スポンサーサイト


入力対決(`・ω・´)

最近・・・・・・

親父がPCを使う時間が増えている。
以前は会社のPCで何やら調べたりしてたんだが・・・・

会社のPCに細工をされてしまい一般のHPやサイトが見られない仕様になったんだと。

まぁ・・・・仕事に差し障るからって事なんだけどね。


今まで会社で見ていた分、家で見るようになった親父。

っつっても!!!!

ゲームの裏ワザや攻略法・熱帯魚情報を調べてるんだがね_| ̄|●;;アホカ


お陰で親父が居る時はPC時間が減っておりやす(゚Д゚)y─┛~~ 
あんまりブログや徘徊ばかりしてると・・・・
背後霊のように後ろに立ち「まだぁぁぁぁ???」と煩いんで(||||▽ ̄)


昨日も坊主達を寝かせてからPC争奪戦。
猫丸が先取したのでメールチェックと返信だけやって親父に交代してやりました。

するとね。


毎回なんですが・・・


なーーーんで「かな入力」なんだよー!!どーやったら入力方法変えられるの??

と・・・・・・・・。
親父、入力切替のやり方が分からないんで仕方なく・・・・・・
入力方法を切り替えてやります( ̄Д ̄;;

猫丸、ワープロやカナタイプの時代の人間だもんで・・・
「かな入力」でないとブラインドタッチ(キーボードを見ずに打ち込む事)が出来ないんですわ。
毎回「かな入力」にて打っとります。
そのかわり「かな入力」でしたら

正確さと速さは負けないですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


親父は英数入力しか出来ないもんで
「ローマ字入力」に変えてから・・・・・・・

親父、久々に地雷を踏みましたよ


「今時、かな入力なんてしてる奴いないよ~♪時代遅れだよなぁ~♪」





と、のたまいやした。



猫丸、覚醒(`・ω・´)




てめーーっ!!!「ローマ字」より「ひらがな」のが二倍の数のキーあるんだよっ!!
分かってるっ????
なのにも関わらず、未だに指1本でキーボードの上グルグル回ってキー捜してる奴に、んな事言われたくないねっ(゚Д゚)y─┛~~ 
悔しかったら両手でブラインドタッチしてみやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 



勝機は猫丸に有り。



親父・・・・・・

「ねったいぎょ」って打ち込むのに


バカみたいな時間かかってますから(゚Д゚)y─┛~~ 

しまいには猫丸に「打って」と言ってきて、ものの二秒で打ちますがね。


んなヤツに「かな入力」がどうこう言われたく無いざます( ̄∇ ̄)y─┛~~



友達にも英数入力のが簡単だよ♪と言われますが・・・・・
『昔取った杵柄』ですけど今更、英数入力したいと思いませぬ。
あっ・・・タグを打つのは勿論、英数ですがね。
タグ打ちに困る事も無いしさぁ( ̄∇ ̄)y─┛~~



アナタは「英数入力」「かな入力」
どっちっすか????
やっぱり「かな入力」って古いんだべか??

コメント

非公開コメント

カカシは・・・

ローマ字入力です。
そんなに早くはないけど・・一応ブラインドタッチは出来るよ!
最近ランの方が早いかも・・
先日、友達がクリア出来なかったタイピングゲームで、クリアした(どの程度?)って大喜びしていたし・・

どこのうちの父ちゃんも一言多いんだね!!
私も父ちゃんに言われたら・・覚醒しますよ!!

ローマ字です!!

聞いた話だと、かな入力のほうが速いんだそうな。
ローマ字だと2回押さねばならんからなぁ。。。。。
 
が!ワープロをローマ字で慣らしてしまったワタクシは、かな入力が出来ませんv-406
 
ウチのパソコンはテレビ兼用の為、娘との取り合いです。

ローマ字

ローマ字入力です。
まだまだ時間かかりますがね。
体は大人、頭脳は子供の猫丸さん旦那さんに負けないように。

ローマ字入力です。
社会人のころはタイピングが命だったもので、ブラインドタッチのための
ソフトみたいなので特訓しましたよー。
おかげで?ある程度はブラインドタッチでオッケーですけどね(*´艸`*)
今もそのおかげで?ボチボチ稼いでます♪
ハッ!(`ロ´;)仕事たまってたんだった・・・・

私も

ローマ字入力です(;´▽`A``
と言っても、ブラインドなんて 高度なテクは持っておりませんヾ(´ε`*)ゝ
姉にも『そんな打ち方で、よく打てるねぇ。。たまに見てないよね?!』って言われてます(^^;
でも、どんな風にでも 使いやすいように使うのが良いんじゃないですかねぇ??

我が家でも、たまにパパが使いたがるので奪い合っています(笑)
うちの場合、たまに使うパパが優先なんですけどねヽ(TдT)ノ

私は

ローマ字うちかなぁ!!どっちも出来るけど・・・
もう、長年、ローマ字うちだから

我が家は、ネットが出来るパソコンが
増えたので・・・最近、うえ様を気にせずに迎えます
娘に、睨まれながら

実は・・・

・・ここだけの話 実はパソコンの講師をちょこっとやっておりました
(お年より相手の ねw)
今から覚えていく人はローマ字入力 ワープロで鍛えてある方は
かな入力 という方針の教室でした
かな入力でメチャ早い人 ・・・尊敬してましたよ わたしゃ(汗)

私も一応 ローマ字入力 ブラインドタッチです
・・・なのにナゼ 記事書くのも コメレスも遅いんだろう・・・・(涙)

★お返事っす★

いやーーーー・・・
やっぱり「ローマ字入力」のが主流なんだべか。
ワシ・・・リンクのアドレスは「うろ」で変換するとブログアドレス、「あど」で変換するとメアドが出るように単語登録しておりやす(T▽T;)

やっぱり「ローマ字」のが良いんだべか??

親父のお陰で夜(夜中)に出来ないんですわ・・・
まとまってレスにて失礼(T▽T;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

