スポンサーサイト


初めての続編(||||▽ ̄)

えーーーっと・・
えーーーーーーーーっと・・・・・

[保存ネタっす!!!]




一応、怖い話しです。しかも続きっす。
怖い話しが苦手な人はスルーで頼んます!!!


あのっ!!
今まで、怖い話しで実体験を書いてましたが・・・・・

リアル友に話す事なく毎度毎度、ブログに吐いてましたが・・・




続きがあるなんて初めてです(T▽T;)


自分でもビックリなんですけどっ!!!!


以前に亜芽武絽で記事にした話しなんですが・・・・
(勿論、亜芽の記事は全て削除したんで無いっす!!)
リンク貼るって技が出来ないんで再度書きますね。
この話しを覚えてる人は「猫丸検定1級」を授与します(T▽T;)




忘れもしない・・・・丁度、去年の今頃。(秋)
猫丸はお気に入りのスーパーで買い物してました。
毎週火曜日は特売の日なので、しこたま買いこんで・・・・
カートの上下にカゴ&ビールを積んでエレベーターを待ってました。

エレベーターを待っていたのは猫丸だけ。
このスーパーは四階建てで1階~3階が売り場、四階は屋内駐車場で屋上は駐車場です。
猫丸はいつも「雨でも大丈夫」の四階に車を停めて買い物をしてたもんです。
食料品売り場は一階。
カートだとエスカレーターが使えないもんで荷物が多いときは大抵エレベーターを使ってました。
その時も・・・・

エレベーターが到着したので四階のボタンを押して扉を閉めようとしたら・・・
エレベーターの近くにこっちを見ている、おばあちゃんが居ました。

こちらを見ていたので

「乗りますか?」
と尋ねると、おばあちゃんはニコニコして

「ご一緒してもよろしいですか?」
と嬉しそうに言うので扉を開放したまま、おばあちゃんが乗るまで待ちました。

おばあちゃんが乗りこむと同時に「何階ですか?」と尋ねると
「屋上をお願いします」
と言うので屋上(R)ボタンを押して・・・

おばあちゃんは小柄で上品そうな感じの人でニコニコしながら猫丸の事を見つめてました。
ジッと見つめられて照れくさいほどに。

猫丸は四階に車があるので、四階に到着したら
「お先に・・・」
と言って降りようとしたら、おばあちゃんが

「気付いて下さってありがとうございます。おじいさんが待っていますのでね」

と微笑みながらお辞儀をしてくれて・・・扉が閉まりました。


猫丸、普通に荷物を車に積み込みカートを戻しにエレベーター脇のカート置き場に戻るとエレベーターが上から下りてきてました。
誰も乗ってません。四階で待ってた人が乗りこんでました。

車に乗って違和感。


いざ車を出し、出口まで行くと・・・・・・


そう。屋上駐車場は閉鎖されてんの。

このスーパー、普段は屋上駐車場使ってないんですわ。
パイロンと進入禁止のバーが置いてあり、屋上には車が入れないはず。

急いで車を駐車場に戻し入れ、急いで階段を使って屋上に上がると


当たり前ですが、車なんて一台もありませぬ。
おばあちゃんの姿も何もありませぬ。



おばあちゃん、手ぶらだったしね。
スーパーに来て手ぶらって無いもんね。



-----------------------------------------------------------------

ってのが以前の内容なんですわ。

真相は分からずじまいでね。

とにかく、屋上駐車場には車は入れないし、おじいちゃんも、おばあちゃんも居なかったんだよ。

そんな不思議な体験を書いたんですがねぇ。


そのスーパーが夏に閉鎖されたんですわ。
暫く、その場所は改装工事をしてまして・・・
違うスーパーがテナントに入り、先日、リニューアルオープンしました。


おととい行って来たんですわ。



納品の帰り道。
猫丸・・・・トイレに行きたくって・・・寄ってみやした。
トイレに行って用を済ませ手を洗っていたら


洗面台に鏡がありますよねっ??????


手を洗って、ふと鏡を見たら・・・・・・・・・





鏡越しにあのおばあちゃんの姿がっ!(lll゚Д゚)



深深とこちらに向かってお辞儀をしてるんで急いで振り返ると


姿はありませんでした。









でもね・・・・・・

かすかに聞こえたんですわ。





優しい声で

「ありがとうございました」


って。


エレベーターに乗ってた時と同じ声が。


と、同時に何故か涙が出てきたんだよね。
トイレで一人泣いてました。
自分では何とも思ってないのにさ。
今でも不思議なんだが。
勝手に涙が出てきて止まらない状態でねぇ。
泣いた後は妙に心地よくって・・・・



よくよく考えたら去年の今時期だったんだよね。
おばあちゃんと逢ったのって。



記事にした時はコメでも頂いた通り・・・
おじいちゃんに逢えたのかな・・とか無事に・・・・と思ったけど。


どうやら心配ないようでしたな。



またまたリアルで不思議な体験をしたのでありました。

コメント

非公開コメント

す・す・すごい・・

体験だね・・。
おばあちゃんは猫丸さんに会って気付いてくれたお礼が言いたかったんだね~!
いや~私のような霊感のない女には考えられない体験なので・・
背筋がゾゾ~ってしながら読みました。
でもこれは良い霊のおばあちゃんで良かったよね!

ちなみに・・息子ちゃんのどちらかも霊感体質もっているのかしら?

