましょ_| ̄|●;;

ダッシュダーシュダシュ♪

お父さん、とってもご心配ですね。
手術の成功と早い回復を祈ってます。
家族の笑顔で励ましてあげてください。

あいやーーー
年齢勝手に足したらあかんでしょう
艦長の誕生日ぐらい知っとけ(#゜Д゜)ゴルァ!
・・・・
えーっと、、、艦長いつでしたっけ?^^;;

ootan隊長♪

キーーック&ダッシュ~♪
稲妻シュートはまだ決められないですが・・・・・・・・・
受けてきやしたよ。奥様検診。
親爺はまだ入院も出来ないんですわ。ベッドの空きが無いとか言われてね。
だから外来で通っとります。
まぁ・・・年だから何かと病床が出てきても仕方無いと思いますが、出来る事はしてやりたいと思っとりますわ。
年取るって自分もそうですが、親も勿論年取ってますからねぇ・・・・・

わたしくの誕生日を覚えていらっしゃらないと???????????????
よよよ・・・・・・・。(つД`
24日ですのよっ!プレゼントはガンプラいえ・・・
隊長の愛情で充分ですのよ♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