続き・・・

とコメントを頂いて なにを置いても見に来ました
覚えてますよ この話!
何を隠そう エレベーターに乗るたびにこの話を思い出しておりました

不思議なんだけど 優しい話に感じちゃって・・・

そうか・・・お婆さんは きっと姐さんが
「おじいさんと会えたのかなぁ」って心配してるの
気づいたんじゃない? あと 私みたいなそのつど思い出す読者に対して(笑)
メッセージを伝えにきてくれたんだね

温泉から無事帰ってきました♪
んが しかし 2歳前の子供7人
・・・想像よりもはるかに大変でした でも 楽しかったです♪ 

おじいさんに逢えたんですね~。
何だか微笑ましい不思議体験。
猫丸さんもずーっと気になってたんでしょ?(多分)
またおばあさんに会うことが出来て良かったですね。ホント。

でも、不思議だわ・・・。

猫丸検定1級の

woowooです(・∀・)
っていうか、猫丸さん暦の長い私としては、ついこの間の話のように
感じるよ(笑)
これは怖い話じゃないぞ?いい話だ。
おばあさん、どうしてもお礼がいいたかったんだね~(*´∀`*)
霊(ひとくくりないい方でおばあさんに申し訳ないが…)って優しい人に『救ってもらいたくて』ついたり姿を見せたりするっていうもんね。
この先もどこかで守護してくれそうだね♪

親爺さん・次男坊くんも…ものすごく心配だねぇ。
猫丸さんの検診の結果、シロだったら存分に覚醒するが良いぞ(・∀・)

こんなおばあちゃんだったら、怖くないんだろうね。私は夜、道を歩いて老人とすれ違うと、絶対振り返らないようにしている。いないと怖いから・・・。

不思議な話

猫丸さん、お婆ちゃんに感謝してもらえるほどいいことしたのですね。
わざわざお礼をいいにこられるほどね。
お婆ちゃんおじいちゃんにあえたのでしょうかね。
最近私はめっきり、そのような人と会う回数へってきましたね。
私の母方の血統のおかげで昔はよく出会うったのですがね

カカシさん♪

自分も前回逢ったときは流石にゾクゾクしたわぁ・・・・
でも、今まで色んな人を見て(たと思う)災いが振りかぶって来た事とか無いからね。
その点は怖いとは思わなくなったんだが。

以前にこの記事書いた時は「おばーちゃん、どうしたろ?」って思っててね。
暫く気になってたんだけど・・・・そのスーパーに行ってエレベーター使う度にね( ´ー`)
安心したっつーか・・・ホッとしたな♪

坊主達・・・今は分からないけど長男は赤ん坊の時に見えてたと思うよ。
そのうち記事にしようと思ってるけど♪
次男坊は・・・どうなんだべか??

負け主婦さん♪

はーーい合格ぅ!!
流石だのぉ( ̄ー+ ̄)
負け主婦さん、この話し覚えててくれたもんね!!

きっとそうだわよっ!!負け主婦さんが心配してると思って・・
ワシに「記事を書け!!」とおばーちゃん来たんだわ。
これでお互い安心したわねっ♪

温泉・・・・ほんっとにチャレンジャーだよねぇ・・・・
感心したわよ(||||▽ ̄)

ちゃぶきさん♪

不思議でしょぉぉ???
自分でも本当に不思議な話しなのよ!!!
同じ人を二度も見るなんて無いからねぇ(||||▽ ̄)

>猫丸さんもずーっと気になってたんでしょ?(多分)
ご名答♪(T▽T;)
そのスーパーって毎週のように行ってたからさ・・・エレベーターに乗る度に思い出してたのよ。
でも今回の改装で店が変わってから行く気がしなくてね。(安くないから(||||▽ ̄))
ふと、トイレに寄っただけなんだがね。
逢えて良かったのかも!!

woowooさん♪

はいはい。負け主婦さん同様、一級合格ですわよ( ̄ー+ ̄)
有段者でもよろしくてよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

おばあちゃん・・・無事に逢えたんだろうなぁ。
っつかさー!!普通、無くなって一年経っても来てくれるもんなんだべか?
それも不思議でならないんだがね・・・・・
まっ、自分も丹波哲郎のように霊界に詳しい訳でもないんで・・・気にするのやめた。

親爺もまだ入院出来ず・・・外来で通っとるよ。
次男坊は月末の個人面談を期待して・・・
一ヵ月後の奥様検診の結果。肥満とコレストロールがポイントだわね_| ̄|●;;
胃と肺が無事で肝機能もノーチェックなら万事OKさっ♪

キャロット♪

ワシ・・・・最近バックミラーが見られないだよ(||||▽ ̄)
昼間は大丈夫なんだが・・・・・・・夜はなるべく見ないようにしてる_| ̄|●;;

バックで駐車が嫌いなワシが夜は前向き駐車にしておるよ・・・・・・・・・

グレートオジンガーさん♪

良い事・・・・したのかな??
意図してやった訳ではないんですがね(||||▽ ̄)
まぁ・・・結果オーライって感じっすかねぇ。
あれから、事ある毎に気になってはいましたから。
無事におじいちゃんにも逢えたんでしょうなぁ♪

オジンガーさんも・・・・・以前に負け主婦さんトコのコメントで見ましたが。
自分も母方の力だと思っとりますよ。
守護霊様は母方のご先祖様らしいので( ̄ー+ ̄)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

